プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
公式URL:https://promirise.com/aobadai/
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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2023年買いたかったマンション【2LDK】
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
- 交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
- 総戸数: 761戸
プロミライズ青葉台ってどうですか?
262:
マンション検討中さん
[2023-06-26 13:44:09]
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263:
匿名さん
[2023-06-26 13:50:29]
地縁あって買う人は除いて、こんな駅遠都心遠の辺ぴ場所しか価格的に買えない人が選ぶ物件に 文句言うなよ~
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264:
契約済みさん
[2023-06-26 16:46:35]
2026年入居ってことは現行制度だと住宅ローン控除の対象外ですよね?
延長されないかしら・・・ |
265:
マンション比較中さん
[2023-06-26 16:47:21]
通勤の話は殆どエアプですね。
私も20年近く沿線に住んでますが上りは急行に乗りづらくなるのが鷺沼です。 溝の口で大分降りますのでその際に中に移動すれば都内の平均的な通勤の範囲です。 むしろ帰りの急行に渋谷から乗るのが一番きついですが永田町あたりで乗れれば十分混雑するドア付近を回避できます。 |
266:
匿名さん
[2023-06-26 17:03:04]
>264
住宅ローン控除って時限制度だけど、廃止したらインパクト大きすぎて延長がずっと繰り返されている。13年が10年に戻るとかはあるかもしれないけどまた延長されるとは思う。ただ、前年度末の税制大綱までどうなるかはわからない。 |
267:
通りがかりさん
[2023-06-26 17:33:59]
>>265 マンション比較中さん
同じ感覚です。安心しました。私も通学通勤で通算15年以上使っていますが、昔に比べたら全然マシになった気がしますよね。 風物詩の押し込みはダイヤ乱れがない限り見なくなりました。東急線アプリを見ればわかりますが、朝の恒常的な遅延もほぼ解消されてる印象です。 |
268:
eマンションさん
[2023-06-26 17:43:14]
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269:
eマンションさん
[2023-06-26 19:56:05]
>>260 通りがかりさん
私は朝の7時半の準急ですが先週もお客様トラブルで遅れて酷かったですよ…二子玉川過ぎると地下なので圧迫感もあるし冷房も入れてくれないし息苦しくて急病人多発なのも分ります。小田急や京王で通勤したことまでありますがこんなに混雑は酷くはなかったです。 |
270:
口コミ知りたいさん
[2023-06-26 20:00:17]
>>265 マンション比較中さん
都心から遥か遠くの鷺沼で乗り切れない時点でやばいんだよな。各停も梶ヶ谷で積み残し出すからね。他の路線、例えば東横線だと急行や特急は混んでても各停が空いてるから逃げられるんだけど田都は逃げ場がないから殺伐としてる。 |
271:
マンコミュファン
[2023-06-26 20:52:57]
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272:
マンション検討中さん
[2023-06-26 20:56:05]
>>271 マンコミュファンさん
田都の青葉台は東横線の都立大や自由が丘の混雑と同じ状態ですからね。各停も宮崎台で見送る人が多数。東横は混んでも都立大から中目黒まで。田都は遠い青葉台から渋谷まで延々と40分混雑が続きます。 |
273:
マンション検討中さん
[2023-06-26 21:05:42]
同じ平日朝8:30渋谷着の電車、東横線は都立大学でも立ち客ありの緑色、田都は青葉台の時点で満員の黄色。
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274:
通りすがりさん
[2023-06-26 21:15:48]
>>269 eマンションさん
トラブルはどこの路線もあると思いますけどね。。 2分間隔の運行なので遅れに対してモロに影響受けやすいのは確かですね。 掲示板ご覧の方へ ただ通常時は世間で言われる地獄なような混雑は無い(少なくとも私は経験していない)と言いたいです。普段渋谷8:10前後着の準急に乗ってますが途中の積み残しも見たことないです。ちなみにコロナ禍前に東急が出してるデータでは混雑ピーク帯は各駅停車の方が混雑率高いので270さんが仰る話は間違ってないかもしれません。青葉台から敢えて各停乗る人は極少数かと思いますが。ただそれも今は266さんの仰る通り溝の口がピークで、中まで入れば普通の混雑になります。スマホは全然見れます(地下は電波良くないですが)。 通りすがりですがあまりにも情報が錯綜していたので主観で確からしい情報をまとめました。ご参考まで。 |
