プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
公式URL:https://promirise.com/aobadai/
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
- 交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
- 総戸数: 761戸
プロミライズ青葉台ってどうですか?
561:
マンション掲示板さん
[2023-07-20 23:49:18]
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562:
匿名さん
[2023-07-21 09:26:09]
地権者です。
いろいろ参考になります。興味深く読ませていただいています。 近所に実家もあります。 都内に通学、通勤していました。 親が選んだ地域ですが、私は気に入って住んでいました。コロナの影響で企業も時差通勤など取り入れていて、通勤がそこまで大変じゃ無くなっているのではと思っていましたが、いまだに大変なんですね。各駅停車だとまだ空いていると思いますが、時間がかかりすぎますしね。 住居取得後は賃貸に出す予定です。 |
563:
名無しさん
[2023-07-21 13:50:47]
>>561 マンション掲示板さん
立看板があっても空き地協定があれば部外者の出入りは自由です。勝手に組合が看板を設置しているケースがあります。 よく確認した方がいいですよ。 また、協定がある場合は、マンション敷地の空地も自由に駐車場や駐輪場等に出来ません。 避難場所に指定されているなら協定があるのでしょう。 |
564:
通りがかりさん
[2023-07-21 17:15:00]
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565:
匿名さん
[2023-07-21 17:15:35]
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566:
検討板ユーザーさん
[2023-07-21 17:17:20]
そういうのもモデルルームでちゃんと説明するのかな。しないで売ったら詐欺だよね。敷地内によそ者が歩いてたら驚くよね。普通は。
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567:
口コミ知りたいさん
[2023-07-21 18:55:28]
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568:
口コミ知りたいさん
[2023-07-21 19:00:39]
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569:
匿名さん
[2023-07-21 19:46:50]
バブルの頃はこの一帯で一番栄えていたのが青葉台だったよな。憧れの街だったな。
それが港北ニュータウンの開発で街の新しさで見劣りし始めて、百貨店撤退で高級感が無くなり、あざみ野の急行停車と朝の準急化で都心通勤が遠くなり、たまプラーザ再開発とららぽーと横浜に負けて商業地としての魅力が無くなった。 今の青葉台は安っぽいチェーン店が並ぶだけのバスターミナル。中山や二俣川に毛が生えたような街に成り下がったな。 |
570:
評判気になるさん
[2023-07-22 07:49:21]
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571:
匿名さん
[2023-07-22 09:19:12]
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572:
評判気になるさん
[2023-07-22 09:44:33]
宝くじ感覚だと思います
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573:
マンション検討中さん
[2023-07-22 11:51:51]
晴海フラッグとここだと立地が違いすぎると思うのだが、両方共申し込む人って結構いるのだろうか。
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574:
匿名さん
[2023-07-22 12:21:28]
>>573 マンション検討中さん
晴海フラッグの価格水準で今の23区内で新築マンション探すのは無理だから青葉台みたいな都心から遠いけど定評ある街で手が届く物件を探す人が出てもおかしくはないんだよな。 |
575:
匿名さん
[2023-07-22 14:26:34]
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576:
口コミ知りたいさん
[2023-07-22 21:48:26]
ここに書いてあることを信じて青葉台に行ってみたんですが、駅前でガラの悪そうな高校生が集団でタバコ吸っていてビックリしました。あんなの千葉の田舎でも見かけない!賑わってるのはパチンコ屋と牛丼屋で安っぽい街。駅ビルも空テナントだらけで治安悪そうだしセレブの街って宣伝は大嘘ですね。
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577:
口コミ知りたいさん
[2023-07-22 21:52:19]
