プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
公式URL:https://promirise.com/aobadai/
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
- 交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
- 総戸数: 761戸
プロミライズ青葉台ってどうですか?
2949:
eマンションさん
[2024-06-03 19:43:24]
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2950:
eマンションさん
[2024-06-03 19:45:40]
国立w
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2951:
評判気になるさん
[2024-06-03 19:50:18]
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2961:
管理担当
[2024-06-04 11:09:40]
[No.2952~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿 ・管理人なりまし ・削除されたレスへの返信 |
2962:
評判気になるさん
[2024-06-04 19:25:26]
まぁプロミライズ検討してる方は横浜市の構造的な財政難や田都の混雑、坂だらけの地形を覚悟した上で青葉台の街を選んでるかと思いますが…こればかりは文句言ってもどうにもならない。
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2963:
eマンションさん
[2024-06-04 20:43:32]
>>2962 評判気になるさん
余計なお世話です! |
2964:
名無しさん
[2024-06-05 06:43:22]
都会の喧騒を離れて穏やかに暮らしたいです。趣旨に反する投稿があっても過剰反応しないのがこの板に集う方のいいところだと思います。
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2965:
マンション検討中さん
[2024-06-05 09:29:00]
>>2946 口コミ知りたいさん
いやいや、たまプラーザと港北ニュータウンの住民層が同じ訳無いだろ 40年前は、たまプラーザ1軍、青葉台2軍、その他デント駅徒歩圏3軍、港北ニュータウン4軍ですよ。 田園都市線主要駅から徒歩県内の団地なんて憧れでしたよ。 なんも知らんのね。 今ではセン南北の大規模開発でニュータウンエリアが子育て世代中心に人気ですが。 |
2966:
マンコミュファンさん
[2024-06-05 09:33:40]
>>2962 評判気になるさん
そもそも矛盾してんだよね。 田都の混雑は沿線人口が多いってこと それだけ沿線開発が進んでるってことで、人口減少の時代には良い話なんだけど 人減ると商業施設などどんどん衰退しまっせ。 再開発も出来ないし。 |
2967:
マンション掲示板さん
[2024-06-05 19:10:17]
>>2964 名無しさん
過剰反応が連続投稿されてるようですが…削除依頼ですね~ |
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2968:
匿名さん
[2024-06-05 20:01:12]
>>2962 評判気になるさん
田都の混雑といっても以前に比べたらかなりましになっていて、現状は市営地下鉄や東横線あたりと大差ないように感じています。またプロミライズは坂だらけというほど坂もきつくなく、仰っている内容が表層的な捉え方であまり現実をお知りにならないようにお見受けしました。 |
2969:
契約者さん1
[2024-06-05 20:12:56]
Aブロック、B-1ブロックまでは少し坂になっており、距離はありますが、植栽や花々が植えられる予定なので楽しみながら運動になるのではないかと思います
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2970:
名無しさん
[2024-06-05 20:26:31]
>>2968 匿名さん
客観的にみて田都はコロナ明けてかなりの混雑だと思います。特に帰りの急行は二子玉川や溝の口で扉が閉まらなくて発車が遅れることがあります。東横はわかりませんが、市営地下鉄のが全然マシです。 |
2971:
田都くん
[2024-06-05 20:31:59]
田園都市線はコロナ禍でテレワークが進み混雑が緩和したのですが最近は出社する方が増えたのか混雑が元に戻ってきてる印象です。夜の本数も東横線より少ないですから困りますよね…
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2972:
マンション掲示板さん
[2024-06-05 20:34:35]
>>2970 名無しさん
そうですよね。たまプラやあざみ野過ぎても混んでて青葉台で大量に降りて座れることが偶にある。長津田から朝は座れるので帰りは本当に疲れます… |
2973:
匿名さ
[2024-06-05 20:34:44]
さらにプラウド青葉台、プロミライズ青葉台の入居が完了すれば、さらに満員電車は避けられないかと
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2974:
マンション検討中さん
[2024-06-05 20:40:57]
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2975:
評判気になるさん
[2024-06-05 20:56:22]
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2976:
マンコミュファンさん
[2024-06-05 21:00:14]
混雑ネタとかやめない?
ここはマンションの掲示板ですよ |
2977:
マンション検討中さん
[2024-06-05 21:00:47]
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2978:
匿名さん
[2024-06-05 21:18:02]
引っ越したら、昔からある地元で人気のお店(イタリアン、蕎麦屋、中華など)制覇していくのが今から楽しみです!
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2980:
マンション検討中さん
[2024-06-05 22:08:08]
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2981:
住民さん
[2024-06-05 22:27:14]
社畜は毎日通勤大変だねー。せっかくコロナでリモートワークの環境できたのに何だったのかねー。いまだにフル出勤とかなんの罰ゲームですかね。
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2982:
名無しさん
[2024-06-05 23:21:09]
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2983:
契約者さん3
[2024-06-06 09:56:20]
ローン本審査に通過後にテレワーク勤務率が高い会社に転職するとか。
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2984:
マンション掲示板さん
[2024-06-06 11:11:13]
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2985:
名無しさん
[2024-06-06 11:11:51]
私はテレワーク中心なので基本的には自宅でやりますが気分転換にスタディルームも利用してみたいな、と思っています。
大規模マンションに住むの初めてなのでどのくらいの利用率かわかりませんが。。。 |
2986:
匿名さん
[2024-06-06 11:20:49]
私も基本テレワークでたまにフレックス出社なので、スタディールームは気分転換になるので魅力的だなと思い契約しました。
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2987:
匿名さん
[2024-06-06 12:15:23]
田園都市線沿線は渋谷あたりのIT関係者が比較的多く住んでいて、IT業界とテレワークの親和性が高く自宅で業務する人も多いので、混雑率が下がっているという話を聞いたことがある。
昨年7月14日に平成4年度の鉄道混雑率が国交省より発表になっているが、それによれば東京圏の平均混雑率(最混雑時間帯1時間の平均)は123%で田園都市線は125%(池尻大橋→渋谷、7:50~8:50)とのこと。因みに首都圏で混雑率が高い路線は1位日暮里舎人ライナー155%、2位埼京線149%、3位武蔵野線148%、4位京浜東北線142%、5位メトロ南北線140%の順となっている。また近くの路線で見ると横浜市営地下鉄が126%、小田急128%、東横線118%となっていて田園都市線と大差はない。 平成5年度の混雑率のデータが近く公表されると思うが、田園都市線だけが大きく悪化しているという傾向があるのか見てみたい。 |
2988:
検討板ユーザーさん
[2024-06-06 12:36:46]
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2989:
マンション掲示板さん
[2024-06-06 12:44:31]
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2990:
名無し
[2024-06-06 12:44:52]
>>2987 匿名さん
30年前からワープしてきたのかな? |
2991:
匿名さん
[2024-06-06 12:52:33]
Dブロック後背棟の2LDKいつ販売するのだろう?
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2992:
名無しさん
[2024-06-06 16:39:42]
>>2989 マンション掲示板さん
例えば弁護士、大手FAS、大手コンサル、大手商社、大手金融系や、IT大手でも部長クラスがフルリモートとか取引先含めて見たことないんですが。 私の会社もリモートなど勤務形態は自由ですが、社長や経営層は出社してますので、会議や社外折衝など、なんだかんだで週3以上は出社してますね。 是非フルリモートの優良企業(管理職以上)教えて下さい。 |
2993:
匿名さん
[2024-06-06 16:46:45]
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2994:
匿名さん
[2024-06-06 16:49:42]
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2995:
匿名さん
[2024-06-06 19:47:57]
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2996:
マンション掲示板さん
[2024-06-06 21:25:29]
>>2995 匿名さん
晴海のBRTはマンションの前からバス10分で都心新橋虎ノ門。対する青葉台のマンションは家の前からバス10分で青葉台駅。そこから日本最悪レベルの混雑電車で副都心の渋谷まで40分。更に地下鉄で都心まで10分以上。比較にならないかな… |
2997:
名無し
[2024-06-06 21:30:11]
渋谷にもう一つホームができれば大幅に改善されるのになぁ。渋谷の再開発してるけどなんとかならんのかな
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2998:
マンション検討中さん
[2024-06-06 21:54:18]
>>2997 名無しさん
東急も検討したけど多額の費用がかかる割に増収効果が低いから消極的みたい。それより渋谷駅前にオフィスビル建てまくった方が儲かるし。 |
国立といえば街の象徴ともいえるうなぎ屋さんがある。
羨ましいなぁ