275:
通りがかりさん
[2023-06-26 21:19:51]
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276:
評判気になるさん
[2023-06-26 21:38:39]
百聞は一見にしかず。混雑が気になる方や他の沿線から引越しを検討してる方は一度平日朝や夕方の田園都市線に乗ってみることをお勧めします。
混雑が嫌で引っ越した人も沢山いるし、この程度なら大丈夫って住み続けてる人もいます。個人的に青葉台は便利で住みやすいと思ってますが感じ方は人それぞれなので自分の目で見て考えることが大事だと思いますよ。 |
277:
マンション掲示板さん
[2023-06-26 21:52:31]
らくらく通勤は無理そうね
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278:
eマンションさん
[2023-06-26 22:09:58]
>>277 マンション掲示板さん
定期券を長津田から買えば合法的に折り返して座ってらくらく通勤。始発で座って通勤したいがために青葉台から南町田や中央林間に引っ越した人も結構いるよ。 |
279:
検討板ユーザーさん
[2023-06-26 22:23:19]
ほんと通勤のネガキャンばかりだが それ以外はほぼ完璧な物件だと思います。通勤も昔より改善されているので、買いですねう
|
280:
eマンションさん
[2023-06-26 22:32:28]
混雑のこと指摘されるのは仕方ない気がするわ。昔に比べてマシになったとはいえ朝も夕方も座れないしギュウギュウに混んでる。東急が過剰に乱開発して緑が失われてマンションだらけの街になったのも事実だし。
ネガティブな面も含めてこの街に住みたい人が選んでくれればいいと思う。 |
281:
口コミ知りたいさん
[2023-06-26 23:09:54]
横浜市の人の方が有利とかあるの?
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282:
マンコミュファンさん
[2023-06-27 06:28:37]
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283:
ご近所さん
[2023-06-27 08:30:25]
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284:
評判気になるさん
[2023-06-27 12:29:57]
>>278 eマンションさん
それが理由とは思えませんね |
285:
匿名さん
[2023-06-27 12:43:38]
>>281 口コミ知りたいさん
オンライン説明会の今後のスケジュールには、販売登録受付・抽選会が 「横浜市民優先」と「一般」の2回あります。 2020年に分譲されたプロミライズ横浜井土ヶ谷に関するマンマニ氏ブログ https://manmani.net/?p=33537 あまりにお買い得すぎることもあり分譲28戸中23戸は横浜市民限定販売となります。 公式HPより引用:横浜市民優先販売への申し込み資格は登録受付開始日の3ヶ月前から引き続き横浜市内に在住または勤務している方。契約時に横浜市民優先資格証明書として、住民票又は在勤証明書が必要です。上記条件を満たさない方は一般分譲の5戸のみ購入の権利があります。 |
286:
匿名さん
[2023-06-27 13:22:25]
>>285 匿名さん,
ここもプロミライズ井土ヶ谷と同じく、横浜市住宅供給公社が分譲販売した桜台団地の建て替え事業なのでボタンィア価格で相場より15~20%ぐらい安い印象です。 プロミライズ井土ヶ谷と違い大規模で戸数が多いので横浜市民以外の人でも十分チャンスはあると思います。 |
287:
匿名さん
[2023-06-27 16:22:18]
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288:
マンション検討中さん
[2023-06-28 01:11:40]
なぜかあんまり具体的に言う人がいないけど、ここ、平均坪単価@300行ってないですよね?@290ぐらいかな?思いの外安かった。
絶対売れちゃいますよね。抽選はやだな。 |
289:
マンコミュファンさん
[2023-06-28 06:56:32]
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290:
匿名さん
[2023-06-28 09:02:45]
オンライン説明会における予定販売価格(万円台)、坪単価(万円)
