プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
公式URL:https://promirise.com/aobadai/
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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2023年買いたかったマンション【2LDK】
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
- 交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
- 総戸数: 761戸
プロミライズ青葉台ってどうですか?
302:
マンション検討中さん
[2023-06-29 12:37:12]
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303:
評判気になるさん
[2023-06-29 13:00:45]
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304:
通りがかりさん
[2023-06-29 14:28:41]
乗換駅があるって事くらいで街自体に取り立てて魅力があるわけでもなく。
あざみ野の人も買い物はたまプラ、セン北・南に行くんだろうし。 青葉台はまだ東急スクエアがある分、マシなのかな。 |
305:
マンション検討中さん
[2023-06-29 14:37:27]
>>299 名無しさん
建築基準法が125 50年前の東急開発の時の区画整理で150平米以上が主流 駅から少し離れた松風台などは200平米 最近良くある3階建のミニ戸建ては殆んどないですね。 最近の建売は2区画仕入れて3棟建てるわりと小ぶり戸建もあるけどミニ戸建てではない |
306:
通りがかりさん
[2023-06-29 14:41:14]
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307:
口コミ知りたいさん
[2023-06-29 14:43:33]
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308:
マンション比較中さん
[2023-06-29 15:02:18]
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309:
匿名さん
[2023-06-29 15:25:25]
>>308 マンション比較中さん
そう、考えない人もいますね。 |
310:
評判気になるさん
[2023-06-29 15:45:20]
商業施設の観点から言えば、青葉台はあざみ野より大きくて便利な駅ですね。
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311:
eマンションさん
[2023-06-29 15:50:01]
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312:
匿名さん
[2023-06-29 17:49:55]
>>311 eマンションさん
建築基準法は日本における建築基準。 ここに書かれていれば日本全国守らないと建築許可、検査済をもらえません。 また、施行令で細則があり、地方公共団体で条例があります。 かなり狭いエリアで地区計画などの取り決めがあるところがあります。 最低敷地面積はマンションには関係ないことでしょう。 |
313:
匿名さん
[2023-06-29 17:53:09]
オンライン説明会の動画見ましたが、かなり割安ですね。
横浜市民優先らしいので倍率物件想定の価格でしょう。 共用設備も充実しており、この規模の開発は既存の団地更新のタイミングでしか出てこないでしょうから希少ですね。 価格抜きに設備充実や敷地余裕などからプラウドよりいい印象です。 |
314:
検討板ユーザーさん
[2023-06-29 20:59:32]
>>310 評判気になるさん
街が狭いから人が密集しててストレス半端ないよ、道路混むし、自転車止めるのも一苦労 バスも混みまくり どんだけ青葉台人集まってんだよと思う その点、都筑区はゆとりがあっていい 価格的には都筑区と同程度の印象 |
315:
マンション検討中さん
[2023-06-29 23:07:01]
>>311 eマンションさん
都内の本物の邸宅街と比べると狭いというか一昔前の一馬力サラリーマンが手が届くサイズの家が主流なんだよな。本当に初期の分譲地は広かったらしいけど大半は分割済み。 |
316:
マンション掲示板さん
[2023-06-29 23:14:35]
>>283 ご近所さん
田都以外の私鉄なら帰りは新宿や池袋で待てば座れるね。行きもライナーや特急、途中駅始発の地下鉄直通電車で座って通勤できる路線が増えてる。楽に通勤する選択肢が欲しいなら田都は避けて小田急や京王にしとくのが無難かもね。 |
317:
名無しさん
[2023-06-29 23:52:45]
>>314 検討板ユーザーさん
都筑区は開発ひと段落したせいか変な立地の物件しか出ないからなー港北ニュータウンの僻地に住むくらいなら青葉台の方がマシだと思う。 |
318:
マンション検討中さん
[2023-06-30 00:10:47]
青葉台って乱開発で緑を破壊して無計画にミニ戸建てやマンションを建てまくった人口過密地帯って印象しかありません。都内には家を買えないサラリーマン世帯がセレブ気取りで見栄張ってるイメージです。
