三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 川和町
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町テラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-11-19 11:07:31
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 横浜川和町テラスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

公式URL:
https://www.mecsumai.com/tph-yokohamakawawacho-terrace/

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683629/

所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町3034番、3035番
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅(出口2) 徒歩3分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.16平米~79.80平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、相鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2023-04-10 00:45:28

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜川和町テラス
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町3034番、3035番(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅 徒歩3分 (出口2)
総戸数: 164戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町テラス

103: 契約者さん7 
[2024-02-07 15:56:11]
>>102 住民さん7さん

配布資料を確認したところ、管理員もしくは警備員がいる日に使用可能となっていて、土日祝も少なくとも夕方までいずれかがいるようです。
夕方以降の使用可能な時間帯がテラスとテラス以外で異なるようです。
104: テラスハウス 
[2024-02-07 18:31:02]
内覧会参加して共用部分の説明を受けましたが、郵便受けがスタイリッシュな自動式だったのが嬉しかったです!
チェックアイズの資料から、てっきりダイヤル式なのかと思っていたので…笑
105: 契約者 
[2024-02-07 22:54:29]
内見会参加しました。
クロスの張りが悪いと指摘された、、20か所指摘された方などお見掛けして、皆さんそうなんだな。とん感じたところです。
私は10~20か所程度?の指摘だったと思います。
私の見た部屋ですが、クロス屋は上手くないかなと。建具と水道工事業者は丁寧。具体的に記入は避けます。その他は個別に指摘。職人によって当たりはずれは当たり前ですがあります。私ばかりが指摘していたのかとおもい少し安心したところです。
しっかり見ないといけませんね、やはり。
引越しが終わると責任所掌がぼやけますし。。

入居者の皆様今後お世話になります。
106: 契約者さん7 
[2024-02-07 23:22:21]
内覧会で20箇所やそれ以上指摘された方、チェックの時間はどれくらいかかりましたでしょうか?
予定されている1時間前後でそれくらい見つかるレベルなのでしょうか。。
それとも退出時刻までは時間制限なく見られる感じなのでしょうか?
108: ガーデン 
[2024-02-08 06:47:40]

>>103 契約者さん7さん
皆さま、情報ありがとうございます。

土日祝日も相互利用が出来るのは、お互い大変ありがたいですね。

ガーデンのコミニティールームを使用した感想ですが清掃は行き届いています。
奥に広めのテーブルに8人程の座席と、入り口付近にソファーがあり、パーテンションで区切られたコンセント付きのワークスペースが確か4ブース程度あります。

予約は4時間単位でMクラウドで予約できます。
皆さまのコメントを拝見していると、Mクラウドの予約は自身のマンションのみかもしれません。

Mクラウドのログインは少々面倒で、まずeマンションで手続きしてログインIDを自宅に送付して頂き初めてログイン出来ます。

一度手続きしてしまえば、次回からは簡単にログイン出来て予約状況が確認出来るので大変便利です。

来客用の駐車場の予約もMクラウドで予約可能です。


相互の施設が利用Mクラウドで確認出来ると大変便利そうなんですが、難しそうですね…。





110: 99 
[2024-02-08 08:08:43]
>>106 契約者さん7さん
20個ほど指摘したものです。
最初に部屋内の設備を説明いただけ、その後指摘や質問で2時間ほどかかってしまいました。その後駐車場、駐輪場、メールコーナーなどの共用施設のご案内がありました。
111: 契約者さん4 
[2024-02-08 19:34:15]
>>106 契約者さん7さん
今日内覧会行ってきました。
私の場合は10箇所指摘で、諸々の説明(室内や共有部など)をされた時間や指摘の時間を含めて1時間半強でした。ちなみに11:45から受付でしたが、予定時間以降に部屋の採寸等をして15:30頃帰りました。17:00までに出れば大丈夫みたいです。
112: 購入者★ 
[2024-02-09 17:02:46]
うちは同業者ですが出来栄え良くて関心しました。さすがパークハウスですね(笑)
113: 契約者 
[2024-02-09 23:44:26]
階段の造りがチープだった。
114: 契約済みさん 
[2024-02-11 10:46:21]
内覧会行ってきました。
私の場合はクロスは特に気になる箇所はなく、キズや汚れで30箇所程度の指摘でした。

皆さん、通路側の洋室2、3のカーテン・レースはどのように設置されますか?
窓が小さいことは予想していたものの、内覧会で実物を見て、両開きにするか片開きにするか迷い始めました。。
ブラインドやシェードもありますが、別でレースは付けたいと考えています。
115: 契約者 
[2024-02-11 21:29:51]
内覧会で持っていくべき物はありますか?
メジャーと資料と筆記用具くらいでしょうか…
スリッパは現地にたくさんありますか?
116: 契約者さん6 
[2024-02-11 22:50:42]
>>115 契約者さん
資料はなんの資料でしょうか?
メジャーと筆記用具があれば問題ないと思います。
あと、持ち物に記載されていますが、シャチハタ以外の印鑑も必要になります。
また、採寸記入用にどうぞ、と少し拡大した図面を渡されます。
117: 契約者さん 
[2024-02-12 07:27:22]
>>116 契約者さん6さん
コメントありがとうございます。図面のコピーや、内覧会の詳細が記載された資料という趣旨でした。
なるほど、ありがとうございます!!

