横浜市住宅供給公社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プロミライズ青葉台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 桜台
  7. プロミライズ青葉台ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-10-27 17:50:19
 削除依頼 投稿する

プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。

公式URL:https://promirise.com/aobadai/

--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米

--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米

--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分

間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米

--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)

売主:横浜市住宅供給公社
   株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
     東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社

総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)

建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期:  2026年1月~2026年8月(予定)

販売予定時期:2023年9月中旬

総開発面積:44,635.66平米
      ※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
      ※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
      ※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米

Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。

1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プロミライズ青葉台。圧倒的な規模と価格!ありがとう公社!【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/85554/
プロミライズ青葉台 モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/84066/
2023年買いたかったマンション【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/92499/

[スムログ 関連記事]
プロミライズ青葉台 2024年も狙い目!! 住みごこち研究所(CV.山田 奈都美さん、佐久間 友理さん)
https://www.sumu-log.com/archives/60493/

[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51

現在の物件
プロミライズ青葉台
プロミライズ青葉台
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
総戸数: 761戸

プロミライズ青葉台ってどうですか?

2949: eマンションさん 
[2024-06-03 19:43:24]
>>2947 検討板ユーザーさん
国立といえば街の象徴ともいえるうなぎ屋さんがある。
羨ましいなぁ
2950: eマンションさん 
[2024-06-03 19:45:40]
国立w
2951: 評判気になるさん 
[2024-06-03 19:50:18]
>>2950 eマンションさん
こくりつじゃなくて、くにたちですよ
2961: 管理担当 
[2024-06-04 11:09:40]
[No.2952~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・管理人なりまし
・削除されたレスへの返信
2962: 評判気になるさん 
[2024-06-04 19:25:26]
まぁプロミライズ検討してる方は横浜市の構造的な財政難や田都の混雑、坂だらけの地形を覚悟した上で青葉台の街を選んでるかと思いますが…こればかりは文句言ってもどうにもならない。
2963: eマンションさん 
[2024-06-04 20:43:32]
>>2962 評判気になるさん
余計なお世話です!
2964: 名無しさん 
[2024-06-05 06:43:22]
都会の喧騒を離れて穏やかに暮らしたいです。趣旨に反する投稿があっても過剰反応しないのがこの板に集う方のいいところだと思います。
2965: マンション検討中さん 
[2024-06-05 09:29:00]
>>2946 口コミ知りたいさん
いやいや、たまプラーザと港北ニュータウンの住民層が同じ訳無いだろ
40年前は、たまプラーザ1軍、青葉台2軍、その他デント駅徒歩圏3軍、港北ニュータウン4軍ですよ。
田園都市線主要駅から徒歩県内の団地なんて憧れでしたよ。
なんも知らんのね。
今ではセン南北の大規模開発でニュータウンエリアが子育て世代中心に人気ですが。
2966: マンコミュファンさん 
[2024-06-05 09:33:40]
>>2962 評判気になるさん

そもそも矛盾してんだよね。
田都の混雑は沿線人口が多いってこと
それだけ沿線開発が進んでるってことで、人口減少の時代には良い話なんだけど
人減ると商業施設などどんどん衰退しまっせ。
再開発も出来ないし。
2967: マンション掲示板さん 
[2024-06-05 19:10:17]
>>2964 名無しさん
過剰反応が連続投稿されてるようですが…削除依頼ですね~
2968: 匿名さん 
[2024-06-05 20:01:12]
>>2962 評判気になるさん
田都の混雑といっても以前に比べたらかなりましになっていて、現状は市営地下鉄や東横線あたりと大差ないように感じています。またプロミライズは坂だらけというほど坂もきつくなく、仰っている内容が表層的な捉え方であまり現実をお知りにならないようにお見受けしました。
2969: 契約者さん1 
[2024-06-05 20:12:56]
Aブロック、B-1ブロックまでは少し坂になっており、距離はありますが、植栽や花々が植えられる予定なので楽しみながら運動になるのではないかと思います
2970: 名無しさん 
[2024-06-05 20:26:31]
>>2968 匿名さん
客観的にみて田都はコロナ明けてかなりの混雑だと思います。特に帰りの急行は二子玉川や溝の口で扉が閉まらなくて発車が遅れることがあります。東横はわかりませんが、市営地下鉄のが全然マシです。
2971: 田都くん 
[2024-06-05 20:31:59]
田園都市線はコロナ禍でテレワークが進み混雑が緩和したのですが最近は出社する方が増えたのか混雑が元に戻ってきてる印象です。夜の本数も東横線より少ないですから困りますよね…
2972: マンション掲示板さん 
[2024-06-05 20:34:35]
>>2970 名無しさん
そうですよね。たまプラやあざみ野過ぎても混んでて青葉台で大量に降りて座れることが偶にある。長津田から朝は座れるので帰りは本当に疲れます…
2973: 匿名さ 
[2024-06-05 20:34:44]
さらにプラウド青葉台、プロミライズ青葉台の入居が完了すれば、さらに満員電車は避けられないかと
2974: マンション検討中さん 
[2024-06-05 20:40:57]
>>2973 匿名ささん
毎朝長津田で横浜線から乗り換えて始発で座ってますが青葉台やたまプラーザから乗り込む人の多さに怯えてしまいます。昔はあの辺は一面原野だったのに乱開発で人口が増え過ぎました。
2975: 評判気になるさん 
[2024-06-05 20:56:22]
>>2972 マンション掲示板さん
わかります。前までは鷺沼で結構ゆとりを感じましたが、最近ではあざみ野か青葉台までは息苦しさを感じます。
2976: マンコミュファンさん 
[2024-06-05 21:00:14]
混雑ネタとかやめない?
ここはマンションの掲示板ですよ
2977: マンション検討中さん 
[2024-06-05 21:00:47]
>>2970 名無しさん
東横もコロナ明け以降、凄いです。各停はいいのですが、急行、特急は田都クラスかと

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる