パラダイスリゾート株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-12-19 07:39:47
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COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)についての情報を希望しています。
総戸数337戸の大規模マンションが建つようです!
価格が気になりますが、楽しみですね!
公式URL:https://www.konosu337.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154360

所在地:埼玉県鴻巣市本町五丁目2758番1他(地番)
交通:高崎線 「鴻巣」駅 徒歩5分 (東口)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.83平米~88.44平米
売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-05-01 17:52:42

現在の物件
所在地:埼玉県鴻巣市本町五丁目2758番1(地番)
交通:高崎線 鴻巣駅 徒歩5分
価格:2,900万円台予定~6,400万円台予定
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:58.83m2~88.44m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 337戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)ってどうですか?

664: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-16 22:57:03]
>>658 評判気になるさん
いやいや、その半分の都心25km圏内で買えるわ、バカタレが。
665: マンション掲示板さん 
[2024-01-17 00:42:26]
>>664 検討板ユーザーさん
ん?都心25km圏で4000万円で買える物件があるってこと?一応聞くけど、どこ?(笑)あと、匿名の掲示板だからって言葉遣い気をつけた方がいいよ、頭悪そう。
666: 匿名さん 
[2024-01-17 00:49:02]
>>665 マンション掲示板さん
横から失礼するが、4千万台ならたくさんある。
代表的なところでいくと、元郷駅徒歩3分のとか松原団地のスミフとか三郷の地所とか美園とか八潮とか。
少し駅から離れて良ければ西川口・蕨の新築も対象となる。
667: 坪単価比較中さん 
[2024-01-17 01:01:36]
>>666 匿名さん
それってかなり属性に偏りあるんじゃないかな?ここの検討者と属性合わなそうな気がする。。
668: eマンションさん 
[2024-01-17 04:51:40]
ここの検討者で都内勤務者いますか?ましてや夫婦共に都内勤務はいないのでは?実需の面から都内へのアクセス性は重要ではないと思います。資産価値の面では郊外なので期待できないのは確かですが。
669: 匿名さん 
[2024-01-17 07:34:21]
>>668 eマンションさん
都内勤務が大多数だと思うよ。
隣の北鴻巣だけど子どもの学校で見るかぎり親の8割は都内通勤のサラリーマン。
670: 通りがかりさん 
[2024-01-17 07:58:09]
>>666 匿名さん
ありがとうございます。自分に合うかはさておき、具体的に挙げていただくと比較検討できるので助かります。
671: 通りがかりさん 
[2024-01-17 07:58:23]
>>669 匿名さん
令和2年の国勢調査をまとめた資料だと鴻巣から都内に通勤通学しているのは12.2%ですね。
これだけ遠いと都内への通勤通学は厳しいですよ。
672: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-17 08:21:36]
>>671 通りがかりさん
現実に考えると鴻巣から通勤しやすいのは大宮、さいたま新都心、上尾、浦和くらいまでですよね。その辺りって勤務先は結構あるんですかね?
673: 通りがかりさん 
[2024-01-17 08:37:08]
>>672 検討板ユーザーさん
鴻巣からの通勤先は鴻巣 36.6%、東京23区 12.2%、さいたま 8.3%、行田 5.1%、熊谷 4.8%という感じです。
674: マンション掲示板さん 
[2024-01-17 09:28:43]
>>673 通りがかりさん
なるほど。鴻巣ってオフィスとかもあるんですね。現状がこの割合なら、今後はグランセンチュリーができて働く人口も増えるので、さいたま市への通勤者は伸びしろありそうですね。
675: 通りがかりさん 
[2024-01-17 10:37:37]
さいたま市と都内で2割しか通勤・通学がいないんだな
676: 周辺住民 
[2024-01-17 10:52:56]
おっしゃる通り鴻巣から都内通勤は片方はいるでしょうが夫婦揃ってという方はあまりいないでしょうね。おそらく上尾も。
過去のデータですが、シティタワー上尾の購入者層もほぼ地縁のある方で占められていて県外からの検討者はあまりいなかったみたいです。

『シティタワー上尾駅前』 堂々完成 - 住友不動産 https://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/CT_Ageo.pdf



677: 坪単価比較中さん 
[2024-01-17 11:14:44]
>>676 周辺住民さん
旧鴻巣地区だけでも見ても都内通勤者は19.5%ぐらい。
上尾にしたって22.5%みたいだから、大宮以北から都内通勤者はかなり少ないのは確かだと思う。

https://townphoto.net/toshiken/t2-saitama.html
678: マンコミュファンさん 
[2024-01-17 11:57:35]
>>666
>>667
具体的なデータありがとう
しかし和光市はすごい、通勤者の半数が都内通勤者!
23区に隣接してるから当然なんだけどさ
679: 名無しさん 
[2024-01-17 12:07:43]
>>677 坪単価比較中さん
>>678 マンコミュファンさん
令和の最新版は下記だね。
↑に出てくる数値はここから拾ったと思われ。

https://keitai-tenno.hatenablog.com/entry/2023/03/30/025730
680: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-17 12:28:06]
>>679 名無しさん
川越の都内通勤率15.1%と上尾の18%よりも低いのは意外。
ただし周辺地域から雇用を吸収してるから単なる衛星都市とは違うみたいだ。
やはり多少遠くても、独自の強い経済圏、拠点性を持った地域は人口減少社会でも生き残ると思う。
681: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-17 12:49:53]
>>680 口コミ知りたいさん
やはり川越、上尾は強いですね。
単なる衛星都市ではなくて、独自性がありますからね。
その点で鴻巣とか久喜とかなどは弱いので、いずれ人口減少社会で間違いなく淘汰されていきますね。
682: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-17 13:18:29]
>>681 検討板ユーザーさん
ごめん。書き方が悪かった。
川越には昔から存在する老舗企業が多く、地元や周辺地域に雇用機会を生み出していて強い経済圏を構成していると言いたかった。
上尾はターミナル駅でもないし、典型的な大宮などの衛星都市だね。
683: 匿名さん 
[2024-01-17 13:50:50]
>>682 口コミ知りたいさん
なるほどですね。
独自性が強くて経済的にも将来が明るいのは、郊外において川越のみなのですね。
それに対して大宮の情勢などに依存される上尾や鴻巣や久喜は、年を追うごとに縮小されいずれは淘汰される運命ということなのですね。

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