118: 契約者さん6 
[2024-02-12 13:53:09]
>>117 契約者さん

内覧会の詳細が記載された資料はいらないと思います!
あと、スリッパは人数分用意されていましたよ。
室内分とベランダ分とありました!
119: 契約者さん5 
[2024-02-13 21:04:13]
階段は、雑居ビルの外階段みたいで共用部の中で一番の残念ポイントでした。
階段昇降中に物を落として地上を歩行中の人に当たりそうになるというヒヤリハット事案が確実に発生すると思います。
材料費や人件費の高騰により、どこかで経費削減しなければいけないのは分かりますが、利用者の安全に直結する階段は、しっかりした作りにしてほしかったです。経費削減といえば、バルコニーの目隠しガラスも両端はスモークが無くて見えやすい部屋がほとんどでしたね。
施工も凸凹や傷が目立ちましたし、腕の良い方が減っていることも感じられました。
期待していただけに全体的に残念でしたね。
120: 契約者さん6 
[2024-02-14 06:49:52]
モデルルームより実際の部屋が狭く感じましたが、皆さんそんな事はなかったですか?目の錯覚でしょうか。

またベランダが広いのは嬉しいですが、広すぎな印象を受けました。ベランダを3分の2くらいにしてその分リビングなど部屋が広くてもいいのに…と思います。

あと冷蔵庫の隣に、高さのある謎の収納がありましたが、棚のようにならないと何に使えばいいか悩ましい感じでした。あれは花瓶や観葉植物を置くのでしょうか。
121: 契約者さん5 
[2024-02-14 07:20:12]
>>115 さん

我が家は内覧会で指摘は少なかったです。
いくつか内覧会は経験してますが、出来は良いと感じました。
あと1ヶ月半で入居ですね。楽しみです。
122: 契約者さん2 
[2024-02-14 12:08:05]
ベランダのガラス手すりの透明な部分の配置、階段も買う前からしっかり提示されてましたし、階段に関しては実物がガーデンにあったので、個人的にはそこまで想像から離れてる部分はなかったですね。ガラス手すりに関しては経費うんぬんよりデザインによるものかと思います。

モデルルームと部屋が違う旨はしっかり説明されましたしサインもした方思いますが…。モデルルームはガーデンの使い回しなので洋室部分は柱が食い込んでいませんでしたね。その差分で狭く感じられたのかもしれませんね。
123: 入居前さん 
[2024-02-14 18:28:34]
>>120 契約者さん6さん
ベランダは容積率に含まれませんし、ベランダと専有部分の建築費は全然違いますから仰るような造りにしたら物件価格がその分ガッツリ上がってたでしょうし、その時には「この価格なのになんでこんなベランダ狭いの?」ってなっちゃいましたよ。。。
124: 契約者さん1 
[2024-02-14 22:37:24]
入居楽しみですね!メールボックスかっこよくて発送もできるのは嬉しいなと思いました。
部屋の指摘は十数箇所でした。
インスペクターの方にチェックしてもらい、かなり細かく見てもらいましたが、クリーニングが丁寧で他業者より指摘箇所は少ない方だと言われました。
125: 契約者さん1 
[2024-02-15 19:01:47]
4月入居なんですかね?ガーデン民ですが、川和町が活気溢れるの楽しみにしてます。ちなみにうちも内覧での指摘は50個程度しました。書かれている通り、壁と床の傷です。
126: ガーデン 
[2024-02-16 13:37:37]
私もガーデンの者ですが、テラス版に失礼します。
みなさまのご入居楽しみです!
1年川和町で過ごしてみて、とても穏やかで暮らしやすく気に入っています。テラスやデュオセーヌが建ち、さらに良い街になりそうですね。
127: 契約者さん 
[2024-02-17 20:58:45]
みなさん引越しは相見積もりされますか?
幹事会社アートさん見積り前に
アリさんへ見積もったところ
4月第1週②・④枠であれば18万とのことでした。
(隣の区から移動、2tトラック2台分量です)
4月、5月は新築マンションの一斉入居が多いようで引越し日を4月上旬から延期しても金額はあまり下がらないとの回答でした。

他にサカイさんにも見積りとりたいと思っていますが、もしおすすめの引越し会社ありましたら教えていただけましたら幸いです。
128: 契約者さん 
[2024-02-17 22:29:44]
以前フロアコーティングなどでグッドライフさんが話題に上がっていましたが、改めて評判などはどうでしょうか……フロアコーティングは、失敗などあるのでしょうか。グッドライフさんとは全く別な会社ですが、フロアコーティングで新築マンションでムラができて床を張り替えたみたいなのも見たので。。やってみなければ分からないとは思いますが、フロアコーティングやらない方が良かったとはならないでしょうか。
129: 契約者さん2 
[2024-02-18 06:36:50]
>>127 契約者さん

KIZUNA引越しセンターオススメです。
130: 契約者さん 
[2024-02-18 21:28:18]
>>129 契約者さん2さん

教えていただきありがとうございます!
131: テラスハウス 
[2024-02-18 22:09:00]
>>127 契約者さん
ひとつ言えるのは、幹事会社のアートさんは強気の価格で提示されるので、コスト重視であれば得策ではないかと思います。
(うちの場合、金額は伏せますが法外的な価格で提示されたのでアートさんは候補から即外れました。)

132: 契約者7 
[2024-02-18 22:30:45]
>>128 契約者さん
グッドライフさんでエコカラットとフロアコーティング依頼予定です。フロアコーティング3社、エコカラット6社に見積もりして、内容と価格に総合的に満足できたこと、SNSでグッドライフさんで施工された方に質問して、対応やコーティングそのものの経過も問題なさそうだったことの2点から決めました。
133: 契約者さん 
[2024-02-18 23:56:21]
>>131 テラスハウスさん
ご返信ありがとうございます!
法外的な価格とは笑
今週アートさん見積りなのでどのくらいの金額提示されるか楽しみにします笑
134: 契約者さん8 
[2024-02-19 01:24:05]
>>131 テラスハウスさん
過去の私個人の引越しでアートはいつも最下位なので不安でしたが、やはり期待できなそうですね。笑
135: 契約者さん 
[2024-02-19 15:59:26]
>>127 契約者です
追記です。
サカイさんに見積り依頼をしたところ
新築マンションの一斉入居の見積りは基本的に断っているとの回答でした。
(もしかしたら営業所によって違うかもしれませんが…)
ご報告まで。


136: 契約者さん2 
[2024-02-19 20:38:44]
>>135 契約者さん

私はアークさんやアリさんにお断りされましたが、サカイさんや人力さんは見積りしてもらえました。
結果的にアートさんが1番安かったです。
137: ガーデン 
[2024-02-20 08:05:09]
>>128 契約者さん
私はエコカラットのみグッドライフさんにお願いしたので、エコカラットと鏡の施行についてはとても良かったと思います。
フロアコーティングについては施工して無いので、分からないんです。

フロアコーティングは引越しした後、思ったより床が傷付き易かったので、施行すれば良かったと後悔しています。
アドバイス出来なくて申し訳ございません…。

ただ、ネットの口コミもある程度参考にした方が良いと思います。

エコカラットは場所にもよりますが、引っ越し後も施工出来きますが、フロアコーティングは引越し前の施工が望ましいと思います。





139: 契約者さん 
[2024-02-22 20:33:19]
みなさん新しく家電は買われますか?
3月にセールでエアコンを購入しようと思っています。
ダイキンを買おうとしていたのですが、営業さんより重い事とダクト径が大きいので難しいとご連絡ありました。
エアコン検討されている方で何か参考情報お持ちの方いらっしゃればご教示頂けると幸いです。
140: 契約者さん7 
[2024-02-22 21:02:15]
>>139 契約者さん

入居説明会で配布されたエアコン取り付けに関する注意事項の先行冷媒管もしくは室外機2段積みが該当するお部屋の話でしょうか?

私はどちらも該当しないタイプの部屋で、ダイキン設置予定です。
注意事項に該当しなければ制限はないのかなと考えていたのですが。。。
地所レジの営業さんに言われたのでしょうか?
141: 契約者さん8 
[2024-02-24 15:41:10]
皆さん、火災保険の地震保険はつけますか?
金額がかなり変わってくるので悩んでます。

つける
つけない
142: 契約者さん 
[2024-02-27 23:00:18]
内覧会で指摘した事項が確認会で直っておらず、また確認会に出向きます。。また、さらに指摘もしました。
「直っていませんよね?」とその場で一緒に確認しながら話したら「そうですね」との事。怒りです…

そもそも内覧会で思ったのですが、全体的に施工が甘くないですか?例えば壁の角の繋ぎ目、壁と床の繋ぎ目が塞がりが甘かったりクロスが浮いていたり。。

その事を話したら「腕の良い職人さんにやっていただければ良かったのですが、職人さんの腕にもよりますから…」との事でその言葉にただただびっくりです。
我が家は現在賃貸ですが、築年数そこそこありますが、繋ぎ目はどこも気にならず綺麗です。
「上の方が確認してから私たちに見せているんですよね?」と聞いたら、「そうです。」と言われました。

また床も全部汚なかったので、最初の確認会で全ての部屋の拭きあげを希望したのですが、そもそも床は綺麗な状態で内覧会を迎えるべきでしょう。

このような事がありました……
皆様もお気をつけて
143: 契約者さん 
[2024-02-28 01:14:59]
>>128 契約者さん
グッドライフさんに依頼される方多いみたいですね!我が家は森のしずくという業者さんにお願いしました。
早割で予約しましたが、リビングだけでなく全ての部屋を対象に全面フロアコーティングでお願いしました。
※全面にすると更に割引があったり、オプションで水回りのコーティングが無料になったり、早割以外にも特典がありました。

実際にショールームにも伺いましたが、プランナーの方も親切でしたし、無駄な営業はされないけど、こちらが質問した事や見積もり内容の修正などは非常に迅速に対応して下さりました。ちなみにショールームに足を運ぶと更に割引もあるなど、まだ施工はされていないものの、現時点では対応含め満足しています。
30年保証が付いてくるのですが、そこのカバー内容もしっかりしていたのでよさそうだなと。

森のしずくさんは、戸建(一条工務店が多そう)での施工事例がよくインスタで出ていたので、参考にしました。
144: 管理炭労 
[2024-02-29 08:36:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
145: 契約者88さん 
[2024-02-29 08:46:34]
>>142 契約者さん
うちも再確認会に進みました。
クロスの性質上、多少のクロス浮きや線が入ることはやむを得ないというような説明がありましたが、そんな言い訳があるのかと驚きました。
もし本当に綺麗に張れないクロスがあるなら、そんなクロスを採用するべきでないと思います。

また確認会までの補修過程で追加の傷が発生しており、再確認までの過程でまた新規の傷が付くのではないかと思うとげんなりします。

引渡しまで気持ちよく楽しみに待っていたかっただけに残念です。

これから確認会に行く方は、前回の指摘箇所だけでなく全体的に再度確認された方が良いと思われます。
146: 住民さん 
[2024-02-29 09:26:00]
>>41 住民さん7さん

最近 投稿無い人ですかね?

147: テラスハウス 
[2024-02-29 09:49:54]
うちも残念ながら再確認会に進んでしまいました。
皆さんの投稿を見る限りですが、物件全体的に施工が甘い印象を受けました。
再確認会のなかでまた傷等が見つかったら、対応してくれるものなんですかね?
148: 契約者さん 
[2024-02-29 16:17:54]
>>145 契約者88さん、147 テラスハウスさん
全く同じ気持ちです。そうですよね!そんなクロス採用すべきではないです。
確認会で、「現在綺麗な部分まで汚くされたら嫌なんですけど…」と話したら「その懸念もありますよね」のような事を言われて驚きです。。。
また、内覧会で指摘した部分は直ってないところと、また別の箇所でありえない事にさらに汚くなっていました。なのでそこはきちんと言いました。また「以前の状態が分からないので」のように言われたので、直す前の写真を撮っておいてもらうようお願いしました。
信じられないです。
149: 契約者さん8 
[2024-02-29 16:27:50]
>>139 契約者さん
内覧会時エアコン業者に見てもらい、ダイキンうるさら大丈夫と言われましたよ。
150: 住民さん5 
[2024-03-01 08:25:15]
>>146 住民さん
そうです
明らかにマンション周りをうろうろしてるような投稿が多かった人です
151: 契約者さん5 
[2024-03-08 22:53:14]
>>139 契約者さん
ひとつ言えるのは、オプション会社には頼まない方がいい。電話しても「私良くわからないので~」で、担当者から折り返しますって言っておいて、こっちが言ったこと全く伝わってなくて、同じこと言うはめになるあげく、見積もり遅いし高い。エアコンに至ってはどんな機能かの説明もなかった。取付費高い理由の説明さえない。時間とお金の無駄。まぁ今更頼んでもまにあわないだろうけど。
152: 契約者さん7 
[2024-03-13 21:03:10]
>>151 契約者さん5さん
同じオプション会社の方かもしれません。私なんかエコカラット見積内容の変更頼んだら「わからないのでメールでください」って言われました。わざわざ文字起こしさせられました。電話で品番言っても、その商品ですらわかってないようで、わざわざこちらはカタログを手元に用意して電話してるのにうんざりしました。善意でメールしましたが、音沙汰なし。電話では、それなんですか?みたいな返事されて。入居前に欲しいものだけ注文して、あとは自分で探しました。嫌な思いした商品を、新居で毎日眺めると思うとげんなりです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる