茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「土浦の都市開発について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 土浦の都市開発について語り合いましょう
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-09-15 09:22:52
 削除依頼 投稿する

土浦の市政・街開発・教育・福祉・子育て・グルメ・観光・マンション・TX延伸・つくばや近隣地域との関わりについて語り合いましょう。

※基本は自由に。アンチも大歓迎。皆んなで楽しく交流しましょう。
※土浦...TXの始発となるか?

[スレ作成日時]2023-04-12 00:04:54

 
注文住宅のオンライン相談

土浦の都市開発について語り合いましょう

136: マンション検討中さん 
[2023-08-23 23:31:57]
>>129 口コミ知りたいさん

有料駐輪場(線路沿い)の管理してるババァやべぇから借りるの気を付けた方がいいよ
値段高いしボケてて急にキレて暴れだすからね
137: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-14 21:57:42]
>>136 マンション検討中さん
荒川沖の平置きの所だろ?あそこ昔からヤバいって噂あるよ
138: 匿名さん 
[2023-11-17 10:50:53]
https://news.yahoo.co.jp/articles/48262843f317b24e097d140b7aef8a102201...

やりますな、土浦協同病院

>土浦協同病院では血管内超音波や内視鏡、光干渉断層装置(OCT)などを駆使して、大学病院より高精度の検査を実現しています
139: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-13 22:44:07]
>>137 口コミ知りたいさん

学生時代に借りようと思ったんだけど
契約寸前に他の利用者に「鍵かけないなら契約解除だ!」なんて叫びだしたんだけど、その利用者チェーンの鍵してたのに理不尽に怒られてるのみて契約やめたよ。
近くの2階建ての駐輪場の人は優しくて良かったよ。
140: eマンションさん 
[2024-03-08 08:19:56]


ハウス!

141: 匿名さん 
[2024-03-08 08:46:59]
別の何者かを装うのであれば
もっと上手くやりな
取手の物件に興味ある人が前橋の物件にも関心を示すとか
普通あり得ないから。
投資対象として北関東全体を見ていますみたいな人を演じてるつもりなのかな?
でもそれも無理がある
そういう人はこんなところで無駄な書き込みしないし
首都圏の物件のことで忙しいよ。
142: 匿名さん 
[2024-03-08 09:18:52]
誰へのレスなのかわからず意味不明ではあるが・・・
移住希望先として群馬県が2位に躍り出たそうだ。高崎、前橋は投資用として悪くない(ブリリアタワー高崎はおいしかったね)
取手の大京タワマンも注目されているらしい。
投資用としては本来都心が鉄則ではあるが、今は高くなりすぎた。
143: 匿名さん 
[2024-03-08 10:07:12]
マンションを投資対象としてる人って
もっと情報に敏感だよね。

https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/353920
5年以上前に注目された未だにいつできるかわからない
再開発計画を追い続けて、
さも新鮮な情報を取り扱ってるかのように、
"大京のマンションも注目されてるらしいよ"なんて言うわけないだろ。
144: 匿名さん 
[2024-03-08 10:31:48]
>>143 匿名さん
自分は都心専門だからね。地方には疎い。
今は土浦に住んでるから取手の件も最近知ったけどね。
145: マンコミュファンさん 
[2024-03-08 11:05:17]
土浦につくばエクスプレスが早く来るのを楽しみにしてます。
146: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-09 09:23:47]
>>145 マンコミュファンさん
後はそれしか発展する可能性は無いね。自転車の事業も力いれてるけど、現状そこまで人口が増えてる感じはしない。やはり交通を便利にするしか無いね。

147: 匿名さん 
[2024-03-09 10:00:01]
昨日、亀城プラザに行った。確定申告だ。つくば市民がなんで土浦に出かけなければならないの、と半分は怒りあり。しかも、駐車場がない。おかげで土浦駅前の繁華街を20分間散策できた。上には高架道がはしり、下の大通りもつくばみたいなカクカクした道でなく曲線。つくばのような北風が強く通り抜けることはない。歩く人にやさしい未来都市のようなまちだった。
148: マンション掲示板さん 
[2024-03-22 15:42:15]
>>147 匿名さん
高架橋は本当は新交通システムが通るはずでしたが、消滅しました。駅から離れた高架下のテナントはシャッター街。寂れる一方です。つくばエクスプレスが延伸してくれないとこのままでは、人口減少に歯止めが掛からない。
149: 匿名さん 
[2024-03-23 09:27:43]
505はあれが埋まるほどの商業需要は到底ないからね。
現状のようにところどころお店がやってるぐらいでいいんじゃないのかな。
そういえば西口駐車場出口向かいにダイワの賃貸マンションが建つようだね。環境的にはちょっと・・・だが駅には近い。
150: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-23 09:36:24]
505はヨーカ堂と西友と小網屋とセントラルという
核店舗間を繋ぐ商店街のイメージだったんだろう。
両端に核テナントを配置してそれを繋ぐ吹き抜け通路沿いに小型店を並べるという今のショッピングモールでやってることと同じことをしたんだけど核テナントが消えて、
人通りが消えて、間にある人通り便乗型の小型店舗もうまくいかなくなった。
昔の百貨店ビルは店舗を5階6階と積み上げるビルで、
今の低層階テナント集約型ビルには生まれ変わることができなかった。
解体したら狭い土地だけが残ったって感じ。
151: 通りがかりさん 
[2024-03-23 20:25:46]
真鍋にある結婚式場って取り壊ししないのでしょうか?立派な建物ですが存在感が凄くて。建物がなくなったらスッキリしそうですが。
152: 匿名さん 
[2024-03-25 13:00:17]
>>151 通りがかりさん
確かにこのまま放置なんですかね。他に利用方法あれば良いのですがかなり大きいですから難しいですね

