プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
公式URL:https://promirise.com/aobadai/
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
- 交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
- 総戸数: 761戸
プロミライズ青葉台ってどうですか?
3129:
マンコミュファンさん
[2024-06-29 22:51:02]
30年後は都心部も人口は減るから今の市況の延長線で考えるのはやめた方がいいとは思っています。
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3130:
匿名さん
[2024-06-29 23:01:54]
>>3129 マンコミュファンさん
あのねちゃんと勉強してから書き込んだ方が良いよ。 現在戸建ての数は全国で2600万以上。 少子高齢化が進んだ場合に戸建ては1000万以下に収斂してゆき高齢の世帯ほど集合住宅に住まざるを得なくなる。 また若年層も子供一人とか子供のいない世帯が圧倒的に増えるから戸建てを持つ必要がなくなる。 首都圏への人口集中と集合住宅割合の増加が加速するので需要は増える一方。 かたや高齢世帯は収入が限られ、高齢世帯は賃貸のハードルが高いから分譲中古で、とりあえず余生を送れる程度の物件のニーズが増加するんですよ。 |
3131:
eマンションさん
[2024-06-29 23:48:59]
>>3129 マンコミュファンさん
30年後はインフレも進んで今の値段じゃ到底買えないですよ。 |
3132:
eマンションさん
[2024-06-30 13:16:33]
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3133:
eマンションさん
[2024-06-30 14:13:03]
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3134:
マンション検討中さん
[2024-06-30 16:18:56]
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3135:
匿名さん
[2024-07-01 11:42:46]
B1ブロックのFタイプ1階吹抜のある2LDK、なかなか売れませんね。
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3136:
マンション掲示板さん
[2024-07-01 12:50:43]
>>3132 eマンションさん
こいつどうしようもないな。30年以上で戸建ては建物価値ゼロ。以降はいろうとしても取り壊し費用込でマイナス査定。年数経てば戸建ての資産価値がマンションを上回るって?それは土地の評価が残るって事だろ。 結局メンテがいい加減でほとんどが30年も経つとボロ家となる戸建てに資産価値なんてない。 |
3137:
匿名さん
[2024-07-01 13:35:55]
>>3132 eマンションさん
戸建ての場合には築30年~40年で家屋の建て替えが必要かと思いますがどうですかね。マンションの場合には70年定借物件もあるぐらいなので木造家屋より2倍ぐらいは長持ちしそうですがそのあたりもどう考えるかですね。 それとマンションと戸建てで決定的に違うのはセキュリティの高さだと思います。私の実家が戸建てで私自身はマンション住まいなので両方を体験していますが、マンションのほうが断然安心安全かなと思っています。更にゴミ出しが24時間いつでもOKだったり、ディスポーザーがついていたりとマンションのほうが便利なのでマンション派です。 |
3138:
マンション掲示板さん
[2024-07-01 16:05:13]
>>3137 匿名さん
資産性、防犯、生活のしやすさ、大規模災害時の生存率でマンションが圧倒的に有利です。好みの広さ、大きさ、間取りが得られる以外に残念ながら戸建に分はありません。戸建はあくまでもマンションが建たない立地で生活したい場合の選択肢でしょう。 |
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3139:
マンション検討中さん
[2024-07-01 17:26:14]
マンションで駅徒歩10分超えたら資産性なんて考えちゃダメ。
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3140:
口コミ知りたいさん
[2024-07-01 19:16:16]
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3141:
匿名さん
[2024-07-01 20:09:18]
>>3139 マンション検討中さん
ケースバイケースだと思います。 駅力が高い駅かそうでない駅か、駅からマンションまでの道のりが明るく歩いて楽しいかどうか、マンションの近くに大きな公園や大型商業施設など魅力的な施設があるかどうか、大規模マンションかどうかなどいくつものファクターがあるので駅徒歩10分という切り口だけでどうこうというほど単純でもないでしょう。 逆にいえば駅徒歩10分以内でも駅前に商業施設がないような駅力の低い駅であったり、駅からマンションまでが歩道と車道が分離されていないような道路だったり、暗い夜道を歩かなければならなかったりというような場所では住みにくいし、個人的にはあまり好ましくないかなたと思っています。 |
3142:
検討板ユーザーさん
[2024-07-02 07:27:41]
制御不能の子供がいて上下両隣から騒音苦情でマンションに住めなくなった家族の選択肢も戸建てだな。
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3143:
名無しさん
[2024-07-02 08:48:56]
>>3138 マンション掲示板さん
概ね合意ですが、資産性についてはどうですかね? 例えば築30年とか40年になると、戸建ての建物の価値は0円ですが、マンションに比べると土地の割合が圧倒的多いので、土地の評価として逆転するかなと思います。 駅近の戸建ては中々出てこないので、広さや間取りを妥協してマンションにする人も多いのではとは思います。 |
3144:
匿名さん
[2024-07-02 11:36:08]
今まで共用施設が充実してたところにお住まいで利用されていた方いますか?
ゲストルームや個室勉強部屋実際使われないのか、それとも結構人気なのか気になります。 |
3145:
マンション検討中さん
[2024-07-02 15:56:18]
駅徒歩と騰落率のデータはでてる。
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3146:
マンコミュファンさん
[2024-07-02 16:43:06]
>>3143 名無しさん
売却できて換金するのに普通に数ヶ月、下手すりゃ年単位の時間がかかる戸建ての資産性ってどうなの? その点マンションの換金性は数倍有利。 土地の価値ってその分固定資産税高くなるし、換金できないのに相続税の評価でも不利ですね。 |
3147:
通りがかりさん
[2024-07-02 20:12:50]
>>3146 マンコミュファンさん
マンションだって買主がローンで買う場合は、ローンの実行に数ヶ月かかるし、現金で買う場合も、契約してから引き渡しまですぐにはしないのが一般的なので、マンションだからといって換金性が良いとは言えないですね。 相場より高くすれば売却期間が長くなるのは同じだし、年単位で売れない戸建ては、駅から遠いとかで条件が違うのではないですか? それからは相続税の評価は、小規模宅地の特例で8割減になるので、土地の割合が多い戸建ての方が有利なことが多いですよ。 実際に相続とか売却したことないのですかね。 |
3148:
通りがかりさん
[2024-07-02 20:16:36]
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