プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
公式URL:https://promirise.com/aobadai/
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
- 交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
- 総戸数: 761戸
プロミライズ青葉台ってどうですか?
522:
評判気になるさん
[2023-07-15 10:46:53]
公社スレ見てみたら管理に不安になった
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523:
マンション比較中さん
[2023-07-15 10:58:47]
地元周辺の人はあれとして、都内の人がわざわざ青葉台まで下って買うのはナンセンスですね。
|
524:
通りがかりさん
[2023-07-15 11:44:18]
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525:
匿名さん
[2023-07-15 12:03:50]
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526:
通りがかりさん
[2023-07-15 12:04:35]
>>522 評判気になるさん
他をあたればイイかもよ |
527:
eマンションさん
[2023-07-15 12:05:08]
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528:
匿名さん
[2023-07-15 12:06:13]
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529:
マンション検討中さん
[2023-07-15 12:06:52]
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530:
マンション掲示板さん
[2023-07-15 12:17:10]
何が大きく異なるのか具体的にコメントする能力もないくせに。
いつもいつも薄くて役にも立たない書き込みありがとう。 |
531:
評判気になるさん
[2023-07-15 12:18:58]
と
コメントする いつものパターン |
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532:
匿名さん
[2023-07-15 12:28:33]
結局何も答えられないいつものパターン
無知をさらすだけの人笑 |
533:
eマンションさん
[2023-07-15 12:33:51]
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534:
評判気になるさん
[2023-07-15 12:35:02]
もうすぐ接遇では?
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535:
マンコミュファンさん
[2023-07-15 19:51:36]
坪270
70㎡で5600万くらいみたいよ。 先日電話できいたところ。 |
536:
買い替え検討中さん
[2023-07-15 23:00:50]
|
537:
あ
[2023-07-16 06:44:10]
森の台のスレ読みました。
子どもが多い、敷地が大きいなど共通点が多く参考になりました。 ゴミの出し方、敷地内の交通、共有スペースの使い方、いろいろな意見がでるでしょうから住民みんなでしっかり自治していかないといけませんね。 森の台の頃より共働きが増えて、平日昼間留守の家庭も多いだろうから、一筋縄ではいかなそうですが。 良質なコミュニティが形成されることを祈ります。 プロミライズは管理人はいないですよね。森の台はいるんですね。 |
538:
評判気になるさん
[2023-07-16 10:12:00]
カーシェア置いてくれないかな
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539:
匿名さん
[2023-07-16 10:15:15]
>>538 評判気になるさん
カーシェア、シェアサイクルはオンライン説明会にあったでしょ |
540:
マンション検討中さん
[2023-07-16 12:14:29]
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541:
住民さん8
[2023-07-16 20:25:13]
カーシェアとかやめて欲しい
組合の収支にマイナスだし |
542:
マンコミュファンさん
[2023-07-16 20:30:49]
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543:
eマンションさん
[2023-07-16 20:31:51]
>>541 住民さん8さん
決めつけるのはどうかな? |
544:
口コミ知りたいさん
[2023-07-16 21:16:25]
>>541 住民さん8さん
それな 組合で余計なサービスし出すとやめるの大変だし、無駄な出費だけ出てろくな事にならねーんだよな ほぼ皆んな使うインターネットと保険だけで十分 それ以外は自分らでやれって話ですな |
545:
匿名さん
[2023-07-17 09:19:18]
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546:
マンション検討中さん
[2023-07-17 09:21:47]
カーシェアにおいて、組合が余計なサービスし出すとやめるの大変なの?
余計な費用がかかるのならやめればいいのでは? 契約で何年間は利用しないといけないとかあるのかなあ |
547:
買い替え検討中さん
[2023-07-17 18:57:22]
カーシェアを提供する会社が駐車場代を支払って駐車場を借りるだけなのですが。
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548:
名無しさん
[2023-07-17 19:13:40]
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549:
買い替え検討中さん
[2023-07-18 12:44:37]
>>548 名無しさん
無いですが、どこも普通そうですよ。少なくとも私が過去に購入した2件はそうでした。 |
550:
マンコミュファンさん
[2023-07-18 13:46:11]
>>549 買い替え検討中さん
そうですね。 一般的には管理組合側の負担はないですね。 管理組合としてのデメリットは、カーシェアで車を手放す人が多くなって、駐車場の空きが増える可能性がある位ですかね。 |
551:
マンション検討中さん
[2023-07-18 16:40:12]
住宅ローン減税ってここの物件使えないんですか?
|
552:
検討板ユーザーさん
[2023-07-19 23:44:03]
晴海フラッグ外れたのでこちらの物件にエントリーしました。みなさん、よろしくお願いします。
|
553:
名無しさん
[2023-07-20 00:57:05]
>>552 検討板ユーザーさん
田園都市線で通勤は地獄ですよ。青葉台の時点で乗り切れない、鷺沼から先は毎日急病人が出てます。帰りも酔っ払いがサラリーマンと喧嘩してるので電車が時刻表通りに動きません。 |
554:
検討板ユーザーさん
[2023-07-20 00:57:49]
>>537 あさん
青葉台とか鷺沼って都内より人口密度が高いですよね。世田谷や目黒区、港区と比べて緑も少ないし家もマンションも狭くて貧相ですね。都民の私たちはスラムだと思ってます。 何にもない安い土地を高級住宅地だと嘘の宣伝をして騙された見栄っ張りな田舎者が大量に住んでるのが川向こうの田園都市線沿線の街ですね。 |
555:
マンコミュファンさん
[2023-07-20 01:02:10]
青葉台を逆恨みしてる輩がいますね。
|
556:
口コミ知りたいさん
[2023-07-20 09:34:31]
地図を見ると、桜台公園と桜台団地が一帯となって広域避難場所になっている。
災害時も安心だけど、ここに団地外の人も逃げてくるということ? もともとが団地ですから、敷地内が住人以外立ち入り禁止というより、地域住民が当たり前に散歩したりしそう。 そのあたり団地独特の雰囲気はありますよね。 |
557:
名無しさん
[2023-07-20 11:16:47]
|
558:
検討板ユーザーさん
[2023-07-20 17:58:21]
|
559:
通りがかりさん
[2023-07-20 18:01:11]
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560:
マンション検討中さん
[2023-07-20 20:27:42]
これは盲点でした。
溜まり場になったりするリスクあるんですかね |
561:
マンション掲示板さん
[2023-07-20 23:49:18]
タテマエ的には桜台団地の頃から「敷地内関係者以外立ち入り禁止」だよ
Googleマップで立て看板を確認できるよ そうは言っても特段の罰則があるわけでもないし今回はロの字型の内庭だから地域の皆さんウェルカム状態ならマジやばいだろうという危惧はある そこそこルールが厳しくても小学生が外の友達連れてきて内庭を走り回るのは最低限覚悟しとかないとね まあ所詮団地だよ 15年も経てばそこらの団地と同化して誰が見ても「ああ、団地に住んでるんだね」って世界だよ |
562:
匿名さん
[2023-07-21 09:26:09]
地権者です。
いろいろ参考になります。興味深く読ませていただいています。 近所に実家もあります。 都内に通学、通勤していました。 親が選んだ地域ですが、私は気に入って住んでいました。コロナの影響で企業も時差通勤など取り入れていて、通勤がそこまで大変じゃ無くなっているのではと思っていましたが、いまだに大変なんですね。各駅停車だとまだ空いていると思いますが、時間がかかりすぎますしね。 住居取得後は賃貸に出す予定です。 |
563:
名無しさん
[2023-07-21 13:50:47]
>>561 マンション掲示板さん
立看板があっても空き地協定があれば部外者の出入りは自由です。勝手に組合が看板を設置しているケースがあります。 よく確認した方がいいですよ。 また、協定がある場合は、マンション敷地の空地も自由に駐車場や駐輪場等に出来ません。 避難場所に指定されているなら協定があるのでしょう。 |
564:
通りがかりさん
[2023-07-21 17:15:00]
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565:
匿名さん
[2023-07-21 17:15:35]
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566:
検討板ユーザーさん
[2023-07-21 17:17:20]
そういうのもモデルルームでちゃんと説明するのかな。しないで売ったら詐欺だよね。敷地内によそ者が歩いてたら驚くよね。普通は。
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567:
口コミ知りたいさん
[2023-07-21 18:55:28]
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568:
口コミ知りたいさん
[2023-07-21 19:00:39]
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569:
匿名さん
[2023-07-21 19:46:50]
バブルの頃はこの一帯で一番栄えていたのが青葉台だったよな。憧れの街だったな。
それが港北ニュータウンの開発で街の新しさで見劣りし始めて、百貨店撤退で高級感が無くなり、あざみ野の急行停車と朝の準急化で都心通勤が遠くなり、たまプラーザ再開発とららぽーと横浜に負けて商業地としての魅力が無くなった。 今の青葉台は安っぽいチェーン店が並ぶだけのバスターミナル。中山や二俣川に毛が生えたような街に成り下がったな。 |
570:
評判気になるさん
[2023-07-22 07:49:21]
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571:
匿名さん
[2023-07-22 09:19:12]
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