クレストシティ鎌倉大船サウスについての情報を希望しています。
総戸数215戸でコワーキングスペース、パーティルーム、キッズルームなど共有施設が樹実していますね!
公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/ofuna/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154510
所在地:神奈川県鎌倉市台三丁目666番1・他(地番)
交通:湘南モノレール「富士見町」駅徒歩3分
湘南モノレール「大船」駅徒歩16分
JR東海道本線・JR横須賀線・JR湘南新宿ライン・JR横浜線・JR京浜東北線・根岸線「大船」駅徒歩17分
間取:3LDK
面積:70.95m2~85.83m2
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-04-19 16:57:14
- 所在地:神奈川県鎌倉市台三丁目666番1(地番)
- 交通:湘南モノレール江の島線 「富士見町」駅 徒歩3分
- 価格:5,498万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:70.95m2
- 販売戸数/総戸数: 1戸 / 215戸
クレストシティ鎌倉大船サウスってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2023-04-20 06:37:23
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削除依頼
センチュリーモータースクールの跡地、ようやくですね。
このマンションの計画は平成の時代からありましたが時間がかかったようです。 富士見町利用一択の立地ではありますが、スーパーも近いですし小中学校も比較的通いやすいのでファミリーには魅力的ではないでしょうか。 |
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No.2 |
自動車学校の跡地なんですね。航空写真でもそれっぽい道路が見えて面白かったですが。
敷地としては広大ですし、今の時代だとマンションに建て替わることがうってつけなんでしょうかね。 駅には近いですが、近くにスーパーとか買い物する場所が少ないのでそこがどう評価されるでしょうね? 車や自転車を使って大船駅方面に行くのもちょっと大変ですが。 |
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No.3 |
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No.4 |
驚くほど間口が狭い間取りだな。まさにウナギの寝床。
7階建てで容積を使い切るための苦肉の策だろうが。 戸あたり面積が大きくなったのもそれが原因だろう。 |
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No.5 |
ディスポーザーはついてますか?
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No.6 |
近隣住民との話し合いはどうなったのでしょうか?
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No.7 |
>>6 口コミ知りたいさん
話し合いも何も、問題ないから建つんだし分譲されるんでしょ。 |
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No.8 |
ゴクレだから例によってとんでもない高値で出して数年かけて売っていくんかな。
設備仕様はいい会社だが値付けが強気すぎる傾向がなぁ・・・(´・ω・`) |
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No.9 |
今月下旬発売なのに情報が出てきませんね。
ゴールドクレストってデベロッパーとしてはどうなのか情報お持ちの方いませんか? |
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No.10 |
今時駐車場設置率100%って逆にどうなんですかね?
普通に余りそうだし、自走式か平置きメインならいいですけど、機械式メインなら管理費にも響いてきますよね。 |
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No.11 |
>>9 匿名さん
三井、三菱等の大手デベロッパ以外で、唯一と言っていいほど、潰れる心配のないデベ。中小デべで心配なのって倒産だから。不況になると資金ショートでバタバタ倒れる。リーマンのときは、ほぼ全滅だった。 |
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No.12 |
>>11 マンコミュファンさん
この会社は資金的に大丈夫ってこと? |
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No.13 |
>>12 マンション比較中さん
大丈夫でなければ、浜松町タワマンや新川崎大規模マンを何年も売ってないですね。浜松町タワマンは有名なので調べてみてください、びっくりですよ笑。それはさておき、ここの間取りはナロースパンすぎて、部屋が全部細くて使いにくそう。あからさまな経済設計で萎える。 |
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No.14 |
モノレールで2駅離れた場所で、ほぼ同時期に竣工予定のマンションがあります。
そっちは三菱地所レジと大和地所レジのJVです。この物件が気になる方はそちらとも比較検討するのがよさそうですね。 そっちの公式ホームページは未だ公開されてないようですが、鎌倉市のHPに掲載されている資料で大体概要が掴めます。 https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/tochiriyou/kaitetu/documents/r2-... https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/keikan/documents/4-40-3.pdf |
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No.15 | ||
No.16 |
>>14 匿名さん
村岡新駅が使える場所ですね。目の前が開発地域なので長期的には魅力的です。 ただし予定どおり2032年に開業するとして、それまではスーパーがゼロ、コンビニも遠いという忍耐期間になりそうですが。 |
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No.17 |
>>15 匿名さん
スーパーがゼロはヤバいですね。 |
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No.18 |
村岡新駅ってほんとにできるのかね?
合意されたとはいえ結構反対してる人多いけど、、 再開発もされるのかどうか、、ギャンブル物件。 |
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No.19 |
>>18 通りがかりさん
設置についてはJRと自治体が協定締結済みだし、市役所移転も決定してるし、できるんじゃないの? 知らんけど。 |
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No.20 |
>>19 匿名さん
市役所移転は決定してないよ。去年議会で否決された。反対派が多くて移転も難しいんじゃないかな~知らんけど。 再開発されるかわからないギャンブル物件買うよりこっちのほうが大船も近いから良さそう。モノレールは終電早いけど大船からも歩ける距離だし。 |
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No.21 |
HPに自転車でのアクセスも書いてありますが、大船駅までの道が狭そうですよね
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No.22 |
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No.23 |
物件名決まりましたね。「クレストシティ鎌倉大船サウス」だそうです。
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No.24 |
なるほど。
ざっくり200戸以上だとクレストシティになるようですね。 どうせなら「クレストシティ鎌倉台」が良かったような。アドレスが鎌倉市台3丁目ですから。 |
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No.25 |
ここって元々何があった場所ですか??
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No.26 |
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No.27 |
15さんの貼ってくれたの見ると残地ってあるけど、あれは別のマンション建つってこと?
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No.28 |
こちらのマンションいくらくらいなんでしょう?
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No.29 |
トップページの航空写真?を見ると、周辺にはたくさんの住宅があるみたいに見えますね。
これだけたくさんの住宅があるとなると、道路の開発とかがあっても良いように思えますが土地が無いのかな? このマンションも駐車場100%とのことなので、主要道路の渋滞などが心配です。 プランは広さがある3LDKなので、ファミリーが主になるのだろうなと思います。 |
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No.30 |
>>29 匿名さん
道が狭いのは鎌倉市の特性だからもうしょうがないよ、、 渋滞も不可避だね。 こここら車でショッピングモール行くとしたらモールフィルかテラスモールだろうけど土日は渋滞エグい。 車でちょっとスーパーに行くにしても渋滞してるから 出る時間調整しないとほんとにストレスだとおもうよ。 |
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No.31 |
価格HPにでてました
物件にエントリーしてるのにメールでの通知がなくて驚きです 不慣れなのですが、そういうものなんでしょうか |
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No.32 |
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No.33 |
家族で住むには良い環境だな~と思いましたが
スーパーなど食料を購入するお店がほぼない感じでしょうか。 今はネットスーパー利用ということもあるにはありますが、 実際に手に取って購入したい人には、大きいスーパーが近くに欲しいですよね。 |
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No.34 |
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No.35 |
>>32匿名さん
教えていただきありがとうございます |
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No.36 |
FUJI、行ってみたいと思います。
https://www.city.yokohama.lg.jp/business/kigyoshien/chuoshijo/promotio... これって関西のスーパー、フジとは違いますよね? https://www.the-fuji.com/ 色が緑色で似ていると思いました。 |
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No.37 |
>>36 匿名さん
FUJIシティオは神奈川の会社です。 |
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No.38 |
鎌倉市民優先分譲 販売概要
販売戸数 15戸 販売価格 5,648万円~6,598万円 最多価格帯 5,800万円台・5,900万円台・6,000万円台(各3戸) 間取り 3LDK 住戸専有面積 70.95m2~77.82m2 けっこう立派なお値段ですね。 この価格ならヒルサイドフォレストを買った方がよかったかも。時すでに遅しですが。 |
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No.39 |
買い物は駅前のルミネか西友になるんじゃないでしょうか?距離的にも遠くないですし
帰りがに買い物できるので便利だと思いますよ 少し歩くとイトーヨーカドーがありますね。毎日の買い物になるともう少し距離が近いほうがありがたいですが、 一応3件くらいはありそうかな。 |
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No.40 |
今はどう変わったか変わってないのか、行っていないのでわからないのですが、大船には商店街というか市場というか、路面店が多数あった記憶があります。今の人たちは買い物はスーパーというイメージなのかもしれませんが、自分的には路面店がけっこう好きで、野菜や肉魚、お総菜、そういうものがお得に買えたという記憶があります。あとドラッグストアがやたらに多いイメージ。
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No.41 |
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No.42 |
>>38
高くね? |
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No.43 |
どのプランも収納スペースがしっかりと確保されているため
無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。 玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので 家族が多くてもキチンと片付けられると思います。 価格は安くはないですが、どこもほんとうに高騰していますね。 予算が許せばいい物件じゃないかな~。 |
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No.44 |
広めの専有面積と大きめの収納と柱の出具合が控えめな点が良いかなと思います。
マンション住まいは何と言っても物の収納が困難な点をどうするかが課題だと思うので、コンセプト的には正解だと思います。 最寄りがモノレール駅でJR大船駅へは徒歩17分という立地ですが、広さがあるので価格が5千万円超~というのは仕方がないのかなと思えます。 |
