プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
公式URL:https://promirise.com/aobadai/
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
- 交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
- 総戸数: 761戸
プロミライズ青葉台ってどうですか?
221:
鎌倉太郎
[2023-06-25 14:53:23]
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222:
通りがかりさん
[2023-06-25 15:39:37]
初めての青葉台。子供連れて散策してみました。個人的見解です。
・駅距離。駅-マンションの道のりは、歩道は狭くなく信号待ちも少ないので意外と遠く感じない。ただ棟によってかなり評価は別れそう。 ・桜台公園。結構自然なままな公園。たくさんの子供たちがタモで虫取りしたり、バスケサッカーしたりとすごく楽しそう。ベビーカーはNG、辿り着くまで大変。 ・周りの環境。坂&坂。修行と言えなくもない。車が欲しいところ。車の通りもそこそこあるので南側は窓開けるとうるさいかな(日曜14時頃) ・お店。ランチにすぐに入れて最高だった。必要なものは揃っていそうなので困らないと思う。 |
223:
マンション検討中さん
[2023-06-25 15:41:54]
>>221 鎌倉太郎さん
三茶周辺か半蔵門線の反対側、住吉や清澄白河から逆方向の混まない電車で通勤するのが賢明かと思いますよ。 |
224:
マンション掲示板さん
[2023-06-25 15:45:20]
>>222 通りがかりさん
田園都市線沿線の方ですか?そうでなければ平日の朝7:30くらいの電車に乗って田園都市線の混雑を体験することをお勧めします。 |
225:
口コミ知りたいさん
[2023-06-25 15:53:04]
青葉台を調査してみました!
・街中は街路中はあるけど歩道は狭い ・駅前は渋滞で排ガスまみれ ・都内みたいな整備された大公園はない ・住宅がギッシリ詰まっていて街の余裕がない ・歩道はガードレールがなくて交通事故が怖い ・坂道だらけで年取ったら辛そう 緑豊かでゆとりあるニュータウンを思い浮かべてたので下町みたいな街並みなのは意外でした。 反対側にはデカいドンキもあるし住民もマイルドヤンキー率高そうですね。 |
226:
マンション掲示板さん
[2023-06-25 16:09:34]
バブルの前後に急激に宅地開発がされて人口が増えたのを覚えてます。その前は本当に自然が豊かでした。お金のある人は都内に戻ったせいか随分と庶民的な街になりましたね。あと高齢者が本当に多い!
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227:
eマンションさん
[2023-06-25 16:27:51]
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228:
匿名さん
[2023-06-25 16:35:01]
>>227 eマンションさん
埼京線、東西線と並ぶレベルですね。青葉台だと絶対に座れません。毎朝骨折するくらい酷い混雑が渋谷まで40分間続きます。 豊島区なら西武や東武沿線を考えることお勧めします。あちらは途中で地下鉄が分岐するので逃げ道があるし帰りも池袋始発やライナー、特急で遠くからでも快適に通勤できる選択肢があります。 |
229:
ご近所さん
[2023-06-25 16:37:04]
大手町に本社がある会社に勤務しております。青葉台あたりに住んでいる人ほんとうに多いです。みなさん言っているのは環境が良いという事。社畜みたいな人が選んでいるのが興味深いですが、裏を返せば、子供を安心して育てられるマチにすんでいることで仕事に打ち込めるのかなあと分析しています。
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230:
名無しさん
[2023-06-25 16:41:27]
都内の方、田園都市線の混雑を知りたければ平日夕方18時過ぎの渋谷駅に行くことをお勧めしますよ。
渋谷駅はホーム一杯に人が並んでるのに半蔵門線から到着する電車は既に満員。限界まで人を押し込んで沢山の人を積み残して2、3分遅れで渋谷を発車、その地獄の混雑がやっと終わるのが青葉台です。 |
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231:
評判気になるさん
[2023-06-25 16:44:32]
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232:
名無しさん
[2023-06-25 18:12:11]
個々の感覚次第ですが遠い分安いので割り切れるかな
これでも高い、遠いというのならもっと離れるか元々割高感ある田園都市線を諦めるかしか無い気もする 逆にプラウドが坪350万とかで出てきたら誰が買うんだろう?とか思ってしまうけどね |
233:
通りがかりさん
[2023-06-25 18:40:23]
緑豊かな住環境を夢見て青葉台に引っ越したら、毎日の通勤地獄、土日は慢性的渋滞、周辺は宅地開発で緑が少なくなるだの最悪の住環境で街を出る人が多くいたのも事実ですね。
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234:
口コミ知りたいさん
[2023-06-25 18:43:02]
ネガキャンだらけで呆れてしまう。嫌な世の中だ。
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235:
匿名さん
[2023-06-25 19:15:41]
安いとのことですが利回りはどのくらいでしょうか?
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236:
eマンションさん
[2023-06-25 19:58:04]
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237:
マンション掲示板さん
[2023-06-25 21:35:43]
まー売れるんかな
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238:
名無しさん
[2023-06-25 23:02:27]
基本は抽選になるのかな?
