(電話にて)
私「上階の方の騒音が連日のように朝昼晩問わずうるさいのですけど」
管「あの人はまともな人だと思いますよ?」
私「は?(急に何言ってんのこの人?)」
管「特に問題は無いと思います」
私「えっと・・・そう言う事は現地で実際に確認してから言って頂けませんか?」
管「色々案件抱えていますので中々・・・」
私「はぁそうですか・・・(なんなのコイツ・・・ダメだわこの管理会社)」
管「一応当人に確認してご連絡差し上げます」
私「(一応ってなんだよ)よろしくお願いいたします」
管「上の階の方は、"私じゃない私の上の住人だ!隣の部屋の住人だ!"と仰っています」
私「騒音主の部屋の上階は無いですよね?屋上ですよ?隣も空き室ですよね?騒音が出ている時はいつも騒音主の部屋だけが電気点いているんですけど?」
管「・・・・・・・・・・」
私「こちらは静かにしてくれればそれでいいのでよろしくお願いします。」
管「分かりました。再度確認してご連絡差し上げます」
・・・連絡来ず現在に至る
~~~~~
(メールにて)
私「上階の方の騒音が連日連夜ずっと続いていて非常に迷惑を被っているのですが・・・」
管(平日の真っ昼間に何回も電話してくる)
私「(あんたらも仕事かも知れないけどこっちも仕事中なんですけど)メールで報告しているのは、日中は仕事に専念したいですし、いつも騒音主に無駄な時間を取られているのに、更に騒音主の問題で無駄な時間を取られたくないのでメールで報告しています。メールでご返信いただければ幸いです。」
管(数日間ほったらかしで)→「いつ頃から始まったのでしょうか?」
私「いや・・・これまで何回も電話で連絡していますよね?4~5年前から始まって年々酷くなって来ています」
管(そのまま放置)
・・・返信来ず現在に至る
騒音主も気が狂っているのが多いですが、
管理会社が事なかれ主義やご都合主義で変な対応をしちゃうのも騒音主が増長する一因だと思います。
皆様がこれまでに経験した問題事に対する管理会社のふざけた対応をお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2023-03-21 14:46:34
【騒音問題】騒音主へのクレームに対する管理会社のふざけた対応や言動について【管理会社】
41:
匿名さん
[2023-04-15 23:22:37]
|
42:
職人さん
[2023-04-16 02:09:53]
管理会社が賃貸ゴミ屋敷で嘘ばかりついて一切対応しませんでした。
結局退去しましたが、管理会社、大家共に謝罪もなし。 不動産は契約違反を消費者センター等に相談しても、なにか対応頂けるわけではないため、新しい法律を作って欲しくて、polipoliという政治家へリクエストできるサイトに投稿しました。 良かったら以下サイトで賛同をお願い致します。不動産関係はもっと規制されても良いと思います。 https://polipoli-web.com/policy-requests/VAh8PUIj7KzsLuc04ehe |
43:
ご近所さん
[2023-04-16 13:53:18]
>>39 通りがかりさん
>まともな管理会社(賃貸)って存在するのでしょうか? ごくまれにはあるかとは思います。 厳密に言うと”まともな社員”なのかもしれないですが。。。 私の居住しているマンションの管理会社にも以前は毅然とした対応、こまめな対応をしてくれる社員がいましたが、退職されちゃったみたいです。。。 その管理会社、1か月くらい前に騒音での問題を連絡したらなぜか家賃保証会社に連絡したらしく、急に家賃保証会社から昼夜問わず電話がかかってくるようになりました。家賃遅れた時ぐらいしか掛かって来ないのに。家賃も普通に入れてるし月末でもないのに。 反社的なコネクションみたいな感じで裏で繋がっているんでしょうね。 >日本の住宅事情、持ち家志向?持ち家じゃないと老後が困るようなそんな世の中、なんとかならないものでしょうか。 まだまだ問題なく住めるけど空き家になってしまっている住居を、行政が買い上げて(もしくは管理下に置いて)、格安で(少し偏向感がありますが『帰化以外の日本人に』)解放すればいいのに。。。と思う事があります。 特に所有者不明になってしまっていて対処が出来ない物件とか。 所有者がちゃんと居るのなら、その人に多少なりのお金が回るようなシステム作りをすればいいし。 ※「みんなで大家さん」とか「ハウスリーバック」とかいう胡散臭いものより、まだ安全安心だと思うし 少しでも空き家問題を減らしたいのであれば、 例えば固定資産税を減税して、マンション・アパートで迷惑住人に困っている人などに門戸を広げて住まわせるようにすれいいのに。と。 |
44:
ご近所さん
[2023-04-16 13:55:26]
|
45:
匿名さん
[2023-04-16 22:49:11]
>>43 ご近所さん
39です。 ご返信ありがとうございます。 まともな社員さんほど退職してしまいますよね、悲しいけど、世の中そんなもんですよね。 保証会社からの連絡って怖いですね! ギリギリなところで脅そうとしているんでしょうか。 きっと悪いコネがあるんですね… 不動産関係は闇ばかりでうんざりします。 空き家問題もしかり。 うちの実家もいずれは空き家になるだろうし(すぐに売却すると思いますが)、今住んでいる駅近地域にもボロッボロの空き家があり、貸して欲しいくらいです。 人に住んでもらったほうが、劣化も防げるでしょうしね。 戸建て賃貸、なかなかありませんが放置されている空き家はちらほら見かけます。 政府がどうにかして、私たち騒音被害者を救済してほしいです! |
46:
管理担当
[2023-04-17 14:55:32]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
47:
匿名
[2023-04-17 23:02:16]
上階の子供が朝から晩まで走り回っているので、管理会社に苦情を入れたところ、「子供は走るのが当たり前なんだから我慢しろ」「嫌なら他に引っ越せばいい」などと言われ、逆にクレーマー扱いされました。
「子供は走るのが当たり前」とか、実際に騒音被害にあっていないから、無責任にそんなことが言えるのだと思います。 子供が走りたいのであれば、公園や児童館などに連れて行けばいいだけの話です。 それをしないのは、親の怠慢です。ネグレクトの可能性すらあります。 管理会社があてにならないので。自ら苦情を入れに行って、かなり静かになりましたが、腹の虫がおさまりません。 数か月後には退去する予定なので、退去後に騒音や管理会社の発言について口コミサイトに書き込みしようと思ってます。 |
48:
管理担当
[2023-04-18 14:43:50]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
49:
匿名さん
[2023-04-18 19:41:24]
このスレが立ってからうちの建物の騒音は相当控え目になった気がします。
苦情は散々出して(自分比ですが)他所からも出て、それでもアホみたいにずーっとうるさかったですがようやく。 うちの管理会社にも騒音主にも届いたのかしら….最初の苦情でちゃんとやれや。 それでも今でも毎日無駄に足音も玄関ガチャガチャもうるさいですが、以前と比べると大分マシです。 騒音主は無能なので完全に治るのは無理かもしれませんが、その前に引っ越す方が先になると思います。 玄関周りや共用部は相変わらずゴミクズを配置していますが、また近いうちに通報します。 消防法違反だっていつになったら理解出来るのかな? そんな親に育てられてる子供も可哀想です、学校でも無駄な苦労をしてる事でしょう。 スレ主さんも、ハズレの担当で苦労されてる被害者の方も本当にお疲れ様です… このスレ見ていて、自分は引っ越しが多い方だと思いますが、比較的不動産屋にはまだ恵まれてる方だったのかと思いました。 それでも「眠たい対応しやがって!!」と思う時もあったので、皆さんの歯痒さや苛立ちは計り知れない事と思います。 騒音主も適当な不動産屋も被害者舐めてる分の倍以上のバチが当たるんだろうなと思います。 周りの人を大事に出来ないような奴は遅かれ早かれ自分に何倍にもなって返ってきますよ。 被害者の皆さんが早く辛い状況から解放されて、二度と彼らのような迷惑な人達が関わってこれないような環境で穏やかに過ごされますよう心から願います。 あまりに辛い時は騒音主から距離を取って心を休ませて下さいね、ご自愛下さい。 ご自身を何よりも大切にして下さい。 |
50:
匿名さん
[2023-04-19 16:17:02]
そういえば騒音主って騒音以外にも私物を部屋からはみ出させてるから、共用部の私物置きを消防に注意してもらうよう通報したら良いのかな。
管理会社のチラシも効かねーし、管理会社はチラシ配ってそれ以上なんもしねえし。 そういうの放置して管理してない管理会社にも指導が入るんじゃないのかな♪ |
|
51:
匿名さん
[2023-04-20 13:19:35]
>>50 匿名さん
>共用部の私物置きを消防に注意してもらうよう通報したら 管理放棄会社にもプレッシャーを与えたほうがいいですね。 「消防法に違反してると思われますし、何かがあってからでは遅いので、消防や行政に連絡しておきますね。物件の管理会社である御社のお名前とともに。」とか言ってあげたり。 |
52:
周辺住民さん
[2023-04-21 16:19:22]
管理会社「KS」のTGと、上階に生息している1年365日四六時中騒音を出していないと気が済まないキチガイババアのM・Yはデキています。
そうじゃないと辻褄が合わない事だらけ。 連日連夜騒音出しているキチガイババアM・Yに対するクレームが入っても全くアクションせず、 他の住人が少し大きな音を出してしまって、脊髄反射したキチガイババアM・Yが管理会社「KS」のTGに連絡(どこかの部屋からちょっと大きい物音がすると、室外やベランダに飛び出してきて(もちろんドカンバタンで開閉)馬鹿みたいな大声でギャーギャー喚きまくって電話するのですぐ分かる)すると、すっ飛んで来てマンション中の住人に状況確認したり、 キチガイババアM・Yが、「勝手に解除したり開けっ放しにしないで下さい」となっている通用口のロックを勝手に解除して、開けっ放しにして何かゴソゴソしてるのを見かけて注意したら、その後何故か管理会社「KS」のTGから連絡が来て「他の住民に直接文句言わないで下さい」とか無茶苦茶な事言ってきたり、 夜、直上でドタバタドタバタしていて、表からみてもキチガイババアM・Yの部屋しか電気点いていないのを確認した上でクレーム入れても、キチガイババアM・Yがあからさまに「私は不在だった!」「他の家の音だ!」とか嘘ついてるのに、他の家に確認したり、酷い時は数件の家からクレームが入ってるのに支離滅裂な事を言ってキチガイババアM・Yを擁護したり、 ほぼ連日連夜だから現地確認してくれって言っても絶対に来ないし… 管理会社「KS」のTGは独立して、キチガイババアM・Y専門の管理業者にでもなれよ! |
53:
周辺住民さん
[2023-04-21 16:35:55]
キチガイババアM・Yは日中帯も延々と騒音出していて、リモートワークの弊害になっているのでクレーム入れると毎回決まって「私は日中は仕事に出てるんだー!」「よその部屋の住人だー!」(※キチガイババアM・Yがなすりつけしようとする、その"よその部屋の住人"とは日常的に交流しているので、不在の時間とかも大体分かっているのに。キチガイババアM・Yだけなのよね、このマンションの住人で交流が全く無いのは。私を含め、"よその部屋の住人"とかが挨拶しても絶対に返して来ないし。)とかホラ吹いてるけど、
こっちはリモートワークだし、いつも部屋の電気点いてるからキチガイババアM・Yが居る事は分かっているんだけど、管理会社「KS」のTGは私の部屋で騒音が出ているみたいな事を言ってきたり、昼間は仕方ないですとか言ってきたり、空耳扱いしたり、外で工事とかやっていないのに「外で工事してるんだと思います」とか言ってきたり… 現地確認もしない、ものの限度も理解出来ないクセにさ。 |
54:
匿名さん
[2023-04-24 05:26:41]
騒音について相談すると音が響くにくい物件に引っ越せと言われたり録音付きで訴えても頭のおかしいやつの言うこと(深夜に嫌がらせレベルの騒音、その時間は不在だと虚言を吐くデブを信じる)を鵜呑みにしまともな対処をしない
「構造上~」が口癖で騒音を正当化してくる 音が止めば嫌がらせのような騒音がなかったことになる笑 騒音を平気で垂れ流す異常者を野放しにして放置する わずか2人しかいない頭のイカれた小さい会社の管理会社 仕事はしないくせに管理費だけはバカ高い金額をふんだくって何もしない |
55:
名無しさん
[2023-04-24 23:18:49]
上階の騒音を訴えても、ほかに引っ越せばいいだの、我慢しろだの言われてスルーされる…。
クソ管理会社に、行政指導が可能になるように、下記サイトの賛同ボタンをポチってください! https://polipoli-web.com/policy-requests/VAh8PUIj7KzsLuc04ehe/summary |
56:
マンコミュファンさん
[2023-04-25 12:48:36]
|
57:
マンション検討中さん
[2023-04-26 13:57:02]
日中は数時間、子供が運動会し父親はゲラゲラ笑って注意している様子もなし。
夜中は夜中で大人が騒がしい! 出かける際はエレベーター(1基しかない)を1分以上停め続ける。 さっさと乗れないならエレベーターまわしてくれ。 他のフロアでみんな待ってるよ? やっと来たエレベーターには騒音家族4人+ベビーカー。 謝罪も挨拶もなし。 こっちは耳鳴りや動悸と不眠で困ってるのに、管理会社の担当者は、騒音一家への注意のことを「そんなに言ったらかわいそうじゃないですか」って何? 何がかわいそうなの? 近隣に迷惑となる騒音を出さない、と規約に書いてますよ? 迷惑被って通院までしてるの、私たち親子なんですよ。 かわいそうなのはどっちかもわからないの? |
58:
匿名さん
[2023-04-26 14:55:17]
うちとこも全く一緒です。夜も父親が一緒になってはしゃいでます。普通は夜だから静かにしようねって注意しますよね。管理会社は(注意ばかりされて)ビクビクして暮らしていくのも嫌でしょうしですって。ビクビク暮らしてるのはこっちの方ですよ。ふざけんなよ
|
59:
匿名さん
[2023-04-26 17:10:20]
マンションに住むと様々なものにクレームをつけたくなるらしい
もともとそんな人達がマンションに住むのか、マンションに住むとそうなるのか興味深い 【騒音問題】騒音主へのクレームに対する管理会社のふざけた対応や言動について【管理会社】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687561/ |
60:
匿名さん
[2023-04-26 18:55:03]
早朝から夜遅くまで、隣人がキッチンを使うときに
ドゴン!ガコン!ドンッ!という壁を殴っているような音が響いてイライラしてます。 ※互いのキッチンが隣接している間取り。 水撃音か作業がガサツのどちらかだと思うので 管理会社に相談したところ 「対応協議中」で数週間返答なし。 改めて連絡すると 「その時、連絡を受けた担当者が休みなので分かりません。業者に連絡してるのかもしれませんね?うーん、私に言われても困りますぅ。」 入居者からの相談は担当が休みでも 問題なく対応出来るよう経過の記録とかしないんですかね? こんな仕事でお金もらえるなら働きたいです。 管理会社て何を管理してるんでしょう。 |
仕事で社宅契約の手続きを担当してます。
某不動産屋から郵送で契約書を受領した時、契約書の記載が別人でした。
(前住人?)
記載内容が異なる事実を伝えて返却した数日後、契約担当者から
「契約料の支払いはまだですか?」
私「契約書の内容が違ってましたよね?再度当社社員の契約に訂正頂いてからお支払致します」
担当者「判りました。いつ払ってもらえます?でないと他の人にとられちゃいますよ?」
私「契約書を直して下さいね?」
その後も色々ありましたが、解約の際も「解約金のお支払は?」とか「敷金の返金ですが…(献金としか聞こえん)」とか、私含め、3人の社員を怒らせました。