プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
公式URL:https://promirise.com/aobadai/
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
- 交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
- 総戸数: 761戸
プロミライズ青葉台ってどうですか?
482:
マンション比較中さん
[2023-07-07 19:52:36]
HP見たけど専有部の仕様が全くわからん。直床かな?
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483:
マンション検討中さん
[2023-07-08 00:17:53]
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484:
マンション検討中さん
[2023-07-08 14:47:14]
住宅ローン減税に関して
ZEHは対応しないとして 省エネ基準適合住宅になるのか その他になるのかご存知の方いらっしゃいますか? その他ならば2026入居の場合に住宅ローン減税はなしという認識なのですが、、 |
485:
マンション掲示板さん
[2023-07-08 16:59:01]
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486:
検討板ユーザーさん
[2023-07-08 20:37:53]
周辺歩いたけど坂きつい。イーストより上の方は車通勤の人用だね。
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487:
検討板ユーザーさん
[2023-07-09 01:06:12]
>>486 検討板ユーザーさん
このあたりの人たちは普通にみなさん歩きかバスで通勤、通学してますよ |
488:
マンション掲示板さん
[2023-07-09 17:53:45]
このマンション エレベーターを乗り継ぐと坂を登らなくても中を通って上の棟に行けるようです。これは凄く
良いですよね。静かで公園にも近い棟にストレス無く住めますね。 |
489:
eマンションさん
[2023-07-09 18:08:09]
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490:
匿名さん
[2023-07-09 19:57:10]
「パークロードは高低差の大きいCブロック、Dブロックにエレベーターを配置して
バリアフリーに配慮した計画にしている」と エントリー者専用サイトの設計者インタビューで言ってますね。 |
491:
検討板ユーザーさん
[2023-07-10 02:23:47]
エレベーター乗り継ぎって時間すごくかかりそう。タワマンでもないのにね。
相当価格メリットないと自分は無理かな |
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492:
マンション検討中さん
[2023-07-10 11:13:21]
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493:
マンション検討中さん
[2023-07-10 12:37:23]
≫478 匿名さん
我が家はその約1か月遅れなんですが 早めに出したつもりではいるんですが・・ 何故かな?皆さん、どうでしょうか? |
494:
マンション掲示板さん
[2023-07-10 15:22:34]
近隣住民です。
桜台地域は保育園が少ないし、青葉台駅の北側も少ないです。そうすると少ない園に申請が集中するので駅の北側のいずみ青葉台保育園やにじいろ保育園は青葉台駅周辺ではトップクラスに待機人数が多い。またどちらも園までは電動自転車でも苦しい坂があります。 共働で通勤する場合、駅まで10分以上歩いたあと、駅の南側の保育園に足を伸ばして預ける、という可能性が大きいです。あるいは電車に乗ってしまい、ほかの駅で保育園を探すか。 駅の自転車置き場は既にいっぱいなので、ここが完成したらなおのこと。 子供が既にいる方、これから出産を考えている方は要注意ですが、価格的には一馬力でも買えそうだよね。 |
495:
マンション検討中さん
[2023-07-10 16:14:25]
このエリアのファミリーは一馬力が多いんじゃない?
ガチ共働きにはきついでしょ。 |
496:
eマンションさん
[2023-07-11 07:35:00]
坪単価いくらくらいなのでしょうか?
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497:
匿名さん
[2023-07-11 09:11:41]
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498:
匿名さん
[2023-07-13 14:45:37]
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499:
口コミ知りたいさん
[2023-07-13 19:07:44]
>>498 匿名さん
それだけ注目されているのでしょう |
500:
評判気になるさん
[2023-07-13 20:28:30]
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501:
口コミ知りたいさん
[2023-07-14 04:57:31]
価格が思ったより安くてどんな層が買うのか心配になってきた。
元が築50年の団地だし、所有権で入ってくる人達はどんな雰囲気なんだろう。 元々の桜台団地の雰囲気知ってる人いますか? 一馬力でも買える価格だと午後から夕方は敷地内に学童に行かない小学生が溢れかえって共有スペースが荒らされる所まで見えた。 かと言って隣のプラウドは高すぎるし。 リモートメインだから都心の通勤にこだわらずに自然豊かな郊外を見てたが、価格が安すぎるのも考えものか。 |