プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
公式URL:https://promirise.com/aobadai/
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
- 交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
- 総戸数: 761戸
プロミライズ青葉台ってどうですか?
3874:
マンコミュファンさん
[2024-09-08 23:21:39]
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3875:
口コミ知りたいさん
[2024-09-08 23:36:12]
>>3873 マンション検討中さん
咀嚼するとお年寄りも生涯学習する時代になったが、高齢ドライバーの事故が目立つ昨今は運転免許証を自主返納し、同居するご家族が送り迎えをすることが望ましい。という高齢者の事故に対する問題提起が正解ですか? |
3876:
匿名さん
[2024-09-08 23:37:08]
>>3874 マンコミュファンさん
塾の迎えということでしたがあのあたりは夜間路駐が多いのですか。日中は感じたことがなかったですが今度夜に確認してみます。ただ交通量もそれほど多くなく車道と歩道は分離されていてかつ車道も歩道も十分広いので仮に路駐があったとしても(路駐を擁護するわけではないし悪いのは当然)それほど大きな障害にはならなさそうですが。 |
3877:
名無しさん
[2024-09-09 05:30:19]
9月6日の物件概要サマリー
【先着順】 B1:7戸→3戸(▲4戸) A1:13戸→7戸(▲6戸) 【最終期】 A1:12戸 【その他】 D:2戸→0戸(▲2戸) |
3878:
マンション掲示板さん
[2024-09-09 08:37:58]
A1の売れ残りはやはり西向き物件なのでしょうか。
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3879:
マンション検討中さん
[2024-09-09 10:22:27]
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3880:
通りがかりさん
[2024-09-09 12:32:30]
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3881:
匿名さん
[2024-09-09 15:36:06]
で一切合切で何戸残ってんだ?
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3882:
購入経験者さん
[2024-09-09 17:30:27]
>>3881 匿名さん
22戸+2戸。Dの2戸は最後まで残します。理由は |
3883:
購入経験者さん
[2024-09-09 17:33:44]
>>3881 匿名さん
22戸。Dの2戸は最後まで残します。理由はわかりますよね |
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3884:
サナエ
[2024-09-09 19:55:28]
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3885:
口コミ知りたいさん
[2024-09-09 20:49:59]
最後に価格を爆上げするのでは?
2組買う人がいればいいだけですからね。 |
3886:
名無しさん
[2024-09-09 22:11:20]
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3887:
マンション検討中さん
[2024-09-09 22:47:52]
青葉台10分だと1億が妥当なラインかな
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3888:
マンション掲示板さん
[2024-09-10 07:07:01]
>>3887 マンション検討中さん
ええ読みや |
3889:
匿名
[2024-09-10 10:16:38]
目黒の青葉台ならね
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3890:
マンコミュファンさん
[2024-09-10 15:55:30]
目黒の方なら2億でしょ
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3891:
匿名
[2024-09-10 16:14:38]
15坪ですからそんなもんです。スペックが悪すぎます。
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3892:
マンション掲示板さん
[2024-09-10 22:13:46]
>>3884 サナエさん
ヒントは徒歩10分 |
3893:
匿名さん
[2024-09-11 00:12:32]
>>3892 マンション掲示板さん
恐らくD棟が完売した場合には徒歩10分が謡えなくなると言いたいのかと想像するが、D棟の最後の2戸を販売したとしてもプロミライズ青葉台としては駅までの最短時間は徒歩10分であることに変わりはない。業界ルールとして物件の中の一部が完売した場合にはその完売した部分に係る条件は削除しなければならないというようなものがあるの? |
アスウェルの前あたりはひどい。バスもすれ違う道だし、歩行者も多いから路駐は邪魔だと思う。