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239:
名無しさん
[2023-06-25 23:49:25]
田園都市線の混雑ってこんな感じ。
土地が安い青葉台辺りにマンションやミニ戸建てを建てまくったら都内は高くて買えない地方出身者が殺到して大混雑。 混雑し過ぎて電車の窓ガラスが割れるくらいだからね。覚悟した方がいいよ。 |
240:
匿名さん
[2023-06-25 23:54:30]
帰りの電車も猛烈ラッシュで途中駅の溝の口でもこの有様。積み残しは当たり前、喧嘩でよく電車が止まるからね。この混雑が始まるのが青葉台で車内トラブル起こすのも青葉台やたまプラーザから乗ってくる人が多いよ。
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241:
eマンションさん
[2023-06-26 00:00:33]
>>228 匿名さん
並ぶもなにも東西線も埼京線も、朝の通勤ラッシュで窓が割れるまでしていないですよね。 T急の対応が「割れないよう厚くする」と伺って引きました。そのぶん乗客に圧がかかるんですけど、混雑緩和策考える気ありますか?って。 |
242:
匿名さん
[2023-06-26 00:09:40]
>>241 eマンションさん
ニュースにありましたね。 「東急田園都市線でドアのガラスが破損…「強化ガラス」の意外な落とし穴 めざましテレビ2018年12月12日 水曜 午後1:35」 「東京・渋谷駅に停車中だった東急田園都市線の満員電車の窓ガラスが10日、突如破損した。」 「実は、田園都市線では2016年9月のラッシュ時に、高校生が窓に頭をぶつけてガラスが割れるという事故が発生している。その際にケガを負ったことから、東急電鉄ではガラスの厚さを3ミリから4ミリに強化。今回ガラスが割れた車両も交換済みだった。」 |
243:
名無しさん
[2023-06-26 01:42:54]
今まで田園都市線沿線に住んだことない人や東急沿線に住みたい願望ある人は現実見て再考することをお勧めします。
首都圏で都心通勤が最もハードな街が青葉台。東西線や埼京線は混むのは都内入ってからだけど田園都市線は青葉台から大混雑。特急や通勤ライナーもないから住んだら最後定年退職まで死ぬ思いを強いられよ。 |
244:
マンション掲示板さん
[2023-06-26 01:51:05]
>>243 名無しさん
三軒茶屋に住んでいる友人は毎朝電車を何本か見送ってから乗ると言ってましたが、青葉台も見送らないと乗れないんですかね? 朝や夕方の通勤時間帯に電車に乗ってから決めた方が良さそうですね。 |
245:
近所の人
[2023-06-26 02:10:41]
>>244 マンション掲示板さん
テレワーク止めた会社が増えたせいか混雑復活してますね。青葉台でも電車見送る人たくさんいますよ。青葉台で大量に乗ってきて吊り革と手すり、ドア横が全て埋まるので次のあざみ野から先で乗る人はどこにも捕まることができません。 朝の準急は4、5分おきに走ってるのに都心から遠い青葉台でこの有様。他の路線では考えられないですよね。 |
246:
口コミ知りたいさん
[2023-06-26 02:18:59]
実家近いとか地縁がある御家庭や近隣お勤めの方、都心に通わないで済む人にはオススメの街だし、物件自体も相場より安くていいと思うけど、一次取得のファミリー世帯はやめた方が賢明ですね。
始発で座れる長津田以遠にするか楽に通勤する選択肢がある他の沿線探した方が身のためかと思います。 |
247:
匿名さん
[2023-06-26 02:28:41]
|
248:
評判気になるさん
[2023-06-26 02:37:18]
都心まで40分以上毎日満員電車で立ったまま通勤する体力のある方、頻発する通勤トラブルに巻き込まれても耐えられる忍耐力のある方、帰りも30分以上満員電車で揉まれても文句を言わない真面目な人。
子どもを痴漢だらけの満員電車に乗せて都心に通学させることに不安を抱かない方。 青葉台に住むには色々と覚悟が要ります。 |
249:
マンコミュファンさん
[2023-06-26 03:21:00]
田園都市線の混雑を一度見てから検討することをお勧めしますよ~朝は難しいと思いますが夕方の田都渋谷駅はホーム一杯に人が詰まってるので見応えあります!!
