プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
公式URL:https://promirise.com/aobadai/
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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2023年買いたかったマンション【2LDK】
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
- 交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
- 総戸数: 761戸
プロミライズ青葉台ってどうですか?
No.101 |
by 口コミ知りたいさん 2023-06-13 14:52:49
投稿する
削除依頼
プロミライズ横浜井土ヶ谷が価格破壊的に安くてすぐに完売したので、ここも坪280~300くらいなら人気がでるでしょうね
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No.102 |
>>101 口コミ知りたいさん
そのくらいの坪単価なら下手に周辺の中古マンション買うより割安感満載なのできっと人気でしょうね~~ |
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No.103 |
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No.104 |
>>101 口コミ知りたいさん
この立地の非大手デベで300とか冗談でしょ(笑)最上階角部屋でも撤退考えるレベル |
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No.105 |
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No.106 |
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No.107 |
皆んなが撤退して抽選倍率下がって確実に買えるなら俺は坪320でも買うね
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No.108 |
ありがたい人ですね
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No.109 |
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No.110 |
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No.111 |
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No.112 |
赤くなってそうです
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No.113 |
これだけ条件の良い物件は中々無いと思う
駅前はショッピングスーパーは充実し 大きな公園は近くにあり 更に学区の小学校と中学校は教育熱心で評判良し 子育て環境と言う意味では申し分が無いと言えるのでは |
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No.114 |
>>113 通りがかりさん
本当にそうですね。 唯一気になるのが通勤距離です。 私は山手線の東側勤務なのでちょっと遠いいなと感じます。 神奈川勤務や山手線の西側勤務の人にとっては最高の物件ですよ。(だと思いますよ。) |
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No.115 |
>>114 評判気になるさん
その通勤距離でこちらの物件を検討されてるなら、千葉方面のマンションを検討されたほうが良さげなものが見つかるかもしれません。 田園都市線は半蔵門線とも繋がってるので、都心へのアクセスはとても良いのですが、青葉台ですと確かに通勤時間はネックにはなりますよね。 |
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No.116 |
6月24日(土)10:00~ オンライン説明会開催
物件の魅力や予定販売価格、今後のスケジュールなど 物件エントリー者様限定の情報を発信させて頂きます。 というメールが来ました。 |
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No.117 |
こんな直前に告知(かつ申込はまだできない)、しかも1回のみ開催とか完全になめてる
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No.118 |
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No.119 |
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No.120 |
東京23区内の石神井公園のブリリアシティが坪単価280万以下だったので
ここはそれより安くないとうーんって感じですね |
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No.121 |
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No.122 |
土曜日には分かるので。楽しみに待ちましょう。
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No.123 |
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No.124 |
鷺沼のパークハウスが極端な値段では無いのでこちらも期待できそう?
このスレの初期にも居ましたが横浜川崎のスレって高値希望の人がいてなんか怖いんです |
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No.125 |
>鷺沼のパークハウス
バルコニーなしの部屋があるのに驚いた・・・ こっちは、鷺沼とは無関係に坪300弱だろうけど、プラウド青葉台がパークハウス鷺沼の値段に合わせてくるか注目してる。向ケ丘遊園の値付けが高すぎることが明らかになるか。 |
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No.126 |
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No.127 |
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No.128 |
建物のレイアウト見ながらニヤニヤしてる日々なんだけど南向きならどの面を狙うかで迷うのがまた楽しい
通り沿いと中庭沿いとの選択がなかなか微妙だ 価格差が開いたりしたらなお微妙だ |
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No.129 |
安いと嬉しいけど抽選倍率上がるから結局買えないかもしれないんだよな。悩ましい…
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No.130 |
取得済の立場からすると多少安くても、沿線相場をぶち壊さない現実価格で出てきて欲しいです。急行停車駅、駅徒歩圏内、設備も充実の物件が、今の市況で70m2が5800万とかで、中層階、南向きがかえちゃうと沿線の住宅の評価額もつられて下がりそう。
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No.131 |
>つられて下がりそう
公社物件だから安いのは当たり前。相場の2割安くらいだったら、想定内なので、周辺相場に影響なしでしょう。 それより、鷺沼のパークハウスが直床って・・・そりゃ安くせざるを得ないよね。 ここは公社物件とはいえ2重床かな? |
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No.132 |
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No.133 |
ズバリ坪300と予想
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No.134 |
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No.135 |
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No.136 |
ここ1、2年の実態ないバブル相場に一石を投じる価格だと面白い。エリア違うとはいえ24年は湾岸中心にダブつきが予想できて、だからこそ23年販売開始。10年前の水準に戻ることは流石にないけど、少しずつ確実に売り手市場が終わり始めていると思います。
個人的には待てるので安ければ参戦、280とか300とかこのエリアかつ準大手で??な価格なら即撤退予定です。 |
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No.137 |
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No.138 |
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No.139 |
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No.140 |
>>138 口コミ知りたいさん
人口も減ってるけどね。 年齢区分 人口(2020年時点) 45~49歳 9,650,293 40~44歳 8,291,077 35~39歳 7,311,567 30~34歳 6,484,594 25~29歳 6,031,964 20~24歳 5,931,306 |
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No.141 |
>>140 匿名さん
マンションは20代しか買わないって言いたいんかい?笑 10年前と今とで人口が半分になったとでも? もし供給減の話が納得いかないならもう一つ価格高騰の要因をお伝えしておくと、低金利とパワーカップルが増えていることも要因だよ。 単純に億ションを買えちゃう世帯数が増えちゃったんだね。 百歩譲って今がバブル相場だとしても、それはバブルがはじけた時にしか分からんから現時点でバブルとは断定できない。 |
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No.142 |
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No.143 |
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No.144 |
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No.145 |
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No.146 |
ほうほう
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No.147 |
>>142 さん
そもそもな、人口は減ってても世帯数は伸びてるからじゅ・・・ まあいいや、ここは需要と供給の勉強会する場所じゃねえな。 明日のオンライン説明会に参加される方いらっしゃいましたらどんな感じだったか教えていただけますと幸いです! |
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No.148 |
>>147 匿名さん
需要と供給で価格が決まる面もありますが、資材価格などは世界的な物価上昇に影響されるのでは思います。 2%のインフレが10年続けば、物価は1.25倍、4%なら1.5倍です。 今、アメリカなどは4%を超えているので、それ程おかしな数字ではないと思います。 6000万の1.25倍なら7500万、1.5倍なら9000万、単なる数字遊びですが、10年後にはその位になっているかもしれませんね。 |
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No.149 |
>>148 名無しさん
この物件の検討にはかんけーねーから話終わらせようって言ってんのにまだ続けんの? なら付き合うけどさ、『今、アメリカなどは4%を超えているので、それ程おかしな数字ではないと思います。 6000万の1.25倍なら7500万、1.5倍なら9000万』この部分ていつの話してるの?今の販売価格?それとも今から10年後の販売価格? 今は既にマンション価格上がってるけど、それもここ最近の物価高による建築費の高騰が原因だと言ってる?悪いけどそれは原因じゃないですよ 不動産ていうのは開発許可が下りる前に広告出せないから昨年度に予定価格が発表された物件の多くは2021年度以前に工事見積を取得したもの、2021年度に予定価格が発表された物件の多くは2020年度以前に工事見積もりを取得したものなんです。つまり、ここ最近の物価高が織り込まれる前の工事費なんですよ デベは建築費が高騰してることを理由にマンション価格を吊り上げているけど、上述したように建築費の高騰に関係なく買ってくれる人がいるからその人達の買える金額に合わせて値上げされているだけ デベの決算数値見てみれば一目瞭然ですよ。販売戸数は年々減っているから住宅分野の売上は減収しているのにもかかわらず販売単価を吊り上げてるから軒並み増益 まあ建築費の増加と物件価格ってのは多少の連動はあるのも事実だけど、完璧には連動しないものなんですよ。そもそも建築費が明日から2倍になったらその分販売価格が上がるのかと言ったら答えはNO。そんなに高額な物件を買える人は少ないから、現実的な販売価格で売り出すためにデベは土地の仕入れ値を下げるしかない。PJの事業性から逆算して建築費が上がると土地の仕入れ値を下げて原価調整しないとターゲットとしている層の購入可能額から逸脱した販売価格になってしまうということ それでも販社抱えてるマンデベは物を売らないと社員を食わせていけないから多少は無理した数字になって結果的に多少は建築費の高騰が販売価格に反映されることになるだろうけど、事業性を鑑みると単純に建築費が上がったからその分値上げして売りますとはならないんですよ。事業としてなりたたたないので |
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No.150 |
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No.151 |
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No.152 |
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No.153 |
なんでオール電化にするかなぁ・・
ガッカリだよ |
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No.154 |
市が尾荏田西や榎が丘が坪280万なんだから学区や周囲の充実度、バス路線ありの桜台が同等なわけない。坪300以上とみた。
楽しく予想大会しましょうや |
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No.155 |
勘違いヤロウが来てるわ
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No.156 |
平均坪300~310みたいですね
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No.157 |
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No.158 |
まぁ妥当な価格帯でしたね
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No.159 |
マンショクラスタが騒いでますね
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No.160 |
この価格だと乗換を妥協して南武線で探してた人もこちらに来るかもしれませんね
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No.161 |
もっと安いかと思った。
駅徒歩10分とかフラットアプローチとか盛り上がってるけど、駅から敷地の端までは確かにそう。 だけど、敷地自体が大きい丘だから自室までは実質15分、坂ありと考えた方がいい。 それで本当に都心まで通勤出来るか。 |
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No.162 |
うん、もう坪30万~50万くらい安いのを期待してた人が多いはず
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No.163 |
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No.164 |
朝の通勤時間帯は青葉台から渋谷まで準急で39分。大手町は約1時間。羽沢横浜国大や流山おおたかの森の方が山手線まで所要時間30分で都心まで近いし通勤が楽なんですよね。
対都心の所要時間的には多摩センターとか守谷とかその辺といい勝負でまぁ世間的には都心から遠い不便な郊外って位置付けの街だよね。 |
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No.165 |
スレの上で向ヶ丘遊園が比較対象にされてたけど向ヶ丘遊園は朝でも新宿まで通勤急行で21分で始発電車もある。都心までの所要時間は青葉台の約半分。新宿は渋谷より企業も多いからね。値上がりして当然なんだよな。
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No.166 |
こんなとこから都心に通勤なんてしたくないだろ?
毎日毎日毎日毎日 |
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No.167 |
共働き子育て世帯の通勤の限界は1時間。この物件は駅から徒歩12分で電車の待ち時間考えると渋谷駅周辺に勤める人がギリギリ。
需要あるのは地元の戸建てからの住み替えか地縁ある層とかその辺で都心勤め転入組は割安感ないと選ばないかな。 |
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No.168 |
そうなるとここより高い近くのプラウドはもっと厳しいよな
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No.169 |
通勤時間だけにフォーカスすると確かに都内まで近いとは言えないのでマイナス要素はありますが、地縁がある身としては、この辺は緑も多く住環境が良い、学区も人気学区で教育熱心なことも考えると若い子育て世代には一定の人気はありそうですよ。おそらく抽選になりそうな予感。
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No.170 |
嬉しすぎる
絶対買いだ |
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No.171 |
地元民には十分需要あると思う。ここから丸の内勤務は厳しそうだぞー。修行の気持ちで頑張るしかないな。
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No.172 |
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No.173 |
こんなミソサイトの書き込みで倍率なんて何も変わらないから安心していいよ。
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No.174 |
>>162 マンコミュファンさん
この価格でも十分安いと思いましたが、どれだけ強欲なんでしょうか。 これより坪30~50万安い価格だと10年以上前の価格で都内の港区あたりでも坪400万円台で買えたのではないかと思います。 |
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No.175 |
>>169 名無しさん
緑が多そうな印象で意外と緑が少ない気がする。昔は雑木林とか結構あったけど全部マンションとミニ戸建てに開発されちゃった。桜台公園も都内の公園と比べると猫の額程度の広さしかないし、結局町外れに行かないと緑地がない。今となっては都内や湾岸の方が緑に恵まれてる感じ。 |
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No.176 |
学区や教育環境が良かったのもバブル期に都心の大手企業に勤めるエリート層が入ってきたからだし、今はその手の住民が激減して劣化した感がある。
何しろ青葉台ってTikTokで有名な田奈高校のお膝元だからね。進学校や大学の附属入れるには横浜中心部か都内まであの田園都市線で通学させる覚悟が必要。 |
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No.177 |
ネガ投稿の内容が千葉の幕張ベイパーク物件に寄せられている内容と同じ種類のものが散見されるように思います。両者ともに相対的な価格は安く住環境は良いが、夫婦2人共に都心勤務の場合はきついという点では同じようなポジションに位置するのでしょう。
それでもそれを許容できる家族やそもそもが当てはまらない家族であれば、ここも幕張ベイパークもコスパがいいということになるかましれません。 |
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No.178 |
プラウドじゃなくて、ここもオール電化なの?
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No.179 |
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No.180 |
>>164 評判気になるさん
そんなところにコメントするのはどうしてなのかなあと思いました |
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No.181 |
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No.182 |
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No.183 |
>>178 坪単価比較中さん
エコジョーズ(ガス湯沸器) |
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No.184 |
>>175 検討板ユーザーさん
砧などの公園と比べるのは間違っていると思うな |
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No.185 |
>>176 通りがかりさん
このあたりは有名企業にお勤めの人が多い |
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No.186 |
>>177 匿名さん
幕張は企業の本社やオフィスがあるし京葉線沿線も事業所があって必ずしも都心勤務一辺倒じゃないのよね。しかも渋幕という首都圏有数の進学校もある。京葉線も田都ほど混んでないし新木場乗り換えの有楽町線は座れるから通勤の負担も全然違う。近くに使えるデカいショッピングモールがあるのも幕張の強み。 逆に住宅密集でオフィスがない田都青葉台は都心通勤者頼みで街自体の先行き含めて暗雲立ち込めてる状況なんだよね。 |
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No.187 |
>>177 匿名さん
お仕事かもしれませんね |
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No.188 |
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No.189 |
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No.190 |
専業主婦が大半を占めてた時代は大企業勤めが青葉台にミニ戸建てを買って1時間半かけて都心まで通勤するのがステータスだったけど、最近の大企業勤めや富裕層は共働きだらけで都心志向が強いよね。
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No.191 |
>>184 マンション検討中さん
砧公園や駒沢公園みたいな本物や大公園は都心にしかないんだよね。あと都内の中央線沿線はデカい公園多くて落ち着けるね。 青葉台は雑木林も田畑も東急の乱開発で住宅地に化けて街中に緑が少ない残念な街になってしまった。そりゃ田園都市線も毎日混雑するわ。 |
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No.192 |
>>186 通りがかりさん
幕張ベイパークも広々としていて開放的でいいと思いますが、埋立地NGの人も多いです。それと最大の障害はやはり駅距離でしょう。駅徒歩13分~17分はやはり遠いと感じる人も多いですし、ショッピングモールはイオンモールのことだと思いますが車がないと移動が不便です。その点は青葉台のほうが駅周辺に商業施設が充実していて日常生活で困ることはなく便利だと思います。千葉に地縁がない人にとっては海浜幕張より青葉台のほうが受け入れやすいように思います。 |
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No.193 |
>>192 匿名さん
青葉台も谷埋め造成地だからNGの人は多そう。雨降ると駅前に滝ができることで有名なくらい水がつく街。地震起きたら土砂崩れの危険もある。坂もきついから歳とったら大変だよね。 海浜幕張駅前も駅中も商業施設は充実してるし街中にスーパーが多いので普段は別にイオンモール行く必要もない。京葉線は沿線にディズニーリゾートがあるし千葉のレジャー施設も身近なので青葉台と違って地縁ない人にも受け入れられやすい街かと思います。 |
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No.194 |
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No.195 |
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No.196 |
プラウドが向ケ丘遊園と同等の390あたりだろう
公社だから相場の8掛けで312と至極妥当ですね |
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No.197 |
元々が所得の高いサラリーマンの街で地縁ある住民もそれなりに金あるからまぁ高めの相場は分かるけど、都心通勤や街の利便性は聖蹟桜ヶ丘や海浜幕張以下だから割高感ある。
この坪単価は広域で検討してる都心お勤めのファミリー層には響かなさそう。 |
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No.198 |
来てますね
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No.199 |
反応がいつもとまったく同じで進歩なし。
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No.200 |
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