COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)についての情報を希望しています。
総戸数337戸の大規模マンションが建つようです!
価格が気になりますが、楽しみですね!
公式URL:https://www.konosu337.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154360
所在地:埼玉県鴻巣市本町五丁目2758番1他(地番)
交通:高崎線 「鴻巣」駅 徒歩5分 (東口)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.83平米~88.44平米
売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:未定
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-05-01 17:52:42
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)ってどうですか?
1814:
マンション掲示板さん
[2024-12-15 19:56:29]
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1815:
匿名さん
[2024-12-15 21:11:09]
特急あかぎもそのうち廃止されそう
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1816:
匿名さん
[2024-12-15 23:44:39]
鴻巣自体の価値が落ちる
人口減るし |
1817:
匿名さん
[2024-12-16 06:01:43]
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1818:
評判気になるさん
[2024-12-16 14:17:38]
>>1811 検討板ユーザーさん
そりゃまあ10年住めば残債割れは回避できるだろうよ。一般的に残債割れの怖さを語る時って短期売買時を想定するもんじゃないの?違ってたらすまんな。言葉足らずだったわ。 |
1819:
匿名さん
[2024-12-16 15:09:25]
>>1818 評判気になるさん
鴻巣や久喜の物件は資産価値がとても低くて残債割れしてしまうことだけがネックなんですよね。 |
1820:
名無しさん
[2024-12-16 22:36:56]
>>1818 評判気になるさん
こちらこそ言葉足らずでした。短期売買って5年以内に住み替えるつもりなら、ここはやめた方がいい。永住とまでは言わないけど、ある程度長く住む人向け。短期売買なら晴海フラッグ買うべき。もう遅いけど。 |
1821:
匿名さん
[2024-12-17 06:33:27]
10年で2割下がると思っておけば精神的には楽だよ
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1824:
匿名さん
[2024-12-18 06:01:25]
2020年を100とした場合の2035年・2050年の人口指数
https://www.ipss.go.jp/pp-shicyoson/j/shicyoson23/6houkoku/houkoku.pdf これで見ると、大宮以北ってどこも絶望的数字なんだけど、唯一健闘してるのが伊奈町なんだよね(130ページ参照) https://lifullhomes-index.jp/info/money-data/household/station/saitama... そんでもってこれを見ると、伊奈町に続いてるニューシャトルって、沿線の全駅が埼玉県の平均世帯年収を上回ってる こうなるってことはやっぱり、大宮以北ではマンションより戸建ての方が強いってことなんだろうな |
1825:
口コミ知りたいさん
[2024-12-18 09:12:31]
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1826:
マンション検討中さん
[2024-12-18 13:16:51]
本物件は3棟構造ですが実際契約されているのはどの棟が一番多いんでしょうか?
当初は南東向きの棟を検討していましたが真正面の他マンションで眺望を塞がれる気がしてその部屋プランはやめてしまったんですよね… |
1827:
評判気になるさん
[2024-12-18 15:51:59]
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1828:
匿名さん
[2024-12-19 00:20:52]
そうですね、大宮以南は外国人が急増して、治安がどんどん悪化してます。
コスパが悪く、お利口さんの埼玉県民は避ける地域です。 |
1829:
匿名さん
[2024-12-19 00:25:25]
>>1816 匿名さん
首都圏郊外や地方都市は、駅周辺(概ね徒歩5分以内)以外は、不動産の無価値化が進展するでしょう! 日本全体として、東京に一極集中するように、ここ鴻巣も周辺地域から鴻巣駅周辺に一極集中すると思います。 |
1830:
匿名さん
[2024-12-19 03:52:46]
ニューシャトル沿線はどの駅も駅前に商業施設のようなものがあるわけでも無く、それどころかマンションすら無く、駅の目の前からひたすら戸建て低層の住宅街が続いているだけ
一見地味に見えるし、事実ニューシャトル沿線って同じ埼玉県民から見ても影が薄いが、蓋を開けてみれば実は独り勝ち状態 大宮以北の街に求められているのってこういう街づくりなんだろうな |
1831:
通りがかりさん
[2024-12-19 07:33:35]
>>1829 匿名さん
車社会だし集中しないと思うけど。 |
1832:
名無しさん
[2024-12-19 07:39:47]
>>1830 匿名さん
街が若いだけじゃない? どこも値上がりが続く中、戸建てメインの伊奈町は値段が手頃 だから、若い人でも手が届く 人口が少ないから、それほど多くなくても、若い移住者がくれば若い人口構成になる だから、30年後でも意外に減らない だけど、そのころには新規に来る人はいないだろうから50年後は消滅しそう |
1833:
口コミ知りたいさん
[2024-12-19 10:15:39]
>>1832 名無しさん
鴻巣は伊奈よりはるか前にやばいことになりそうだが |
1834:
匿名さん
[2024-12-19 20:55:38]
>>1832 名無しさん
その理論だと、ただでさえ現時点でも若者が少ない人口構成なのに、駅前の開発で建つマンションも若い人が中々手が届かないような価格帯の鴻巣は消滅危機ってことになりますけど、大丈夫そうですか? |
1835:
マンコミュファンさん
[2024-12-19 21:01:38]
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新築が出ないなら、鴻巣での駅近、大規模マンションの希少性が高まりますね!完売も時間の問題ですね。