(電話にて)
私「上階の方の騒音が連日のように朝昼晩問わずうるさいのですけど」
管「あの人はまともな人だと思いますよ?」
私「は?(急に何言ってんのこの人?)」
管「特に問題は無いと思います」
私「えっと・・・そう言う事は現地で実際に確認してから言って頂けませんか?」
管「色々案件抱えていますので中々・・・」
私「はぁそうですか・・・(なんなのコイツ・・・ダメだわこの管理会社)」
管「一応当人に確認してご連絡差し上げます」
私「(一応ってなんだよ)よろしくお願いいたします」
管「上の階の方は、"私じゃない私の上の住人だ!隣の部屋の住人だ!"と仰っています」
私「騒音主の部屋の上階は無いですよね?屋上ですよ?隣も空き室ですよね?騒音が出ている時はいつも騒音主の部屋だけが電気点いているんですけど?」
管「・・・・・・・・・・」
私「こちらは静かにしてくれればそれでいいのでよろしくお願いします。」
管「分かりました。再度確認してご連絡差し上げます」
・・・連絡来ず現在に至る
~~~~~
(メールにて)
私「上階の方の騒音が連日連夜ずっと続いていて非常に迷惑を被っているのですが・・・」
管(平日の真っ昼間に何回も電話してくる)
私「(あんたらも仕事かも知れないけどこっちも仕事中なんですけど)メールで報告しているのは、日中は仕事に専念したいですし、いつも騒音主に無駄な時間を取られているのに、更に騒音主の問題で無駄な時間を取られたくないのでメールで報告しています。メールでご返信いただければ幸いです。」
管(数日間ほったらかしで)→「いつ頃から始まったのでしょうか?」
私「いや・・・これまで何回も電話で連絡していますよね?4~5年前から始まって年々酷くなって来ています」
管(そのまま放置)
・・・返信来ず現在に至る
騒音主も気が狂っているのが多いですが、
管理会社が事なかれ主義やご都合主義で変な対応をしちゃうのも騒音主が増長する一因だと思います。
皆様がこれまでに経験した問題事に対する管理会社のふざけた対応をお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2023-03-21 14:46:34
【騒音問題】騒音主へのクレームに対する管理会社のふざけた対応や言動について【管理会社】
82:
ご近所さん
[2023-05-16 11:36:56]
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83:
ご近所さん
[2023-05-16 11:57:05]
いつもいつも時間帯問わずに騒音を出し続け、
苦情を入れると決まって「私じゃない~!私はその時間外出してた~!よその家だ~!」と喚き、 「私も迷惑してるんだ~!」とバレバレの嘘を吐く上階の騒音主。 今日は10時前ごろから振動付きの騒音を延々と出しているので管理会社に連絡したら、いつもながらの「確認とってみます」。 「電話やメールではなく今すぐに現地で確認とって下さい。歩いてきても15分ぐらいですし、車なら5分程度ですよね?確実にうちの直上の部屋から騒音・振動が伝わってきてるし、電気も点いているので。」と言ったら、「今、手が離せない状態なので」。 こちらが「それで一体何の確認をするんですか?またこれまでと一緒で”騒音主は在宅していなかったって言ってます”って報告がくるだけになりますね?それならそんな確認なんかとらなくてもいいんじゃないでしょうか?確認とったっていう報告内容は毎回同じなんだし。それじゃ、どうせなら今のこの電話でそうおっしゃえばよいだけですね。そんなの。」と言ったら、ごにょごにょ言いながら「必ず確認とって連絡致しますので…」だって。 騒音主ももちろん馬鹿だけど、管理会社もこちらの言ってる事の意味が全く理解出来ていない馬鹿そのものの返答かよ。 |
84:
匿名さん
[2023-05-18 20:56:44]
ファミリー物件らしですが、2人入居可とは記載されてましたが子供入居可とはなかったです。子供何人可能とか記載しといて欲しかったです笑 ファミリー物件なのにこんなぺらっぺらの床の建物もおかしいし笑
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85:
検討者さん
[2023-05-21 16:26:18]
関西、東海の管理会社は対応が酷いので選ばないことにしてます。せめて本社は東京のところ。
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86:
匿名さん
[2023-05-23 22:32:59]
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87:
戸建て検討中さん
[2023-05-23 22:54:59]
地域性が出ることは転勤族なんかでは有名な話。わざわざ経験も無いのに否定しにくるような人の地域とそのエリアの管理人なんてお察し。
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88:
周辺住民さん
[2023-05-26 14:36:20]
なんか変な煽り狙いしてるの湧いてるみたいね?
