Brillia(ブリリア)南浦和についての情報を希望しています。
駅近で生活しやすそうですね!
公式URL:https://minami-urawa.brillia.com/
所在地:埼玉県さいたま市南区南本町1丁目6番1他(地番)
交通:JR京浜東北線・武蔵野線「南浦和」駅徒歩2分(西口まで)
間取:2LDK・3LDK
面積:58.66平米~74.52平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-04-05 17:17:15
Brillia(ブリリア)南浦和ってどうですか?
No.151 |
by 通りがかりさん 2023-08-03 16:51:34
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No.152 |
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No.153 |
>>151 通りがかりさん
そこは町屋から徒歩15分だからねぇ、23区内徒歩圏とはいえ賃貸需要もないだろうし南浦和駅前とは比べられんだろ。 ここのネックは定借じゃなく西川口蕨あたりの外国人問題。いやでも京浜東北で通らざるをえないからな。上野東京ラインは川口じゃなく南浦和に停めてくれ。 |
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No.154 |
>>150 匿名さん
流通してるのはたしかだけどめちゃくちゃ安いな 所有権のほぼ半額かそれ以下かきついな定借物件の資産性は 新築時所有権であれば売却時に今まで支払ってきたローン分全て戻ってくる+アルファあったろうけど、定借だと半額以下評価に合わせて地代+解体費、それに売却するときは所有権より5倍売りづらい、ただでさえ定借は住宅ローンの取り扱いしている金融機関少ないうえに中古定借となると住宅ローン扱うところはほぼない(あっても審査厳しく金利やたら高い)、こんなのもあるから未来考えると住めば住むほど後の処理が厳しくなる。 バス便無し徒歩15分、荒川区ってなると民度も厳しそう。。 安い分民度が低くて将来的に管理費修繕費の滞納問題とかでないか心配な感じします。 残念ながら本物件とは比較にはならないと思います。 |
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No.155 |
「70年は100歳ですよ。一生住めます」
「解体時期が決まっているので、老朽化や建替問題を気にする必要ありません」 「貸借物件もきちんと中古で流通しています」 「駅近の好立地なので賃貸需要もバッチリ」 →こんなこと営業に言われて騙されるんだろう可哀想に。住宅ローンでは賃貸には出せません。バレると一括返済で人生詰みます。投資ローンは利子が高額で期間も短いので、この物件なら確実に真っ赤っ赤の大赤字です。和光みたいに理研やホンダ技研が近ければ高額賃貸の需要もあるが南浦和じゃ厳しいんじゃないか。 |
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No.156 |
まあ、欲しい人が買えば良いってことだよね
実際22戸一期一次で売れているならニーズはあるわけで |
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No.157 |
>>155 通りがかりさん
ローンなんて繰り上げ続けて実質10年か15年で終わるだろ。 住宅ローンでも転勤やら家族の介護が理由で引っ越すなら賃貸認める銀行が大多数なのに、知らないのか知っててウソ書いてるのか。 |
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No.158 |
本当に賃貸需要があるなら、分譲ではなく賃貸マンションを建設します(高単価賃貸は需要がないという事)。まして、ここは定期借地権なので、賃貸マンションの方が適している。つまりそういう事です。東京建物は定借物件が好きみたい。ブリリアシティ三鷹で、相当苦労して売り切ったのに全然懲りてない。
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No.159 |
>>158 名無しさん
え??三鷹駅前のブリリアシティ三鷹は大人気でしたよね、どうかしましたか?? |
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No.160 |
西早稲田もしっかり売れてたしね
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No.161 |
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No.162 |
定期借地権のデメリットを一般人は十分理解してないんでしょうね。壊す頃は死んでるしどうでもいい的な。
何かあった時に残債残らず売れるかなここは? |
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No.163 |
>>161 名無しさん
つまり安く買いたいってことね。 でも@310で順調に売れてるからアナタの出る幕はない。 この値段なら買いたい人はいくらでもいる。 西早稲田と同じように少しずつ値上げしながら完売だろう。 |
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No.164 |
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No.165 |
>>163 匿名さん
@310定借掴まされるくらいなら、異路線の始発駅の志木駅で、所有権の新築マンション買った方が遥かに良いでしょう。南浦和駅って都心方面は京浜東北線だけで、優等列車停まらないし正直微妙。浦和駅や武蔵浦和駅なら納得ですけどね。 |
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No.166 |
>>165 マンション検討中さん
志木は副都心に行くには便利だけど、浦和・大宮へのアクセスが弱い。 南浦和を検討する人は浦和・大宮に地縁がある人が多いんじゃないかな。 始発もあるし、京浜東北線単線でも赤羽で他路線にすぐ乗り換えできるから都内全域へのアクセスは東上線より交通利便性高いよ。 |
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No.167 |
>>166 周辺住民さん
赤羽駅で京浜東北線から乗換るには、必ず階段を上り下りしなければならない、これは苦痛。東上線の和光市駅みたいにホーム対面で乗換られない。JRのアクセスは良いが地下鉄のアクセスは微妙。 結局は、目的地によりけりで大差ない。武蔵野線と交差する駅の利便性は、武蔵浦和>北朝霞(朝霞台)>南浦和です。 |
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No.168 |
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No.169 |
北朝霞はないわw
東上線沿いの物件担当営業さん達は大変っすね~ |
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No.170 |
南浦和駅って速達列車通過なのに謎に高くてコスパ最悪。これなら蕨駅とかの方がよっぽどコスパいいわ。隣の武蔵浦和駅とは段違いやわ。
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No.171 |
>>170 通りがかりさん
いやいや蕨と西川口はよく知ってるよね?そもそも絶対にあそこには住まないだろ? |
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No.172 |
煽りではなく素朴な疑問なんですが南浦和の魅力って何でしょうか?
電車など交通面以外でお願いします。 広域で検討中です。 |
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No.173 |
>>172 マンション検討中さん
ほどよく栄えていて公園など自然も豊かで浦和に近い点かなあ。 |
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No.174 |
>>172 マンション検討中さん
・治安が良くて静か(特に西口側) ・歩道が整備されてて広くて歩きやすい ・浦和より相対的に相場が安いけど塾や文化センターなど教育に良い施設がある ・飲食店は少ないけどスーパーはけっこうある あたりが個人的には魅力です。 |
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No.175 |
個人の感覚だけど、南浦和が程よく栄えてるとは思わないな武蔵野線と京浜が交わり、始発駅にもなってるにも関わらず、街の雰囲気はあくまで昭和。
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No.176 |
自分が考える周辺駅と比較した時の南浦和の魅力
?京浜東北線の始発(これが一番でかい) ?学区(特に北砂小岸中は最強) ?駅近くに塾が多いので子育て世帯は送迎しなくて済む ?駅近くにスーパーや百均があり、かつそんなに混んでない ?治安良い(データ上で人口あたりの犯罪率は相対的に低い) ?駅近くに住んでも車を出し易い(浦和だと駅付近は結構渋滞しがち) ?浦和よりは物件価格が抑えられる って感じでしょうか。 そもそも浦和まで1駅2分なので大きい買い物の時は浦和の伊勢丹やパルコが普通に使えますし、南浦和自体に大型商業施設がなくても買い物利便性は高いと言っていいと思いますけどね。 最寄駅に大型商業施設があっても結局週末くらいしか行かないだろうし、日常で一番使うスーパーや百均が混雑なく使えるのが一番大事な気がします(個人の感想)。 |
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No.177 |
>>175 口コミ知りたいさん
南浦和って鉄道で4つに仕切られたどのブロックに住むかで印象がかなり変わると思います。 (京浜東北を南北、武蔵野線を東西として) 北西ブロックは典型的な浦和の住宅街 南西ブロックは気取らない普段着の街 南東ブロックは川口市域が近く競馬場の無料バス発着所もあるのでやや雑然 北西ブロックは可もなく不可もなし 異論反論お待ちしてます。 |
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No.178 |
すみません、競馬場のバス乗り場は北東ブロックでした。
可もなく不可もなしは北東です もうゴチャゴチャで申し訳ないです… どなたかスッキリ修正してくださいね☆ |
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No.179 |
西側の岸町・神明・南本町、台地の上の文蔵・根岸あたりは浦和の中でもハイソな層が住んでるイメージですね
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No.180 |
>>179 マンコミュファンさん
文蔵は全て台地の下(南)ですよ。 |
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No.181 |
定期借家とか気にせず好条件かつ立地最強なのに買わない人はそもそも南浦和好きな人じゃないわけで、、、
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No.182 |
武蔵浦和と比べてる人居るけど、比べてどうなるんだ感しかない
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No.183 |
文蔵は流石に、、、、
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No.184 |
南浦和は地元の人が買う街
外から選ばれる街ではない 本人がリセールも睨んでるか永住を考えてるか次第よ 既存住民には京浜東北線プライドが根強そうだけど 今のブランド力は上野東京ライン湘南新宿ラインだしな |
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No.185 |
>>184 匿名さん
1番は始発で座りたいかどうかじゃないか? 後は地味に終電時間遅いのは人によってはありがたい筈 アクセスに関しては10分の違いと一本で行けることをどう考えるかだろうな。主要都市へは赤羽あたりで乗り換えればいいだけだし |
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No.186 |
駐車場台数少ないけど、営業から聞いたらすでに契約済みの人の駐車場希望がそれなりにあるらしい。
結局抽選とはいえ、これから選ぶなら車必須の人にとっては厳しいね。 |
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No.187 |
駐車場は少ないですが、これだけ駅近だと車無くても生活上は特に問題無いので、駐車場不足が売れ行きのネックになることは無さそう。
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No.188 |
南浦和在住だけど東京方面からの終電遅いの本当助かってます。武蔵浦和も浦和(以北)も終電早いから深夜は南浦和のタクシー待ちが長蛇の列。
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No.189 |
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No.190 |
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No.191 |
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No.192 |
残業まみれでございます
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No.193 |
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No.194 |
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No.195 |
確かに南浦和どまりの京浜東北線、多いですよね…
折り返し始発に待って座れるのだったら 朝はやっぱり座って都心まで通いたいと思う層が多そう。 急ぐんだったら 別に来た電車にそのまま乗ればいいだけですし。 |
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No.196 |
先着順6件が4件になってる
2件成約かな |
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No.197 |
順調に売れているという証拠でしょうね。
ちょっと価格帯が高めかなとは思いましたが やっぱり駅前という立地はなんただかんだいっても魅力。 竣工までに完売する可能性は高そう。 |
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No.198 |
すげえ
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No.199 |
先着順が完売して1期2次以降総数が31戸ですか。
分譲戸数が59戸だから1期1次で半分近く売れちゃったんですね。 |
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No.200 |
1期2次以降は値段あげてきそうですね
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