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No.45 |
1期が間もなく発売みたいです。
予定販売価格帯 5,400万円台~7,900万円台 予定最多価格帯 5,900万円台 何戸くらい出すのでしょうかね。 その売れ行きを見てからでも遅くない気がします。 ヴェレーナと迷っています。 |
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No.46 |
>>45 匿名さん
自分の気に入った部屋が売り出されるなら、第一期で買った方がいいよ。抽選で外れても、救済措置で近い部屋を第一期2次で買える可能性が高いし、期が進むと値上げもある。あまり部屋に拘りがないなら、待つのもありですけど。 |
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No.47 |
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No.48 |
車で移動するとなるとちょっとこちゃこちゃした場所になりますか。道路が細いというか複雑というか、そんなイメージですが。
駐車場はなんと100%なんですね。出入りとか大丈夫なんでしょうか。土日祝とか周辺道路が混みそうな気もしますが。 自転車は各世帯2台計算なのかな。このあたりだと坂が気になりますが、川沿いとか走ったら藤沢とか江の島方面に行けちゃうのかな? |
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No.49 |
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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No.50 |
>>48 さん
周辺在住の者です。 道路についてはおっしゃる通りですが慣れてしまえば自動車の運転も大変ではないです。 駐車場の出入りは予想されますね。 自動車通勤する方や週末の出庫は大変かも。 週末の道路状況もご指摘通り混雑しますが時間をずらしたり、江ノ島でしたらモノレール一本でアクセスできるので意外に不便さは感じていません。 |
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No.51 |
今はマンション価格が高騰しているので専有面積が狭いコンパクトマンションが増えていますよね。
価格だけで手狭なマンションを選べば収納が足りず結局住み替えを検討する流れになりそうですし、とは言え予算には限りがあるしで非常に悩ましいです。 |
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No.52 |
より条件のよい立地で、より広い中古がいいんじゃないでしょうか。今の新築予算ならあると思います。新築で買っても、どうせすぐ同じ中古になるし、次に売るにしても、多少新しいからといって条件悪く狭い中古よりは、売りやすいのではないでしょうか。
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No.53 |
>>52 匿名さん
たとえば大船駅徒歩10分以内でどんな中古がありますか? オイコスだと軽く7000万超えますし、ガーデンアソシエなら5000万台半ばですが築20年でリフォーム代と仲介手数料を足したら6000万では収まらないんですよね。 それを考えると大船アクセスは少々難ありですが新築がこの値段なのは魅力です。 |
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No.54 |
>>53 匿名さん
でも、あなたにとっては住み続けられないくらい狭いんでしょ?一般には、資産性重視で都心寄りに狭い物件を買うか、広さ重視で郊外に買うかの二択。新築に縛られて、狭くて郊外に買う意味って何? |
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No.55 |
アソシエで満足できないのなら新築を買った方がいいと思います
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No.56 |
お値段はするけれど、今の相場だとこれくらいだろうなぁという価格帯。
もう少し大船の駅に近いと嬉しいけど、 とりあえずすぐ近くに湘南モノレールの駅がある点はポイントだと思う。 モノレールだったら定時制が保たれるから、朝急ぐときにはいいんじゃないかなと…。 |
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No.57 |
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No.58 |
ブライトコートの配置が微妙に変だと思って調べたら、都市計画道路の予定地が思いきり食い込んでいるのですね。この道路ができたら車での外出が楽になりそうですが、どの程度進んでいるのでしょうか。
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No.59 |
モノレールの駅まで徒歩3分は良いですね。
モノレールの混雑具合はどうなんだろうと公式サイトを覗いてみると、各駅ごとの混雑状況が公開されており列車同様平日の8~9時は混雑しているみたいです。 |
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No.60 |
湘南深沢駅からモノレール使用して大船方面に通勤しています。朝7時30分過ぎから混雑が目立ち、富士見町駅から先頭車両が特にぎゅうぎゅうになります。先頭車両が大船駅改札に近いため、富士見町駅にて無理やり乗車する人がおり、過去車内トラブル(口論)も何度か見かけています。
お気をつけ下さい。 |
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No.61 |
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No.62 |
モノレールはこんな感じです。
https://youtu.be/uVq1YcibCaI?si=FEARd85Naj7fQdjt |
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No.63 |
あの立地で、今後マンションが大量に出てきたら、リセールどうなっちゃうのよ。低価格の引っ張り合いになりそう…
JR本線に比べれば安いかもしれないけど、この立地で6千万は厳しいと思います。あの辺りは所得が高い人が少ないので(鎌倉駅や藤沢市に比べて)、中古で買える人はいないでしょうね。 あそこに骨を埋められるならば、ありですかね |
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No.64 |
62さんがリンクして下さった動画を拝見しましたが、モノレールの老朽化が進んでいるようで将来の維持管理が心配になりますね。
モノレールの駅が近いのはメリットですが、通勤ラッシュの時間帯はにはとても乗車できないと感じます。 |
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No.65 |
駅近いし良いかと思ったのですが富士見町駅の通勤ラッシュ動画を見て旦那がトーンダウンしてしまい、大船駅までも実際に歩きづらいし、自転車と言ってもヘルメット被って通勤する事に抵抗があるし、なかなか判断がつかないですね。
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No.66 |
>>65 マンション検討中さん
同じ予算感で、少し広域に見学されてはいかがでしょうか。駅近ではないですが、ここから大船駅と同程度の距離で、ここよりは歩きやすく、バス便も豊富な新築物件ありますよ。東海道線、横須賀線も走っているので、鉄道の利便性も変わらないと思います。 |
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No.67 |
こちらは今どのくらいの売れ行きなのでしょうか…?