また管理会社関係者の書き込みなんだろうけどさ。 |
89:
匿名さん
[2023-05-27 12:07:54]
>>84 匿名さん
免許持ってる人ならなんとなくイメージできると思うんだけど、2人入居可の「2人」って大人2人だよなって思うんだけど。 せめて「子供2人で大人1人分」と数えるとか。 最大人数4人とかちゃんと書いてほしい。 子供なら何人でも良いとか馬鹿の匙加減かよ。 しかも実際には子供の方が配慮もできなくてうるさい筈なのにどういう理屈? そういう計算だとしても2LDKに大人4人で住む前提にはならないでしょ、普通に考えたらさ… ホントアホみたいな騒音出してるキャパオーバー世帯は上記の参考にして自分の住む部屋の間取り早急に考えろよって。 ただただ同じ建物に住んだだけの他人がエライ迷惑被ってるから。 迷惑じゃ無いと思ってるなら実家へ行けよ。 実家の両親でさえ一人当たりの平米数もっと広い間取りに住んでんだろ。 違うのかな?親も同等の様子のおかしさなのかな、そんなの繁殖しなくていいよ。 テレワじゃ無い普通のお休み世帯は皆避難して出かけたよ。 静かに過ごせる人追い出して騒音主が居座る建物最悪だな。 騒音家族は障碍児に早く餌出して外へ連れ出しなよ。 早く治療もした方が良いね、事件も多いから大人になる前に親はきちんと医療につなげておいて。 |
90:
評判気になるさん
[2023-05-30 11:30:35]
年度初からウチの管理会社が変わった。
前の管理会社が適当な対応をする管理会社だったので、 期待半面、ある種の嫌な予感もしていたけど、 案の定、ウチのマンションに寄生している騒音主の問題がリセットされちゃって、また一からやり直し。。。 そういう問題がある事って引継ぎとかしないみたいですね。 騒音問題の解決に極めて消極的だったオーナーがこれを狙っていたのなら、相当に悪質。 その場しのぎみたいな事をやればやるほど、問題物件になって行くんだろうな。 訳の分からないヤツに迷惑をかけ続けられているこっちからしたら、知ったこっちゃないけど。 まあ、こちらは粛々とこれまで同様の事を管理会社に報告するだけですけどね・・・ 騒音主は全く変化が無いので。 |
91:
匿名さん
[2023-06-02 20:52:49]
騒音被害当初に管理会社に直接会って話した時に言われた事をまとめてみました
※子供だから走るのは仕方ない ※夜遅い帰宅だから夜に煩くなるのは仕方ない ※騒音の感じ方は人それぞれ。大きな音でも全然気にしない人もいれば、小さな物音でも気にする人はいる ※上の人の肩を持つわけではないですが言う発言あり(それ言う時点で肩持ってる) ※朝の騒音が凄いと伝えると、朝は身支度などで音がするのは仕方ないとの事(こちらは身支度の音と思えない程の騒音を主張してるのに) ※上の人の印象はとても真摯的て丁寧に謝られて悪い人には思えない ※こちらは実際に音を聞いてないからどれくらい酷いのかはわからない(聞いてないに生活音と決めつけるなと思いました) ※(何度も苦情言われて)ビクビクしながら過ごすのも嫌だろし(こちらは毎日爆音で心臓がバクバク) こちらが言う事全て否定して来ました あと電話では引越ししたらどうですかとも言われました |
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92:
匿名さん
[2023-06-06 14:46:52]
何処の管理会社の担当も、バカばっかりですよ。優秀な人は少ししかいません。
うちも、上階建築家と名乗るやつが設計して、リノベーション工事して入居してきたら、今まで40年響いてこなかった音が響くようになったから、おかしいと言っても、最終的には個々の問題って投げ出されました、管理組合も当番制の理事だから、自分が被害受けてなければ逃げる逃げる。 嫌な世の中です。 防音性能無しの無垢フローリングに断熱材スタイロフォームは防音材じゃないのに防音材入れてると言って、あきらかに騒音被害出るのわかったはずなのに逃げる。 騒音主も管理会社も世の中からいなくなって欲しい。 管理費滞納者をゼロにも出来ず、管理料取る事しか考えてない。 憎しみしかわかないです。 結局、誰も騒音被害者を助けてくれない。 事件おこせばいいのかと考え込んでしまいます。 消えて欲しい |
93:
匿名さん
[2023-06-07 10:15:06]
