野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ小竹向原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小茂根
  6. 【契約者専用】プラウドシティ小竹向原
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-27 02:48:22
 削除依頼 投稿する

こちらは『プラウドシティ小竹向原』の住民スレッドです。
契約手続き、オプション、インテリア、引っ越し、学区などマンションでの暮らしについて情報交換しましょう。
契約者、所有者、居住者の方専用ですので、該当しない方の書き込みはご遠慮ください。

検討スレはこちら。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671127/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b116420/

物件概要(抄)
所在地:東京都板橋区小茂根1丁目1
交通:副都心線・有楽町線・西武有楽町線「小竹向原」駅より徒歩5分
総戸数:500戸(うち事業協力者住戸173戸)
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上12階建/7階建
売主:野村不動産、旭化成不動産レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社(予定)
竣工:2024年7月(予定)
 

[スレ作成日時]2023-03-21 06:51:57

現在の物件
プラウドシティ小竹向原
プラウドシティ小竹向原
 
所在地:東京都板橋区小茂根一丁目1595番1他、東京都板橋区向原3丁目1341番2他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 小竹向原駅 徒歩5分
総戸数: 500戸

【契約者専用】プラウドシティ小竹向原

601: 契約者さん4 
[2024-05-31 18:33:32]
>>596 契約者さん6さん

江古田側ですね。

江古田の探索が楽しみです。

子供は、日芸に入れようかなあ笑
602: 契約者さん1 
[2024-06-01 10:07:16]
江古田は色々あるので散策しがいがありますよ 
一応線路手前に早稲アカもあったりします
603: 契約者さん5 
[2024-06-01 18:53:42]
>>602 契約者さん1さん
中学受験も、問題なくできますね。

中学受験も、問題なくできますね。
604: 契約済みさん 
[2024-06-01 23:16:04]
>>603 契約者さん
一応塾は向原小学校の東側に明光義塾があります。あと塾じゃないんですが「つばさ基地」はおすすめです。子供の運動能力を育むのにはいいと思います。
605: 契約者さん5 
[2024-06-03 12:35:02]
>>599 契約者さん6さん

地権者+8末引渡世帯みたいな感じですかね~
お隣さんと顔見知りになれるのは良いですね
606: 契約者さん6 
[2024-06-03 22:21:44]
>>605 契約者さん5さん

交流いいですねー。
実需が多いから、良いコミュニティを築けそうですねー。
607: 初引っ越し 
[2024-06-04 11:43:52]
8末~の入居対象者です。引っ越し業者さんにはいつごろから見積もりを取り始めればよいのでしょうか。初めてのことでまだ早すぎるかな??それとも早い方がよいのか??と考え中です。
608: あ 
[2024-06-04 17:31:20]
>>607 初引っ越しさん
私は5社くらい見積り取ろうとしましたが、多くの引越し業者に3ヶ月前からしかできないと断られました。
その中で5月でも、ハートさんと幹事のサカイさんは見積りができるということで相見積りをとり決めましたよ。
609: 契約者さん6 
[2024-06-04 18:35:16]
ワンダースタイルを使う予定ですが、申し込みした人いますか?

これを使うことにやって段ボール20個減らして引越し代が、数万円安くなったら、嬉しいのですが。。。
ワンダースタイルを使う予定ですが、申し込...
610: 初引っ越し 
[2024-06-06 09:43:54]
>>608 あさん
ご回答ありがとうございます。参考になりました。早速、相見積もりお願いしてみます。
611: 契約者さん1 
[2024-06-08 14:58:32]
私も今日見てきました。早く住み始めたいです!
私も今日見てきました。早く住み始めたいで...
612: 契約者さん7 
[2024-06-09 00:33:13]
>>611 契約者さん1さん

周囲と離隔が取れていて素晴らしい。

大通り沿いに面しているペンシルマンションとは、別格です。
613: 契約者さん4 
[2024-06-09 18:24:11]
キッチンカーって、いつから来るんだろうか?
クルド人のケバブ食べたいなあ
614: 入居予定さん 
[2024-06-10 12:44:42]
キッチンカーなんか来ても商売にならないんじゃないの?
615: 契約者さん5 
[2024-06-10 19:13:20]
>>614 入居予定さん
プラウドシティ豊洲や池袋本町には、キッチンカーきて、商売になっているみたいですよ。
616: 契約者さん4 
[2024-06-10 19:28:20]
>>614 入居予定さん
団地にも人がいっぱい住んでるから昼だけなら結構売れそう
617: 契約者さん8 
[2024-06-10 20:12:46]
>>613 契約者さん4さん
今のマンションにもキッチンカー来ていましたがネズミとGの苦情がすごかったです。。
618: 契約者さん8 
[2024-06-10 20:30:07]
>>617 契約者さん8さん

キッチンカーの人が、ゴミとかをしっかりと管理しないとそういうことになるのかな?

