プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
公式URL:https://promirise.com/aobadai/
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
- 交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
- 総戸数: 761戸
プロミライズ青葉台ってどうですか?
1481:
買い替え検討中さん
[2023-10-11 15:58:38]
レビューを拝見している限りではお若く一次取得者の方が多い印象ですが…
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1482:
評判気になるさん
[2023-10-11 17:28:48]
スーモに1期の販売状況がアップされていて、販売戸数もでてましたが、販売戸数は全体数の割に少なく(横浜市枠は含まれてない?)、部屋の価格もアップされてたので1期2次販売とかもあるんですかね?https://suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_yokohamashiaoba/nc_67726551/...
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1483:
口コミ知りたいさん
[2023-10-11 18:16:19]
>>1482 評判気になるさん
横浜市枠は含まれていないですね |
1484:
マンション比較中さん
[2023-10-11 19:01:27]
スムラボ プロミライズ青葉台→販売価格→スクロールすると販売価格と平米数が見れます。
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1485:
通りがかりさん
[2023-10-11 19:59:49]
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1486:
eマンションさん
[2023-10-11 21:59:33]
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1487:
匿名さん
[2023-10-12 14:37:09]
青葉台駅前の再開発計画再燃に期待
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1488:
マンション検討中さん
[2023-10-12 18:57:07]
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1489:
通りがかりさん
[2023-10-12 20:07:04]
インテリアのオプション会とかってありますか?
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1490:
匿名さん
[2023-10-12 22:07:57]
>>1488 マンション検討中さん
青葉台駅横の一等地を占めているURは1967年築で、既に半世紀以上経っているようです。ここに元あった桜台団地は1966年築だったのでほぼ同時期の建設です。東急とURがタッグを組みバスターミナルも絡めて一体を再開発するとかすれば面白いのですが。 |
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1491:
検討板ユーザーさん
[2023-10-12 22:32:05]
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1492:
マンション掲示板さん
[2023-10-12 22:41:52]
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1493:
検討板ユーザーさん
[2023-10-12 22:58:13]
リニア開通するとまた風向き変わるでしょうね
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1494:
匿名さん
[2023-10-12 23:03:24]
URやドエルがあるところは地形的にマンション以外建てるのは厳しいでしょうね。バスターミナルは私が小学校低学年頃まで今の駅舎側にありましたね。たしか改札出て目の前がケンタで。懐かしい…
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1495:
マンション検討中さん
[2023-10-12 23:21:15]
長期には再開発あるでしょ。
現状、青葉台は比較的新しく集客力維持出来てるから優先度低いでしょうけど、他の開発が落ち着けば、もう青葉台ぐらいしか残ってないからね ただ青葉台はたまプラーザ並みの大規模再開発になるだろうから10年スパンで見ないとね。数年内は先ずないな |
1496:
マンション検討中さん
[2023-10-12 23:45:58]
プロミライズとプラウドで数千人ドカッと入居するわけですけど、近所の小規模なスーパーで食材はまかないきれるのかな。
桜台近くにアピタとか大きめのスーパーできてほしいな。 |
1497:
通りがかりさん
[2023-10-12 23:48:59]
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1498:
マンション検討中さん
[2023-10-13 00:01:02]
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1499:
検討板ユーザーさん
[2023-10-13 00:05:07]
タリーズと東急ストアのとこにもう少し規模感のあるスーパーが欲しい
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1500:
匿名さん
[2023-10-13 00:41:03]
>>1499 検討板ユーザーさん
現地確認していませんが、東急ストアの横にあるタリーズとハンバーグ屋さんのところは建て替えられて70戸ほどのマンションンになるという記事を最近読みました。 |
1501:
検討板ユーザーさん
[2023-10-13 00:46:25]
環4沿いが当たったんですけど騒音や排気が心配になってきました…
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1502:
匿名さん
[2023-10-13 01:21:39]
マンション横の環状4号は1車線のみの雨の日に駅近くが多少渋滞する程度のごく普通の道路で、都市間をつなぐような道路でなく大型車はバスがメインでトラックとかはあまり走らず、乗用車中心の生活道路+α程度の認識ですが結構気にする人が多いのですかね。
同じ1車線でも都市間をつないでいる綱島街道や府中街道などと比べると大人と子供ぐらいの交通量の差があると思います。 |
1503:
マンション検討中さん
[2023-10-13 09:03:24]
桜台のコープ、ぶっちゃけ買いたいと思わなかったから、私も近所に大きめのスーパーができてくれると嬉しいなー
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1504:
マンション掲示板さん
[2023-10-13 10:59:48]
>>1503 マンション検討中さん
以前は青葉台一丁目向かう途中のクリエイトのところがあおば食品館だったんですけどね。さらに昔は洋服の青山のところが2階建のスーパーだった。どんどん撤退してってますね。 |
1505:
マンション検討中さん
[2023-10-13 11:10:58]
先日行きましたが、たしかに老朽化した感じでした。
コープの商品自体は好きな物も多いので、例えばハーモス荏田のユーコープみたいならいいな。 |
1506:
口コミ知りたいさん
[2023-10-13 12:40:20]
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1507:
匿名さん
[2023-10-13 12:47:05]
青葉台全体でのスーパーマーケットの稼働状況は昨年までは丁度良い感じで動いていたと思いますが、今年になってこのマンションとは多少距離がありますが駅の近くにOKが進出したので他のスーパーにとってはかなりの打撃だと思います。
販売路線の異なる東急フードショーや成城石井とは直接バッティングしないのでそちらは影響が少ないでしょうが、影響を受けるスーパーもありそうに思います。 そんな中でさらに新規のスーパー進出は難しいのかなと思います。 |
1508:
検討板ユーザーさん
[2023-10-13 12:54:55]
振込先の案内きてますか?
