プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
公式URL:https://promirise.com/aobadai/
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
- 交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
- 総戸数: 761戸
プロミライズ青葉台ってどうですか?
921:
評判気になるさん
[2023-08-27 17:45:47]
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922:
名無しさん
[2023-08-28 23:05:03]
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923:
検討板ユーザーさん
[2023-08-29 07:17:38]
公式サイトを久々に見たら
[モデルルーム見学会について] おかげさまで大変多くの反響を賜り、 第1期モデルルーム見学会の受付は終了しました。 って書いてあったけど、いきなり第一期と言われても。。。 期分け販売するというアナウンスはこれまでありませんでしたよね? |
924:
匿名さん
[2023-08-29 16:01:50]
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925:
匿名さん
[2023-08-29 17:34:26]
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926:
マンション掲示板さん
[2023-08-29 18:08:13]
以前は駅から徒歩10分以内が理想で必死に探していたが、最近は東証プライム上場企業の本社勤務者の出勤は週2から3日程度になり、駅から徒歩15分以内くらいで、少し広めがいいなと思うようになった。
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927:
マンコミュファンさん
[2023-08-29 21:42:05]
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928:
検討板ユーザーさん
[2023-08-29 21:57:43]
住戸の表を見るたびに、「地権者の余り物を分けていただいているんだな」と思ってしまう…建替案件である以上仕方ないのかもですが
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929:
評判気になるさん
[2023-08-30 20:26:11]
地権者は神様だよ、庶民に綺麗なマンションを分け与えてくださるんだから。
我々も身の程をわきまえないといけませんね |
930:
マンション検討中さん
[2023-08-30 22:35:40]
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931:
マンション検討中さん
[2023-08-31 11:55:30]
東京駅勤務でここ検討してる人って他にいます?
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932:
匿名さん
[2023-08-31 12:32:11]
青葉台から大手町まで通勤しています。ドアドアで1時間ちょっとかかりますが慣れてしまっているせいか特に問題はないです。朝は青葉台で電車の奥に入ってつり革がつかめるし、帰りは大手町でほぼ座れるので結構助かっています。
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933:
マンション掲示板さん
[2023-08-31 12:39:20]
>>931 マンション検討中さん
あまり多くないと思いますよ。 葛飾、江戸川あたりで検討されてると思います。 アクセスもよく、同程度の金額と間取りとれますから。 青葉台からだと勤務地が大手町の半蔵門線ホームに近いなら人によってはありってレベルですね、ラッシュ時のドアtoドアで70-80分の通勤が耐えれるならですが。 |
934:
匿名さん
[2023-08-31 13:12:48]
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935:
マンション掲示板さん
[2023-08-31 13:39:23]
>>933 マンション掲示板さん
いや多いでしょ 田園都市線があれだけ混んでることを考えれば分かるでしょ。 田園都市線は都心勤務者が非常に多いです。 乗り換え無しの都心オフィスエリアカバー率はかなり高いですからね。 |
936:
eマンションさん
[2023-08-31 13:45:44]
>>931 マンション検討中さん
青葉台在住ですが、週3ぐらいで8時の各停で座って行ってます。 ドアドアで80分ぐらいかな 虎ノ門エリアです。 帰りは座れないですが、急行でドアドア1時間強って感じ まあ大したこと無いですよ。 |
937:
評判気になるさん
[2023-08-31 17:03:13]
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938:
マンコミュファンさん
[2023-08-31 19:04:09]
ラッシュ時も永田町まで行くともうガラガラよ
渋谷新宿が多いと思うよ 個人的には大手町勤務なら鷺沼より都心よりじゃないと苦痛 |
939:
マンコミュファンさん
[2023-08-31 19:07:38]
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940:
匿名さん
[2023-08-31 19:32:41]
既出かもしれませんが田園都市線の混雑度は、最近はかなり緩和されていると思います。一説によれば、渋谷近辺のリモートワークとの親和性が高い職種の人間が比較的多く住んでいるからとのこと。肌感覚もそうですが、どこかの機関が発表していた鉄道の混雑度でも劇的に下がっていた印象です。
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解決したなら良かったなあと思いました。