プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
公式URL:https://promirise.com/aobadai/
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
- 交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
- 総戸数: 761戸
プロミライズ青葉台ってどうですか?
142:
匿名さん
[2023-06-23 18:28:31]
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143:
口コミ知りたいさん
[2023-06-23 19:32:00]
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144:
通りがかりさん
[2023-06-23 19:33:24]
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145:
評判気になるさん
[2023-06-23 19:34:31]
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146:
匿名さん
[2023-06-23 20:34:26]
ほうほう
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147:
匿名さん
[2023-06-23 21:19:01]
>>142 さん
そもそもな、人口は減ってても世帯数は伸びてるからじゅ・・・ まあいいや、ここは需要と供給の勉強会する場所じゃねえな。 明日のオンライン説明会に参加される方いらっしゃいましたらどんな感じだったか教えていただけますと幸いです! |
148:
名無しさん
[2023-06-23 23:14:34]
>>147 匿名さん
需要と供給で価格が決まる面もありますが、資材価格などは世界的な物価上昇に影響されるのでは思います。 2%のインフレが10年続けば、物価は1.25倍、4%なら1.5倍です。 今、アメリカなどは4%を超えているので、それ程おかしな数字ではないと思います。 6000万の1.25倍なら7500万、1.5倍なら9000万、単なる数字遊びですが、10年後にはその位になっているかもしれませんね。 |
149:
マンコミュファンさん
[2023-06-24 01:08:38]
>>148 名無しさん
この物件の検討にはかんけーねーから話終わらせようって言ってんのにまだ続けんの? なら付き合うけどさ、『今、アメリカなどは4%を超えているので、それ程おかしな数字ではないと思います。 6000万の1.25倍なら7500万、1.5倍なら9000万』この部分ていつの話してるの?今の販売価格?それとも今から10年後の販売価格? 今は既にマンション価格上がってるけど、それもここ最近の物価高による建築費の高騰が原因だと言ってる?悪いけどそれは原因じゃないですよ 不動産ていうのは開発許可が下りる前に広告出せないから昨年度に予定価格が発表された物件の多くは2021年度以前に工事見積を取得したもの、2021年度に予定価格が発表された物件の多くは2020年度以前に工事見積もりを取得したものなんです。つまり、ここ最近の物価高が織り込まれる前の工事費なんですよ デベは建築費が高騰してることを理由にマンション価格を吊り上げているけど、上述したように建築費の高騰に関係なく買ってくれる人がいるからその人達の買える金額に合わせて値上げされているだけ デベの決算数値見てみれば一目瞭然ですよ。販売戸数は年々減っているから住宅分野の売上は減収しているのにもかかわらず販売単価を吊り上げてるから軒並み増益 まあ建築費の増加と物件価格ってのは多少の連動はあるのも事実だけど、完璧には連動しないものなんですよ。そもそも建築費が明日から2倍になったらその分販売価格が上がるのかと言ったら答えはNO。そんなに高額な物件を買える人は少ないから、現実的な販売価格で売り出すためにデベは土地の仕入れ値を下げるしかない。PJの事業性から逆算して建築費が上がると土地の仕入れ値を下げて原価調整しないとターゲットとしている層の購入可能額から逸脱した販売価格になってしまうということ それでも販社抱えてるマンデベは物を売らないと社員を食わせていけないから多少は無理した数字になって結果的に多少は建築費の高騰が販売価格に反映されることになるだろうけど、事業性を鑑みると単純に建築費が上がったからその分値上げして売りますとはならないんですよ。事業としてなりたたたないので |
150:
eマンションさん
[2023-06-24 01:23:58]
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151:
検討板ユーザーさん
[2023-06-24 01:24:54]
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152:
マンション掲示板さん
[2023-06-24 01:27:47]
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153:
マンション検討中さん
[2023-06-24 03:03:52]
なんでオール電化にするかなぁ・・
ガッカリだよ |
154:
マンション掲示板さん
[2023-06-24 06:24:52]
市が尾荏田西や榎が丘が坪280万なんだから学区や周囲の充実度、バス路線ありの桜台が同等なわけない。坪300以上とみた。
楽しく予想大会しましょうや |
155:
匿名さん
[2023-06-24 07:59:38]
勘違いヤロウが来てるわ
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156:
eマンションさん
[2023-06-24 08:59:40]
平均坪300~310みたいですね
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157:
マンコミュファンさん
[2023-06-24 09:57:34]
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158:
マンション検討中さん
[2023-06-24 10:43:30]
まぁ妥当な価格帯でしたね
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159:
eマンションさん
[2023-06-24 12:22:21]
マンショクラスタが騒いでますね
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160:
名無しさん
[2023-06-24 13:39:12]
この価格だと乗換を妥協して南武線で探してた人もこちらに来るかもしれませんね
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161:
口コミ知りたいさん
[2023-06-24 15:51:48]
もっと安いかと思った。
駅徒歩10分とかフラットアプローチとか盛り上がってるけど、駅から敷地の端までは確かにそう。 だけど、敷地自体が大きい丘だから自室までは実質15分、坂ありと考えた方がいい。 それで本当に都心まで通勤出来るか。 |
162:
マンコミュファンさん
[2023-06-24 16:53:17]
うん、もう坪30万~50万くらい安いのを期待してた人が多いはず
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163:
マンション掲示板さん
[2023-06-24 17:01:47]
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164:
評判気になるさん
[2023-06-24 17:14:13]
朝の通勤時間帯は青葉台から渋谷まで準急で39分。大手町は約1時間。羽沢横浜国大や流山おおたかの森の方が山手線まで所要時間30分で都心まで近いし通勤が楽なんですよね。
対都心の所要時間的には多摩センターとか守谷とかその辺といい勝負でまぁ世間的には都心から遠い不便な郊外って位置付けの街だよね。 |
165:
匿名さん
[2023-06-24 17:32:50]
スレの上で向ヶ丘遊園が比較対象にされてたけど向ヶ丘遊園は朝でも新宿まで通勤急行で21分で始発電車もある。都心までの所要時間は青葉台の約半分。新宿は渋谷より企業も多いからね。値上がりして当然なんだよな。
|
166:
匿名さん
[2023-06-24 17:33:31]
こんなとこから都心に通勤なんてしたくないだろ?
毎日毎日毎日毎日 |
167:
マンション検討中さん
[2023-06-24 17:42:14]
共働き子育て世帯の通勤の限界は1時間。この物件は駅から徒歩12分で電車の待ち時間考えると渋谷駅周辺に勤める人がギリギリ。
需要あるのは地元の戸建てからの住み替えか地縁ある層とかその辺で都心勤め転入組は割安感ないと選ばないかな。 |
168:
評判気になるさん
[2023-06-24 18:10:10]
そうなるとここより高い近くのプラウドはもっと厳しいよな
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169:
名無しさん
[2023-06-24 18:22:56]
通勤時間だけにフォーカスすると確かに都内まで近いとは言えないのでマイナス要素はありますが、地縁がある身としては、この辺は緑も多く住環境が良い、学区も人気学区で教育熱心なことも考えると若い子育て世代には一定の人気はありそうですよ。おそらく抽選になりそうな予感。
|
170:
評判気になるさん
[2023-06-24 18:23:23]
嬉しすぎる
絶対買いだ |
171:
匿名さん
[2023-06-24 18:44:46]
地元民には十分需要あると思う。ここから丸の内勤務は厳しそうだぞー。修行の気持ちで頑張るしかないな。
|
172:
マンション掲示板さん
[2023-06-24 19:58:22]
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173:
匿名さん
[2023-06-24 20:05:11]
こんなミソサイトの書き込みで倍率なんて何も変わらないから安心していいよ。
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174:
匿名さん
[2023-06-24 20:24:21]
>>162 マンコミュファンさん
この価格でも十分安いと思いましたが、どれだけ強欲なんでしょうか。 これより坪30~50万安い価格だと10年以上前の価格で都内の港区あたりでも坪400万円台で買えたのではないかと思います。 |
175:
検討板ユーザーさん
[2023-06-24 20:40:13]
>>169 名無しさん
緑が多そうな印象で意外と緑が少ない気がする。昔は雑木林とか結構あったけど全部マンションとミニ戸建てに開発されちゃった。桜台公園も都内の公園と比べると猫の額程度の広さしかないし、結局町外れに行かないと緑地がない。今となっては都内や湾岸の方が緑に恵まれてる感じ。 |
176:
通りがかりさん
[2023-06-24 20:45:09]
学区や教育環境が良かったのもバブル期に都心の大手企業に勤めるエリート層が入ってきたからだし、今はその手の住民が激減して劣化した感がある。
何しろ青葉台ってTikTokで有名な田奈高校のお膝元だからね。進学校や大学の附属入れるには横浜中心部か都内まであの田園都市線で通学させる覚悟が必要。 |
177:
匿名さん
[2023-06-24 21:28:26]
ネガ投稿の内容が千葉の幕張ベイパーク物件に寄せられている内容と同じ種類のものが散見されるように思います。両者ともに相対的な価格は安く住環境は良いが、夫婦2人共に都心勤務の場合はきついという点では同じようなポジションに位置するのでしょう。
それでもそれを許容できる家族やそもそもが当てはまらない家族であれば、ここも幕張ベイパークもコスパがいいということになるかましれません。 |
178:
坪単価比較中さん
[2023-06-24 21:51:15]
プラウドじゃなくて、ここもオール電化なの?
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179:
匿名さん
[2023-06-24 22:05:57]
|
180:
名無しさん
[2023-06-24 22:07:02]
>>164 評判気になるさん
そんなところにコメントするのはどうしてなのかなあと思いました |
181:
名無しさん
[2023-06-24 22:07:51]
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182:
匿名さん
[2023-06-24 22:08:58]
|
183:
匿名さん
[2023-06-24 22:10:18]
>>178 坪単価比較中さん
エコジョーズ(ガス湯沸器) |
184:
マンション検討中さん
[2023-06-24 22:10:59]
>>175 検討板ユーザーさん
砧などの公園と比べるのは間違っていると思うな |
185:
マンション掲示板さん
[2023-06-24 22:12:03]
>>176 通りがかりさん
このあたりは有名企業にお勤めの人が多い |
186:
通りがかりさん
[2023-06-24 22:12:21]
>>177 匿名さん
幕張は企業の本社やオフィスがあるし京葉線沿線も事業所があって必ずしも都心勤務一辺倒じゃないのよね。しかも渋幕という首都圏有数の進学校もある。京葉線も田都ほど混んでないし新木場乗り換えの有楽町線は座れるから通勤の負担も全然違う。近くに使えるデカいショッピングモールがあるのも幕張の強み。 逆に住宅密集でオフィスがない田都青葉台は都心通勤者頼みで街自体の先行き含めて暗雲立ち込めてる状況なんだよね。 |
187:
匿名さん
[2023-06-24 22:12:35]
>>177 匿名さん
お仕事かもしれませんね |
188:
検討板ユーザーさん
[2023-06-24 22:13:56]
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189:
口コミ知りたいさん
[2023-06-24 22:14:22]
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190:
名無しさん
[2023-06-24 22:17:17]
専業主婦が大半を占めてた時代は大企業勤めが青葉台にミニ戸建てを買って1時間半かけて都心まで通勤するのがステータスだったけど、最近の大企業勤めや富裕層は共働きだらけで都心志向が強いよね。
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191:
評判気になるさん
[2023-06-24 22:21:02]
>>184 マンション検討中さん
砧公園や駒沢公園みたいな本物や大公園は都心にしかないんだよね。あと都内の中央線沿線はデカい公園多くて落ち着けるね。 青葉台は雑木林も田畑も東急の乱開発で住宅地に化けて街中に緑が少ない残念な街になってしまった。そりゃ田園都市線も毎日混雑するわ。 |
10年経てば、同じ年齢層の人口が8割ぐらいになるから
マンションを買おうとする人も8割ぐらいになる。
その分、供給を減らすのは当然。