(電話にて)
私「上階の方の騒音が連日のように朝昼晩問わずうるさいのですけど」
管「あの人はまともな人だと思いますよ?」
私「は?(急に何言ってんのこの人?)」
管「特に問題は無いと思います」
私「えっと・・・そう言う事は現地で実際に確認してから言って頂けませんか?」
管「色々案件抱えていますので中々・・・」
私「はぁそうですか・・・(なんなのコイツ・・・ダメだわこの管理会社)」
管「一応当人に確認してご連絡差し上げます」
私「(一応ってなんだよ)よろしくお願いいたします」
管「上の階の方は、"私じゃない私の上の住人だ!隣の部屋の住人だ!"と仰っています」
私「騒音主の部屋の上階は無いですよね?屋上ですよ?隣も空き室ですよね?騒音が出ている時はいつも騒音主の部屋だけが電気点いているんですけど?」
管「・・・・・・・・・・」
私「こちらは静かにしてくれればそれでいいのでよろしくお願いします。」
管「分かりました。再度確認してご連絡差し上げます」
・・・連絡来ず現在に至る
~~~~~
(メールにて)
私「上階の方の騒音が連日連夜ずっと続いていて非常に迷惑を被っているのですが・・・」
管(平日の真っ昼間に何回も電話してくる)
私「(あんたらも仕事かも知れないけどこっちも仕事中なんですけど)メールで報告しているのは、日中は仕事に専念したいですし、いつも騒音主に無駄な時間を取られているのに、更に騒音主の問題で無駄な時間を取られたくないのでメールで報告しています。メールでご返信いただければ幸いです。」
管(数日間ほったらかしで)→「いつ頃から始まったのでしょうか?」
私「いや・・・これまで何回も電話で連絡していますよね?4~5年前から始まって年々酷くなって来ています」
管(そのまま放置)
・・・返信来ず現在に至る
騒音主も気が狂っているのが多いですが、
管理会社が事なかれ主義やご都合主義で変な対応をしちゃうのも騒音主が増長する一因だと思います。
皆様がこれまでに経験した問題事に対する管理会社のふざけた対応をお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2023-03-21 14:46:34
【騒音問題】騒音主へのクレームに対する管理会社のふざけた対応や言動について【管理会社】
51:
匿名さん
[2023-04-20 13:19:35]
|
52:
周辺住民さん
[2023-04-21 16:19:22]
管理会社「KS」のTGと、上階に生息している1年365日四六時中騒音を出していないと気が済まないキチガイババアのM・Yはデキています。
そうじゃないと辻褄が合わない事だらけ。 連日連夜騒音出しているキチガイババアM・Yに対するクレームが入っても全くアクションせず、 他の住人が少し大きな音を出してしまって、脊髄反射したキチガイババアM・Yが管理会社「KS」のTGに連絡(どこかの部屋からちょっと大きい物音がすると、室外やベランダに飛び出してきて(もちろんドカンバタンで開閉)馬鹿みたいな大声でギャーギャー喚きまくって電話するのですぐ分かる)すると、すっ飛んで来てマンション中の住人に状況確認したり、 キチガイババアM・Yが、「勝手に解除したり開けっ放しにしないで下さい」となっている通用口のロックを勝手に解除して、開けっ放しにして何かゴソゴソしてるのを見かけて注意したら、その後何故か管理会社「KS」のTGから連絡が来て「他の住民に直接文句言わないで下さい」とか無茶苦茶な事言ってきたり、 夜、直上でドタバタドタバタしていて、表からみてもキチガイババアM・Yの部屋しか電気点いていないのを確認した上でクレーム入れても、キチガイババアM・Yがあからさまに「私は不在だった!」「他の家の音だ!」とか嘘ついてるのに、他の家に確認したり、酷い時は数件の家からクレームが入ってるのに支離滅裂な事を言ってキチガイババアM・Yを擁護したり、 ほぼ連日連夜だから現地確認してくれって言っても絶対に来ないし… 管理会社「KS」のTGは独立して、キチガイババアM・Y専門の管理業者にでもなれよ! |
53:
周辺住民さん
[2023-04-21 16:35:55]
キチガイババアM・Yは日中帯も延々と騒音出していて、リモートワークの弊害になっているのでクレーム入れると毎回決まって「私は日中は仕事に出てるんだー!」「よその部屋の住人だー!」(※キチガイババアM・Yがなすりつけしようとする、その"よその部屋の住人"とは日常的に交流しているので、不在の時間とかも大体分かっているのに。キチガイババアM・Yだけなのよね、このマンションの住人で交流が全く無いのは。私を含め、"よその部屋の住人"とかが挨拶しても絶対に返して来ないし。)とかホラ吹いてるけど、