153: 匿名さん 
[2024-03-27 11:08:23]
小ぶりなアウトレットモールなんてどうかね。今残ってる建物も違和感なさそう。
あのへんはロイホとかピアタウンとか時々行くのでなんかいい店になってほしい。
154: eマンションさん 
[2024-03-31 12:23:21]
>>152 匿名さん
利用方法が無いと難しいね。まずは人口を増やす事考えないとまずいよ。どんどん減ってる。

155: マンコミュファンさん 
[2024-05-15 20:22:38]
早くつくばエクスプレス接続しないかな!いつ頃になるんだろー
156: 匿名さん 
[2024-05-15 21:59:09]
繋がらないよ
157: 匿名さん 
[2024-05-16 10:56:54]
早くて30年後だけど実現しない可能性も高い。
まあ夢想するのも楽しいのではないかな。
常磐線と平行に入るなら駅東側のスペースがTXホームとなるのか。
高架道と同じようなルートで来るならパークホームズの近くにJRと直行する形でTX駅ができるかもしれない。
158: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-22 11:30:28]
結局臨海地下鉄がつくばエクスプレスと接続せずに単独でやる方向に東京都は舵を切ったね。茨城県側がゴリ押しで土浦延伸をセットで東京駅延伸を目論んだから、東京都がそこまでリスク背負ってやりたく無いから外された。なので当然土浦延伸も東京延伸も両方無しですね。
159: 匿名さん 
[2024-05-23 07:07:41]
つくばはセグウェイやめて次の手を打ち出した。若者の車離れまで考えている。
https://newstsukuba.jp/49734/12/02/
160: 評判気になるさん 
[2024-05-23 07:48:21]
>>159 匿名さん
ここはつくばの掲示板ですか?
161: 匿名さん 
[2024-05-23 08:36:58]
歩く速さはちと遅すぎだろ、高齢者用というわけでないなら。
土浦は自転車で行くべきだな。駅前になんか自転車かたどった「Tsuchiura」のモニュメントみたいなのもできたし。
162: 匿名さん 
[2024-05-26 17:30:59]
大の里、優勝と技能賞。ひたち野うしく駅からTXつくば駅まで優勝パレード期待する。来場所は高安が優勝。土浦駅からTXつくば駅までの優勝パレードを期待する。二人とも体力抜群。おおいに期待する。
163: eマンションさん 
[2024-05-27 09:18:25]
今年の花火大会は11月2日に決まりましたね。楽しみです。
164: 匿名さん 
[2024-05-28 08:42:46]
その一週間前の十月二十七日につくば市長が決まる。ドーーーンと大輪の花火。圧勝だろね。
165: 匿名さん 
[2024-05-28 22:59:43]
大の里と稀勢の里との関係はうわさどおり良くない。部屋の初優勝なのに二人並んでの写真がない。二所ノ関部屋はダメだな。大の里と高安で土浦を盛り上げてもらいたかったのにこんな状態では無理だな。高安に期待しよう。
166: 匿名さん 
[2024-06-05 07:16:53]
元横綱・稀勢の里は、出身の同県牛久市で土地を探していたが、道1本隔てた阿見町に部屋を建てることに。「牛久市からは財政難のため、部屋建設の補助を断られたみたいです。それで阿見町に聞いてみたら大歓迎。完成した部屋は、大きくて立派です」(牛久市の住民)

敷地内のバスケットコートで力士たちがプレーしたり、大の里は、近所の飲食店に出没することも。

「ウチには毎週2回ぐらい来ます。昼に若手4人で自転車に乗って。ワイワイ楽しそうにしていますが、騒いでほかのお客様の迷惑になるようなことはないですね。大の里さんは、いつも煮干し白湯ラーメンに油そば、それにミニ丼を付けています。ウチのミニ丼はミニといっても、普通の1杯分くらいありますよ。みんな3人分は食べるので、合計12人分。それを30分以内に食べて帰るから回転率は非常にいい。助かっています!」(『麺屋 鳳』の店長)

ラーメンが好きなようで、「夜7時くらいに自転車でやってきます。濃厚タンメンとから揚げご飯の『タンカラセット』が定番。夕方に部屋でちゃんこを食べてから、夜食として食べに来ているみたいです」(『茨城タンメン カミナリ』の店長)

