横浜市住宅供給公社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プロミライズ青葉台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-10-27 17:50:19
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プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。

公式URL:https://promirise.com/aobadai/

--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米

--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米

--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分

間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米

--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)

売主:横浜市住宅供給公社
   株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
     東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社

総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)

建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期:  2026年1月~2026年8月(予定)

販売予定時期:2023年9月中旬

総開発面積:44,635.66平米
      ※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
      ※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
      ※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米

Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。

1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51

現在の物件
プロミライズ青葉台
プロミライズ青葉台
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
総戸数: 761戸

プロミライズ青葉台ってどうですか?

3834: 匿名さん 
[2024-09-04 01:05:53]
現在はSouth-2の地下はGUでUNIQLOは4階です。6階レストランフロアは今年6末でろくまる大食堂も閉店し、2店舗のみで3店舗は空きテナント。2階のカゴバッグ店は8末で閉店。North-2のスポーツ用品店やNorth-3のカフェ、North-4の東急リバブルの跡地も空きテナントかと。
3835: 匿名さん 
[2024-09-04 01:12:31]
東急スクエアにはデパ地下のFood showがあるのが大きいですね。プロミライズからは徒歩10分ちょっとで行けるのが便利てすね。入居が待ち遠しいです。
3836: 匿名さん 
[2024-09-04 03:10:57]
どんだけ早足なんだよほとんど15分かかりますよ。なにせバス停2つ分ですから。
3837: 名無しさん 
[2024-09-04 05:30:29]
>>3835 匿名さん

駅周辺も充実してますし、駅までの道も商店街で楽しいですよね。あっという間に感じます。
3838: 近隣住民さん 
[2024-09-04 08:14:04]
>>3835 匿名さん
このマンションの住人になる方でFood showを普段使いする方は少ないと思いますよ。
何よりもFood showの欠点はレジが怠すぎること。
夕方なんて店内にロクに客もいないのにレジだけ大行列。品物はどれも無意味に割高だし。
3839: 匿名さん 
[2024-09-04 08:55:55]
>>3837 名無しさん
この夏は苦痛でしかなかった
3840: 通りがかりさん 
[2024-09-04 08:58:58]
青葉台駅は2023年で年間10万人弱が利用しているようなので、駅の周り(UR住宅含めて)を整備すればもっと活気が出そうですね。
3841: マンコミュファンさん 
[2024-09-04 11:32:24]
>>3836 匿名さん
デブ定期
3842: 匿名さん 
[2024-09-04 12:20:35]
>>3834 匿名さん
これは勝手な想像ですがN-2、N-3、N-4あたりは再開発のためにわざと空きテナントのままにしているのかと思っています。S-2に関しては、通常のテナント入れ替わりではないですかね。東急スクエア以外の場所でも新たに旧SMBC日興証券の跡地に珈琲館ができたり、オーケーのはす向かいにオーガニックの店が出店したり色々と移り変わりはつきもので、それほど神経質になる必要もないかと思います。
3843: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-04 13:41:21]
オーガニックの店ですが元々は美容室です。他にも美容室が潰れているのをみかけました。全体的に高齢化していて若い層が少なくなっているのは確かです。東急スクエアも買い物を楽しむ場から生活品を買いに行く場になっていっている気がします。駅前と団地の再開発をして早く新しい血をいれてほしいです。
3844: 近隣住民さん 
[2024-09-04 14:53:46]
最初青葉台に住んだとき、美容院、整骨院、まいばすけっとの多さに驚いた。
潰れて当然でしょう。
3845: eマンションさん 
[2024-09-04 21:07:43]
>>3843 検討板ユーザーさん

オーガニックのお店の元々の美容室はその2階に移転しただけです。
3844さんがおっしゃるとおり美容室はかなりの激戦区です。駅から桜台まで歩くだけで何軒あるか……。
ある程度入れ替わりがある当たり前では?

>買い物を楽しむ場から生活品を買いに行く場
一部旗艦店を除いた百貨店業界全体の傾向ですので……。
3846: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-05 08:17:00]
10年前と比べるとお年寄りの割合がかなり高いのは感じますね。
3847: 匿名さん 
[2024-09-05 11:55:08]
>>3846 検討板ユーザーさん
平日の昼間は若い人は学生ぐらいしかおらず必然的に老人の割合が多いですが、平日の夕方以降や土日は逆に若い人が多く老人の割合が少ないです。
特に平日夜9時以降に青葉台駅で降車する人は私のようなアラフォー世代以上は少なく20台~30代半ばぐらいが大半です。お年寄りが多いというのは平日の昼間の状況を見ての印象ではないですか。
3848: マンション検討中さん 
[2024-09-05 12:14:50]
一部の大規模再開発エリアを除いて、高齢化しているのは日本全体に言えることですね。
青葉台に住む高齢の方は購買力あるので、街の景気にとって悪いことばかりじゃないと思います。
3849: マンション検討中さん 
[2024-09-06 00:41:13]
>>3848 マンション検討中さん
青葉台で購買力のある高齢の方は東急スクエアや駅前であまり買い物をしません。行きつけの個人店で買い物をすることはありますが、普通に二子玉川の高島屋や都内まで出て買い物をします。
3850: マンション掲示板さん 
[2024-09-06 04:22:21]
>>3849 マンション検討中さん
ご苦労さん
3851: 評判気になるさん 
[2024-09-06 19:30:57]
>>3849 マンション検討中さん
めげるな。コッカラッス!
3852: 匿名さん 
[2024-09-06 21:33:03]
なんだかんだ言って、青葉台は、二子玉とかたまプラより乗降客数が多いのですよね。
3853: マンション検討中さん 
[2024-09-06 22:08:17]
>>3852 匿名さん

二子玉川は大井町線を含めたら13万人ですので、青葉台より多いですが、田園都市線のみの比較ですと青葉台の方が多いですね。少し驚きですが。

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