こっちはリモートワークだし、いつも部屋の電気点いてるからキチガイババアM・Yが居る事は分かっているんだけど、管理会社「KS」のTGは私の部屋で騒音が出ているみたいな事を言ってきたり、昼間は仕方ないですとか言ってきたり、空耳扱いしたり、外で工事とかやっていないのに「外で工事してるんだと思います」とか言ってきたり… 現地確認もしない、ものの限度も理解出来ないクセにさ。 |
54:
匿名さん
[2023-04-24 05:26:41]
騒音について相談すると音が響くにくい物件に引っ越せと言われたり録音付きで訴えても頭のおかしいやつの言うこと(深夜に嫌がらせレベルの騒音、その時間は不在だと虚言を吐くデブを信じる)を鵜呑みにしまともな対処をしない
「構造上~」が口癖で騒音を正当化してくる 音が止めば嫌がらせのような騒音がなかったことになる笑 騒音を平気で垂れ流す異常者を野放しにして放置する わずか2人しかいない頭のイカれた小さい会社の管理会社 仕事はしないくせに管理費だけはバカ高い金額をふんだくって何もしない |
55:
名無しさん
[2023-04-24 23:18:49]
上階の騒音を訴えても、ほかに引っ越せばいいだの、我慢しろだの言われてスルーされる…。
クソ管理会社に、行政指導が可能になるように、下記サイトの賛同ボタンをポチってください! https://polipoli-web.com/policy-requests/VAh8PUIj7KzsLuc04ehe/summary |
56:
マンコミュファンさん
[2023-04-25 12:48:36]
|
57:
マンション検討中さん
[2023-04-26 13:57:02]
日中は数時間、子供が運動会し父親はゲラゲラ笑って注意している様子もなし。
夜中は夜中で大人が騒がしい! 出かける際はエレベーター(1基しかない)を1分以上停め続ける。 さっさと乗れないならエレベーターまわしてくれ。 他のフロアでみんな待ってるよ? やっと来たエレベーターには騒音家族4人+ベビーカー。 謝罪も挨拶もなし。 こっちは耳鳴りや動悸と不眠で困ってるのに、管理会社の担当者は、騒音一家への注意のことを「そんなに言ったらかわいそうじゃないですか」って何? 何がかわいそうなの? 近隣に迷惑となる騒音を出さない、と規約に書いてますよ? 迷惑被って通院までしてるの、私たち親子なんですよ。 かわいそうなのはどっちかもわからないの? |
58:
匿名さん
[2023-04-26 14:55:17]
うちとこも全く一緒です。夜も父親が一緒になってはしゃいでます。普通は夜だから静かにしようねって注意しますよね。管理会社は(注意ばかりされて)ビクビクして暮らしていくのも嫌でしょうしですって。ビクビク暮らしてるのはこっちの方ですよ。ふざけんなよ
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59:
匿名さん
[2023-04-26 17:10:20]
マンションに住むと様々なものにクレームをつけたくなるらしい
もともとそんな人達がマンションに住むのか、マンションに住むとそうなるのか興味深い 【騒音問題】騒音主へのクレームに対する管理会社のふざけた対応や言動について【管理会社】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687561/ |
60:
匿名さん
[2023-04-26 18:55:03]
早朝から夜遅くまで、隣人がキッチンを使うときに
ドゴン!ガコン!ドンッ!という壁を殴っているような音が響いてイライラしてます。 ※互いのキッチンが隣接している間取り。 水撃音か作業がガサツのどちらかだと思うので 管理会社に相談したところ 「対応協議中」で数週間返答なし。 改めて連絡すると 「その時、連絡を受けた担当者が休みなので分かりません。業者に連絡してるのかもしれませんね?うーん、私に言われても困りますぅ。」 入居者からの相談は担当が休みでも 問題なく対応出来るよう経過の記録とかしないんですかね? こんな仕事でお金もらえるなら働きたいです。 管理会社て何を管理してるんでしょう。 |
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61:
匿名さん
[2023-04-27 07:09:07]
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62:
ご近所さん
[2023-04-27 07:26:29]
59って管理会社関係者っぽいなぁ・・・
ウチの管理会社の能無し管理業務放棄社員が言ってる事と全く同じ事言ってるわ・・・・・ |
63:
匿名さん
[2023-04-27 09:54:57]
>>60 匿名さん
