プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
公式URL:https://promirise.com/aobadai/
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
- 交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
- 総戸数: 761戸
プロミライズ青葉台ってどうですか?
2981:
住民さん
[2024-06-05 22:27:14]
社畜は毎日通勤大変だねー。せっかくコロナでリモートワークの環境できたのに何だったのかねー。いまだにフル出勤とかなんの罰ゲームですかね。
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2982:
名無しさん
[2024-06-05 23:21:09]
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2983:
契約者さん3
[2024-06-06 09:56:20]
ローン本審査に通過後にテレワーク勤務率が高い会社に転職するとか。
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2984:
マンション掲示板さん
[2024-06-06 11:11:13]
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2985:
名無しさん
[2024-06-06 11:11:51]
私はテレワーク中心なので基本的には自宅でやりますが気分転換にスタディルームも利用してみたいな、と思っています。
大規模マンションに住むの初めてなのでどのくらいの利用率かわかりませんが。。。 |
2986:
匿名さん
[2024-06-06 11:20:49]
私も基本テレワークでたまにフレックス出社なので、スタディールームは気分転換になるので魅力的だなと思い契約しました。
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2987:
匿名さん
[2024-06-06 12:15:23]
田園都市線沿線は渋谷あたりのIT関係者が比較的多く住んでいて、IT業界とテレワークの親和性が高く自宅で業務する人も多いので、混雑率が下がっているという話を聞いたことがある。
昨年7月14日に平成4年度の鉄道混雑率が国交省より発表になっているが、それによれば東京圏の平均混雑率(最混雑時間帯1時間の平均)は123%で田園都市線は125%(池尻大橋→渋谷、7:50~8:50)とのこと。因みに首都圏で混雑率が高い路線は1位日暮里舎人ライナー155%、2位埼京線149%、3位武蔵野線148%、4位京浜東北線142%、5位メトロ南北線140%の順となっている。また近くの路線で見ると横浜市営地下鉄が126%、小田急128%、東横線118%となっていて田園都市線と大差はない。 平成5年度の混雑率のデータが近く公表されると思うが、田園都市線だけが大きく悪化しているという傾向があるのか見てみたい。 |
2988:
検討板ユーザーさん
[2024-06-06 12:36:46]
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2989:
マンション掲示板さん
[2024-06-06 12:44:31]
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2990:
名無し
[2024-06-06 12:44:52]
>>2987 匿名さん
30年前からワープしてきたのかな? |
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2991:
匿名さん
[2024-06-06 12:52:33]
Dブロック後背棟の2LDKいつ販売するのだろう?
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2992:
名無しさん
[2024-06-06 16:39:42]
>>2989 マンション掲示板さん
例えば弁護士、大手FAS、大手コンサル、大手商社、大手金融系や、IT大手でも部長クラスがフルリモートとか取引先含めて見たことないんですが。 私の会社もリモートなど勤務形態は自由ですが、社長や経営層は出社してますので、会議や社外折衝など、なんだかんだで週3以上は出社してますね。 是非フルリモートの優良企業(管理職以上)教えて下さい。 |
2993:
匿名さん
[2024-06-06 16:46:45]
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2994:
匿名さん
[2024-06-06 16:49:42]
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2995:
匿名さん
[2024-06-06 19:47:57]
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2996:
マンション掲示板さん
[2024-06-06 21:25:29]
>>2995 匿名さん
晴海のBRTはマンションの前からバス10分で都心新橋虎ノ門。対する青葉台のマンションは家の前からバス10分で青葉台駅。そこから日本最悪レベルの混雑電車で副都心の渋谷まで40分。更に地下鉄で都心まで10分以上。比較にならないかな… |
2997:
名無し
[2024-06-06 21:30:11]
渋谷にもう一つホームができれば大幅に改善されるのになぁ。渋谷の再開発してるけどなんとかならんのかな
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2998:
マンション検討中さん
[2024-06-06 21:54:18]
>>2997 名無しさん
東急も検討したけど多額の費用がかかる割に増収効果が低いから消極的みたい。それより渋谷駅前にオフィスビル建てまくった方が儲かるし。 |
2999:
マンション検討中さん
[2024-06-06 22:00:18]
東横線、中央線、田都を使ったことあるけど息苦しいほど混むのは田都くらい。東横線は目黒線や日比谷線、中央線は総武線や東西線の始発で都心まで座れるから混む電車を避けられるのがデカいな。
|
3000:
匿名さん
[2024-06-06 22:04:58]
かなり早めの電車に乗り、会社でゆっくりしてます。コロナ禍が懐かしい
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3001:
口コミ知りたいさん
[2024-06-06 22:21:44]
電車の混雑の話題ばかりでマンションの話題が全然ないよーん
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3003:
マンコミュファンさん
[2024-06-06 22:24:15]
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3006:
匿名さん
[2024-06-06 22:47:49]
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3008:
評判気になるさん
[2024-06-06 23:19:49]
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3011:
eマンションさん
[2024-06-07 12:17:42]
こんなとこで関係のないリモートワークの話までして、みんなプロミライズが大好きなんですね。
人気のマンションほどコメが伸びるというのが定説ですしね。 |
3012:
管理担当
[2024-06-07 15:17:53]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 本スレッドの趣旨と異なるリモートワークに関する話題が散見されるようです。 著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。 これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
3013:
口コミ知りたいさん
[2024-06-08 12:01:55]
コロナ以来、田園都市線は昔ほど混んでないよ。
ピークでもスマホを余裕で見れる程度には空いてる。 在宅、時差通勤、他の路線に乗る人が増えたなどが理由だと思う。 |
3014:
匿名さん
[2024-06-08 12:50:15]
>>3013 口コミ知りたいさん
田園都市線のイメージダウンを狙って首都圏有数の混雑度の高い鉄道路線といいたい人も多いのは事実みたいですが、その人たちはコロナ前の評判を引きずっているのでしょうね。 肌感覚ですがコロナ前後で混雑度は結構緩和されている感じがします。 |
3015:
匿名さん
[2024-06-08 13:50:14]
プロミライズ青葉台を購入検討にあたりFPに相談しましたか?
|
3016:
匿名さん
[2024-06-08 15:01:47]
>>3014 匿名さん
コロナ前後の比較はもういいよ。人によってかなりの混雑さを感じるので気になる人は朝夜のピーク時に乗って通勤シミュレーションしようでいいですよ。 |
3017:
名無しさん
[2024-06-08 15:07:43]
>>3015 匿名さん
モデルルームでしましたよ |
3018:
マンション掲示板さん
[2024-06-08 16:14:42]
>>3016 匿名さん
この掲示板では田園都市線は空いていて快適に都心に通勤できる、横浜青葉台は都内に匹敵する高級住宅地、ということにしておきましょう。そうしないと怒る人がいますからね。 |
3019:
マンコミュファンさん
[2024-06-08 16:16:08]
今日は建設会社と地権者集団みたいな人たちが記念撮影みたいなのしてましたね。たぶんですが。。
イベントの準備かな? |
3020:
匿名さん
[2024-06-08 17:26:52]
|
3022:
名無しさん
[2024-06-08 18:06:36]
>>3018 マンション掲示板さん
物件の購入検討に役立つ情報を提供して頂けるのであれば何も文句ありませんよ。 例えば公開空地の話題が提示されることがありましたが、私はセキュリティがしっかりしている大規模マンションといえば広尾ガーデンフォレストを思い浮かべます。では、プロミライズ青葉台と比較検討したかといえば価格帯が違い過ぎて比較の対象にはしませんでした。 例えば東京BRTの話題が提示されることがありましたが、私も晴海フラッグが人気であるらしいことくらいは各種報道等で認識していますが、モデルルームの予約すら取れませんでしたし、実際に住まうことを考えれば投資目的の取得者が多く空室率の高いことはネガティブに感じられます。 田園都市線は混んでいて快適に都心に通勤出来ないと主張されるのであれば、別路線の代替物件を具体的にご紹介頂けませんか。あるいは、プロミライズ青葉台と同じ価格帯で都内の高級住宅地に立地する新築の物件をご紹介頂けませんか。 それが出来ないのであれば、スレッドの趣旨に反しますので削除依頼します。よろしくお願いします。 |
3024:
匿名さん
[2024-06-08 19:06:16]
東急リバブルの地権者住戸1LDK、分譲価格に下げたのに売れないですね。
|
3025:
マンコミュファンさん
[2024-06-08 20:17:49]
|
3026:
マンコミュファンさん
[2024-06-08 20:30:00]
|
3027:
匿名さん
[2024-06-08 22:15:25]
>>3026 マンコミュファンさん
相対評価といっても、価格も加味した相対評価でないと意味がないように思います。例えて言えば単純な相対評価ではヘビー級ボクサーはフライ級やミニマム級ボクサーより強いというのと変わらないのでは。ヘビー級のウシクとスーパーバンタム級の井上とで単純にどちらが強いかと聞かれれば全員ウシクが強いといいますがそれと同じことがマンションでも言えますよね。ここを価格が坪単価が5倍のマンションと比較しても意味がなく、あくまでも坪300万円のマンションと比較すべきではないですか。 |
3028:
名無しさん
[2024-06-09 06:21:47]
>>3026 マンコミュファンさん
3022です。 まず晴海フラッグについて補足した後に、絶対評価と相対評価にコメントバックします。 晴海フラッグはマンションマニアさんが過去の動画で晴海フラッグと幕張ベイパークとプロミライズ青葉台の3物件を割安物件として紹介することがあったので、比較対象にしようとしたことがありましたが、私の経験の中では結果として買えない晴海フラッグか買えるプロミライズ青葉台かになってしまったことがありました(機会の観点)。 評価の軸は掲示板利用者それぞれに違って構わない(究極的には個人の主観)ので、例えば目黒区青葉台と横浜市青葉台を比べるのでも、地公体の財政や交通機関の便やその他教育環境などの要素を採り上げて価格差を埋めるメリットを提示頂ければと存じます。 要素だけ(例えば田園都市線の混雑)を指摘されましても、その要素を踏まえた上でプロミライズ青葉台の購入を検討している訳で、存じておりますとしかならず、建設的でも生産的でも発展的でもありません、ということを申し上げたい次第です。 |
3029:
匿名さん
[2024-06-09 07:45:42]
マンションマニアさんがプロミライズ青葉台を紹介されたのはB2、C、Dブロックの売り出し時でその後は順次値上げしたので、そこまで格安物件と言えるのか?
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3030:
通りがかりさん
[2024-06-09 09:21:50]
>>3029 匿名さん
そこまで格安とは言えないと思います。あとマンションマニアのテンションもそこまで高くなかったように感じます。ドレッセ青葉台の説明のがテンション高かったですし、最後にはTPH鷺沼の方がおすすめされてましたので。 |