または、キッチンカーの弁当を、つなぐ広場でボロボロ落としながら食べたらそうなるのかな?
619: 内覧前さん 
[2024-06-11 00:24:09]
>>592 契約者さん3さん
地震保険は高いので我が家も悩みましたが、所得控除対象と聞いて入ることに決めました。節税できるのであれば多少割り引いて考えられる。
620: 契約者さん8 
[2024-06-11 02:09:23]
>>617 契約者さん8さん
ここは中庭がすごいからGは覚悟の上
621: 契約者さん1 
[2024-06-11 07:08:53]
>>620 契約者さん8さん

中庭もだけど、お菓子屋がすごい方が影響ありそう。

中庭は通路が、それなりの割合で確保されているから害虫がうじゃうじゃ繁殖するということはないと期待したい。
中庭もだけど、お菓子屋がすごい方が影響あ...
622: デベにお勤めさん 
[2024-06-11 16:34:41]
>>568 契約者さん3さん
私も12月引き渡すけど、引っ越し時期まだ決めていないです。
623: 契約者さん2 
[2024-06-11 17:06:38]
月の途中だと、保育園への転園手続きが大変なんすよねー。
624: 契約者さん8 
[2024-06-11 22:28:36]
>>623 契約者さん2さん
月初まで休ませればいいのでは?

625: 契約者さん8 
[2024-06-11 22:39:44]
>>624 契約者さん8さん

リアルに12月10日以降は、保育園をおやすみでしょうねー。
んて、1月から下駄の保育園に入れたら最高かな。
626: 契約者さん8 
[2024-06-12 16:30:55]
>>624 契約者さん8さん

その間仕事にいかれない
627: 契約者さん6 
[2024-06-12 18:43:40]
>>626 契約者さん8さん
子持ち様は、辛いな
628: 契約者さん7 
[2024-06-12 19:46:24]
>>626 契約者さん8さん
あ、保卒なんですね。
受け渡し日がいつであれ、引越し日を月初などに調整すればいいだけでは?
629: 契約済みさん 
[2024-06-13 14:09:24]
みなさん火災保険、地震保険はどう選びますでしょうか。
630: 契約者さん4 
[2024-06-13 18:27:15]
>>629 契約済みさん
ネット保険にします。
631: 契約者さん4 
[2024-06-13 19:05:22]
>>629 契約済みさん

私もネット保険にします。地震保険も一応つけます。
632: 契約者さん10 
[2024-06-13 20:57:53]
>>629 契約済みさん
都民共済です。今もそうなので。
633: 契約済みさん 
[2024-06-14 10:28:03]
銀行と野村の火災、地震保険の案内は届きましたが、大手保険会社のプランはやっぱり高いですね。
634: 契約者さん 
[2024-06-15 11:02:23]
引っ越し業者、数社相見積もりだしました。いくつかの業者からは搬入の時間帯指定あるの厳しいと言われて断られました。
結局面倒になり幹事会社のサカイに決めました。
皆さんもゆとり持ってご検討下さい。
635: 契約者さん3 
[2024-06-15 11:42:24]
>>634 契約者さん
ちなみに、ざっくり、サカイで何十万円くらいでしたか?
636: 契約者さん6 
[2024-06-15 17:31:54]
>>635 契約者さん3さん
セキュリティ的な観点で金額は伏せますが中堅業者と比べて1割高いくらいでした。
幹事会社なので無駄なやり取り発生しない。他の業者は色々確認事項あったりして、手間を考えるともういいかなと思ったのも決め手ですね。
643: 契約者さん6 
[2024-06-16 19:05:07]
>>634 契約者さん
うちはサカイは割高だったのでやめました。
644: 管理担当 
[2024-06-16 21:18:27]
[No.637~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

645: 契約者さん4 
[2024-06-17 16:00:21]
>>643 契約者さん6さん
ちなみにどちらの業者さんにされたのでしょうか?
決め手もあれば教えて頂きたいです。
646: 契約者さん6 
[2024-06-17 20:44:18]
>>645 契約者さん4さん
引越し侍です。
サカイよりかなり安かったです。
647: eマンションさん 
[2024-06-17 21:19:07]
引越し侍って引越し屋さんじゃない んじゃ無かったでしたっけ?笑
648: 契約者さん7 
[2024-06-18 08:27:59]
>>646 契約者さん6さん

https://hikkoshizamurai.jp/

これで、見積もりをとって、日時指定okのとこに、依頼すれば良いのね。
ありがとうございます。
649: 契約者さん99 
[2024-06-18 10:42:34]

