プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
公式URL:https://promirise.com/aobadai/
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
- 交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
- 総戸数: 761戸
プロミライズ青葉台ってどうですか?
961:
マンション検討中さん
[2023-09-02 22:35:03]
横浜市民優先住戸が50%と聞いたのですが、どの部屋が対象になっているかご存じの方いらっしゃいますか?
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962:
口コミ知りたいさん
[2023-09-02 23:16:59]
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963:
匿名さん
[2023-09-02 23:33:33]
モデルルーム予約とれないね
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965:
匿名希望
[2023-09-03 01:13:54]
田園都市線が朝の急行を廃止して全て準急に格下げしたのは、急行と各駅停車の2本だてだと乗客が急行に集中してしまう、一方で各駅停車に余力があるので、急行より停車駅を多くして各駅停車との差を縮めた準急を走らせることにより各駅停車に乗客を流して平準化させようという意図だったと理解している。
コロナ禍後の社会で田園都市線の混雑が少し緩和されるようであれば、もう一度朝の急行を復活させても良いのではないかと思うがどうなんだろう。 |
966:
マンション掲示板さん
[2023-09-03 06:50:12]
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967:
マンション掲示板さん
[2023-09-03 06:51:50]
C、Dはやっぱ抽選になるんだろうか。
Bから徒歩10分以上歩くなら南町田駅直結でいい気がしてきた。 |
968:
マンコミュファンさん
[2023-09-03 07:26:32]
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969:
通りがかりさん
[2023-09-03 07:33:01]
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970:
通りがかりさん
[2023-09-03 10:31:49]
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971:
検討板ユーザーさん
[2023-09-03 15:19:56]
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972:
マンション検討中さん
[2023-09-03 15:22:39]
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973:
検討板ユーザーさん
[2023-09-03 16:03:29]
>>972 マンション検討中さん
担当営業曰く部屋で決まるみたいよ。ただどの部屋にするかまだ決まってなくて、申し込みまでに発表するとか。ただ抽選にならないように希望調整すると言ってるぐらいだし、実質的には横浜市民に選ばれなかった部屋になるんだろうな。とすると条件あまり良くない部屋ばかり残る?? |
974:
都心のお兄さん
[2023-09-03 16:07:32]
定借タワーは壮大な社会実験だよ。借地期間後半は修繕したい派と費用抑えたい派で激突がするのが容易に想像できる。後半はグロス相当安くなっているはずで、維持管理費抑えたい所得の低い層流入も起こり収集付かなくなり共用部は荒れ果てる予感。
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975:
匿名さん
[2023-09-03 17:22:44]
>>974 都心のお兄さん
定借が問題化するとしても50年~60年ぐらい先だから今考えてもどうなるかわからない話だし、そもそもそのころまで自分が生きているかどうかもわからない。60年後に資産価値ゼロで最後の10年間はおまけでただで住むことができるぐらいの気持ちでいれば人生楽しめるし、気も楽でしょう。初期投資が安くすみ、浮いたお金を生きているうちに自分の楽しみに回せると考えられる人にとっては定借にもメリットはありそう。考え方は人それぞれですね。 |
976:
eマンションさん
[2023-09-03 18:19:20]
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977:
通りがかりさん
[2023-09-03 18:51:02]
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978:
マンション検討中さん
[2023-09-03 19:04:09]
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979:
通りがかりさん
[2023-09-03 20:52:52]
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980:
匿名さん
[2023-09-03 21:20:37]
>>979 通りがかりさん
南町田のドレッセタワーはここよりも更に安いのであれば、なおのこと定借とはいえドレッセタワーを選ぶ人がいても不思議ではないと思います。 自分は定借に対して多少のアレルギーがあり検討候補には入りませんが、そうでない人も一定数はいると思います。 |