プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
公式URL:https://promirise.com/aobadai/
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
- 交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
- 総戸数: 761戸
プロミライズ青葉台ってどうですか?
361:
eマンションさん
[2023-07-01 03:24:07]
|
362:
マンション検討中さん
[2023-07-01 03:24:54]
>>356 マンコミュファンさん
かなり誇張していると思います |
363:
名無しさん
[2023-07-01 03:28:04]
|
364:
マンション掲示板さん
[2023-07-01 04:31:09]
>>358 マンコミュファンさん
青葉台はバス勢含めて商圏広い 10万人利用のポテンシャルは凄いと思うけど、駅前の作りの古さは否めない 子育て世代を惹きつける街では無くなったな 再開発が10年内ぐらいには必須だと思う 東急次第。 ただ、桜台団地の再開発が出来てる事自体がまだまだ集客力のある街ってことですな |
365:
匿名さん
[2023-07-01 08:21:37]
あざみ野、市が尾、青葉台の掲示板で連続レス投稿の荒らしが貼り付いてます。
たまプラ掲示板で赤っ恥かいて逃げたしたので青葉台で活動中。書き込み時間が同じなので、それが目印。 性格の悪い不快なレスコメントする昭和老害おじさんです。 |
366:
通りがかりさん
[2023-07-01 08:30:14]
ずっとお困りの方なんですね
がんばれ |
367:
評判気になるさん
[2023-07-01 08:31:55]
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368:
検討板ユーザーさん
[2023-07-01 08:55:06]
観測気球成功、本人確認出来ました。
宮前平、たまプラ掲示板を荒らして追い出された荒らしおじさんが今度は青葉台に現れた。 同時間にレス投稿を連続してるのが荒らしおじさん。 |
369:
口コミ知りたいさん
[2023-07-01 08:57:10]
>>367 評判気になるさん
やり込められて困っているのですか? |
370:
名無しさん
[2023-07-01 08:58:05]
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371:
匿名さん
[2023-07-01 08:59:42]
かなりおじさんに執着してますよ
ジェンダーの世の中に変わっています。 時代は令和 変わりましょう |
372:
検討板ユーザーさん
[2023-07-01 09:05:29]
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373:
検討板ユーザーさん
[2023-07-01 09:08:04]
赤っ恥っていうワードが好きな人見つけました。
かなり以前からあちこちで同じようなクレームみたいに嘆いていますね |
374:
通りがかりさん
[2023-07-01 09:38:54]
転勤族で去年まで青葉台に住んでた者です。
信号の無い横断歩道でも、ほぼ自動車が止まってくれる等、民度の高い地域だと思いました。 確かに、電車は混むしキツい坂も多いですが、渋谷まで30分で大手町も直通で行けますし、南町田のアウトレットも近くて便利です。 駅前にはいかがわしいお店はありませんし、静かで住みやすい町ですよ。 |
375:
マンション検討中さん
[2023-07-01 16:55:00]
このあたりの保育園事情ってどんなもんでしょうか?
片働き世代が多いから、そんなに保育園は厳しくない感じですかね?? |
376:
マンション掲示板さん
[2023-07-01 22:53:27]
>>364 マンション掲示板さん
正直なところ利用者に対して駅前はイマイチかも。この辺の商業の中心は圧倒的に町田が強い。ショッピングセンターもららぽーと横浜が地域一番店。流行のお店も青葉台よりは町田やららぽーと横浜に集まりがち。 |
377:
口コミ知りたいさん
[2023-07-01 22:58:48]
バス路線網は凄まじくて駅北側は小田急が近い町田との市境まで、南側は相鉄沿線の若葉台団地まで伸びているんだよね。通勤利用は都心に繋がる田園都市線でも買い物は町田やららぽーと横浜ってエリアが結構ある。
駅前にキャバクラもあるし首都圏郊外の至って普通の駅前って感じだよね。 |
378:
マンション掲示板さん
[2023-07-01 23:08:01]
西武における所沢、京王における聖蹟桜ヶ丘や多摩センターのポジションが東急だと青葉台。西武や京王と違って東急は特急やライナーがないから通勤は大変かもね。
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379:
eマンションさん
[2023-07-01 23:11:29]
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380:
口コミ知りたいさん
[2023-07-01 23:50:21]
単純に丸の内や大手町に通いやすい環境の良い街を探してるのなら青葉台は正直お勧めできんよな。マンションで住む郊外の街としてはTX沿線や幕張の方が機能的な街作りに成功していて通勤負担も含めて断然優れてると思うわ。
職場が半蔵門線の西側や渋谷なら悪くない選択かな?都内や東横線沿線より割安で小田急やJR沿線ほど風紀は乱れてないから。 |
違うと思います