プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
公式URL:https://promirise.com/aobadai/
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
- 交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
- 総戸数: 761戸
プロミライズ青葉台ってどうですか?
601:
検討板ユーザーさん
[2023-07-23 19:44:21]
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602:
マンション検討中さん
[2023-07-23 19:47:21]
>>599 名無しさん
この手のネガキャンって誰がやってんだろ。これだからここは使い物にならないんだよな。 |
603:
検討板ユーザーさん
[2023-07-23 20:01:53]
相手にしない。スルーする。
これが出来ない無知がいる。 |
604:
検討板ユーザーさん
[2023-07-23 20:03:39]
ここまでのネガキャンは流石に問題なような。
都心から遠いことと青葉台が過剰評価されてるのは同意するけど、さすがに高圧的な高齢者ばかりとか排泄物とかはないよ 駅の東急とパルテ、あと新しくたってるビルのテナントがもう少し魅力的なのきてほしいなぁ |
605:
検討板ユーザーさん
[2023-07-23 20:06:02]
ここの地権者たちってどういう人なんでしょうか?
元々公営住宅だったわけでは無いんですかね? よく分かってなくてすみません。 |
606:
通りがかりさん
[2023-07-23 20:15:09]
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607:
名無しさん
[2023-07-23 20:17:39]
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608:
口コミ知りたいさん
[2023-07-23 21:16:54]
>>607 名無しさん
いやいや、50年前の青葉台は本当に見向きもされないど田舎でした。 だからこれだけのまとまった土地を団地化できたんです。 青葉台が都心上場会社のリーマンに通勤圏内かつ住んでも差し支えない街と認識されるのはその10年後です。 細かい話ですが看過できない誤ったご認識なので一言言わせていただきます。 |
609:
検討板ユーザーさん
[2023-07-23 21:27:21]
>>608 口コミ知りたいさん
50年前は狭い都内の社宅から田園都市線沿線の広い戸建や団地を買って移住するサラリーマン家庭が多くいました。有名人だと原武史や東浩紀が子どもの頃に青葉台に引っ越した話をネット記事に載せてますよ。 上場企業のサラリーマンが発展途上の青葉台やつくし野に家を買って引っ越した時代があったのです。 |
610:
口コミ知りたいさん
[2023-07-23 21:28:49]
続けて、そのうえで地権者の方々の属性について。
団地建て替えが決まってから取り壊しまでの間ににこの団地がいくらで売買されていたか? 約2000~2500万でした。 これが何を意味するか? 建て替え前提に、地権者の立場を得ようと買い漁る層が一定数いたということです。 なので純粋に住み続ける選択をした人と、仕入れ目的の比較的新しい人が入り混じっていると思われます。 考えても見て下さい。 50年前にはここを買われた高齢の方々(購入時30歳としても80歳ですよ?!)が、建て替えの3年~4年を他の賃貸に退避してまでその後ココに戻るという選択をしますか? 「どういう人なんでしょうね?」と問われてもなかなか一律に、これこれこういう人たちです、とは答えられません。 あとは推し量って下さい。 私に言えるのはこのくらいまでです。 |
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611:
マンション検討中さん
[2023-07-23 21:40:41]
失礼承知だけど足立区や高島平の団地と違ってここはスラム化したとか治安が悪いって話も聞かないし元の地権者もそれなりだと思いますよ。
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612:
マンコミュファンさん
[2023-07-23 22:40:34]
>>608 口コミ知りたいさん
はい? 40年前(80年代)なんて既に田園都市線の主要駅はサラリーマンには高嶺の花でしたよ その後10年でどんどん価格が上がった感じですね。 老人が年代感覚なくなってんじゃないですか?笑 |
613:
通りがかりさん
[2023-07-23 22:51:54]
昔ばなしもういいよ。おじいちゃん。
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614:
匿名さん
[2023-07-23 23:37:36]
青葉台に幼少期から住んでた者ですが、そんな批判浴びる悪い街ではないですよ。東京の東側まで遠いのは事実ですから、そこをピーチク言っても仕方がないかと。渋谷あたりの通勤だったら問題ないですしね。
老人が多いのなんてそりゃそうでしょう、昔から家を買った方が歳をとるのだから。 どなたかが、日野と比べて、とのことでしたが、日野なんてそれこそマックと松屋しかなくて駅も小さいし、、やはりみなさんよくわからずイメージで言ってる方が多いのかなと。 本屋、無印、ユニクロ、TSUTAYA、マック、ミスド、などあり、最近はドトールやスシローもできましたね。暮らしに不便はないですよ。たまプラは確かに再開発されましたが、そんな毎日ファッションの買い物しないですよ。 ただ一点、小さい子供がいると、遊び場はないかな。車で行けば西松屋はありますが。 リアルな感想は、そんな感じです。 |
615:
マンション掲示板さん
[2023-07-24 00:12:25]
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616:
eマンションさん
[2023-07-24 00:24:20]
>>612 マンコミュファンさん
新玉線開通を機に人気が高騰してバブル景気の最中は普通のサリーマンには青葉台の東急分譲地なんて手が出なくて戸建て買うなら横浜線沿線や平塚、横須賀辺りまで下るのが普通だったらしいよ~ |
617:
マンション検討中さん
[2023-07-24 00:31:26]
>>615 マンション掲示板さん
東京駅からの所要時間や距離で住宅地の価値が均等に定まるってわけじゃないんですよね… |
618:
マンコミュファンさん
[2023-07-24 00:35:54]
なんかよく分からないけど湾岸や武蔵小杉のタワマンと同じ文脈で田園都市線って無駄にdisられるんだよな。
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619:
口コミ知りたいさん
[2023-07-24 00:54:13]
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620:
マンコミュファンさん
[2023-07-24 00:56:59]
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頭の悪そうな陰謀論で呆れた