キッチン方面は造り付けの棚や引き戸じゃないでしょうか? うちも洗面と一緒にバン!ガコン!ドン!と鳴るような造り付けの扉です 遮音の部屋なのに(だから?)、扉も窓も重くてドォン!バコン!鳴り易いです マンションと違って安いアパートなので仕方が無いですが、レ〇パレスじゃあるまいし立派なメーカーの名前しょった賃貸なんだからしっかりしろよと思います 建物が仕方無くても後は民度でフォローできるのは知ってる(騒音主が居ない時間は静かな)ので、やっぱり騒音主が退去するか改善してほしいです 数世帯中のたった1世帯の騒音で皆が迷惑してるんですから 貸し方はちゃんと管理して契約(近隣に迷惑をかけずに暮らす)を遂行しろよと思います |
64:
匿名さん
[2023-04-27 10:00:08]
>>61 匿名さん
ホントですね。 苦情が出るような騒音主は契約する前にちゃんとふるいにかけてほしいですね。 管理会社はそれぞれの建物の出入りの経緯を確認して、建物の世帯構成や雰囲気とこれまでの苦情の経緯をよく検証して管理してほしいです。 特に家族構成は大事だわ… |
65:
匿名さん
[2023-04-27 18:28:45]
|
66:
匿名さん
[2023-04-28 11:20:56]
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67:
匿名さん
[2023-04-29 16:56:31]
子供の走り回る音や飛び降りる衝撃でガラス戸や食器棚まで振動が凄いと言っても管理会社はだんまり無言。これって普通なんですか?と聞いても無反応。
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68:
匿名さん
[2023-04-29 17:07:29]
>>67 匿名さん
騒音被害分かります。 ガラス戸なんて繊細な物振動が酷いですよね。 管理会社は無反応って意味不明ですね。 確認に伺いますとか、騒音元部屋が分かってるなら注意するとかやる事あるだろうに。 親も何故室内で暴れない・走らない・飛んだり跳ねたりしないなんて躾すらできないのか謎です。 昼寝から覚めてうちの騒音のクソガキも壁をドスり始めました。 夕飯まで続くんだよなそのアホルーティン…今すぐ外に出て走り込んでこいと思います。 |
69:
匿名さん
[2023-04-30 08:06:42]
>>68 匿名さん
そんな風に毅然とした対応してくれる管理会社はごく少数なのが現況ですよ。 事なかれ主義となあなあ主義で管理放棄してる(自称)管理会社だらけです。 カネの事しか考えていない(自称)管理会社だらけ。 |
70:
匿名さん
[2023-04-30 08:11:27]
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71:
匿名さん
[2023-05-03 07:54:49]
>>65 匿名さん
春だから入れ替えがあったのでは? うちもこの春からの入居者が毎晩うるさくて睡眠障害です 騒音認定した部屋が違っていたりしないでしょうか うちは完全に連中が入居してから始まってるのでいい加減憎しみしか無いです 最初からうるさい奴は静かになっていく事が無い むしろ日に日に全ての音がうるさくなる 意味不明の騒音出す奴は生活音も必要以上にうるさいんですよ 生活音は仕方無い…って、被害者が言うなら分かるけどそれ以外の奴が判断する事じゃ無いですね |
72:
匿名さん
[2023-05-04 17:20:54]
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73:
検討板ユーザーさん
[2023-05-05 18:23:38]
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74:
匿名さん
[2023-05-06 18:31:06]
家賃、更新料も払ってるんだしちゃんと仕事して欲しいです。管理会社と大家は入居者が快適に暮らせる様管理する義務があるのだから。トラブルの解消も管理会社と大家の役目でしょ。
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75:
匿名さん
[2023-05-06 20:24:19]
>>74 匿名さん
管理会社に騒音相談したら基本的には賃貸契約は大家さんと店子の契約なので、管理会社は関係無いとか言われました。 管理会社は大家さんとの建物管理の契約なんだそうです。 大家さんって大変ですね、管理会社は面倒な事は何にもしないらしいので。 |
76:
通りがかりさん
[2023-05-06 20:43:04]
>>75 匿名さん返信ありがとうございます。それは酷い管理会社ですね。うちとこの管理会社は大家さんに相談されるのは嫌みたいです。確かに家賃払ってるのは大家さんにですもんね。大家さんに相談してみようかな。管理会社は何もしてくれないと
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78:
周辺住民さん
[2023-05-08 10:27:22]
>>73 検討板ユーザーさん
>管理会社は音を確認しに来ることもなく >面倒くさいことは後回しばっかりです。 カネだけ搾取して後は何もしない管理放棄会社の典型的なやり方ですね。 私のところの管理放棄会社もそうでした。 こちらまで徒歩でゆっくり歩いてきても15分~20分ぐらいしか掛からないほど近い場所に会社があるのに、騒音の現地確認は絶対にしようとしませんでした。 そういう管理放棄会社って、 マンション管理会社じゃなくて、あぶく銭管理会社なのでしょうね。 詐欺行為してる輩と一緒です。 謳っている生業に偽りのある企業なんてどんどん潰れてしまえばいい。 (でも、潰れても企業名を変えて、別の場所でまた同じ悪事をするんだろうなあ・・・) |
79:
通りがかりさん
[2023-05-08 10:55:01]
|
80:
周辺住民さん
[2023-05-08 11:20:30]
>>79 通りがかりさん
>いつも「注意するしかできない」と言われて 私のところの管理放棄会社も一字一句同じこと言います。 管理放棄会社には共通の仕事放棄用マニュアルでもあるんでしょうね。 何とかの一つ覚えみたいに「注意するしかできない」とだけ言うから、 「では注意内容を変えてみては?」「こういった内容で注意してみて欲しい」と提案しても、 私のところの管理放棄会社は即答で「それはちょっと難しいです」「相手の方が怒るかもしれないです」の一辺倒で埒が明きません。 怒ってるのは被害受けてるこっちだって事も都合良く忘れちゃうみたいです。 |
81:
匿名さん
[2023-05-14 14:07:34]
ここの管理会社ってやっぱりおかしいかも。日曜日なのにリフォーム工事やってます。騒音一家のドタバタ音と工事の音でゆっくり出来ないです
|
82:
ご近所さん
[2023-05-16 11:36:56]
>>81 匿名さん
やっぱりイカレてる管理会社ってやる事なす事が似てるのかも知れませんね。 うちの管理会社も先日の日曜日の朝っぱらからドカンドカン音立てながら工事してました。 住人への事前周知は一切せずに。 |
83:
ご近所さん
[2023-05-16 11:57:05]
いつもいつも時間帯問わずに騒音を出し続け、
苦情を入れると決まって「私じゃない~!私はその時間外出してた~!よその家だ~!」と喚き、 「私も迷惑してるんだ~!」とバレバレの嘘を吐く上階の騒音主。 今日は10時前ごろから振動付きの騒音を延々と出しているので管理会社に連絡したら、いつもながらの「確認とってみます」。 「電話やメールではなく今すぐに現地で確認とって下さい。歩いてきても15分ぐらいですし、車なら5分程度ですよね?確実にうちの直上の部屋から騒音・振動が伝わってきてるし、電気も点いているので。」と言ったら、「今、手が離せない状態なので」。 こちらが「それで一体何の確認をするんですか?またこれまでと一緒で”騒音主は在宅していなかったって言ってます”って報告がくるだけになりますね?それならそんな確認なんかとらなくてもいいんじゃないでしょうか?確認とったっていう報告内容は毎回同じなんだし。それじゃ、どうせなら今のこの電話でそうおっしゃえばよいだけですね。そんなの。」と言ったら、ごにょごにょ言いながら「必ず確認とって連絡致しますので…」だって。 騒音主ももちろん馬鹿だけど、管理会社もこちらの言ってる事の意味が全く理解出来ていない馬鹿そのものの返答かよ。 |
84:
匿名さん
[2023-05-18 20:56:44]
ファミリー物件らしですが、2人入居可とは記載されてましたが子供入居可とはなかったです。子供何人可能とか記載しといて欲しかったです笑 ファミリー物件なのにこんなぺらっぺらの床の建物もおかしいし笑
|
85:
検討者さん
[2023-05-21 16:26:18]
関西、東海の管理会社は対応が酷いので選ばないことにしてます。せめて本社は東京のところ。
|
86:
匿名さん
[2023-05-23 22:32:59]
|
87:
戸建て検討中さん
[2023-05-23 22:54:59]
地域性が出ることは転勤族なんかでは有名な話。わざわざ経験も無いのに否定しにくるような人の地域とそのエリアの管理人なんてお察し。
|
88:
周辺住民さん
[2023-05-26 14:36:20]
なんか変な煽り狙いしてるの湧いてるみたいね?
また管理会社関係者の書き込みなんだろうけどさ。 |
89:
匿名さん
[2023-05-27 12:07:54]
>>84 匿名さん
免許持ってる人ならなんとなくイメージできると思うんだけど、2人入居可の「2人」って大人2人だよなって思うんだけど。 せめて「子供2人で大人1人分」と数えるとか。 最大人数4人とかちゃんと書いてほしい。 子供なら何人でも良いとか馬鹿の匙加減かよ。 しかも実際には子供の方が配慮もできなくてうるさい筈なのにどういう理屈? そういう計算だとしても2LDKに大人4人で住む前提にはならないでしょ、普通に考えたらさ… ホントアホみたいな騒音出してるキャパオーバー世帯は上記の参考にして自分の住む部屋の間取り早急に考えろよって。 ただただ同じ建物に住んだだけの他人がエライ迷惑被ってるから。 迷惑じゃ無いと思ってるなら実家へ行けよ。 実家の両親でさえ一人当たりの平米数もっと広い間取りに住んでんだろ。 違うのかな?親も同等の様子のおかしさなのかな、そんなの繁殖しなくていいよ。 テレワじゃ無い普通のお休み世帯は皆避難して出かけたよ。 静かに過ごせる人追い出して騒音主が居座る建物最悪だな。 騒音家族は障碍児に早く餌出して外へ連れ出しなよ。 早く治療もした方が良いね、事件も多いから大人になる前に親はきちんと医療につなげておいて。 |
90:
評判気になるさん
[2023-05-30 11:30:35]
年度初からウチの管理会社が変わった。
前の管理会社が適当な対応をする管理会社だったので、 期待半面、ある種の嫌な予感もしていたけど、 案の定、ウチのマンションに寄生している騒音主の問題がリセットされちゃって、また一からやり直し。。。 そういう問題がある事って引継ぎとかしないみたいですね。 騒音問題の解決に極めて消極的だったオーナーがこれを狙っていたのなら、相当に悪質。 その場しのぎみたいな事をやればやるほど、問題物件になって行くんだろうな。 訳の分からないヤツに迷惑をかけ続けられているこっちからしたら、知ったこっちゃないけど。 まあ、こちらは粛々とこれまで同様の事を管理会社に報告するだけですけどね・・・ 騒音主は全く変化が無いので。 |
91:
匿名さん
[2023-06-02 20:52:49]
騒音被害当初に管理会社に直接会って話した時に言われた事をまとめてみました
※子供だから走るのは仕方ない ※夜遅い帰宅だから夜に煩くなるのは仕方ない ※騒音の感じ方は人それぞれ。大きな音でも全然気にしない人もいれば、小さな物音でも気にする人はいる ※上の人の肩を持つわけではないですが言う発言あり(それ言う時点で肩持ってる) ※朝の騒音が凄いと伝えると、朝は身支度などで音がするのは仕方ないとの事(こちらは身支度の音と思えない程の騒音を主張してるのに) ※上の人の印象はとても真摯的て丁寧に謝られて悪い人には思えない ※こちらは実際に音を聞いてないからどれくらい酷いのかはわからない(聞いてないに生活音と決めつけるなと思いました) ※(何度も苦情言われて)ビクビクしながら過ごすのも嫌だろし(こちらは毎日爆音で心臓がバクバク) こちらが言う事全て否定して来ました あと電話では引越ししたらどうですかとも言われました |
92:
匿名さん
[2023-06-06 14:46:52]
何処の管理会社の担当も、バカばっかりですよ。優秀な人は少ししかいません。
うちも、上階建築家と名乗るやつが設計して、リノベーション工事して入居してきたら、今まで40年響いてこなかった音が響くようになったから、おかしいと言っても、最終的には個々の問題って投げ出されました、管理組合も当番制の理事だから、自分が被害受けてなければ逃げる逃げる。 嫌な世の中です。 防音性能無しの無垢フローリングに断熱材スタイロフォームは防音材じゃないのに防音材入れてると言って、あきらかに騒音被害出るのわかったはずなのに逃げる。 騒音主も管理会社も世の中からいなくなって欲しい。 管理費滞納者をゼロにも出来ず、管理料取る事しか考えてない。 憎しみしかわかないです。 結局、誰も騒音被害者を助けてくれない。 事件おこせばいいのかと考え込んでしまいます。 消えて欲しい |
93:
匿名さん
[2023-06-07 10:15:06]
騒音一家空き部屋に移動してくれました。タイミングよく空室ができたので管理会社が頼んでくれたのかと。管理会社には感謝してますが移動するなら言って欲しかったです(多分言えないんだろけど)勿論騒音主からも一言もないです。最後の方も騒音がひどくてノイローゼになりかけてました(お経唱えたり…)移動すると聞いていればまだ気持ちは楽だったと思います。お経も唱えずに済んだと思います…今でもドカーン!と音がするのですがもしかして騒音主宅からかもしれません。部屋近いので。同じ建物なので顔合わせる事あると思いますがあの毎日の爆音から解放されてほんと安堵してます。皆さんも早く解決しますよう願っています。次の入居者さん次第でまた復活するかもしれませんが…
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94:
マンション検討中さん
[2023-06-07 12:20:26]
>>92 匿名さん
わかります。もうハズレくじを引いたような気分だし、事件になるしか解決できない気持ちも同じです。 やることは全てやりました。 法律相談にも数回行きました。 訴訟なんて、大変でできません。 理事も逃げるから敵です。 自分の真上に騒音主がきてみろ!って思います。 |
95:
匿名さん
[2023-06-11 13:11:26]
ろくでもない建設会社も不動産も管理会社も高みの見物で良いよな、騒音被害になんてあったことないんだろうな
|
96:
匿名さん
[2023-06-12 17:26:57]
大家が同じマンションに住んでて上階の騒音を相談したら、足音なんかは聞こえるけど私は気にならないけどねー。と気にするこちらがおかしいみたいに言われた。まったく頼りにならないから上階に手紙出したり直接言ったりしたけどあまり変わらないから頭きて天ドン 天ドンするなと大家から苦情 あんたが何もしてくれないからだろ!上階も大家が見方してくれるからいい気になって、いちいち大家にチクってウザイ!卑劣で卑怯者!天ドンされたくなかったら静かにしろ!なんで学ばないの?毎日毎日頭おかしくなる!
|
97:
通りがかりさん
[2023-06-28 06:51:50]
UR賃貸ですが、物凄く応対態度が悪かったです。西区の管理事務所ですが、年配の○○○ジイでした。話もまともに聞かず、嫌そうな態度。普通に話ができなかった。上階の騒音の連絡をしても、騒音主への連絡は数日経ってから。のらりくらりと動かない。
住まいセンターの○○○○も、対応悪かった。もうUR出ようと思 |
99:
通りがかりさん
[2023-06-28 17:00:42]
掲示板を読んでいると、同じく苦労されている皆さんの気持ちに共感する内容が多いです。
子供の足音、サッシの音、重低音、など。子供の笑い声や泣き声、親が叱っている声など。 一度音が気になると、毎日聞こえるので、心が削られていきますね。 小さな子がいると、これから数年は騒音が続くかと思うと、本当に鬱になります。 苦情を言われて、相手が謝罪もしない、逆ギレされると、こちらも感情的になるし。 ある番組を観ていてわかりましたが、恐怖心が強くなると、すごく素っ気ない態度を取るみたいです。腕組みしたり、攻撃されると思って自分を守ろうとして、態度が悪く見えるみたい。 そういう状態になる人もいるんだなと知りました。 最初に謝罪してほしいと思いました。 上階の人は、中国人の人でマシンガントークだし、直接会うと、こちらの気持ちが伝わらない気がするので、次回伝えるとすれば、管理事務所経由で文書で要求だけ伝える様にしようと思いました。 言う方もストレスになるし、本当にダメージ大きいです。 苦情代行業者もあるようですが、高くてびっくりしました。 |
100:
匿名さん
[2023-07-01 20:30:32]
管理会社に言っても音が出るのはしかたないと言われ何もしてくれないから天ドンしてたら上の人が毎回管理会社に伝えていた
ノイローゼになるそうだ こっちは上が越してきてからずっと騒音に苦しんでるのに管理会社は上の人の味方してこちらがいくら言っても嫌なら出てけの話しに持っていくし、苛立ちが止まらない こっちが被害者なんだ!こちらは静かに暮らしていたのに出ていくしかない おかしい、こんなの |
>共用部の私物置きを消防に注意してもらうよう通報したら
管理放棄会社にもプレッシャーを与えたほうがいいですね。
「消防法に違反してると思われますし、何かがあってからでは遅いので、消防や行政に連絡しておきますね。物件の管理会社である御社のお名前とともに。」とか言ってあげたり。