プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
公式URL:https://promirise.com/aobadai/
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
- 交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
- 総戸数: 761戸
プロミライズ青葉台ってどうですか?
1121:
名無しさん
[2023-09-13 23:15:02]
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1122:
匿名さん
[2023-09-13 23:17:03]
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1123:
名無しさん
[2023-09-14 02:16:16]
都筑区の街並み苦手。どの道通ってても景色が変わらないと感じる。作られた街並み。街に温かみを感じない。市営地下鉄の料金高すぎる。いちいち日吉あざみ野での乗換面倒。何がいいんだかさっぱり。
まだ海老名の方が駅前コンパクトに何でも揃ってるから住みやすそう。武蔵小杉は論外。タワマン立ちすぎで異様な光景。交通の便はそりゃ一番だろうけど、値段ムダに高すぎ。川崎の住所がイヤ。 ボロクソ言いまくってすみません。 ただの個人的感想なのでご了承ください。 |
1124:
検討板ユーザーさん
[2023-09-14 02:25:01]
>>1123 名無しさん
〉どの道通ってても景色が変わらないと感じる めっちゃわかるwww 歩道橋多いし。乗る人全然いないのに昔からよくわからん観覧車ずっとあるしね笑。商業施設も数はあるけど、一つ一つ微妙に距離離れてるからまとまりがないんだよね。車必須。 by.実家がセン南の者より |
1125:
匿名さん
[2023-09-14 09:16:15]
>>1124 検討板ユーザーさん
いや、あのグリーンマトリクスと大型商業施設は子育て世代には有難いに尽きる 青葉台なんて公園一つとっても大したとこ無いし、全て道路横断必要だからね。 子供遊ばせる商業施設も無いし、主要沿線でありながら都筑区に抜かれるわけだなと |
1126:
評判気になるさん
[2023-09-14 15:03:12]
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1127:
マンコミュファンさん
[2023-09-14 23:04:10]
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1128:
マンション検討中さん
[2023-09-15 06:59:37]
少し前のコメントにもありましたが、青葉台駅すぐ近くの団地の建て替えがあると駅周辺は一変するんですけどね。それと東急が東急スクエアにもう少し力を入れれば青葉台全体の魅力が増すと思うな。青葉台の商圏は広いのでポテンシャルはあると感じる。
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1129:
匿名さん
[2023-09-15 08:11:57]
>>1126 評判気になるさん
KAMISEYAPARK(仮)楽しみですね。 ドリーム・ランドと名付けられ、瀬谷駅あたりからモノレールなんかが出ると中高年にはノスタルジックでいいんですが。。。 (さらにグランベリまでつながると周辺の価値爆上がり!?ですかね) |
1130:
名無しさん
[2023-09-15 08:13:13]
>>1128 マンション検討中さん
スクエアってロクな店入ってないですよね。リクレ時代は改札出てすぐ左横の店舗が当時イケイケだったセシルマクビーだったり、地下に子供たち行きつけの駄菓子屋があったりで楽しかったのにな。本館が東急百貨店時代は上にサンリオやおもちゃ屋もあったし、レストラン街もシズラーとかあって魅力的だった。悲しいけど、もう青葉台は落ち目だと感じる。。 |
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1131:
eマンションさん
[2023-09-15 08:25:40]
ビレッジバンガードも撤退したのは悲しい
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1132:
名無しさん
[2023-09-15 09:15:59]
>>1130 名無しさん
同意です。落ち目は事実です。ただ個人的にはここ10年~15年くらいで青葉台に変化があるのでは無いかと、期待も込めて思っています。キーとなるのは駅近の団地だと思います。ここの建て替えや再開発が進めば、ポテンシャルは大きいと思います。この団地はすでに築50年。ただ高層マンションだけはやめて欲しい。高層マンションは子育てには向かないと思います。低層と商業施設位で教育と生活の街として発展して欲しい。 |
1133:
評判気になるさん
[2023-09-15 10:22:45]
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1134:
eマンションさん
[2023-09-15 10:52:17]
>>1132 名無しさん
まあ商圏の広い駅なのでいづれ再開発ありますよ。 ただ中途半端に開発繰り返して、相応の集客力を維持してること、駅前団地にはその立地ゆえに色々な思惑が交錯してることなどからかなり先になるんじゃないかなと 南町田の旧アウトレットぐらい廃れて周辺土地安ければやり易いんでしょうけどね笑 |
1135:
検討板ユーザーさん
[2023-09-15 10:54:32]
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1136:
マンション検討中さん
[2023-09-15 11:37:22]
>>1135 検討板ユーザーさん
東京勤務の人に取っては都筑区は田園都市線か東横線に乗り換えるしかないのでそこがネックと考える人も多く、メインは市営地下鉄で横浜市内に勤務する人向けの場所だと思っています。 |
1137:
通りがかりさん
[2023-09-15 11:45:54]
>>1136 マンション検討中さん
いや、普通に日吉経由で都内は多いですよ。 グリーンラインの利用者もコロナ除けば当初計画上回ってたはずだし。 ローカル線でありながら、地価が青葉台より高いなど、街の魅力度に相当な差がついてますね。 |
1138:
口コミ知りたいさん
[2023-09-15 15:27:05]
市営地下鉄は乗換面倒だし、駅トイレ臭いしで凄く苦手です。東急沿線には敵いませんね。
青葉台は駅前の道が狭すぎるので再開発が難しい土地だと思います。駅裏の団地も傾斜がかなりあるので商業施設よりマンションが向いてるかと。 一昔前は青葉台は子供の数日本一で有名だったんですけどね… |
1139:
マンション検討中さん
[2023-09-15 21:02:54]
明治屋もダイソーもいなくなっちゃった‥
都筑区は横浜に通勤するなら良いけど都内通勤なら青葉台でしょ。 |
1140:
マンション掲示板さん
[2023-09-15 21:27:09]
>>1138 口コミ知りたいさん
ここを買われる方のお子さんにより周辺は子供増えますね。私は土日と有給しっかり取れるので、駅周辺で買い物できて、静かに生活できそうな環境で有ればいいです。なので青葉台は悪く無いと思っています。 |
いや元々人気エリアです。
ブランド地域で財界人も多く住んでますね。
地価も高いです。不便ですけどね。