見学に行こうか迷っています。 どなた情報いただけると嬉しいです! |
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No.68 |
>>67 匿名さん
鎌倉市民を対象とした先行発売から3ヶ月経過しているのでそれなりに売れていると思います。 とはいえまだ新しい部屋が公開されており、条件にあう物件もあるかもしれないので、一度見学に行かれてはいかがでしょうか。 説明やその他で2~3時間拘束されてしまいますが‥ ご期待されてる回答になっておらず申し訳ありませんが、参考になればと思います。 |
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No.69 |
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No.70 |
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No.71 | ||
No.72 |
ゴールドクレスト物件の販売状況は謎に包まれているからな
要望書方式ではなく5戸とか少しずつ販売、それも全戸売れたのか謎だし 一旦販売終わらせて竣工後5年後とかに突如新築扱いで販売してたりするしな |
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No.73 |
>>72 マンション掲示板さん
クレストプライムタワー芝は築16年でまだ販売してるという都市伝説とか、アウルタワーは完売まで10年かけたとか、本当に独自の道を行くデベですよね。 無借金経営だから目先の売れ行きには全然動じない。 |
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No.74 |
>>59 匿名さん
モノレール沿いの会社に勤めてますけど、混雑は結構ひどいですね 定時の1時間前にいつも出勤するようにしてます~ 混雑時間帯は大船方面がちょいちょい混雑遅延しているイメージですが、下を走る道路のバスに比べたら圧倒的に定刻運行できています |
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No.75 |
モノレールは混雑がすごいんですね。これは覚悟が必要そうですね。テレワークになっているなら
鎌倉周辺は住みたいまちだなと思います 駐車場も100%ですし、車を所持できるというのはメリットが高いです。 やはりこのあたりは便利といっても車があったほうが利便瀬は高くなりそうですね |
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No.76 |
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No.77 |
>>76 検討板ユーザーさん
深沢はヴェレーナシティとは別に更に大規模マンション出来るみたいだけどモノレールの混雑回避については何か健闘されてるのかな、、 新駅できるってもだいぶ先だしどちらも新駅には遠いし、、。3両しかないモノレール溢れかえっちゃうよ、、 ここは最悪大船まで歩けるからまあいいけど。 |
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No.78 |
激混みとか、まるで舎人ライナーみたい。
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No.79 |
モノレール通勤は時間に余裕を持つべしですね!( ..)φメモメモありがとうございます。
駅まで徒歩15分は自分にとってはちょっと遠いです。 ウォーキングにはいい距離かもしれませんが、残業で遅い日の徒歩15分はきついかもしれません。 |
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No.80 |
215邸は大規模マンションなので、1家族1人が駅を利用するだけでも約200人増で、夫婦で通勤なら400人増・・・
あと気になるのは小学校や中学校です。 マンションができることで何か対策があればいいですが、そうもいかないんでしょう。 |
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No.81 |
>>80 匿名さん
付近在住の者です。 6、7時台のモノレールは7~8分間隔、京急バスは10分間隔で運行しています。 恐らくこれ以上の増便は難しいと思います。 そこに400人が増えると・・・想像しただけでゾッとしますね。 別の方もおっしゃっていますが朝の混雑する時間で公共交通機関が満員で乗れない場合 大船駅まで歩ける距離というのがせめてもの救いでしょうか。 それから、近所の山崎小学校の生徒数は現在600名程度とのことなのでよくよくリサーチする必要がありそうです。 |
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No.82 |
>> 81 匿名さん
地元の方の通勤通学情報とても参考になります。 バスや電車の間隔的には悪くはありませんが、今でも混雑が多いということもあり、 人が増えればそれだけ混雑するので今までよりも混雑がすごくなりそうですね。 乗り込めないということもあるということですか? 通勤はどのルートで行くか考えた方がよさそうですね。 |
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No.83 |
>>82 匿名さん
モノレールは3両編成で、現在は上りですと大船の改札近い前寄り車両が混みます。 後ろの車両は比較的余裕がありますが、同時期に二駅先の湘南深沢にも新築物件ができるので、そこの方たちが通勤通学で大船まで移動するとなると乗れなくなってしまうこともあるのではと予想しています。 ちなみにバスについては、体感ですが通勤時間帯で現状の乗車率は70~80%といったところです。 |
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No.84 |
エリア内にマンションが増える事で交通機関の混雑や教育事情に大きく影響を受けると思います。
対策を講じるにしても交通機関の便数や学校は簡単に増やせないので、少し先の将来までよく考えての検討が必要ですね。 |
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No.85 |
そうなんですよね…
なんだか急激にこの辺りも変化しつつあり そういうのも見据えてやっていければいいなぁ。 学校に関しては用地のこともあるし、確かに急に増やせない。 交通ももっと便利になってくれればいいけど、 バスとかは最近は運転手が確保できないとかもありますからね。 |
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No.86 |
もう84戸も売れてるんですね。
掲示板の賑わいと売れ行きって相関しないものなんですね・・・ |
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No.87 |
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No.88 |
>>86 匿名さん
10月末に20戸ほどとのことでしたが、1か月半で60戸も売れるって不思議な物件ですね |
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No.89 |
販売済みの個数はどこでみれますか?
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No.90 |
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No.91 |
設備・仕様を見ていると色々と最初からそろっているので、
あまりオプションで付け足さなくても大丈夫そうですね。 そういうところはゴールドクレストっぽい。 施工がここは長谷工。 あまりゴクレっぽくない感じがするのが意外でした。 |
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No.92 |
共用施設を見てみたのですが、ラウンジとライブラリーとワーキングスペースは、特に空間は大きく区切られていないようですね。
ワーキングスペースに数席、仕切り付きのブースはあるようですが。 真剣に仕事に来る、というよりは 何か資格の勉強がしたい、とか自室では集中できない学生さんとかが もしかしたら使いやすいかもしれません。 |
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No.93 |
テレワークOKの会社でも、自室以外での作業は推奨しない会社も多くみられるし、
このようなワーキングスペースでお仕事される方は 意外と多くないかもしれないですね。 ちょっとした作業とか、あとは自己研鑽のための勉強、学生さんの自習などでの利用となるのではえないかな。 |
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No.94 |
もう100戸以上売れたんですね。
ゴクレにしては超ハイペース。 沿線他社物件より勢いがあるような。 |
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No.95 |
ワーキングスペースは基本的に自主学習やリモートワークといっても執筆やデータ作業等をするときに
りようすることになるでしょうね。 基本的にズームなどの会議には利用できないですし、会社側が共用スペースでの作業を禁止している場合は無理でしょうけど お子さんがいる場合は学習スペースとして利用できるのは大いに利用価値はあるんじゃないでしょうか。 |
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No.96 |
>>94 匿名さん
供給戸数と契約戸数は別じゃないのですか? |
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No.97 |
>>77 検討板ユーザーさん
とても歩ける距離じゃないでしょ。。。 |
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No.98 |
検討していたのですが、朝と夕方に建設地に行ってみましたが細い道にも関わらず車通りが多く、子供が歩くときが心配になってしまいました。
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No.99 |
小さお子様でもいらっしゃるのでしょうか。
そうであれば歩ける距離ではないですね。 |
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No.100 |
共用施設はエントランスホールの緑が見える窓とシャンデリアが素敵ですね。
ワーキングスペースは貸し切り以外は仕切れないようですが学生さんが試験勉強をするならいいかもれませんね。 ライブラリーの蔵書はそれほど多くなさそうですが定期的に入れ替えるのでしょうか。 |
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No.101 |
>>97 ご近所さん
途中に市場等もあり、大人にとっては歩ける距離だと思うが。。。 |
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No.102 |
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No.103 |
ここと、ヴェレーナシティ鎌倉深沢どっちが良いでしょうか?
ポイント挙げながらどなたか教えて下さい。 |
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No.104 |
>>103 マンコミュファンさん
クレスト ヴェレーナ ①駅近 勝 負 ②設備 負 勝 ③売主の知名度 負 勝 ④間取りの種類 負 勝 ⑤周辺環境(現在) 勝 負 ⑥鎌倉っぽさ 勝 負 ・クレストの強み 駐車場100%、コンビニ徒歩0分、大船近い ・ヴェレーナの強み ZEH、二重床、将来性、ブランド力 あくまでも主観です。ご参考ください。 |
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No.105 |
>>104 口コミ知りたいさん
駐車場100%って見込んでる台数まで埋まらなかったらどうなるんですか? |
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No.106 |
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No.107 |
個人的には立地が1番ではないかと考えます。
徒歩数分でフジスーパーやコンビニもあり、モノレールがなくてもJRまで出れること、通勤不便もなく、車に頼らなくても十分生活できる点は、メリットな気がします。 ヴェレーナの設備は整っていますが、クレストも長谷工で設備は必要十分ですので、あとは何を重視するかかなと検討中です。 |
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No.108 |
>>105 匿名さん
鎌倉市は大きな良い車を持っている方も多いと思うので、大型の区画が多いのであれば近隣に貸し出し等するのではないでしょうか。 |
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No.109 |
>>105
別にどうもならない。まずは2台でもOKとして居住者に募集を募ってそれでも埋まらなければそのまま。空きの分は駐車場代が入ってこないので管理費の収入が減るけど普通は6-7割埋まるで収支の見込みをしてるから何事もなければ特に問題はない。今みたいなインフレが続くと分からないけど。外部に貸し出すのも出来なくもないだろうけどあんまりやらないと思う。 |
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No.110 |
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No.111 |
ゴクレってそんなに強いんだ
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No.112 |
>>111
浜松町のタワマンを10年近く売り続けられるくらいには体力がある。(つまりは基本割高ってことですけどね) |
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No.113 |
中堅デべがばだばた倒れたとき、日本綜合地所も倒れたけど、ゴクレはずっと生き残ってきた。
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No.114 |
ゴクレファンか営業さんの援護が素晴らしいですね
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No.115 |
ゴクレって社員少数精鋭だからこの掲示板は見てないんじゃない
問い合わせのレスポンスも遅いイメージあるし |
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No.116 |
やけに業界事情に詳しい方たちが投稿しているようですね。
投資家か同業者でしょうか。 |
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No.117 |
もうどれくらい売れているのでしょうか?
6割くらいは完売してそうですが。 |
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No.118 |
>>117 匿名さん
第1期5次の段階で残112戸で新たに5戸、6次で新たに3戸と先着5戸、2/27に更新されたHPによると先着5戸のみなっているので、およそ残100~105といったところでしょうか。 |
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No.119 |
大船もマンション価格上がっていますね。
少し前に建築されたオイコス鎌倉大船の中古価格に驚いています。 オイコスの中古もそれなりに出てきているので、この新築マンションと比較検討されている検討者もおられると思いますが… |
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No.120 |
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No.121 |
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No.122 |
>>121 マンション掲示板さん
冷やかしじゃなく勉学です。目を肥やさないとよい買い物はできません。長く住んだ物件もありますが、20年間で都心タワマン5件買いました。あっ、ここは冷やかしで覗いてます、すみません。 |
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No.123 |
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No.124 |
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No.125 |
JRを主に使っているので、駅から遠いなぁという感じは否めませんが
間取りの広さと価格はとてもいい感じですね。 コンパクトマンションなのに価格は高いというのが最近の主流みたいですから。 中学校は少し遠いですが小学校は近いので子育て世帯にいい物件かなと思いました。 |
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No.126 |
https://www.sumu-log.com/archives/61835/
大前提として、マンションは株式と異なり価値が下落しても居住という本質が損なわれません。 つまり、下落しても良いと考えるべきです。 ただ、価値が下がらない物件であれば現金化したり、人生の助けになってくれますので下落しにくい物件を選びましょう。 人口増加エリア、駅近、大規模、ブランドマンションに極力留意して物件を選びましょう。 現在、マンション価格は下落の可能性より上昇の可能性の方が高いと言えます。 なので極力早く購入しましょう。 そこでポイントなのが過去の成約事例にとらわれすぎないことです。 あの時は安かったと言っていると、いつまで経っても買えません。 |
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No.127 |
売れ具合わかる方いますか?
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No.128 |
過疎ですね...
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No.129 |
外観はだいぶ出来上がってきましたね。
現在は6階あたりまででしょうか。 |
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No.130 |
Googlemapで、建設前の画像を見ることができます。
今は6階まで建ったんですね。 写真から見る限り、以前は自動車学校でした?? |
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No.131 |
おっしゃ通り以前は自動車学校でしたね。
土地としてはまだ余裕があるので、将来的に2棟建設予定だそうですよ。 |
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No.132 |
大船駅近辺はもう新築マンション立つスペースもなくて、ここくらいしか選べないかなぁ
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No.133 |
ゴクレってゆっくり販売してるけどそこまで余裕あるのだろうか
ヴェレーナみたいに先着順で営業もガンガンやって捌かなくても余裕なくらいの財務状況なんですかね?そこまで大きい会社にも思えないが |
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No.134 |
>>133 購入経験者さん
完全無借金経営。デベの中じゃ最高の財務体質。 だから5年10年かけて売っても全然平気なの。 クレストプライムタワー芝は2007年竣工で値上げしながらまだ売ってるし、品川シーサイドや東池袋のタワマンも10年近くかけて利益たっぷり乗せて完売した。 |
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No.135 |
会社的には良いとしても、住民が売り出したいときに新築同然の部屋があるとリセール厳しいから、住む側としてはあんまり喜ばしくない気がする
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No.136 |
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No.137 |
ここって何で間取りが凄い細長いの?
何か住む側にはメリットがあるのでしょうか。 |
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No.138 |
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No.139 |
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No.140 |
マンション選びは悩むポイントが多々ありますが、
1、駅近 2、大規模 の2点を外さなければ後から売るのも貸すのもできるので。 後は近くにスーパーですね。歳をとってもずっと住めます。 |
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No.141 | ||
No.142 |
>>141 マンション検討中さん
ほほう、これはこれは。 このエリアのサッカー少年・青年にとっては朗報ですね。移転できるのか心配されてましたから。 反面このマンション住民にとっては掛け声や応援の賑やかさがどうなるか。 運用時間にもよりますが平日も夜もスクールがあり、土日だと朝から晩まで練習や試合が組まれてますからね。 寝室側に二重窓必須かもしれません。 |
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No.143 |
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No.144 |
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No.145 |
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No.146 |
機械式駐車場の車種制限あるって聞きました。
使った事がないため、気をつけた方がいい事ってありますか。 |
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No.147 |
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No.148 |
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No.149 |
機械式駐車場に入庫できる車は大きさの制限があることが多いそうですね
場所によって多少の差はあるようですが、一般的に全長5000mm以下、全幅1800mm以下、全高1550mm以下となっているそうです。 ただし、アンテナやスキーキャリアの高さなどは車検証にはその付属品を取り付けたサイズは記載されないようなので 気を付けた方が良いそうですよ |
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No.150 |
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No.151 |
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No.152 | ||
No.153 |
駅から離れているため
全戸分の駐車場があると抽選待ちとかなくて安心だと思いました。 機械式ではあるのですが、土地的にも仕方ないでしょうね。 小さい子供がいる家庭は気を付けないといけないかな。 |
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No.154 |
良い物件だけど
お値段が手に届かない、みんなお金持ってて羨ましい... |
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No.155 |
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No.156 |
頑張って出すのはやめた方がいい。
営業の甘い言葉に騙されるなよ。 基本的にリセールには期待できない物件だから、一生住むつもりで気に入った人だけ買わないと後で取り返しがつかなくなる。 |
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No.157 |
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No.158 |
そもそもゴクレって営業も甘い言葉かけないだろ
欲しいお客さんが買ってくれれば良いって感じで 謎の会社だわ、値下げもせずに時間かけて売り切るという 実際売れてるから正解なんだろけどスミフ方式で なんなら値下げどころか値上げして売ったりするし |
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No.159 |
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No.160 |
この総戸数で駐車場が全戸完備されているのはすごいと思います。
車持ちの方でも安心して購入することができますから、JRなどの主要駅から離れていて、車が必須な条件になっていても、価値が大幅に下がるという 心配もなさそう。 鎌倉という土地柄昔ながらのいい雰囲気もあり、ちょっと先の鎌倉駅に行けばおいしいレストランが沢山あるというのはグルメ好きとしては 楽しそうですね。 |
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No.161 |
ここも第二期から値段上げていくみたいですね
人気あるとこは、値段調整できて売主は良いですね 買う方は辛いですが |
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No.162 |
>>160 匿名さん
今の時代機械式100%はあとで苦しむだろうに |
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No.163 |
>>162 購入経験者さん
鎌倉市が100%求めてるから仕方ないですね 全部機械式にするかどうかは議論があるけども 機械式、いくつか撤去するとか比較的簡単だしね 資産価値自体は高まるよ、敷地内に100%備えてるから |
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No.164 |
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No.165 |
>>164 匿名さん
それは後からだと駐車場増設するのは困難。また、中古で買いたい人が車を停められるかどうか購入の際にかなりプラスになります。 撤去代は計画に含まれていないと思うので追加で徴収になりますね。 |
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No.166 |
どれくらい売れてるか、モデルルーム行かれた方いますか?
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No.167 |
>>166 通りがかりさん
営業の方に聞いたことがありますが「おかげさまで順調に売れています。」というテンプレ回答しかありませんでした。売れ行きについて具体的に言わないように徹底されてるんじゃないですかね。 以前はHPの販売戸数から算出できたようですが、今は表記されなくなってしまったようです。 |
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No.168 |
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No.169 |
鎌倉とか大船の物件は軒並み人気の印象がありますね。
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No.170 |
車持ちの方にとっては駐車場問題が解消されるし、外部に借りる必要が無いという点からすると、メリットが高いです。
駅から離れているので、土地柄車があったほうが便利ではあります。ただ、車移動がスムーズにできるかどうかという点は気になりますね。 渋滞やマンションの出入り等はスムーズにできるのでしょうか? |
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No.171 |
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No.172 |
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No.173 |
道が拡張するのは知らなかったです。
工事の時には一時的に大変だとは思いますが、でも出来上がったら今よりはずっと便利になるんだろうなぁ。 ある程度規模のあるマンションで、 入居になったら周りに与える影響はすごく大きそう。 だから、なんかもっともっと道路なんかも整うとよいのですが。 |
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No.174 |
ここ全然盛り上がってないの何故?
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No.175 |
道幅が広くなれば多少は車の出入りは楽になるのかという点は気になる
やはり駐車場があるマンションは車を所持している世帯にとっては安心材料になると思います。 マンションだと駐車場が足りなくて別の所に駐車場を借りるというケースが多いですから。 そうなると、車を取りに行ったり、駐車して戻ってきたりするのが案外大変なんですよ |
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No.176 |
設備や仕様はいいと思うし、間取りも悪くないと思う。モノレールの駅だけど、駅そのものにはとても近くで通勤も便利。
でもやっぱり販売のペースがゆっくりなのは、価格面が理由にあるんじゃないかなぁ。 いいマンションだけれど 現実的に購入できるのかみたいになると、ちょっと考えてしまう人が多いのでは。 |
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No.177 |
高く長く売るのは、ゴクレのスタンダードです。
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No.178 |
売り急がないのは、企業がしっかりしているから…ということでもあるんですけれどね。
安易に値下げも本当にしないのでしょう。 値下げすれば動きそうなのになぁと思いつつ そういう気配が全くないので。先に購入した人の心情的にはよいだろうなと。 |
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No.179 |
あまりに長期間売れていないと検討側としても疑問に思ってしまう点もありそうですけどね。
8月半ばから2期販売が開始されるようです。 モデルルームも開始されますが、30分で見れるという時短コースもあるのでさっと見たいという方は丁度いいですね。 モデルルームって2時間くらい時間をとられるので、長いなーといつも思っていたので短い時間で見れるなら行ってみても良いかなと思う方も 増えそう |
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No.180 |
横にサッカー場できたのマイナスすぎないですか?
夜遅くまでうるさいし...、住環境悪化リスクが |
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No.181 |
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No.182 |
>>180 マンション比較中さん
鳩スタは確か5年くらいの限定でそのあとは別の場所に移動するそうですよ。 ゴクレは将来定期にあの場所に新しいマンションを立てる予定みたいなので、鎌倉市に恩を売っておくのが狙いなんじゃないかと邪推してます。 |
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No.183 |
>>182 名無しさん
恩を売るっていうよりも、連続で建設しちゃいけないから暫定利用地として使われちゃってるだけだった気がします。 |
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No.184 |
モノレールがなんとかならんのですかね。
流石に運搬能力が無さすぎで、毎日の通勤がストレスフルすぎて買えない。 |
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No.185 |
現地見に行ったけど外装安っぽいし近隣の旧住民の家に対して壁のように迫ってるから、旧住民から嫌われるだろうなって印象だった。鎌倉のイメージじゃない。まぁ買わないけど。個人の印象ね。
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No.186 |
>>169 匿名さん
人気かもしれないけど、この物件は周囲の旧住民に毛嫌いされる予感しかない。 |
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No.187 |
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No.188 |
立地がなぁ、、、
せめて大船駅徒歩10分なら良かった。モノレールとか近くても意味ない。 |
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No.189 |
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No.190 |
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No.191 |
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No.192 |
モノレール、一度に乗れる人数があまり多くないから、混雑が特にひどく感じられるのかもしれませんね。
これだとモノレールにのるのと、大船まで行くのとどちらがいいのかな、と考える方がおられるかもなぁ。 大船からのぼり方面もそもそもすごい混みますから 朝の時間帯はいずれにしても大変汗。仕方がないといえば仕方がない… |
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No.193 |
サッカーコートは2年ほどの貸出で取り壊したあとは同規模のマンションを建てると聞いた時は寒気がしました。通勤前提だったのでさすがに無理です。
モデルルームも狭くて4組くらい同時に入れられてほとんどシニア世代だったのが、リタイア後の終の住処かなと思って、、、 |
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No.194 |
深沢に大規模マンションが複数建つんですよね、2032年まで富士見町で乗れなくなりそうな気がしてます
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No.195 |
地元の方とか近隣の方なら、鎌倉と言っても観光地で有名な鎌倉駅の方と、
住所が鎌倉でも大船方面ではまったく印象の異なる街であることくらいは普通に知っているとは思うのですが、 自分も含めて他地方の人とかだと鎌倉の雰囲気じゃないと思ってしまうと思います。 大船は鎌倉というより大船なんだと思います。 庶民的な面もあり、交通面も商業施設などもとても恵まれている街だと思います。 大船駅まで歩くより、やはりモノレールに乗ったほうが楽な感じでしょうか。 |
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No.196 |
>>195 匿名さん
近隣に住んでいるものですが、大船までは徒歩15-20分程度なので、通勤などで頻繁に利用する場合は自転車(5分程度)が現実的かと。大船駅近隣に駐輪場は複数あるので、天候が許せば不便はないです。大船方面のモノレールは通勤時間帯(7-8時)は既にかなり混雑してるのでお勧めはできません。リモートワークとか、出社時間を柔軟にずらせる場合は支障ないと思います。 |
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No.197 |
このあたり、すごく落ち着いた地域ですね。
鎌倉市内でも、大舟の駅利用する人ってあまりいないのかなとか……。 鎌倉駅、北鎌倉駅の方は観光しに行く人も多いような気もしますが。 品川駅まで約30分くらい?なら通勤もできそうです。 |
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No.198 |
>>197 匿名さん
近所に住んでいる者です。 私としてはとても住みやすい地域です。 モノレールやバスが通っていますが、最寄駅は JR大船駅で歩いても15分くらいです。 横浜や東京までのアクセスも良いです。 (電車で座るのはちと厳しいかも) 徒歩で北鎌倉まで30分 鎌倉の八幡様まで 1時間なのでうちはよくウォーキングしてます。 |