横浜市住宅供給公社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プロミライズ青葉台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-10-27 17:50:19
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プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。

公式URL:https://promirise.com/aobadai/

--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米

--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米

--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分

間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米

--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)

売主:横浜市住宅供給公社
   株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
     東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社

総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)

建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期:  2026年1月~2026年8月(予定)

販売予定時期:2023年9月中旬

総開発面積:44,635.66平米
      ※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
      ※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
      ※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米

Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。

1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51

現在の物件
プロミライズ青葉台
プロミライズ青葉台
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
総戸数: 761戸

プロミライズ青葉台ってどうですか?

162: マンコミュファンさん 
[2023-06-24 16:53:17]
うん、もう坪30万~50万くらい安いのを期待してた人が多いはず
163: マンション掲示板さん 
[2023-06-24 17:01:47]
>>161 口コミ知りたいさん
共稼ぎメインの富裕層は絶対に選ばないな。都心に通うには遠過ぎるし電車は首都圏で一番混む田園都市線。青葉台は田園都市線の乱開発を象徴する街だからね。
164: 評判気になるさん 
[2023-06-24 17:14:13]
朝の通勤時間帯は青葉台から渋谷まで準急で39分。大手町は約1時間。羽沢横浜国大や流山おおたかの森の方が山手線まで所要時間30分で都心まで近いし通勤が楽なんですよね。

対都心の所要時間的には多摩センターとか守谷とかその辺といい勝負でまぁ世間的には都心から遠い不便な郊外って位置付けの街だよね。
165: 匿名さん 
[2023-06-24 17:32:50]
スレの上で向ヶ丘遊園が比較対象にされてたけど向ヶ丘遊園は朝でも新宿まで通勤急行で21分で始発電車もある。都心までの所要時間は青葉台の約半分。新宿は渋谷より企業も多いからね。値上がりして当然なんだよな。
166: 匿名さん 
[2023-06-24 17:33:31]
こんなとこから都心に通勤なんてしたくないだろ?
毎日毎日毎日毎日
167: マンション検討中さん 
[2023-06-24 17:42:14]
共働き子育て世帯の通勤の限界は1時間。この物件は駅から徒歩12分で電車の待ち時間考えると渋谷駅周辺に勤める人がギリギリ。

需要あるのは地元の戸建てからの住み替えか地縁ある層とかその辺で都心勤め転入組は割安感ないと選ばないかな。
168: 評判気になるさん 
[2023-06-24 18:10:10]
そうなるとここより高い近くのプラウドはもっと厳しいよな
169: 名無しさん 
[2023-06-24 18:22:56]
通勤時間だけにフォーカスすると確かに都内まで近いとは言えないのでマイナス要素はありますが、地縁がある身としては、この辺は緑も多く住環境が良い、学区も人気学区で教育熱心なことも考えると若い子育て世代には一定の人気はありそうですよ。おそらく抽選になりそうな予感。
170: 評判気になるさん 
[2023-06-24 18:23:23]
嬉しすぎる
絶対買いだ
171: 匿名さん 
[2023-06-24 18:44:46]
地元民には十分需要あると思う。ここから丸の内勤務は厳しそうだぞー。修行の気持ちで頑張るしかないな。
172: マンション掲示板さん 
[2023-06-24 19:58:22]
>>163 マンション掲示板さん

どうか選ばないで欲しい。倍率高くしないでほしい
173: 匿名さん 
[2023-06-24 20:05:11]
こんなミソサイトの書き込みで倍率なんて何も変わらないから安心していいよ。
174: 匿名さん 
[2023-06-24 20:24:21]
>>162 マンコミュファンさん
この価格でも十分安いと思いましたが、どれだけ強欲なんでしょうか。
これより坪30~50万安い価格だと10年以上前の価格で都内の港区あたりでも坪400万円台で買えたのではないかと思います。
175: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-24 20:40:13]
>>169 名無しさん
緑が多そうな印象で意外と緑が少ない気がする。昔は雑木林とか結構あったけど全部マンションとミニ戸建てに開発されちゃった。桜台公園も都内の公園と比べると猫の額程度の広さしかないし、結局町外れに行かないと緑地がない。今となっては都内や湾岸の方が緑に恵まれてる感じ。
176: 通りがかりさん 
[2023-06-24 20:45:09]
学区や教育環境が良かったのもバブル期に都心の大手企業に勤めるエリート層が入ってきたからだし、今はその手の住民が激減して劣化した感がある。

