横浜市住宅供給公社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プロミライズ青葉台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-10-27 17:50:19
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プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。

公式URL:https://promirise.com/aobadai/

--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米

--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米

--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分

間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米

--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)

売主:横浜市住宅供給公社
   株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
     東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社

総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)

建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期:  2026年1月~2026年8月(予定)

販売予定時期:2023年9月中旬

総開発面積:44,635.66平米
      ※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
      ※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
      ※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米

Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。

1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51

現在の物件
プロミライズ青葉台
プロミライズ青葉台
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
総戸数: 761戸

プロミライズ青葉台ってどうですか?

3169: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-05 03:55:28]
>>3168 匿名さん
35歳の50年後は85歳
死亡して子供が売却するか、施設に入るか、
その頃に売却する人も多いと思います。
売却が難しくなるのは確かなので、出口戦略は必要ですね。


3170: 匿名さん 
[2024-07-05 11:15:11]
>>3169 検討板ユーザーさん
分譲マンションの平均居住年数は10年程度って知ってますか?
何が出口戦略だよ。戸建ては出口ちゃんと考えないと全く身動きとれなくなって確実に不良資産化するけどな。
3171: 匿名さん 
[2024-07-05 13:45:55]
>>3170 匿名さん
平均が10年だから何ですか?
分譲マンションが10年しか使われない訳でもなく、購入者の7割が40台以下なので、皆が10年毎に4回も5回もマンション住み替える訳ではないですよね。
平均居住年数が10年程度だから出口戦略がいらないとか何も考えてなさすぎると思います。

3172: 匿名 
[2024-07-06 18:49:53]
出口だか非常口だか知らんけど
そんなのいちいち考えながら生きるのは大変だな
今のとこ新築分譲マンション3つ目だけど
その都度ライフステージに合わせて
利便性と必要な間取りを選んで移り住んできたけど
幸いにして売却時は購入価格を上回っていて
多少の蓄財までできた
マンション様々だ
3173: 名無しさん 
[2024-07-06 20:28:05]
>>3172 匿名さん
上手くいっていて良かったですね。
不動産は、同じ条件の物件は二つとないので、欲しい時期に満足のいくマンションに出会いたいですね。
全てを満足する物件が中々ないので、新築/中古、マンション/戸建てを限定せずに探していますが、難しいですね。

3174: 匿名さん 
[2024-07-08 20:58:42]
>>3170 匿名さん
大丈夫ですか?
平均で10年で売却とか全く関係ないですよ。
問題にしてるのは新築で購入して30年以上たつと郊外マンションは著しく資産価値が落ちると言ってるので、20年ぐらいには売却して住み替えるサイクル前提ならありでしょうと言ってるんだけど。
逆に戸建ては長期に住むなら土地の価値を維持出来るという話を比較して、一概にマンションが良いとは言えないと言ってんだけど理解出来ますか?
3175: 通りがかりさん 
[2024-07-08 21:01:23]
>>3172 匿名さん
だから早期に売ってるからだろ笑
早期に売る前提じゃないと郊外マンションは厳しいよって話です笑
3176: 匿名さん 
[2024-07-08 21:34:53]
ここは郊外だけでなく駅遠ってはんでもあるからね。売れたらラッキーってところ。
3177: 通りがかりさん 
[2024-07-08 22:23:51]
戸建て派でもマンション派でもどっちでもいいけど、そろそろ別のスレでやってくれませんか?
3178: 管理担当 
[2024-07-08 22:36:23]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3179: 匿名さん 
[2024-07-08 23:14:50]
これ以上、戸建てvsマンションの罵倒するような投稿お辞めください。迷惑です。このまま続く場合は削除依頼いたします。
3180: 匿名さん 
[2024-07-09 07:36:02]
駅徒歩10分超えると戸建てエリアだからね。近隣のマンションとの比較にならないってのはこの物件の特徴。排除しようとするのが無理な話。
3181: 匿名さん 
[2024-07-09 07:43:18]
ここって一期の時は、まだ予約が取れない人がいるうちから販売してたから人気かと思ったらここにきて先着順が残るという失速感。他でもリモートの事前案内参加者だけを対象に一期販売したところで失速ってあったけど、売り方失敗だったかな。
3182: 匿名さん 
[2024-07-09 09:32:18]
昨年の第一期は、平均坪単価D@293万、C@285万、B2@297と非常に安かったから人気でしたね
3183: 通りがかりさん 
[2024-07-09 11:18:51]
CDをもう少し高くしてABに割安感出すべきだったね。
広域検討者は南向きより駅距離にお金出したいからね。
3184: 匿名さん 
[2024-07-09 11:32:57]
>>3182 匿名さん
昨年から今年にかけて田都沿線の新築マンション価格は一段高となっており坪400万円以上のマンションも珍しくなくなってきている。ここも昨年の当初販売価格よりは値上がりしたとはいえまだ十分安いと思います。今田都沿線でここより安いマンションはないのではないでしょうか。
3185: マンション掲示板さん 
[2024-07-09 11:47:40]
引渡し1年半前に8割以上売れてる状況で失敗とか言ってるやつ大丈夫か?
デベからしたらこれ以上安くする方が失敗だろ。
3186: 匿名さん 
[2024-07-09 11:51:31]
B1、Aブロックはマンションマニア氏の予想でも駅遠なため価格下がる予想でしたが、建設費高騰のせいか売主の横浜市住宅供給公社が価格を上げたようですね。
3187: 匿名さん 
[2024-07-09 12:08:06]
D、Cブロック契約者は少し歩きますがまあまあの駅近エリア安く購入できおめでとうございます。
バス通り沿いのバルコニーのため多少うるさいかもしれませんが246とまではいかないですし、何より駅から近いのエリアで今の猛暑の時期などはB1契約者からは羨ましいです。
3188: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-09 12:31:49]
>>3187 匿名さん
Dの北東向きはそんなに条件良くないと思う。ほぼ北北東向きだしバスの発進音や排ガスありますからね。5階でも眺望がいいわけでもないですし。

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