浦和駅周辺まちづくりビジョンにおけるビジョンの対象範囲=
浦和駅、北浦和駅、埼玉県庁、浦和区役所等を包括する概ねの範囲
浦和区エリアの今後の発展について色々と話しましょう。
[スレ作成日時]2023-03-29 10:59:58
浦和区エリアの今後の発展について
418:
eマンションさん
[2023-04-18 11:29:09]
|
419:
口コミ知りたいさん
[2023-04-18 11:33:36]
千葉の各都市が思いのほか順位が高いのは東京から遠いためそのエリアで消費するからかな?
|
420:
マンション検討中さん
[2023-04-18 11:34:56]
|
421:
匿名さん
[2023-04-18 11:40:39]
横浜と大宮の差は観光客の違いじゃないの。横浜には観光客も来るけど大宮はお金を使わない地元民だけだし。
|
422:
eマンションさん
[2023-04-18 11:41:10]
2014年実績ってことは今は順位だいぶ変わってそうだけど
https://twitter.com/Chibalove_Japan/status/1647884954024697856?t=QC6px... |
423:
マンコミュファンさん
[2023-04-18 11:42:15]
|
424:
eマンションさん
[2023-04-18 11:46:50]
|
425:
匿名さん
[2023-04-18 11:47:41]
>>423 マンコミュファンさん
そんなの分かりきってる。気にしない方が身のためだ。 |
426:
口コミ知りたいさん
[2023-04-18 11:49:57]
|
427:
名無しさん
[2023-04-18 11:50:58]
>>420 マンション検討中さん
大宮の商圏が狭いのは事実 なぜなら浦和の人は浦和で事足りてるし事足りなければ都内に行く 浦和以南の人は基本的に都内 大宮は狭い範囲で戦わざるをえないから厳しいんじゃないかな |
|
428:
匿名さん
[2023-04-18 11:53:08]
横浜は観光客も来るし地元民(湘南、鎌倉も含めて)もお金持ち。埼玉以北から大宮に来る貧乏層とは別格です。
|
429:
マンション掲示板さん
[2023-04-18 11:56:12]
|
430:
匿名さん
[2023-04-18 11:57:46]
浦和から大宮に行かず新都心(コクーン)にも流れている。
|
431:
評判気になるさん
[2023-04-18 11:57:57]
浦和~大宮間を繋ぐ電車ではない交通手段が生まれれば今よりはお互いの行き来が増えるんじゃない?
電車に乗っちゃうと都内に行こうかってなるし。 |
432:
名無しさん
[2023-04-18 11:59:44]
浦和~新都心~大宮を繋ぐシャトルバスなり何か交通手段を作って都内に流れないようにする工夫が必要かも。
ショッピングや食事が目当てなら浦和~大宮ですべで完結できるわけだし。 |
433:
eマンションさん
[2023-04-18 12:03:08]
浦和を首都圏でも屈指の文教地区にして埼玉県の最上位層のほとんどは浦和に来るようにする。
大宮を首都圏でも屈指の商業地区にして埼玉県のほとんどは東京ではなく大宮に来るようにする。 |
434:
マンション掲示板さん
[2023-04-18 12:03:19]
|
435:
評判気になるさん
[2023-04-18 12:04:23]
|
436:
マンション掲示板さん
[2023-04-18 12:04:41]
>>433 eマンションさん
池袋や新宿以上の商業地区になるとは到底思えんがな |
437:
匿名さん
[2023-04-18 12:05:03]
>>434 マンション掲示板さん
電車の方が早いだろ。浦和から5分で新都心、10分で大宮。 |
浦和の総額が微妙なのは南浦和、武蔵浦和、蕨、戸田、川口あたりの人が都内に行ってしまって浦和に取り込めてないからでしょ
浦和の人は浦和で買うから伊勢丹やパルコは好調だけどね