プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
公式URL:https://promirise.com/aobadai/
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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2023年買いたかったマンション【2LDK】
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
- 交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
- 総戸数: 761戸
プロミライズ青葉台ってどうですか?
No.1951 |
by 匿名さん 2023-11-04 16:49:26
投稿する
削除依頼
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No.1952 |
夢が膨らむ一方
大所帯で大変そうですね… |
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No.1953 |
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No.1954 |
収納多すぎてもう少し部屋か洗面所を広くして欲しかった~
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No.1956 |
オプションあればラクサスキーに変えたいですけどどなたか営業さんに伺った方いらっしゃいますか?
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No.1958 |
[No.1955~本レスまで、有益な情報を含まない内容、および、削除されたレスへの返信ののため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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No.1959 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.1960 |
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No.1961 |
住民版で会いましょう
そちらは平和にいきたいですね |
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No.1962 |
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No.1963 |
1期4次に行かれた方、もしよろしければ現在の販売状況等お伺いしてもよろしいでしょうか。
来週MR予定です。 |
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No.1964 |
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No.1965 |
圧縮するのが普通だし今どき布団収納っているの
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No.1966 |
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No.1967 |
布団サイズに折り畳めるマットレスなので、あると助かりますね。
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No.1968 |
モデルルーム自由見学会に参加をしなくても第二期の商談に行くことはできるんですかね?
モデルルーム自由見学会に参加したら第二期に優先されるとかないのだろうか |
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No.1969 |
>>1968 ご近所さん
そこは分からないですが、過去の例を考えると、取り敢えず見学しておかないと購入申込みのスタートラインにも立てないので、少しでも買う意志があるなら参加して損はないと思います。 |
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No.1970 |
>1969
他デベの自由見学会だと、勝手に見て勝手に帰ってくださいで個人情報の提供もなし。ここがどういうやり方するか確認かな。 逆に自由見学会に参加した人には、モデルルーム予約の優先を与えるというのならそれを告知しないと問題かも。 |
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No.1971 |
そもそもモデルルーム「自由」見学会は開催されてないので、ちゃんと予約が必要でしょう。
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No.1972 |
フェイクでしたか。まあ、検討板ユーザーさんについての興味深い情報は得られた。
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No.1973 |
>購入申込みのスタートラインにも立てない
本広告出してからの一見さんを排除するのってアウトだと思うんだけどな。ここだけじゃないけど。 |
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No.1974 |
>1968さん
年内は営業さんがつくMR予約は出来ないですが、エントリーすればフリー見学会の日程予約が出来ると思います。11月上旬土日でもありました。ただ見るだけですけど、現地で次の商談を希望する旨書けば、年明け優先して商談ご案内します、とのことでした。とりあえずフリー見学会でも行ったほうがいいですよ! |
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No.1975 |
>1974
それが正しいと以下の記載はまずいよね。フリー見学会した人は優先されているという情報が無いから、連絡を待ってるだけの人が不利な扱いになる。 [モデルルーム見学会について] 第1期モデルルーム見学会の受付は終了しました。 第2期モデルルーム見学会は2024年1月以降の開催を予定しています。 ※予約受付は、12月中旬以降にエントリー者様へ順次ご案内いたします。 |
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No.1976 |
先週末行かれた方、販売状況はいかがでしたか?
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No.1977 |
>>1976 通りがかりさん
Cブロックは全戸完売、Dブロックは残り2戸、B-2は残り6戸でした。値上げしたものの売れ行きが凄まじく、2期販売はさらなる値上げが予想されるとのことです。 |
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No.1978 |
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No.1979 |
値上げした分の利益はURリンケージに行くのかな?
公社と組んでるから値上げって簡単に出来ない気もするけどそうでもないのかな |
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No.1980 |
建設費が高騰しているため、公社から値上げしてほしいと言われていると営業の方から聞きました。
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No.1981 |
マンションマニアのツイッターを見ると、タワマンとかではなくごく普通の板状マンションの1部屋の原価(建設コスト)が最近では坪200万円ぐらいとありました。凄い時代になりました。
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No.1982 |
>>1981 匿名さん
販売管理費、設計費、その他人件費を考えると、坪280万円の販売では、利益がかなり限られそうですね。 |
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No.1983 |
>>1982 マンコミュファンさん
一部屋あたりの建設費用が坪200万円というのが妥当かどうかというのはありますが、いずれにせよ建設費用だけでなく土地代と販管費がコストとして加わるので、坪280万円ではあまり利益はなさそうに思いました。 |
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No.1984 |
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No.1985 |
>>1984 匿名さん
土地代はかかっています。 旧桜台団地の土地の容積に余裕があったので、その容積の余裕分を利用して新たに従来より戸数を大幅に増やした大規模マンションの新規建設が可能となりました。旧桜台団地の住民(地権者)は土地を引き渡すことと引き換えに土地の容積の余裕分だけ安価な新しいマンションを手に入れることができ、一方購入者も地権者が提供した土地の容積の余裕分のおかげで新しいマンションを手に入れることができるという仕組みです。 決して土地代がかかっていないというわけではないということを説明したかったのですが、うまく伝えられたか自信がありません。 どなたか補足していただければ幸いです。 |
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No.1986 |
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No.1987 |
>>1985 匿名さん
「桜台団地の総戸数は456戸あったけど、プロミライズ青葉台の地権者住戸は205戸しかないんだ。456戸から205戸を引いた251戸はお金を払って買い取ったってことになるね。古い建物は壊す前提で土地が欲しくて買ったんだ。土地代はかかっているよ。」でQED。 ご記載になられてる等価交換は相当レベル高いですけど物々交換で伝わりますかね。 |
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No.1988 |
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No.1989 |
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No.1990 |
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No.1991 |
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No.1992 |
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No.1993 |
論点があちこち飛んでるけど大丈夫?
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No.1994 |
あれこれ妄想したくなるんだなあと思いました。 |
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No.1995 |
公式より先にスーモの物件情報が更新されてるのですが、gタイプ、ワイドスパンでいいですね。
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No.1996 |
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No.1997 |
工事費用に関しては建設請負契約を施工開始の前に済ませているので、その後の建築費高騰のつけはゼネコンがかぶる。相場が上がってるから便乗値上げなのにうそをついてるってこと。
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No.1998 |
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No.1999 |
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No.2000 |
>>1997 匿名さん
便乗値上げじゃなく販売戦略。これが便乗値上げなら不動産業界全部便乗値上げになってしまう。 |