騒音一家空き部屋に移動してくれました。タイミングよく空室ができたので管理会社が頼んでくれたのかと。管理会社には感謝してますが移動するなら言って欲しかったです(多分言えないんだろけど)勿論騒音主からも一言もないです。最後の方も騒音がひどくてノイローゼになりかけてました(お経唱えたり…)移動すると聞いていればまだ気持ちは楽だったと思います。お経も唱えずに済んだと思います…今でもドカーン!と音がするのですがもしかして騒音主宅からかもしれません。部屋近いので。同じ建物なので顔合わせる事あると思いますがあの毎日の爆音から解放されてほんと安堵してます。皆さんも早く解決しますよう願っています。次の入居者さん次第でまた復活するかもしれませんが…
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94:
マンション検討中さん
[2023-06-07 12:20:26]
>>92 匿名さん
わかります。もうハズレくじを引いたような気分だし、事件になるしか解決できない気持ちも同じです。 やることは全てやりました。 法律相談にも数回行きました。 訴訟なんて、大変でできません。 理事も逃げるから敵です。 自分の真上に騒音主がきてみろ!って思います。 |
95:
匿名さん
[2023-06-11 13:11:26]
ろくでもない建設会社も不動産も管理会社も高みの見物で良いよな、騒音被害になんてあったことないんだろうな
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96:
匿名さん
[2023-06-12 17:26:57]
大家が同じマンションに住んでて上階の騒音を相談したら、足音なんかは聞こえるけど私は気にならないけどねー。と気にするこちらがおかしいみたいに言われた。まったく頼りにならないから上階に手紙出したり直接言ったりしたけどあまり変わらないから頭きて天ドン 天ドンするなと大家から苦情 あんたが何もしてくれないからだろ!上階も大家が見方してくれるからいい気になって、いちいち大家にチクってウザイ!卑劣で卑怯者!天ドンされたくなかったら静かにしろ!なんで学ばないの?毎日毎日頭おかしくなる!
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97:
通りがかりさん
[2023-06-28 06:51:50]
UR賃貸ですが、物凄く応対態度が悪かったです。西区の管理事務所ですが、年配の○○○ジイでした。話もまともに聞かず、嫌そうな態度。普通に話ができなかった。上階の騒音の連絡をしても、騒音主への連絡は数日経ってから。のらりくらりと動かない。
住まいセンターの○○○○も、対応悪かった。もうUR出ようと思 |
99:
通りがかりさん
[2023-06-28 17:00:42]
掲示板を読んでいると、同じく苦労されている皆さんの気持ちに共感する内容が多いです。
子供の足音、サッシの音、重低音、など。子供の笑い声や泣き声、親が叱っている声など。 一度音が気になると、毎日聞こえるので、心が削られていきますね。 小さな子がいると、これから数年は騒音が続くかと思うと、本当に鬱になります。 苦情を言われて、相手が謝罪もしない、逆ギレされると、こちらも感情的になるし。 ある番組を観ていてわかりましたが、恐怖心が強くなると、すごく素っ気ない態度を取るみたいです。腕組みしたり、攻撃されると思って自分を守ろうとして、態度が悪く見えるみたい。 そういう状態になる人もいるんだなと知りました。 最初に謝罪してほしいと思いました。 上階の人は、中国人の人でマシンガントークだし、直接会うと、こちらの気持ちが伝わらない気がするので、次回伝えるとすれば、管理事務所経由で文書で要求だけ伝える様にしようと思いました。 言う方もストレスになるし、本当にダメージ大きいです。 苦情代行業者もあるようですが、高くてびっくりしました。 |
100:
匿名さん
[2023-07-01 20:30:32]
管理会社に言っても音が出るのはしかたないと言われ何もしてくれないから天ドンしてたら上の人が毎回管理会社に伝えていた
ノイローゼになるそうだ こっちは上が越してきてからずっと騒音に苦しんでるのに管理会社は上の人の味方してこちらがいくら言っても嫌なら出てけの話しに持っていくし、苛立ちが止まらない こっちが被害者なんだ!こちらは静かに暮らしていたのに出ていくしかない おかしい、こんなの |
やっぱりイカレてる管理会社ってやる事なす事が似てるのかも知れませんね。
うちの管理会社も先日の日曜日の朝っぱらからドカンドカン音立てながら工事してました。
住人への事前周知は一切せずに。