プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
公式URL:https://promirise.com/aobadai/
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
- 交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
- 総戸数: 761戸
プロミライズ青葉台ってどうですか?
2867:
検討板ユーザーさん2
[2024-06-01 10:56:15]
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2868:
口コミ知りたいさん
[2024-06-01 11:33:24]
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2869:
検討板ユーザーさん
[2024-06-01 11:57:12]
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2870:
評判気になるさん
[2024-06-01 12:02:10]
横浜の政治家、行政がクソなのは同意するよ。市議会議員も全国1高給取りなのにまともに仕事しないからね。
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2871:
口コミ知りたいさん
[2024-06-01 12:31:38]
Aブロックで残ってる南向き結構いいと思う。通りに面してないから静かだし。
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2872:
通りがかりさん
[2024-06-01 12:50:16]
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2873:
マンション掲示板さん
[2024-06-01 12:59:32]
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2874:
匿名さん
[2024-06-01 13:36:14]
マンションマニアさんも言っていましたが両面アウトフレームは魅力です。廊下側がそうでない物件も多いらしいので。
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2875:
マンション掲示板さん
[2024-06-01 15:05:25]
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2876:
評判気になるさん
[2024-06-01 15:28:56]
せっかく駅遠買うなら静かなところがいいよね。Aブロック買うのが1番正解
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2877:
口コミ知りたいさん
[2024-06-01 16:05:26]
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2878:
検討板ユーザーさん
[2024-06-01 16:50:04]
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2879:
口コミ知りたいさん
[2024-06-01 21:12:02]
>>2877 口コミ知りたいさん
そうですね。70㎡でも少し狭いと思うので、子供が中高生の時期は極力ものを減らして工夫して乗り越えたいです。広い部屋を購入するよりその分教育費にまわそうと夫婦で意見が一致したので、我が家はそのスタイルです。 |
2880:
管理担当
[2024-06-01 21:51:50]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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2881:
マンション掲示板さん
[2024-06-01 22:01:58]
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2882:
匿名
[2024-06-01 22:04:44]
最近は間取り評論家も多く、柱の食い込みにやたら厳しい風潮ですけど、柱の幅で柱食い込み部分にぴったり机や家具が入ると、出っ張らずに寧ろきれいな収まりになったりします。(アウトフレームと比べると、壁芯面積に対してだいぶ内法面積が小さくなるので、思ったよりも狭く感じるデメリットはありますが。)
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2883:
マンション比較中さん
[2024-06-01 22:10:21]
横浜市はふるさと納税どうこうよりも単純にお金の使い方が下手くそすぎる。こんだけ人口も会社もあって財政難とか頭おかしい
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2884:
マンコミュファンさん
[2024-06-01 23:05:35]
>>2883 マンション比較中さん
人口が多い=住民福祉やインフラ維持のコスト増に直結だからな。中心部は企業があるけど青葉台含む郊外は昼は東京に働きに出るベッドタウンで企業が全然ないから横浜市にとってはお荷物な訳よ。 |
2885:
匿名さん
[2024-06-01 23:11:08]
逆に青葉台辺りの住民が働きに出る渋谷区とか港区は企業からの税収に対して居住人口が少ないから住民サービスが充実してる。図書館も児童館もあるし中学校の給食だってある。
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2886:
名無しさん
[2024-06-01 23:16:26]
この辺の構造的な問題が分かった上でそれでも横浜市に住みたいならどうぞってこと。職場が都心で整形地の広い戸建に拘るとか地縁とかないなら横浜市内よりも都下住んだ方が合理的だと思うわ。
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行政が糞で役人が税金泥棒だから人口は減り続けるし、ふるさと納税は出超でワースト常連。
https://president.jp/articles/-/81826#webview=1
挙げ句に川崎よりダメとか言われる始末。