プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
公式URL:https://promirise.com/aobadai/
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
- 交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
- 総戸数: 761戸
プロミライズ青葉台ってどうですか?
1141:
マンション検討中さん
[2023-09-15 21:39:03]
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1142:
マンコミュファンさん
[2023-09-15 21:41:47]
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1143:
口コミ知りたいさん
[2023-09-15 21:42:17]
青葉台小、青葉台中ってなんとなくイメージで良さそうと思っていたのですが、現地見てみると建物は相当古いなという印象でした。
噂によると、青葉台小は生徒数が増え過ぎて校舎に収まらずプレハブ教室があるとかないとか・・・ |
1144:
匿名さん
[2023-09-15 22:07:28]
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1145:
名無しさん
[2023-09-15 22:08:48]
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1146:
マンション検討中さん
[2023-09-16 08:57:51]
たまプラーザは都心、青葉台の立地評価は都心であるたまプラーザからの距離で評価されているので、本当の都心勤務の方には割高です
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1147:
マンション比較中さん
[2023-09-16 10:05:46]
>>1146 マンション検討中さん
電車(急行)で5分の差で1000万以上も安くなるなら、割高とは思えませんが。 |
1148:
名無しさん
[2023-09-16 10:58:07]
>>1147 マンション比較中さん
1000万どころじゃないでしょ。 駅前なんて中古定借で1億だぜ 信号では外車が連なり 街のブランドが違いすぎますよ。 急行5分とかの問題ではない。 そして車で走れば分かるが、物理的に距離はかなりある。 |
1149:
マンション検討中さん
[2023-09-16 11:15:01]
青葉台の立地評価は明らかに割高です
プロミライズの価格で適正くらいです |
1150:
名無しさん
[2023-09-16 11:27:59]
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1151:
匿名さん
[2023-09-16 12:44:36]
>>1148 名無しさん
たまプラと二子玉は田都の中でも別格で選択肢にすらならない。鷺沼も高くなってきてるしここ逃したら田都は厳しいし東横はさらに‥ |
1152:
評判気になるさん
[2023-09-17 10:25:19]
要望書提出しましたが、どれくらいの倍率なんですかね。
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1153:
eマンションさん
[2023-09-17 11:32:42]
>>1152 評判気になるさん
提出するときに倍率を確認しますよね?埋まってないところで、出したんじゃないですか? |
1154:
評判気になるさん
[2023-09-17 13:18:18]
>>1068 口コミ知りたいさん
子供が2人までなら電動自転車で西松屋もこどもの国も行けます。 |
1155:
匿名さん
[2023-09-17 13:23:09]
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1156:
匿名さん
[2023-09-17 17:21:53]
私も落ち目なのは事実だと思いますよ
駅前と駅裏の開発すべき |
1157:
匿名さん
[2023-09-17 21:14:11]
>>1156 匿名さん
駅前と駅裏は具体的にどこを指しているのでしょうか。どこか別の駅と間違えていませんか。 |
1158:
口コミ知りたいさん
[2023-09-17 23:08:46]
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1159:
マンション検討中さん
[2023-09-17 23:36:40]
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1160:
匿名さん
[2023-09-18 00:12:03]
>>1156 匿名さん
開発は商業施設の開発ではなく、住宅開発のことでしたか。 URや田園青葉台住宅の再開発が実現できれば土地面積も広大で駅至近でもあり、相当破壊力のある再開発となりますがうまくまとまるのでしょうか。東急あたりは商業施設やバスターミナルの整備も合わせて一体開発したいと思っているのかもしれませんが時間がかかりそうな気がします。 今回桜台団地の再開発で761戸の建設(内地権者住戸は205戸なので純増は556戸)され、道路を挟みプラウド121戸の建設とこれまでまとまった土地がなく比較的小規模の開発にとどまっていた青葉台で久々に大型開発が続いています。近隣の十日市場や南町田グランベリーパーク、中央林間あたりの人口増加も追い風に商業施設の維持拡大も期待できるのではないかと思っています。 余談ですが、青葉台駅10分圏内にはスーパーマーケットが多すぎて現状では少々飽和状態から過剰になっている気がします。 東急フードショー、富士ガーデン、成城石井、OKストア、ライフ、三和、生協コープとありちょっと離れればメガドンキもありなかなかの激戦区とだと思います。今年OKストアが進出してから緊張感が一気に高まったように感じ、その結果かどうかはわからないが明治屋が押し出された格好になりました。 |
子供数日本一だった昔とは何年前くらいの事なんですか?聞いたこと無かった