プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
公式URL:https://promirise.com/aobadai/
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
- 交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
- 総戸数: 761戸
プロミライズ青葉台ってどうですか?
2451:
匿名さん
[2024-03-14 07:46:48]
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2452:
通りがかりさん
[2024-03-14 08:05:21]
今の若いファミリー世代はゴルフとかも行く人少ないでしょうし、少し世代が違うのかもしれませんね。若い世代ほど車の所有にこだわらない気がします。
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2453:
通りがかりさん
[2024-03-14 22:45:56]
このエリアは幼児から塾に行くのも当たり前のエリアです。年収1200万くらいで車も維持するのは大変でしょうね。
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2454:
マンション掲示板さん
[2024-03-14 23:19:10]
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2455:
eマンションさん
[2024-03-15 07:36:08]
車必須というからこじれてるけど、車があればより便利になるっていうだけの話ですよね。
本当に車必須なエリアであれば駐車場設置率100にしますよ。 |
2458:
通りがかりさん
[2024-03-15 09:43:59]
車離れなんて今に始まった話じゃないし、自動車メーカーは輸出企業で海外比率の方が高いんだからとっくに海外シフトしてる。
ましてやプロミライズ住民が車を持つ持たないなんかで日本経済に影響ないから、放っておいてくれ。 |
2459:
匿名さん
[2024-03-15 10:55:02]
>>2455 eマンションさん
車があったほうが便利だし楽しむ機会が増えるので、ないよりはあったほうがいいと思います。但しその分コストもかかります。ベネフィットとコストの見合いで車を持つかどうかはその人のライフスタイルや経済的な余裕度にも大きくかかわってくるのでどちらが正解ということでもないのではと思いますが、こちらのマンションは偶々駐車場設置率が半分ぐらいだったので最近のトレンドとしては丁度良いぐらいなのかと思いました。 |
2460:
eマンションさん
[2024-03-15 12:16:13]
>>2458 通りがかりさん
海外シフトでは国内で雇用を産めないんだよね。 車持つのが当たり前(金銭的負担に感じない)になるくらい、個人所得が上がるようになればいいね。 お金は溜め込まずにどんどん使って経済を回す、その結果給料も上がる、そしてまた消費に回す、という循環が理想。 |
2462:
検討板ユーザーさん
[2024-03-15 13:41:01]
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2465:
口コミ知りたいさん
[2024-03-15 22:11:45]
やはりカーシェアが良いですね。定期的なメンテや車検の手間がなく、週1~2回ぐらい乗るならよっぽどかと…思っている人が増えてきたら、段々車の予約が難しくなりますかね。今でも大体週末に予約が埋まっていて、これから761+α世帯増に対して、カーシェア2台は足りませんね。プラウドも2台を出してくれればいいのに…
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2466:
口コミ知りたいさん
[2024-03-15 22:35:11]
一部の住民が占拠してトラブルになりそう
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2467:
匿名さん
[2024-03-16 16:53:43]
カーシェアって一日何回転を想定してるんだろうね。車って未知の込み具合とかで時間読めないから余裕見て予約すると回転悪いような。逆にギリで予約して遅れるなんてケースもあり得る。
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2468:
口コミ知りたいさん
[2024-03-16 18:42:15]
物件概要更新されませんね。苦戦してるんでしょうね。2期の条件悪い部屋ではなく、3期待ちの人も多いような気もしますが。
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2469:
匿名さん
[2024-03-18 02:31:06]
売主が駐車場利用希望の想定を外して駐車場が足りなくて抽選の段階になって大騒ぎってケースもあったりする。抽選って入居の少し前で、車が必要なのに抽選に外れたからといってそれを理由に契約をキャンセルすると、買主事由にされてしまう。
駐車場必須の人は、モデルルームのアンケートでとる駐車場利用希望の集計結果を確認してうえで判断。 駐車場必須でなくても、将来転売する時に駐車場が足りなくて空き待ち状態だと売りずらくなる。 |
2470:
匿名さん
[2024-03-18 02:38:17]
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2471:
通りがかりさん
[2024-03-18 08:55:04]
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2472:
マンション検討中さん
[2024-03-18 09:54:24]
GWのイベントにしたいんじゃないのかしら?
