COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)についての情報を希望しています。
総戸数337戸の大規模マンションが建つようです!
価格が気になりますが、楽しみですね!
公式URL:https://www.konosu337.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154360
所在地:埼玉県鴻巣市本町五丁目2758番1他(地番)
交通:高崎線 「鴻巣」駅 徒歩5分 (東口)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.83平米~88.44平米
売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:未定
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-05-01 17:52:42
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)ってどうですか?
664:
検討板ユーザーさん
[2024-01-16 22:57:03]
|
665:
マンション掲示板さん
[2024-01-17 00:42:26]
|
666:
匿名さん
[2024-01-17 00:49:02]
>>665 マンション掲示板さん
横から失礼するが、4千万台ならたくさんある。 代表的なところでいくと、元郷駅徒歩3分のとか松原団地のスミフとか三郷の地所とか美園とか八潮とか。 少し駅から離れて良ければ西川口・蕨の新築も対象となる。 |
667:
坪単価比較中さん
[2024-01-17 01:01:36]
>>666 匿名さん
それってかなり属性に偏りあるんじゃないかな?ここの検討者と属性合わなそうな気がする。。 |
668:
eマンションさん
[2024-01-17 04:51:40]
ここの検討者で都内勤務者いますか?ましてや夫婦共に都内勤務はいないのでは?実需の面から都内へのアクセス性は重要ではないと思います。資産価値の面では郊外なので期待できないのは確かですが。
|
669:
匿名さん
[2024-01-17 07:34:21]
|
670:
通りがかりさん
[2024-01-17 07:58:09]
|
671:
通りがかりさん
[2024-01-17 07:58:23]
|
672:
検討板ユーザーさん
[2024-01-17 08:21:36]
|
673:
通りがかりさん
[2024-01-17 08:37:08]
>>672 検討板ユーザーさん
鴻巣からの通勤先は鴻巣 36.6%、東京23区 12.2%、さいたま 8.3%、行田 5.1%、熊谷 4.8%という感じです。 |
|
674:
マンション掲示板さん
[2024-01-17 09:28:43]
|
675:
通りがかりさん
[2024-01-17 10:37:37]
さいたま市と都内で2割しか通勤・通学がいないんだな
|
676:
周辺住民
[2024-01-17 10:52:56]
おっしゃる通り鴻巣から都内通勤は片方はいるでしょうが夫婦揃ってという方はあまりいないでしょうね。おそらく上尾も。
過去のデータですが、シティタワー上尾の購入者層もほぼ地縁のある方で占められていて県外からの検討者はあまりいなかったみたいです。 『シティタワー上尾駅前』 堂々完成 - 住友不動産 https://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/CT_Ageo.pdf |
677:
坪単価比較中さん
[2024-01-17 11:14:44]
>>676 周辺住民さん
旧鴻巣地区だけでも見ても都内通勤者は19.5%ぐらい。 上尾にしたって22.5%みたいだから、大宮以北から都内通勤者はかなり少ないのは確かだと思う。 https://townphoto.net/toshiken/t2-saitama.html |
678:
マンコミュファンさん
[2024-01-17 11:57:35]
|
679:
名無しさん
[2024-01-17 12:07:43]
>>677 坪単価比較中さん
>>678 マンコミュファンさん 令和の最新版は下記だね。 ↑に出てくる数値はここから拾ったと思われ。 https://keitai-tenno.hatenablog.com/entry/2023/03/30/025730 |
680:
口コミ知りたいさん
[2024-01-17 12:28:06]
>>679 名無しさん
川越の都内通勤率15.1%と上尾の18%よりも低いのは意外。 ただし周辺地域から雇用を吸収してるから単なる衛星都市とは違うみたいだ。 やはり多少遠くても、独自の強い経済圏、拠点性を持った地域は人口減少社会でも生き残ると思う。 |
681:
検討板ユーザーさん
[2024-01-17 12:49:53]
>>680 口コミ知りたいさん
やはり川越、上尾は強いですね。 単なる衛星都市ではなくて、独自性がありますからね。 その点で鴻巣とか久喜とかなどは弱いので、いずれ人口減少社会で間違いなく淘汰されていきますね。 |
682:
口コミ知りたいさん
[2024-01-17 13:18:29]
>>681 検討板ユーザーさん
ごめん。書き方が悪かった。 川越には昔から存在する老舗企業が多く、地元や周辺地域に雇用機会を生み出していて強い経済圏を構成していると言いたかった。 上尾はターミナル駅でもないし、典型的な大宮などの衛星都市だね。 |
683:
匿名さん
[2024-01-17 13:50:50]
>>682 口コミ知りたいさん
なるほどですね。 独自性が強くて経済的にも将来が明るいのは、郊外において川越のみなのですね。 それに対して大宮の情勢などに依存される上尾や鴻巣や久喜は、年を追うごとに縮小されいずれは淘汰される運命ということなのですね。 |
いやいや、その半分の都心25km圏内で買えるわ、バカタレが。