都内の方がゆとりあって緑地も保全されていて住みやすいですね。 |
319:
名無しさん
[2023-06-30 00:14:28]
香ばしい書き込みが増えてきましたね。
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320:
マンション検討中さん
[2023-06-30 00:42:00]
第一期で全戸売り切りですかね?まさかそんなことないですよね。
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321:
eマンションさん
[2023-06-30 02:53:47]
>>318 マンション検討中さん
戸建て地域は、最低敷地面積125平米の容積率80%とかなので、ゆとりがある所が多く、ミニ戸建ては見かけないですね。 都内の何処と比較しているか分からないですが、 路面店などの店舗も、都内の様に1軒毎の建物が並んでいるのでなく、比較的綺麗なビルやマンションの1階が店舗になっている所が多く、戸建ても都内の方が容積率100%以上に密集している所が多いと思います。 特に都内は戸建ても価格が上がり過ぎて、比較的安い地域でも、土地が80平米の戸建が8千万、100平米だと億を超えてしまうので、それこそミニ戸建てだらけです。 |
322:
マンション検討中さん
[2023-06-30 05:05:24]
>>321 eマンションさん
少なくとも世田谷や武蔵野は最低敷地面積や容積率の規制が厳しいからミニ戸建てだらけではないんだけどね。渋谷区や世田谷区の邸宅街は億超えても買い手がいるから立派な豪邸だらけですよ。 |
323:
マンション掲示板さん
[2023-06-30 05:07:39]
郊外だから緑あふれる環境を期待したら駅前はマンションだらけ住宅地もゆとりがなくて驚きました。井の頭公園や駒沢公園みたいな規模の大きい緑豊かな公園は青葉台にはないみたいですね。
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324:
名無しさん
[2023-06-30 05:10:23]
松風台ってとこが高級住宅街だと言われて行ってみたら安っぽいデザインの建売住宅がズラって並んでて呆れました。あれを青葉台では高級住宅街って言うのですか。都内のデザインされた邸宅が並ぶ本物の高級住宅街を知らない地方出身者にはさぞかし人気なのでしょうね。
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325:
評判気になるさん
[2023-06-30 05:13:08]
試しに朝の田園都市線に長津田から乗ってみました。座ってゆっくり通勤できるかと思ったら青葉台で大量に乗り込んできて一気にギュウギュウに。鷺沼から先は息苦しい。都心から1時間以上かかる不便な街にこんなに人が住んでるなんて驚きです。
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326:
マンコミュファンさん
[2023-06-30 05:18:27]
青葉台の旧地名は恐ろしいな。
こんな場所には住みたくないね。 川和町:城古場,猫谷,土腐,影谷 恩田町:餓鬼塚,供養塚,地獄田 鴨志田町:念仏堂 勝田町:蛇山 百目鬼 新吉田町:裏土腐,神隠,御霊 折本町:蛇谷 東方町:鬼塚 |
327:
評判気になるさん
[2023-06-30 05:20:06]
横浜青葉台はその昔、墓場や処刑場、首塚の集積地だったそうな。数十年前まで地名に名残があったとか。
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328:
eマンションさん
[2023-06-30 08:18:52]
>>322 マンション検討中さん
世田谷区で最低敷地面積が厳しい所っ本当にありますか? 私の知っている範囲では、世田谷区は、第一種低層住居専用地域でも、最低敷地面積70平米の容積率150%とか、最低80で容積率100%がほとんどだと思います。 中高層とか住宅地域だともっと緩くて、60平米の200%とか300%です。 世田谷区に豪邸が並んだ地域があるのは確かですが、立派な豪邸だらけという訳ではなく、一方通行の狭い道に庶民的な家が並んだ地域も多いですよ。 スレ違いなのでこの位にしますが、青葉台をディスりたいために適当なことを書いている人が多くて気になります。 |
329:
評判気になるさん
[2023-06-30 08:43:55]
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330:
検討板ユーザーさん
[2023-06-30 09:08:07]
>>328 eマンションさん
顔を赤くして書き込んでそうですね。値段で世田谷を諦めた地方出身サラリーマン家庭が住むのが川向こう、都民の常識です。 |
331:
検討板ユーザーさん
[2023-06-30 09:08:08]
>>328 eマンションさん
顔を赤くして書き込んでそうですね。値段で世田谷を諦めた地方出身サラリーマン家庭が住むのが川向こう、都民の常識です。 |
332:
マンション掲示板さん
[2023-06-30 09:18:01]
同じこと2回書き込んでる奴の方があぶねーわ
都民ってだけで偉そうにしてる勘違い君 |
333:
匿名さん
[2023-06-30 09:36:15]
ぷぷぷ
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334:
マンション比較中さん
[2023-06-30 09:56:58]
>>331 検討板ユーザーさん
確かに田都でも二子玉より東は我が家には手が届かないので、身の丈に合った場所で検討してるだけなんですが、それが何か? あなたに底意地悪い言われ方される筋合いないですけど。 |
335:
マンション検討中さん
[2023-06-30 10:08:47]
>>315 マンション検討中さん
都内の本物って何処言ってんの?笑 松濤とか? なんで青葉台と二桁億円の邸宅比較してんの? 青葉台の戸建ては120平米程度が主流なんですが、70平米主力のマンション検討してる人には狭いのかな笑 |
336:
eマンションさん
[2023-06-30 10:16:05]
>>318 マンション検討中さん
都内ってどこ? 二子玉川に投資用マンション持ってますが、戸建てで立派なのは極限られたエリアですよ。 全体的には青葉台の方が戸建て街は立派です。 価格は玉川エリアや瀬田エリアが青葉台の倍ですが。 玉川瀬田エリアだと1億円でもほんと大した戸建には住めないですね。 因みに玉川瀬田エリアも、山手内側勢からあんな東京の郊外に住んでるのは終わってると言われてますよ笑 |
337:
eマンションさん
[2023-06-30 10:24:22]
>>324 名無しさん
東急が一体を開発分譲したからね。 敷地面積200、建物125の東急住宅が立ち並んでますのよ。当時分譲価格は1億を超えてましたね。 今では築30年の建物が主流となり見栄えも衰えましたが開発当時はまさに壮観の憧れの新興住宅街だったんですよ。 都心の上場会社エリートリーマンの成功の証でした。 そてにしても流石、青葉台のマンションを検討中の方は目線が高いですね、どのレベルのお家をお探しですか?笑 |
338:
匿名さん
[2023-06-30 10:30:27]
今はショボいカス家ってこと。
30年前を懐かしんでるのかしら?田舎ノスタルジーは家で寝てろ。 |
339:
検討板ユーザーさん
[2023-06-30 10:58:41]
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340:
マンション比較中さん
[2023-06-30 11:25:25]
言い出したら田園調布だって元々は中間所得層向けの郊外住宅地だったわけだし。
でも相続でもしない限りバブル期以降自分の稼ぎだけで都内に一戸建を持つのは不可能でした。自力青葉台に建てられたのなら立派なものですよ。細切れにされて狭小戸建ばかりになってしまった世田谷辺りよりは全然住環境良いですから。 問題は都心への通勤だけですね。アッパー層はたまプラ(美しが丘2丁目)から社用車なので関係ないですけれど、青葉台はそういう人は少ないですからね。 |
341:
口コミ知りたいさん
[2023-06-30 11:26:14]
>>317 名無しさん
中古狙いでしょ。センター界隈の大規模はここより高いけど。 都筑区は都心アクセスは難ありですが、商業施設、病院、高速道路アクセス、特に全グリーンマトリックスは凄くいいです。街全体が公園で繋がってる感じね。 |
342:
名無しさん
[2023-06-30 11:36:48]
>>340 マンション比較中さん
美しが丘2丁目の邸宅は上場企業のリーマン社長でも厳しいですね。医者かオーナー社長でしょう。 かつての青葉台の様な振興住宅戸建て街は今はあざみ野南ですね。当然億越え。 青葉台は30年前に金利5%ローンで億越え一馬力返済ですから、それなりの現在70代富裕層がすんでます。 青葉台に信託や証券各社が軒並み揃ってる理由です。 このエリアは外車保有率が高いですな。 |
343:
匿名さん
[2023-06-30 11:58:58]
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344:
検討板ユーザーさん
[2023-06-30 12:00:13]
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345:
匿名さん
[2023-06-30 12:01:10]
昼休みですか?
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346:
マンション検討中さん
[2023-06-30 12:02:02]
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347:
マンコミュファンさん
[2023-06-30 12:02:50]
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348:
口コミ知りたいさん
[2023-06-30 12:04:08]
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349:
マンコミュファンさん
[2023-06-30 12:05:10]
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350:
匿名さん
[2023-06-30 12:05:15]
頑張れ
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351:
名無しさん
[2023-06-30 12:06:49]
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新百合ヶ丘に延伸する計画があります。