横浜市住宅供給公社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プロミライズ青葉台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-10-27 17:50:19
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プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。

公式URL:https://promirise.com/aobadai/

--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米

--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米

--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分

間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米

--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)

売主:横浜市住宅供給公社
   株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
     東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社

総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)

建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期:  2026年1月~2026年8月(予定)

販売予定時期:2023年9月中旬

総開発面積:44,635.66平米
      ※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
      ※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
      ※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米

Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。

1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51

現在の物件
プロミライズ青葉台
プロミライズ青葉台
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
総戸数: 761戸

プロミライズ青葉台ってどうですか?

1521: 通りがかりさん 
[2023-10-13 20:26:41]
>>1520 匿名さん
メリットしか感じない。線路ならともかくバス停‥
バス停の音が気になるなら集合住宅自体やめたほうが良いと思います
1522: eマンションさん 
[2023-10-13 20:51:19]
先日、ショールーム再訪問兼ねて、実際に青葉台から桜台までバス乗りました、本数多く乗車時間も数分でバス降りたら目の前がプロミライズの入口なのは、いいなと個人的に思いました~
1523: 匿名さん 
[2023-10-13 21:28:25]
利便性はあるけど
長年住むから、車の音や排気ガスは気にすると思う
1524: 評判気になるさん 
[2023-10-13 21:47:14]
>>1523 匿名さん

じゃあ住まなければいい話では?
1525: 名無しさん 
[2023-10-13 23:21:25]
決まったのは良いけど、気になってきた。
ってことでしょ?
その葛藤も分かる人もいるってこと。
1526: 匿名さん 
[2023-10-14 00:12:07]
バス停がマンションのすぐ前にあることは、フラットに考えればメリットが圧倒的に勝るでしょうね。バスの便数も多く、雨の日やちょっと疲れているなと思うときはバス利用ができるのは便利だと思います。
1527: 匿名さん 
[2023-10-14 00:18:14]
部屋の目の前がバス停だったら確かに嫌かも
1番人気のなさそうなステーションサイドの南西向きが実は1番当たりなのかもしれない。
1528: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-14 00:42:23]
>>1527 匿名さん
D棟西向きは低層階は擁壁ビュー、高層階でもC棟東向きの低層階とこんにちはですからねえ…
1529: マンション掲示板さん 
[2023-10-14 00:59:01]
>>1523 匿名さん
それならバス停より深夜のローソンが心配。駐車場も広いしバイク集まったりしないかな
1530: マンション検討中さん 
[2023-10-14 01:27:19]
青葉台の再開発は5年くらい前に一度決まりかけたのに中止してますね。東急も当時はやる気でしたが、今もやる気あるかな…やるならかなり大規模になりますが
1531: 名無しさん 
[2023-10-14 02:28:23]
>>1516 マンコミュファンさん
4号線沿いは道が狭い割に夜遅くまで車の往来が激しいですからね。バスが発車する時の「プシューッ」「ブーン」て音は地味に響きます。ですが、私の場合はそういった騒音より、バス降りてすぐ目の前のマンションに入っていくこと(同じバスに乗っていた人に「へ~ここに住んでるんだ」と思われる)のが少し嫌だな…とは思いますね。

ちなみにパレット、コルモピアの前はレッドロブスターがありました。小さい頃よく行ってたなぁ…懐かしい。。
1532: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-14 03:17:55]
10分に1本くらいならともかく朝夕のピーク時には2分に1本バスが通ります。上下合わせると毎分1本ですから尋常じゃありません。
バス停だけでなく当物件を挟む2つの信号による停車・発車もあります。
気になるのも無理はないかと思います。
1533: 通りがかりさん 
[2023-10-14 03:26:23]
>>1529 マンション掲示板さん
コンビニはお客さんの音よりも毎日毎日繰り返される深夜早朝の納品のパレットのガラガラガシャガシャ音が地味にストレスです。
目の前だから便利っちゃ便利ですけどこの辺の感じ方も人それぞれですね。
1534: 通りがかりさん 
[2023-10-14 03:47:09]
>>1527 匿名さん
駅チカでコンビニ至近で利便性が高く、アップダウンは控えめで、棟内レイアウトはシンプルで、日当たりはそこそこあって、お値段5000万円台。
西向きの最大の難点である西日はC棟の陰に入り遮られます。
1番かどうかは分かりませんが間取りさえ合えば良い選択でしょうね。
1535: 通りがかりさん 
[2023-10-14 06:09:30]
>>1530 マンション検討中さん
計画がタマプラ並み大規模だった為、色々難しさがあったでしょう。
いづれにしても裏手の住宅老朽化問題があるので、そのうちやりますよ。
藤が丘、鷺沼終わった頃に再検討って感じでしょ

1536: eマンションさん 
[2023-10-14 10:52:28]
本日の再登録会に行かれる方いますか?シークレットなんですかね
1537: マンション掲示板さん 
[2023-10-14 11:42:12]
D棟の南西の上層階はかなり条件がいいと思う
駅から1番近い棟で騒音は皆無。
南西なので日当たりも問題ないしね~
西日もいい感じで遮られそうな感じ!
眺望が微妙な点を除くと特に欠点がない
全部売れちゃったのかな~?
1538: 評判気になるさん 
[2023-10-14 12:33:43]
専有面積の割に部屋が少し小さいですね
収納にゆとりがあるので物が多い人には良いかも
1539: 通りがかりさん 
[2023-10-14 14:12:13]
46平米の単身向け又は夫婦向けの部屋の倍率はどうなんでしょうか?
1540: 評判気になるさん 
[2023-10-14 15:21:13]
物件概要更新きてますね。
1期2次先着順ステーション2部屋、イースト1部屋、サウス13部屋

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