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1509:
名無しさん
[2023-10-13 13:16:15]
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1510:
匿名さん
[2023-10-13 13:20:18]
このマンションはZEH対応ではないのですか?
ローンや資産性に影響ありそうですが |
1511:
マンション検討中さん
[2023-10-13 13:42:17]
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1512:
マンコミュファンさん
[2023-10-13 14:30:43]
>>1504 マンション掲示板さん
単純に特徴ない中途半端な価格帯のスーパーはどこも厳しいよ。 別にOKとかともの大して変わらんから あと昔よりエリアの高価格帯の購買力が落ちてるのは事実でしょう 昔は高金利時代の億越え戸建を買える層が主力だったけど高齢化で今はパンピーリーマンが購買主力ですからね。 店の顔ぶれも変わりまっせ |
1513:
マンション検討中さん
[2023-10-13 15:26:24]
ローソン隣のデイリーファッションパレットの立ち位置がよく分からんのですがずっと前からあるのでしょうか?
元はスーパーだったとか? |
1514:
匿名さん
[2023-10-13 16:04:01]
>>1513 マンション検討中さん
あそこは元々コルモピアという住友系の衣料品の販売店だったが1~2年前に閉店しました。 コルモピアが閉店する時に、既に桜台団地の建て替えが公表されていたので同じ住友系のサミットストアーが進出するのかと勝手に想像していましたが、別資本で業態が同じお店ができて少々意外でした。 |
1515:
eマンションさん
[2023-10-13 16:25:42]
>>1510 匿名さん
ZEH非対応ですが、あくまで国からの減税対策部分の話で、それ以上に周辺の中古相場の坪単価でプロミライズは新築を購入できるので、普通に資産性よいかと ローンもZEHでないと組めないとなると、中古マンションは世の中からなくなりますので、影響はないと思います |
1516:
マンコミュファンさん
[2023-10-13 17:24:38]
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1517:
評判気になるさん
[2023-10-13 17:25:34]
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1518:
匿名さん
[2023-10-13 17:38:19]
>>1516 マンコミュファンさん
バス停が目の前にあることのデメリットも感じているのですね。 マンションマニアは物件を紹介する際に、バス停がその物件の目の前にあることをストロングポイントとして高評価することが多いですが、必ずしもメリットだけではないという意見もあるのは新鮮でした。 |
1519:
匿名さん
[2023-10-13 19:54:57]
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1520:
匿名さん
[2023-10-13 20:21:25]
>>1519 匿名さん
自分としてはバス停が目の前にあるということはメリットとしか思いませんでしたが、それをデメリットと感じる人もいるということを知ったことで、様々な見方があるなと興味深く感じました。 |
1521:
通りがかりさん
[2023-10-13 20:26:41]
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1522:
eマンションさん
[2023-10-13 20:51:19]
先日、ショールーム再訪問兼ねて、実際に青葉台から桜台までバス乗りました、本数多く乗車時間も数分でバス降りたら目の前がプロミライズの入口なのは、いいなと個人的に思いました~
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1523:
匿名さん
[2023-10-13 21:28:25]
利便性はあるけど
長年住むから、車の音や排気ガスは気にすると思う |
1524:
評判気になるさん
[2023-10-13 21:47:14]
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1525:
名無しさん
[2023-10-13 23:21:25]
決まったのは良いけど、気になってきた。
ってことでしょ? その葛藤も分かる人もいるってこと。 |
1526:
匿名さん
[2023-10-14 00:12:07]
バス停がマンションのすぐ前にあることは、フラットに考えればメリットが圧倒的に勝るでしょうね。バスの便数も多く、雨の日やちょっと疲れているなと思うときはバス利用ができるのは便利だと思います。
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1527:
匿名さん
[2023-10-14 00:18:14]
部屋の目の前がバス停だったら確かに嫌かも
1番人気のなさそうなステーションサイドの南西向きが実は1番当たりなのかもしれない。 |
1528:
口コミ知りたいさん
[2023-10-14 00:42:23]
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1529:
マンション掲示板さん
[2023-10-14 00:59:01]
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1530:
マンション検討中さん
[2023-10-14 01:27:19]
青葉台の再開発は5年くらい前に一度決まりかけたのに中止してますね。東急も当時はやる気でしたが、今もやる気あるかな…やるならかなり大規模になりますが
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