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2473:
匿名さん
[2024-03-18 09:56:27]
GWというか、長期休暇って旅行や帰省でマンション販売は閑散期。そこにあえてぶつけたらさらに悲惨な結果が。
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2474:
マンション検討中さん
[2024-03-18 10:34:26]
あら、そうなんですね。
ということは、初期に申込殺到してMR閉じたように、捌ききれない可能性を危惧して閑散期を最終期としたのでしょうかね。 本当に欲しければGWでも来るだろうと |
2475:
口コミ知りたいさん
[2024-03-18 12:11:57]
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2476:
周辺住民さん
[2024-03-18 12:35:43]
>>2455
今はコストダウンのために車必須のエリアでも駐車場は減らすのがトレンドです。 マンションはまとまった土地じゃないと作れないので、その貴重なスペースは 駐車場に割きたくない、少しでも駐車場は減らして部屋にしたいというのがデベロッパーの本音です。 駐車場が必要であれば、近くに点在する月極駐車場を借りてくださいってことです。 世知辛い話ですが。 |
2477:
マンション掲示板さん
[2024-03-18 15:00:02]
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2478:
匿名さん
[2024-03-18 18:19:07]
貴重な土地を有効活用しようと、駐車場はシェアの1台なんて思い切ったことした物件あったな。それだけが原因ではないけど、思いっきり売れ残ってたけど。
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2479:
口コミ知りたいさん
[2024-03-18 22:18:41]
Aブロックはサクラテラスの辺りから入れるんでしたっけ?それなら東寄りの部屋ならB-2と遜色ない気がします。眺望はどのみち期待できる部屋があまりないので、Aブロックは静かでよいかも。
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2480:
マンション掲示板さん
[2024-03-19 00:19:53]
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2481:
口コミ知りたいさん
[2024-03-19 12:38:22]
Aブロック、青葉台駅まで徒歩15分くらいかかりますよね。少し価格下がらないかな~
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2482:
匿名さん
[2024-03-19 14:01:20]
ご存知でしたら教えてください。こちらのモデルルームは、子連れで行けるようなキッズスペースはありますか?連れていってまともに話を聞けるのか心配しています。
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2483:
検討板ユーザーさん
[2024-03-19 16:11:21]
>>2482 匿名さん
キッズスペースはなかったと思います。 うちはひとりが子どもの相手をしながら、ひとりが話を聞く形でした。 子どもが模型の周りを走り回ったりして、あのときいらっしゃったみなさま本当に申し訳ありませんでした。。。 |
2484:
マンション検討中さん
[2024-03-19 19:14:28]
>>2482 匿名さん
モデルルームだったら少しうるさくても子供は連れて行って良いと思いますよ。あまり気にしない方がいいです。奥の部屋は一応個室みたいになってましたのでそこにしてもらえるようにしたらどうでしょう。 |
2485:
匿名さん
[2024-03-19 19:36:11]
キッズルームの件、皆様ご親切に教えていただきありかとうございました。
個室もあるのですね。わんぱくな子供なので心配しているのですが、個室にしていただけないか聞いてみます。 |
2486:
評判気になるさん
[2024-03-20 16:23:10]
サッシの遮音等級の情報ってありますか?
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2487:
マンション検討中さん
[2024-03-23 20:07:48]
地権者は良い場所・住戸を知ってる、良い住戸は地権者が抑えてるとよく言われていますが、その地権者がAブロックに多いということは駅から遠いからというネガティブ要素より通りに面しておらず静かな環境というポジティブ要素のほうが強いのでしょうかね。
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2488:
マンション検討中さん
[2024-03-23 20:08:39]
HPの物件概要、3/15更新予定がなかなか更新されませんね。
待ち遠しいです。 |
2489:
名無しさん
[2024-03-23 20:44:52]
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2490:
検討板ユーザーさん
[2024-03-23 21:03:29]
価格表や図面集に記載の非分譲の記載を見るに、やはりC、Dが地権者多そうに思いました。
あまり地権者の多い棟は将来的な建物運営で意見が割れて苦労しそうなためそれ以外の棟にしました。C、Dの駅距離は魅力ではありますが。 |
2491:
マンション掲示板さん
[2024-03-23 21:03:39]
>>2486 評判気になるさん
記載がないのでT1でしょうね |
2492:
名無しさん
[2024-03-23 21:42:58]
地権者専有率計算したら、ウエストヒルズが一番高く33%、次がステーションサイド31%でした。
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2493:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 22:13:23]
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2494:
評判気になるさん
[2024-03-23 22:54:35]
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2495:
マンション検討中さん
[2024-03-24 00:51:06]
>>2494 評判気になるさん
ここは斜面に建っているから接地階が1階だけとは限らないようですが、 せっかく南向きでも植栽がある分、日当たりが遮られてしまうような気がしますが、どう思われますか? ブロック・住戸によってベランダから専用庭と植栽までが近いところと比較的長さがあって採光にも影響なさそうなところがあるような気がするのですが、どうでしょうかね。 |
2496:
マンション検討中さん
[2024-03-24 00:53:03]
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2497:
評判気になるさん
[2024-03-24 02:49:46]
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2498:
マンション検討中さん
[2024-03-24 20:24:29]
地権者の中でも、駅近より静かさをとる高齢者層がAブロック、駅近がほしい若めファミリー層がCDに固まっているという話でした。
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2499:
検討板ユーザーさん
[2024-03-24 21:25:40]
Aブロックの共用施設側はサブエントランスあっていいですね。地権者多いですが何戸かは販売されるみたいなので間取りによっては狙い目ですね
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2500:
検討板ユーザーさん
[2024-03-24 22:20:59]
地権者がAブロックに多いのは負担金が少ない(価格が安い)のも理由の一つかと思います。
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保険の更新や税金の支払、車検手続きするのも中々面倒です‥2台のシェアカー以外にもカーシェアのサービスは色々ありますよ。