何しろ青葉台ってTikTokで有名な田奈高校のお膝元だからね。進学校や大学の附属入れるには横浜中心部か都内まであの田園都市線で通学させる覚悟が必要。
177: 匿名さん 
[2023-06-24 21:28:26]
ネガ投稿の内容が千葉の幕張ベイパーク物件に寄せられている内容と同じ種類のものが散見されるように思います。両者ともに相対的な価格は安く住環境は良いが、夫婦2人共に都心勤務の場合はきついという点では同じようなポジションに位置するのでしょう。
それでもそれを許容できる家族やそもそもが当てはまらない家族であれば、ここも幕張ベイパークもコスパがいいということになるかましれません。
178: 坪単価比較中さん 
[2023-06-24 21:51:15]
プラウドじゃなくて、ここもオール電化なの?
179: 匿名さん 
[2023-06-24 22:05:57]
>>163 マンション掲示板さん
東西線もっと混んでたよ
180: 名無しさん 
[2023-06-24 22:07:02]
>>164 評判気になるさん
そんなところにコメントするのはどうしてなのかなあと思いました
181: 名無しさん 
[2023-06-24 22:07:51]
>>166 匿名さん
みんな通勤通学してるよ
182: 匿名さん 
[2023-06-24 22:08:58]
>>167 マンション検討中さん
大手町付近に何年も通勤しています。
183: 匿名さん 
[2023-06-24 22:10:18]
>>178 坪単価比較中さん
エコジョーズ(ガス湯沸器)
184: マンション検討中さん 
[2023-06-24 22:10:59]
>>175 検討板ユーザーさん
砧などの公園と比べるのは間違っていると思うな
185: マンション掲示板さん 
[2023-06-24 22:12:03]
>>176 通りがかりさん
このあたりは有名企業にお勤めの人が多い
186: 通りがかりさん 
[2023-06-24 22:12:21]
>>177 匿名さん
幕張は企業の本社やオフィスがあるし京葉線沿線も事業所があって必ずしも都心勤務一辺倒じゃないのよね。しかも渋幕という首都圏有数の進学校もある。京葉線も田都ほど混んでないし新木場乗り換えの有楽町線は座れるから通勤の負担も全然違う。近くに使えるデカいショッピングモールがあるのも幕張の強み。

逆に住宅密集でオフィスがない田都青葉台は都心通勤者頼みで街自体の先行き含めて暗雲立ち込めてる状況なんだよね。
187: 匿名さん 
[2023-06-24 22:12:35]
>>177 匿名さん
お仕事かもしれませんね
188: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-24 22:13:56]
>>183 匿名さん
家のエコウィルはもう時代遅れ感
189: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-24 22:14:22]
>>185 マンション掲示板さん
一馬力の50代以上が中心でそれより下の世代は少なくないね。若手の大企業勤めは共稼ぎで川向こうの田都なんて見向きもしない。
190: 名無しさん 
[2023-06-24 22:17:17]
専業主婦が大半を占めてた時代は大企業勤めが青葉台にミニ戸建てを買って1時間半かけて都心まで通勤するのがステータスだったけど、最近の大企業勤めや富裕層は共働きだらけで都心志向が強いよね。
191: 評判気になるさん 
[2023-06-24 22:21:02]
>>184 マンション検討中さん
砧公園や駒沢公園みたいな本物や大公園は都心にしかないんだよね。あと都内の中央線沿線はデカい公園多くて落ち着けるね。

青葉台は雑木林も田畑も東急の乱開発で住宅地に化けて街中に緑が少ない残念な街になってしまった。そりゃ田園都市線も毎日混雑するわ。
192: 匿名さん 
[2023-06-24 22:28:07]
>>186 通りがかりさん
幕張ベイパークも広々としていて開放的でいいと思いますが、埋立地NGの人も多いです。それと最大の障害はやはり駅距離でしょう。駅徒歩13分~17分はやはり遠いと感じる人も多いですし、ショッピングモールはイオンモールのことだと思いますが車がないと移動が不便です。その点は青葉台のほうが駅周辺に商業施設が充実していて日常生活で困ることはなく便利だと思います。千葉に地縁がない人にとっては海浜幕張より青葉台のほうが受け入れやすいように思います。
193: 通りがかりさん 
[2023-06-24 22:35:12]
>>192 匿名さん
青葉台も谷埋め造成地だからNGの人は多そう。雨降ると駅前に滝ができることで有名なくらい水がつく街。地震起きたら土砂崩れの危険もある。坂もきついから歳とったら大変だよね。