Cタイプ 2LDK 東向き 53.04m2 4200-4400 261.3-279.4 Cタイプ 2LDK 南向き 53.04m2 4600-5000 286.2-316.7 J‘タイプ 3LDK 東・西向き 67.50m2 5200-5900 254.2-292.8 Hタイプ 3LDK 南向き 67.50m2 5700-5900 285.3-299.8 Rタイプ 3LDK 南向き 72.50m2 6100-6500 277.7-300.0 Tタイプ 4LDK 東向き 81.67m2 7000-7200 282.8-294.6 Zタイプ 4LDK 南向き 91.76m2 8500前後 305.7-308.9 (注)4200万円台-4400万円台は。4200-4490万円として坪単価を計算した。 |
291:
eマンションさん
[2023-06-29 00:54:20]
>>190 名無しさん
青葉台ってミニ戸建てないでしょ 建築協定あるから敷地150越えが種類ですよ そして欧州車のメジャークラスに乗るのが流儀ですよ。 今もこの地域の子育て世代は旦那大手企業で専業主婦がメインなので、共働き連中はムサコでも行っとけば良いかと思いましたw |
292:
評判気になるさん
[2023-06-29 01:00:33]
|
293:
eマンションさん
[2023-06-29 01:10:49]
>>229 ご近所さん
半蔵門線沿線上場企業リーマンが中心ですね。 一時代前は社畜が故、市ヶ尾が自殺名所でしたが今は殆んどなくなりました。 エリート社畜がそれなりの戸建て邸宅を構えられるのが青葉台です。 あまりマンションって感じの街では無いっすね。 |
294:
匿名さん
[2023-06-29 07:01:52]
たまプラ、あざみ野でいいよ。
わざわざ青葉台まで下らなくてもさ |
295:
評判気になるさん
[2023-06-29 08:19:56]
|
296:
マンション掲示板さん
[2023-06-29 09:32:41]
|
297:
匿名さん
[2023-06-29 10:42:57]
たまプラはわかるけどあざみ野の良さって何だろね。
駅前寂しくこれといった商業施設ないし昭和世代の憧れの郊外住宅地ってイメージしかないんだけど。 |
298:
匿名さん
[2023-06-29 10:45:12]
市営地下鉄駅のあるとこじゃない? そっち方面頻繁に行く人には良いね。
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299:
名無しさん
[2023-06-29 12:32:15]
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300:
マンション掲示板さん
[2023-06-29 12:33:48]
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301:
口コミ知りたいさん
[2023-06-29 12:36:29]
>>297 匿名さん
都内の高級住宅地も交通の便は決して良くありませんよ |
302:
マンション検討中さん
[2023-06-29 12:37:12]
>>298 匿名さん
新百合ヶ丘に延伸する計画があります。 |
303:
評判気になるさん
[2023-06-29 13:00:45]
|
304:
通りがかりさん
[2023-06-29 14:28:41]
乗換駅があるって事くらいで街自体に取り立てて魅力があるわけでもなく。
あざみ野の人も買い物はたまプラ、セン北・南に行くんだろうし。 青葉台はまだ東急スクエアがある分、マシなのかな。 |
305:
マンション検討中さん
[2023-06-29 14:37:27]
>>299 名無しさん
建築基準法が125 50年前の東急開発の時の区画整理で150平米以上が主流 駅から少し離れた松風台などは200平米 最近良くある3階建のミニ戸建ては殆んどないですね。 最近の建売は2区画仕入れて3棟建てるわりと小ぶり戸建もあるけどミニ戸建てではない |
306:
通りがかりさん
[2023-06-29 14:41:14]
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307:
口コミ知りたいさん
[2023-06-29 14:43:33]
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308:
マンション比較中さん
[2023-06-29 15:02:18]
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309:
匿名さん
[2023-06-29 15:25:25]
>>308 マンション比較中さん
そう、考えない人もいますね。 |
310:
評判気になるさん
[2023-06-29 15:45:20]
商業施設の観点から言えば、青葉台はあざみ野より大きくて便利な駅ですね。
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311:
eマンションさん
[2023-06-29 15:50:01]
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本当それ。
あと、既に他所で既に割高物件買っちゃった奴らが悔しさを押しころしてネガ書いているんでしょうね。
価格が手頃で人気のある大型物件はネガキャン勢が多く出るからあまり構わない方がいいですよ。どうせ1年後もやれ電車が混んでるだの都心から遠いいだの言い続ける輩がいますから。
そんくらい分かってて検討してるっつーの。