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250:
名無しさん
[2023-06-26 07:23:03]
色々ネガキャンしてもこの価格帯なら1次取得者殺到して高倍率抽選になりそうだけどな
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251:
eマンションさん
[2023-06-26 08:17:57]
>>249 マンコミュファンさん
職場は都内でないし、テレワークなので実際は知らないですが、混雑度ランキングとか見ると、田園都市線は小田急や京王、東横線よりランキングが下ですが、そんなに混んでいるのですかね? |
252:
匿名さん
[2023-06-26 08:18:15]
今 快適通勤してる人にとってはここに越したら地獄だな
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253:
eマンションさん
[2023-06-26 10:17:42]
|
254:
匿名さん
[2023-06-26 10:22:16]
|
255:
マンション掲示板さん
[2023-06-26 12:27:03]
|
256:
匿名さん
[2023-06-26 12:34:02]
田園都市線が他社と比べて特別混雑しているという昔のイメージのまま書かれてもね。
混雑率の推移(民鉄協会)参照。 ところで、小田急が複々線化してもあまり混雑率が下がらないのは何故? |
257:
匿名さん
[2023-06-26 12:35:18]
>>255 マンション掲示板さん
朝何時台くらいなら人に触れずに乗れる空き具合になるでしょうか? |
258:
匿名さん
[2023-06-26 12:36:02]
コロナ禍からの戻りも他社に比べ特別急激と言う事もないだろう。
田園都市線(たまプラー長津田)乗車人員各駅合計(横浜市資料) 2018年4月 9,279,356 100.0%(ピーク) 2019年4月 9,187,580 99.0% 2020年4月 4,535,846 48.9% 2021年4月 7,061,321 76.1% 2022年4月 7,492,439 80.7% 2023年4月 7,877,836 84.9% |
259:
名無しさん
[2023-06-26 13:08:07]
価格出た途端、急にネガキャン発言が増えて笑えるwwwwここの掲示板にネガティブ要素書いても買う人の割合はなにも変わらないよw
|
260:
通りがかりさん
[2023-06-26 13:29:59]
同区内沿線住民です。上りで混んでるのは溝の口までで、その後も流石に座れませんが肩が触れ合う程度の混雑にしか遭遇しないです。皆さん何時の電車乗ってるんでしょうか、、(遅い時間?)
下り18時台とかは混んでる印象です。三越前あたりからじゃないと座れませんね。定時退社なんて縁がないので関係ないですが笑 |
261:
匿名さん
[2023-06-26 13:31:47]
利回りは不都合な話題なのか排除したい人たちのコメントの方が唐突感ばりばり。
まあ、駅徒歩10分超えて借りる人いないよね。 |
262:
マンション検討中さん
[2023-06-26 13:44:09]
>>259 名無しさん
本当それ。 あと、既に他所で既に割高物件買っちゃった奴らが悔しさを押しころしてネガ書いているんでしょうね。 価格が手頃で人気のある大型物件はネガキャン勢が多く出るからあまり構わない方がいいですよ。どうせ1年後もやれ電車が混んでるだの都心から遠いいだの言い続ける輩がいますから。 そんくらい分かってて検討してるっつーの。 |
263:
匿名さん
[2023-06-26 13:50:29]
地縁あって買う人は除いて、こんな駅遠都心遠の辺ぴ場所しか価格的に買えない人が選ぶ物件に 文句言うなよ~
|
264:
契約済みさん
[2023-06-26 16:46:35]
2026年入居ってことは現行制度だと住宅ローン控除の対象外ですよね?
延長されないかしら・・・ |
265:
マンション比較中さん
[2023-06-26 16:47:21]
通勤の話は殆どエアプですね。
私も20年近く沿線に住んでますが上りは急行に乗りづらくなるのが鷺沼です。 溝の口で大分降りますのでその際に中に移動すれば都内の平均的な通勤の範囲です。 むしろ帰りの急行に渋谷から乗るのが一番きついですが永田町あたりで乗れれば十分混雑するドア付近を回避できます。 |
266:
匿名さん
[2023-06-26 17:03:04]
>264
住宅ローン控除って時限制度だけど、廃止したらインパクト大きすぎて延長がずっと繰り返されている。13年が10年に戻るとかはあるかもしれないけどまた延長されるとは思う。ただ、前年度末の税制大綱までどうなるかはわからない。 |
267:
通りがかりさん
[2023-06-26 17:33:59]
>>265 マンション比較中さん
同じ感覚です。安心しました。私も通学通勤で通算15年以上使っていますが、昔に比べたら全然マシになった気がしますよね。 風物詩の押し込みはダイヤ乱れがない限り見なくなりました。東急線アプリを見ればわかりますが、朝の恒常的な遅延もほぼ解消されてる印象です。 |
268:
eマンションさん
[2023-06-26 17:43:14]
|
269:
eマンションさん
[2023-06-26 19:56:05]
>>260 通りがかりさん
私は朝の7時半の準急ですが先週もお客様トラブルで遅れて酷かったですよ…二子玉川過ぎると地下なので圧迫感もあるし冷房も入れてくれないし息苦しくて急病人多発なのも分ります。小田急や京王で通勤したことまでありますがこんなに混雑は酷くはなかったです。 |
270:
口コミ知りたいさん
[2023-06-26 20:00:17]
>>265 マンション比較中さん
都心から遥か遠くの鷺沼で乗り切れない時点でやばいんだよな。各停も梶ヶ谷で積み残し出すからね。他の路線、例えば東横線だと急行や特急は混んでても各停が空いてるから逃げられるんだけど田都は逃げ場がないから殺伐としてる。 |
やはり住むとしたら青葉台あたりでしょうかね。