海浜幕張駅前も駅中も商業施設は充実してるし街中にスーパーが多いので普段は別にイオンモール行く必要もない。京葉線は沿線にディズニーリゾートがあるし千葉のレジャー施設も身近なので青葉台と違って地縁ない人にも受け入れられやすい街かと思います。
194: 名無しさん 
[2023-06-24 22:35:47]
>>186 通りがかりさん

幕張に住めばいいじゃない
195: マンコミュファンさん 
[2023-06-24 22:37:12]
>>193 通りがかりさん

わざわざ横浜の青葉台にお越しいただきありかどうございます
196: 坪単価比較中さん 
[2023-06-24 22:40:00]
プラウドが向ケ丘遊園と同等の390あたりだろう
公社だから相場の8掛けで312と至極妥当ですね
197: 匿名さん 
[2023-06-24 22:45:41]
元々が所得の高いサラリーマンの街で地縁ある住民もそれなりに金あるからまぁ高めの相場は分かるけど、都心通勤や街の利便性は聖蹟桜ヶ丘や海浜幕張以下だから割高感ある。

この坪単価は広域で検討してる都心お勤めのファミリー層には響かなさそう。
198: 匿名さん 
[2023-06-24 22:54:32]
来てますね
199: 匿名さん 
[2023-06-24 22:56:19]
反応がいつもとまったく同じで進歩なし。
200: マンション検討中さん 
[2023-06-24 23:01:26]
>>197 匿名さん
こういう方々はわざわざなぜこの掲示板に来るのか。
①アンチ青葉台②自身の想像より高くてショックの腹いせか③やっぱりアンチ青葉台
201: eマンションさん 
[2023-06-24 23:02:46]
駅から遠くて坂があるのが最大の難点。駅前の商業施設もイマイチ。街も乱開発で緑が少ないし公園も狭い。何しろ青葉台に住んでる人が多過ぎて電車が混むのが辛い。朝は都心大手町まで1時間くらいかかるし。これで相場より高いんだから不思議なもんだ。
202: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-24 23:07:07]
教育環境も地元の公立田奈高校は偏差値低いし私立も有名校はないので都心に通わせるしかない。塾もたまプラーザや横浜と比べると充実してない。そもそも横浜市は公教育のレベルが低くて未だに中学校の給食もない。

地縁があれば住む人もいるだろうけど子育て世帯には厳しいな。
203: マンション掲示板さん 
[2023-06-24 23:19:39]
魅力無し?
204: 坪単価比較中さん 
[2023-06-24 23:31:41]
>都心通勤や街の利便性は聖蹟桜ヶ丘や海浜幕張以下

通勤時は新宿まで50分かかる聖蹟より青葉台のほうがましだろう
東急と京王の差は大きい
街の利便性も青葉台のほうが上でしょう
205: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-24 23:38:18]
>>204 坪単価比較中さん
京王は新宿の手前の初台から新宿のオフィス街で都心が近い。一方で田都は渋谷の先の永田町まで行かないとまともなオフィス街がない。渋谷も最近は企業増えてるけど新宿には全然及ばないね。
206: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-24 23:40:31]
京王は京王ライナーとか快適に座って通勤できるサービスあるし特急は速いよね。聖蹟桜ヶ丘も駅前は青葉台と同じかそれ以上に栄えてるし高級住宅地で有名だね。
207: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-24 23:41:51]
聖蹟桜ヶ丘や海浜幕張を馬鹿にしてたら返り討ちされてて笑えるわ。
208: マンション検討中さん 
[2023-06-24 23:48:18]
ちょ待てよ!横浜市民優先ってありなの?
終わってんな
209: マンコミュファンさん 
[2023-06-24 23:49:15]
>>208 マンション検討中さん

人気のある物件は横浜市民優先、残りカスを都民や神奈川県民でシェアするという契約方式
210: 評判気になるさん 
[2023-06-24 23:52:33]
>>205 検討板ユーザーさん
そうやって、街vs街で比較する必要あります?
聖蹟桜ヶ丘も幕張も、ここを検討してる者からしたら全く関係ない、検討外の地域。
通勤通学に便利かどうかは、各人の事情なわけですし、あなたの物差しでジャッジすることではないですよね。
211: eマンションさん 
[2023-06-24 23:52:39]
聖蹟桜ヶ丘から新宿は平日朝8時台だと急行44分ですね。夕方は特急やライナーで座って30分。昼間は30分。駅前は京王百貨店やショッピングセンターがあるそうです。

青葉台から渋谷は同時間帯で準急40分、夕方は渋谷からは急行立ちっぱなしで30分。昼間は30分。百貨店は閉店してカジュアルなショッピングセンターが駅前にありますね。

都心からの距離や駅前の雰囲気含めて色々と似てるかもしれませんね。

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