電車も昼間なのに渋谷で混み合うしお客さんも絶対にお年寄りに席を譲らない。田園都市線って民度悪いんでんすね。私は中央線沿線の都内出身ですが国立や吉祥寺と比べると二子玉川(笑)たまプラーザ(笑)って作り物の安っぽさがありますね。
東京を出て青葉台も検討しましたが田園都市線の川向こうなんて都民には住めたもんじゃないです。拒否反応出ます。立川や日野の方がマトモで便利。田園都市線の川向こうって地方から上京したばかりの田舎者が好きなんでしょうね。 |
578:
通りすがり
[2023-07-22 21:54:15]
まーた変なの出てきたよ
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579:
マンション検討中さん
[2023-07-23 00:15:31]
マジレスすると、その地域の所得層の分かりやすい指標は信託、証券系の金融機関がどれだけ出てるかなんだよね。
要は資産運用ニーズがある層が住んでるかどうかなので。 |
580:
マンション検討中さん
[2023-07-23 01:59:11]
これだけ大規模だとここに入る住人がどんな人たちなのかが大事だと思う。
青葉台のお金持ちはそのうち都心か静養地に行ってしまうだろうし。 |
581:
ご近所さん
[2023-07-23 01:59:39]
昔からその地域に住んでいます。非常に住みやすいところですね。同級生はおおよそその近くに家を買って住むケースが多いです。だから、老若男女いろんな世代に人気なんでしょうね。わたしだったら買いたい物件ですね。
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582:
口コミ知りたいさん
[2023-07-23 15:21:15]
>>580 マンション検討中さん
6000万から7000万の物件買えるわけだから世間一般で言うそこそこの所得層でしょ。 低所得者とか変な層では無いから何を懸念してんの? 金持ちクラブに入りたいなら先ずは自分がそうならないとね。 |
583:
匿名さん
[2023-07-23 16:05:06]
>>582 口コミ知りたいさん
4LDK以外6000万もいかないですよ |
584:
匿名さん
[2023-07-23 17:21:04]
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585:
マンション検討中さん
[2023-07-23 18:22:28]
結構な数占めてますが、ここの地権者はどんな感じの層なのでしょうか
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586:
口コミ知りたいさん
[2023-07-23 18:43:38]
>>584 匿名さん
東急がマスコミ総動員で宣伝しましたね。金曜日の妻たちという不倫ドラマを東急が作らせましたが田園都市線は田舎過ぎたので撮影は都内の多摩ニュータウンでしたそうです。多摩ニュータウンの景色を借りて東急分譲地の宣伝をするなんて泥棒みたいですね。 住民も自分はセレブと思い込んでる痛い地方出身者だらけで首都圏では田園都市線の川向こうはかっぺの隔離地域として有名です。 |
587:
マンコミュファンさん
[2023-07-23 18:45:36]
>>581 ご近所さん
田園都市線の混雑は二度とごめんって人が多いのか青葉台やたまプラーザの出身者は都内に引っ越す人ばかり。青葉台は戸建てに老人だらけで孤独死やセルフネグレクトが毎日事件になってます。 |
588:
名無しさん
[2023-07-23 18:47:01]
>>580 マンション検討中さん
とうの昔に本物の金持ちはいなくなったよ。田園調布ですら金持ちに見放され空き家だらけ。 |
589:
マンション検討中さん
[2023-07-23 18:51:35]
田園都市線沿線って何故か分からんがマツコ筆頭に一定の層から恨み買ってるよなぁ…悪口言われ過ぎて今ではご勝手にどうぞって感じだわ。
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590:
検討板ユーザーさん
[2023-07-23 19:05:04]
とにかく遠い、これが青葉台の全て。
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591:
名無しさん
[2023-07-23 19:17:12]
>>590 検討板ユーザーさん
東京の主要オフィス街は東京駅や大手町周辺。 平日朝の8:30に大手町駅に着こうとすると青葉台を7:32の電車に乗らないと間に合わない。所要時間は約1時間で千葉の佐倉市や茨城の守谷市、埼玉なら北本市とほぼ同じ。 イメージで勘違いしてる人が多いけど都心に通勤するのに千葉や埼玉の奥の方や茨城県と変わらないくらい時間のかかる辺境なんだよね。 |
592:
通りがかりさん
[2023-07-23 19:20:40]
晴海フラッグはマンションの前からバスで都心の新橋駅まで10分、一方でプロミライズ青葉台は青葉台まで10分以上歩いて混雑の酷くて殺人事件も起こる田園都市線で1時間耐えてやっと大手町。
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593:
検討板ユーザーさん
[2023-07-23 19:23:02]
|
594:
マンコミュファンさん
[2023-07-23 19:25:03]
|
595:
匿名さん
[2023-07-23 19:26:25]