 中華料理店『きらく』は、二所ノ関親方の父親も通っていたという。「昨年の夏、若手力士4人で自転車に乗ってランチに来ました。ネットの評判を見たそうです。ウチのメニューは量が多くて有名で、カツ丼、ラーメン、ニラレバを頼んでペロリと平らげる。普通の人なら1皿でお腹いっぱいになるけれど、すべて大盛りで注文して。私が“おばちゃんが生きているうちに横綱になってね!”と言ったら、照れながら“ハイッ!”って答えてくれて。まだサインは考えていないって言ってたけど、次に来たらお願いするわ」(店の女将)
167: 名無しさん 
[2024-06-05 07:46:49]
部屋のあるひたち野うしくは盛り上がる
阿見町も盛り上がる
祝賀会会場のつくば市も盛り上がる

つくば牛久インターと西大通りで完結
土浦は通ることもなかったね
168: 匿名さん 
[2024-06-05 08:27:03]
常磐線サイクルトレインが始まったが、自転車をそのまま列車に乗せられるのは便利なんだろうな。すぐに乗れる。
先日散歩がてらリンリンポート土浦に行ってみたが、いいところだね。
169: 匿名さん 
[2024-06-19 22:54:30]
>>158 口コミ知りたいさん
TXの話が無くなった可能性大。このままだと土浦は寂れる一方だ。人口減少待った無し。

170: 匿名さん 
[2024-06-20 20:41:04]
科学博のときにあの悪名髙き高架道を造って街の発展の可能性を失った。以来三十年、土浦の地価は下がりっぱなし。
171: 匿名さん 
[2024-06-20 20:58:36]
>>170 匿名さん

おかげで駅前に余裕で住めて快適ですよ
172: 匿名さん 
[2024-06-22 11:22:37]
>>171 匿名さん

http://www.tsuchiura-pr.jp/page/page000199.html
まちなか、つまり駅周辺への人口増のために様々な補助があります。
特に子育て世代は毎月2万円の家賃補助をもらって駅徒歩圏に住めます。

173: マンコミュファンさん 
[2024-06-25 23:04:39]
>>172 匿名さん

この街を活性化させるための政策は果たして上手くいっているのか?
土浦市の中心部はこの政策が始まって以来の数年でどのくらい変化したのか。
少子化対策で集まった世帯はどのような家庭なのか。高級マンションではなく古い賃貸により安く住めるとして人気が出たらどうなるのか。

土浦市の活性化のための政策を見直すべき手はないか。
174: 匿名さん 
[2024-06-26 08:48:17]
駅西駐車場前にけっこうな戸数の賃貸マンションが建設されてる。八間通り沿いにも新しいのができてるね。
需要があるのかなあ、と思ってたが、こういう補助があるというのもあるのかな。
175: 匿名さん 
[2024-06-26 11:59:33]
>>170 匿名さん
あまりにもひどいほうちぶり
片付けないといけないと思ってみても
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%...
176: 匿名さん 
[2024-06-26 12:09:15]
177: 匿名さん 
[2024-09-02 07:34:57]
この板更新がしばらくないから、開発以外に地元ニュースも含めた方がいいね。

178: 匿名さん 
[2024-09-02 11:07:45]
検索するとこんな幻のマンション情報が出てくるんだな(笑)

https://www.homes.co.jp/archive/c-137/

コンクリの土台みたいのだけ残って草ぼうぼうだが、この跡地なんとか再利用できないかね。
179: 通りがかりさん 
[2024-09-03 11:16:45]
真鍋にある大きな結婚式場は解体工事が決まったのでしょうか?車で通った時に白い看板が見えたのですが。
180: 住民A 
[2024-09-09 14:15:29]
昨日(9/9),今日(9/10)と土浦駅付近は悪臭がします。霞ヶ浦から? 霞ヶ浦が悪臭の原因かは定かではありませんが、自転車等、土浦市は霞ヶ浦を活用したアピールをしていますし、自分もちょくちょく湖畔をサイクリングしますが、すぐに湖畔サイクリングできる環境は贅沢だなあと思っています。霞ヶ浦にはぜひぜひ綺麗になってほしいものです。
181: 匿名さん 
[2024-09-10 10:31:38]
>>180 住民Aさん
昭和の頃は生活用水が霞ヶ浦に流れ込んで異臭どころか湖面の色も変わっていましたからね。今はあの当時までいかなくとも9月に入って35℃近く。それなりに植物プランクトンも活発に活動しそうです。

182: 匿名さん 
[2024-09-10 10:35:01]
道路渡って霞ヶ浦畔に行ったら悪臭が消えたので、霞ヶ浦からではなさそう。
養豚場とかの臭いだったよね。
183: 住民A 
[2024-09-10 14:00:45]
>>182 匿名さん
情報ありがとうございます。確かに臭いとしたら養豚場の方がピンときます。しかし土浦駅付近に養豚場ってありましたっけ? 突然臭い始めましたし、駅から離れた養豚場の臭いが、偶然の風の流れで駅付近にまで到達したのでしょうかねえ。
184: マンコミュファンさん 
[2024-09-15 00:15:51]
>>183 住民Aさん
養豚場の運搬車じゃないかな。たまに見かけるよね。

185: 匿名さん 
[2024-09-15 09:22:52]
>>183 住民Aさん
駅前の市役所で聞いたらいかがですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる