こちらは『プラウドシティ小竹向原』の住民スレッドです。
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物件概要(抄)
所在地:東京都板橋区小茂根1丁目1
交通:副都心線・有楽町線・西武有楽町線「小竹向原」駅より徒歩5分
総戸数:500戸(うち事業協力者住戸173戸)
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上12階建/7階建
売主:野村不動産、旭化成不動産レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社(予定)
竣工:2024年7月(予定)
[スレ作成日時]2023-03-21 06:51:57
【契約者専用】プラウドシティ小竹向原
741:
契約者さん1
[2024-07-06 05:05:19]
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742:
契約者さん4
[2024-07-06 08:39:28]
初めに投稿したものですが
野村不動産に聞いたところジョイント部分の高低差とエレベーター前の傾斜は全フロア同じ作りになっているとのことでした。 |
743:
契約者さん1
[2024-07-06 09:09:44]
耐震性や耐久性に大きな影響なければ良いんですけど。
一般人なので、正しい状態の判断ができない。 |
744:
契約者さん2
[2024-07-06 15:01:44]
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745:
契約者さん7
[2024-07-06 15:02:42]
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746:
契約者さん4
[2024-07-06 15:07:50]
>>741 契約者さん1さん
私も別に長谷工を腐してるわけじゃないです。 単にこういう品質面で差が出ますよね と言ってるだけです。外構のピットへのマンホール部CONなども左官で綺麗に仕上げないままなど、、、。 例を挙げたらキリがないですが、高級マンションはスーゼナが多いですよね。期限を守るのは大中小どこでも当然です。それが仕事なのですから。私的には全体的には綺麗な方だと思ってますよ。 |
747:
契約者さん6
[2024-07-06 17:02:21]
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748:
契約者さん5
[2024-07-07 09:12:43]
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749:
契約者さん2
[2024-07-07 10:08:04]
>>748 契約者さん5さん
違いますよ いちいち邪推しないでください笑 むしろ高い買い物だからこそケチをつけるべきですよ。その辺のスーパーでの買い物じゃないんですから。 間違ってますよ。頑張って作ってくれたからどうのこうのではないんです。ちなみに私も購入して満足してますよ。だからこそ指摘するんです。臭いものに蓋をする文化を推奨しないでください。 |
750:
契約者さん2
[2024-07-07 10:20:20]
まぁもう不毛な議論になりかねないのでここいらでやめましょうよ。私も敢えて重箱の隅を突くような指摘は挙げませんでしたし。ただ皆さんには分かって欲しかったんです。あと不用意に指摘箇所の写真をネットに貼らないで欲しいですね。このマンションはこういう是正すべき箇所をそのままにして引き渡したんだ と世界に公表することになります。しかも永遠に。
おかしいなと思う点はネットには上げず、心に留めておくか責任者(誰か分かりませんが理事長?管理組合?)に相談しましょう。イライラさせてしまったことは謝罪します。申し訳ありませんでした。 |
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751:
内覧後さん4
[2024-07-07 11:18:41]
>>750 契約者さん2さん
私はこうした議論はウェルカムだと思います。大変勉強になり、自分が住む建築について意識が高まるからです。それに、指摘箇所を貼っても良いと思います。このエキスパンションジョイントのレベル差だって、理由があってのことでしょうから、必ずしも欠点にはならないのでは? 多くの住民が疑問に思うことであれば、しかるべき機会に売主や施工者が説明をくれると思います。 |
752:
マンコミュファンさん
[2024-07-07 16:39:26]
グランドコート、フロントコートそれぞれエレベーターは何機ずつありますかね?
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753:
契約者さん6
[2024-07-07 19:02:51]
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754:
契約者さん6
[2024-07-07 20:39:29]
>>752 マンコミュファンさん
G1棟2機 G2棟2機 G3棟3機 F棟 2機 500戸で9機ですね。 <参考> エレベーターの適正な台数とは マンションのエレベーターの適正台数については、マンションの販売会社等によると、住戸100戸当たり1台と言われているようである。 一方で、マンション評論家の碓井民朗氏によると、マンションのエレベーターの適正台数は、住戸50戸当たり1台。 |
755:
内覧後さん4
[2024-07-08 00:08:46]
エレベーターG3-2とG3-3の2基は使用戸数が少なそうですが、あとのエレベーターは概ね50戸から90戸くらいですかね。
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756:
契約者さん2
[2024-07-08 01:55:36]
>>751 内覧後さん4さん
賛同してくださってありがとうございます。 このような段差は一事が万事ですからね、解消されない限りずっと人を転ばそうと待ち構えることになります笑 是非、エキスパンションジョイント 断面 で調べてみて下さい。どのような構造になっているのか分かるかと思います。 例えば、既存の建物を増築して床を繋ぐとかであれば、床レベル差があっても仕方ないのですが、今回は新築同士なので非常に気になりますね。 先述した通り、共用廊下の局所的な水勾配の急勾配なども、この不思議なレベル差を何とか解消しようと試みた様子が伺えます。いつか誰かがつまづいて怪我することでしょう。 |
757:
契約者さん2
[2024-07-08 08:00:22]
>>755 内覧後さん4さん
低層階の人は階段も使えるし、エントランスもそれぞれの棟G1G2G3Fにあり、それぞれのエントランスに近接したエレベーターがあるから、不便はないと思う。 タワマンよりは、待ち時間は少なそう。 晴海フラッグのsky duoは、1棟で730戸で低層用4台、高層用4台。 |
758:
入居予定さん
[2024-07-08 09:33:53]
2階ですから、重い荷物がない限り、多分階段のほうよく利用する
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759:
契約者さん7
[2024-07-08 12:59:55]
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760:
契約者さん1
[2024-07-09 20:28:52]
Amazonが宅配ボックスに荷入れできない状況が続いてる
Amazonが悪いのか、ノムフが不親切なのか… |
スーゼネ施工マンション、例えばどこですか?
あと長谷工の味方するわけではないが、資材高騰・人繰りの厳しい中、押せ押せの工期を期限を守って仕上げた力量は大したもの。
問題の箇所は未見ですが、何階の東西どちらでしょうか?