東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-12 10:03:38
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Brillia(ブリリア)南浦和についての情報を希望しています。
駅近で生活しやすそうですね!
公式URL:https://minami-urawa.brillia.com/

所在地:埼玉県さいたま市南区南本町1丁目6番1他(地番)
交通:JR京浜東北線武蔵野線「南浦和」駅徒歩2分(西口まで)
間取:2LDK・3LDK
面積:58.66平米~74.52平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-04-05 17:17:15

現在の物件
Brillia(ブリリア)南浦和
Brillia(ブリリア)南浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南本町1丁目6番1(地番)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩2分 (西口まで)
総戸数: 70戸

Brillia(ブリリア)南浦和ってどうですか?

181: 通りがかりさん 
[2023-08-10 23:59:20]
定期借家とか気にせず好条件かつ立地最強なのに買わない人はそもそも南浦和好きな人じゃないわけで、、、
182: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-11 00:00:35]
武蔵浦和と比べてる人居るけど、比べてどうなるんだ感しかない
183: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-11 00:29:42]
文蔵は流石に、、、、
184: 匿名さん 
[2023-08-12 23:47:35]
南浦和は地元の人が買う街
外から選ばれる街ではない
本人がリセールも睨んでるか永住を考えてるか次第よ
既存住民には京浜東北線プライドが根強そうだけど
今のブランド力は上野東京ライン湘南新宿ラインだしな
185: マンション掲示板さん 
[2023-08-13 17:27:14]
>>184 匿名さん
1番は始発で座りたいかどうかじゃないか?
後は地味に終電時間遅いのは人によってはありがたい筈
アクセスに関しては10分の違いと一本で行けることをどう考えるかだろうな。主要都市へは赤羽あたりで乗り換えればいいだけだし


186: マンコミュファンさん 
[2023-08-18 01:50:05]
駐車場台数少ないけど、営業から聞いたらすでに契約済みの人の駐車場希望がそれなりにあるらしい。
結局抽選とはいえ、これから選ぶなら車必須の人にとっては厳しいね。
187: マンコミュファンさん 
[2023-08-21 15:18:39]
駐車場は少ないですが、これだけ駅近だと車無くても生活上は特に問題無いので、駐車場不足が売れ行きのネックになることは無さそう。
188: 通りがかりさん 
[2023-08-22 20:11:14]
南浦和在住だけど東京方面からの終電遅いの本当助かってます。武蔵浦和も浦和(以北)も終電早いから深夜は南浦和のタクシー待ちが長蛇の列。
189: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-22 23:59:43]
>>188 通りがかりさん
終電なんて乗る機会ないでしょ。
そんな深夜まで何してるの?
190: 匿名さん 
[2023-08-23 06:23:45]
>>189 検討板ユーザーさん
世の中は9時18時の公務員ばかりじゃないんですよ。
ホテルなどの飲食接客系とかヨーロッパ担当の株為替ディーラーなど、午後出社・終電上がりの業種が山ほどあります。
191: 匿名さん 
[2023-08-23 10:05:33]
>>190 匿名さん
いやいやヨーロッパ担当の株為替ディーラーなんてほとんどいないでしょ笑しかもこんな所に
192: 匿名さん 
[2023-08-23 11:13:40]
残業まみれでございます
193: 匿名さん 
[2023-08-23 11:28:39]
>>192 匿名さん
ですねですね!
194: 通りがかりさん 
[2023-08-24 12:49:18]
>>190 匿名さん

公務員舐めすぎ。今どきは人も減らされて薄給激務でサビ残しまくってるみたいですよ。世間の事よく知らないみたいですね。よっぽどホワイト企業の方がいいです。
195: 匿名さん 
[2023-08-28 14:01:54]
確かに南浦和どまりの京浜東北線、多いですよね…
折り返し始発に待って座れるのだったら
朝はやっぱり座って都心まで通いたいと思う層が多そう。
急ぐんだったら
別に来た電車にそのまま乗ればいいだけですし。
196: マンコミュファンさん 
[2023-09-04 16:33:01]
先着順6件が4件になってる
2件成約かな
197: 匿名さん 
[2023-09-07 09:35:13]
順調に売れているという証拠でしょうね。
ちょっと価格帯が高めかなとは思いましたが
やっぱり駅前という立地はなんただかんだいっても魅力。
竣工までに完売する可能性は高そう。
198: 匿名さん 
[2023-09-17 20:41:20]
すげえ
199: 匿名さん 
[2023-09-18 08:03:56]
先着順が完売して1期2次以降総数が31戸ですか。
分譲戸数が59戸だから1期1次で半分近く売れちゃったんですね。
200: 匿名さん 
[2023-09-18 20:05:53]
1期2次以降は値段あげてきそうですね
201: ご近所さん 
[2023-09-19 11:15:47]
>>200 匿名さん
確実に値上げしてくるでしょうね。まあこの売れ行きだとある程度それもやむなしかと
202: マンコミュファンさん 
[2023-09-20 12:36:34]
そろそろ2次の価格出てるんですかね?
203: マンコミュファンさん 
[2023-09-23 17:47:32]
営業の方から聞きましたが、2次は1次で出す予定だった区画の残りの販売で、1次で出さないとしていた区画は今回も販売しないようです。価格は1次と変わらず。
ここまで好評なので次の2期販売から値上げ予定とのことでした。
購入検討している人は1期2次でいくのが良さそうですね。
204: eマンションさん 
[2023-09-23 18:48:05]
やっぱり駅前立地は強いんですね、、、
206: 名無しさん 
[2023-09-25 21:47:55]
先着5戸出てますね
207: 匿名さん 
[2023-09-26 00:31:24]
>>206 名無しさん
それは激しい争奪戦となるでしょう!
208: 通りがかりさん 
[2023-09-28 15:06:56]
今年の夏が暑過ぎて、改めて駅近の重要性を実感しました。暑い日中や雨の中、荷物やベビーカーを引いて10分も歩いて帰るとか無理ですね。東京へ通勤し易い駅へ徒歩3分以内で70㎡で7000万を切る物件て現状は本当に皆無なので、借地とはいえ需要が高いのは当然かと思います。
209: マンション検討中さん 
[2023-10-09 20:33:45]
駅から近いので検討しています。
武蔵野線の線路がとても近いですよね。
武蔵野線は貨物列車が多いイメージですが、夜中の貨物列車ってどのくらい走ってるのでしょうか?
貨物列車の時刻表がよくわからなくて…
夜中張るわけにもいかず…
ご近所様いらしたら教えてください。
210: ご近所さん 
[2023-10-10 07:08:37]
>>209 マンション検討中さん
首都圏の貨物ネットワークの主要ルートからは外れていますが、それでも夜中にけっこう通りますよ。こちらのマンションは開口部すべて二重サッシになっているようなので慣れれば気にならないレベルだと思いますが、音に過敏な体質の方は線路沿いと幹線道路沿い、それと上下左右に他の住戸がある物件は避けたほうが無難ですね。
211: 匿名さん 
[2023-10-11 11:27:05]
駅近マンションは資産性が高い代わりに騒音の問題があると思います。
貨物列車は深夜も頻繁に走行しているんですね。
モデルルームの宿泊体験イベントを実施するなどで、貨物列車の音がサッシを閉めてどのくらい遮断されるものか確認できればいいのですが。
212: 匿名さん 
[2023-10-20 19:38:56]
今のサッシはだいぶ遮音されてる
213: eマンションさん 
[2023-10-20 22:46:16]
>>209 マンション検討中さん

ここは武蔵野線めちゃんこ近いでっせ
214: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-21 10:49:20]
いまネット広告でこのマンション知ったんですが、ビックリするくらい立地いいですね。丸広より駅よりとは。京浜東北線と武蔵野線で首都圏のどこに行くにも困らないでしょう。
215: 匿名さん 
[2023-10-25 18:47:51]
駅が近すぎて人通りが多そうかなとも思うのですが、低層階まで日当たりも良さそうで、ある程度上の階なら眺望も良さそうで、駅前にしては好条件がそろったマンションなのかなと想像します。
総戸数70戸ですが、一般分譲59戸ということなので、けっこう早い段階で完売しそうに思います。山手線各駅、ほぼ30分台程度で行けてしまうのは楽で良いと思います。
216: とくめい 
[2023-10-26 22:11:20]
借地&鉄道音、特に武蔵野線の貨物列車の通過音が無ければ最高でしたね。
通気口から音はどうしても入ってきちゃいますよね。
217: 匿名さん 
[2023-10-27 00:10:01]
山奥のマンションを買うといいでしょう
218: 販売関係者さん 
[2023-10-27 16:55:40]
鴻巣駅前徒歩5分で5000万Overの時代ですからね、南浦和とはいえこんなものでしょう。

南浦和駅は駅前で言ったら恐らく、県内の京浜東北線停車駅の中で、賑わいは1番少ないかなと思います。どちらかと言うと、京浜東北線停車駅というよりは、武蔵野線停車駅の駅前といった感じです。

駅前の利便性というよりも、駅へのアクセス性1本で魅力を感じる人向けです。

あと、荷物やベビーカーについてですが、南浦和駅はバリアフリーのバの字もないような古い構造の駅です。一応申し訳程度のバリアフリー化改修工事は完了していますが、焼け石に水程度です。その部分を求めるなら南浦和駅は避けた方が賢明でしょう。
219: eマンションさん 
[2023-10-31 07:50:26]
エレベーター、スロープもしっかりあるし、バリアフリーのバの字もないは流石に言い過ぎでは?
220: 匿名さん 
[2023-11-02 16:44:30]
どうなんでしょう、駅近で好条件とはいえ借地権の物件にしてはしっかり高めの価格ですし、月々地代、管理費、修繕積立金の支払いも発生することを考えると、借地権であることの魅力が薄くなってしまうような気もするんですが。普通に分譲だったら、この価格では買えないということなんでしょうけど。ローンの他に5万円くらいの出費が必要なんですね。
221: マンション検討中さん 
[2023-11-06 21:17:11]
いま、広告でこの物件知って、借地権付きで毎月の負担もでかいのに価格高すぎだろ、と思って掲示板覗きに来たんですが、好評なんですね・・・。もはや自分の常識が通用しない世界になってきたようで、数年前にマンション買っといて本当に良かった
222: 通りがかりさん 
[2023-11-06 23:32:23]
>>221 マンション検討中さん
借地権付きで毎月の負担もでかい?
じゃあここ修繕積立金はいくらかな?
じゃあもし仮にここが所有権だったら月々のローンはいくらだったと思う?
223: 評判気になるさん 
[2023-11-07 23:09:14]
>>222 通りがかりさん
修繕積立金:9170円
管理費:20800円
地代:13030円
解体準備金:7807円

新築メリットである固定資産税の減税もなく、もちろん、管理費以外は数年毎に増額される。解体準備金は後の増額幅が大きいのは既知の通り。
そもそも、ただ賃料を一括で払って、後始末まで義務付けられるだけの契約。購入派のメリットも賃貸派のメリットも何一つ受けられないのは知ってるでしょ?何が言いたかったんだお前


224: 評判気になるさん 
[2023-11-08 00:01:45]
>>223 評判気になるさん
え!そんなすんの?まじで?それ1年目?10年後くらいやろ?
225: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-08 09:56:01]
>>224 評判気になるさん
入居して1ヶ月目の金額ですね。ちなみに、地代の敷金とかもかかりますので、初期費用も無駄にかかります。あ、でも要は賃貸だから、登記費用とかは安いのかも
226: 評判気になるさん 
[2023-11-08 14:51:28]
>>225 検討板ユーザーさん
それは高い!高すぎる!
227: マンコミュファンさん 
[2023-11-08 17:36:19]
>>223 評判気になるさん
うわうわうわ、無理無理無理ー
228: 通りがかりさん 
[2023-11-08 22:00:28]
>>223 評判気になるさん
高杉。知らなかった。。。
229: 匿名さん 
[2023-11-09 03:08:48]
え?ローン返済に+毎月5万もかかんの?しかもどんどん増えてくってマジ?
230: 買い替え検討中さん 
[2023-11-09 06:17:48]
>>223-229

騒いでいただかなくても購入者や真剣な検討者は理解済みですよ。
定借のここにすら手が届かないなら大宮バス便や鴻巣あたりがおすすめです。買えるのならば。

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