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596:
マンション掲示板さん
[2023-07-23 19:28:33]
>>594 マンコミュファンさん
東急が民放に圧力をかけてるからニュースにならないよ。NHKも渋谷利権で東急寄りだからニュースにしない。偏向報道を信じるなんて愚かだね。 |
597:
マンション掲示板さん
[2023-07-23 19:30:07]
>>585 マンション検討中さん
地方出身で都内に住めないくらいの所得の方が多いそうですね。地価高騰したバブルより前の昭和の時代に都内に住めないってことはお察しですね。 |
598:
現地見てきました
[2023-07-23 19:32:14]
現地を見てきましたが予想以上に坂が多くてとても住めたもんではありません。実際に崖が土砂崩れしてる現場も見ました。無理やり山を切り開いた街なんて住むもんではありませんね。
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599:
名無しさん
[2023-07-23 19:34:47]
駅前もお年寄りだらけで杖ついた人やカートを引いた方ばかり。それにしては態度がデカくて駅員を怒鳴ってる高齢男性には恐怖を感じました。駅前の道で何か匂うなと思ったら人間の排泄物がそのままにされていてビックリ。海外のスラムみたいな街なんですね…
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600:
eマンションさん
[2023-07-23 19:41:29]
>>591 名無しさん
別に東京駅周辺だけがオフィス街ってわけじゃないし何言ってんだこいつ。東京に疎い田舎者だろ。 |
601:
検討板ユーザーさん
[2023-07-23 19:44:21]
>>596 マンション掲示板さん
頭の悪そうな陰謀論で呆れた |
602:
マンション検討中さん
[2023-07-23 19:47:21]
>>599 名無しさん
この手のネガキャンって誰がやってんだろ。これだからここは使い物にならないんだよな。 |
603:
検討板ユーザーさん
[2023-07-23 20:01:53]
相手にしない。スルーする。
これが出来ない無知がいる。 |
604:
検討板ユーザーさん
[2023-07-23 20:03:39]
ここまでのネガキャンは流石に問題なような。
都心から遠いことと青葉台が過剰評価されてるのは同意するけど、さすがに高圧的な高齢者ばかりとか排泄物とかはないよ 駅の東急とパルテ、あと新しくたってるビルのテナントがもう少し魅力的なのきてほしいなぁ |
605:
検討板ユーザーさん
[2023-07-23 20:06:02]
ここの地権者たちってどういう人なんでしょうか?
元々公営住宅だったわけでは無いんですかね? よく分かってなくてすみません。 |
606:
通りがかりさん
[2023-07-23 20:15:09]
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607:
名無しさん
[2023-07-23 20:17:39]
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608:
口コミ知りたいさん
[2023-07-23 21:16:54]
>>607 名無しさん
いやいや、50年前の青葉台は本当に見向きもされないど田舎でした。 だからこれだけのまとまった土地を団地化できたんです。 青葉台が都心上場会社のリーマンに通勤圏内かつ住んでも差し支えない街と認識されるのはその10年後です。 細かい話ですが看過できない誤ったご認識なので一言言わせていただきます。 |
609:
検討板ユーザーさん
[2023-07-23 21:27:21]
>>608 口コミ知りたいさん
50年前は狭い都内の社宅から田園都市線沿線の広い戸建や団地を買って移住するサラリーマン家庭が多くいました。有名人だと原武史や東浩紀が子どもの頃に青葉台に引っ越した話をネット記事に載せてますよ。 上場企業のサラリーマンが発展途上の青葉台やつくし野に家を買って引っ越した時代があったのです。 |
610:
口コミ知りたいさん
[2023-07-23 21:28:49]
続けて、そのうえで地権者の方々の属性について。
団地建て替えが決まってから取り壊しまでの間ににこの団地がいくらで売買されていたか? 約2000~2500万でした。 これが何を意味するか? 建て替え前提に、地権者の立場を得ようと買い漁る層が一定数いたということです。 なので純粋に住み続ける選択をした人と、仕入れ目的の比較的新しい人が入り混じっていると思われます。 考えても見て下さい。 50年前にはここを買われた高齢の方々(購入時30歳としても80歳ですよ?!)が、建て替えの3年~4年を他の賃貸に退避してまでその後ココに戻るという選択をしますか? 「どういう人なんでしょうね?」と問われてもなかなか一律に、これこれこういう人たちです、とは答えられません。 あとは推し量って下さい。 私に言えるのはこのくらいまでです。 |
Googleマップで立て看板を確認できるよ
そうは言っても特段の罰則があるわけでもないし今回はロの字型の内庭だから地域の皆さんウェルカム状態ならマジやばいだろうという危惧はある
そこそこルールが厳しくても小学生が外の友達連れてきて内庭を走り回るのは最低限覚悟しとかないとね
まあ所詮団地だよ
15年も経てばそこらの団地と同化して誰が見ても「ああ、団地に住んでるんだね」って世界だよ