ホームインスペクション考えてる方いらっしゃいますか?
650: 契約者さん6 
[2024-06-18 12:59:09]
>>649 契約者さん99さん

エコカラットなどを外注すると、内覧会に同行して、気づいた点を指摘してくれますよ。
651: 引越初心者 
[2024-06-20 13:10:48]
幹事会社以外で相見積もりをお願いしようとしたら辞退されてしまいました。
652: 引っ越し頭痛 
[2024-06-21 09:04:19]
毎回お願いしているアートさんに見積もりお願いしようと思ったら幹事会社の見積もり後でないとできないと断られてしまいました。
653: 契約済みさん 
[2024-06-21 09:38:03]
うちは幹事会社にしましたが、やはりお安いですからね。アートさんの言うことは理にかなっていると思います。うちはそこまで安くできませんということでしょう。
654: 契約者6 
[2024-06-21 19:17:00]
内覧会行かれた皆様どうでしたか?うちは結構壁や床に傷がありました。
お部屋自体はすごくよかったですが…!
655: 契約者さん1 
[2024-06-21 19:51:14]
>>654 契約者6さん

擦り傷、凹み傷、などは直してくれそうな感じでしょうか?
656: 契約者さん3 
[2024-06-22 11:12:08]
>>652 引っ越し頭痛さん
そんなルールあったんですね
657: 契約者さん5 
[2024-06-22 11:13:09]
>>654 契約者6さん
まぁ初期傷は仕方ないですね 
取り敢えず指摘して是正してもらいましょう 

658: 契約者さん2 
[2024-06-22 11:14:20]
>>655 契約者さん1さん
直してくれますよ 
壁クロスのジョイント部の隙間など気になる箇所は全て指摘した方が良いですよ
659: 契約者さん5 
[2024-06-22 16:56:43]
>>654 契約者6さん

フォレストラウンジやゲストルームの内覧の感想気になります!
660: 契約者さん8 
[2024-06-22 21:24:05]
>>659 契約者さん5さん
ラウンジはクーラーの効きも良く、BGMも良い感じでした パーティールームのシンクがかなり傷だらけなのは気になりました笑 通常使用であんなに傷行くものなのかなと笑 まあほぼ使うことないので個人的には良いんですけど、、、 共用廊下の壁に目立つ傷もあったりと、挙げたらキリがありませんので敢えてチェックするつもりでは見ませんでした。大勢が使うので劣化も早いでしょうし
661: 契約者さん7 
[2024-06-22 22:30:46]
>>660 契約者さん8さん

パーティールームのシンクの傷、確かに気になりますね。
パーティールームは、食器や調理器具を手洗いすることになるんですよね?
食洗機ないだろうし、ちょっと、面倒です。
662: 契約者さん3 
[2024-06-23 09:16:58]
>>661 契約者さん7さん
どんなパーティするか分かりませんが、もし自分がするなら食器類は使い捨てのものでやるかなぁ笑 調理器具は洗うことになるだろうけど
663: 契約者さん3 
[2024-06-23 09:56:52]
>>662 契約者さん3さん

パーティー用の紙皿、使い捨てのカトラリーが良いですね。

親戚の集まりとかで使おうかな?と思ってました。
664: 契約者さん3 
[2024-06-23 21:00:46]
サンゲツのオーダーカーテン購入しようと思うのですが、
カーテンはどこでオーダーされましたか?
665: 契約者さん2 
[2024-06-23 21:27:19]
>>664 契約者さん3さん
オプション会で、サンゲツ、オーダーしたよ。
666: 契約者さん5 
[2024-06-25 16:58:55]
>>664 契約者さん3さん

私も↑の契約者さん2と同じです!
667: 契約者さん8 
[2024-06-25 17:37:17]
こちらのトイレは、便器の蓋は自動で、開閉しますか?
分譲モデルに住む予定ですが。
668: 契約済みさん 
[2024-06-25 20:26:03]
標準仕様だと開閉しません。上層階の住戸だと、契約してすぐのオーダーチョイスでオート開閉機能付き便座に変更することができました。
669: 契約済みさん 
[2024-06-25 20:35:20]
>>664 契約者さん3さん
川島織物とフジエテキスタイルとサンゲツで頼みました。カーテンについて詳しくないので、大まかな希望を伝えたうえで長谷工インテックの方に候補を挙げてもらいました。
670: 契約者さん3 
[2024-06-26 01:22:21]
>>669 契約済みさん
川島織物(セルコン)で頼むとは。。。超リッチですな!
ヨメさんが他店で川島のモリスの鳥柄カーテンを仕立てようとしたけど、ひと窓20万~30万するので断念。でも織も密で発色なんかも素晴らしい。素晴らしすぎてカーテンが部屋の主みたくなりそうw
671: 契約済みさん 
[2024-06-26 08:46:31]
そんな高級な柄物ではないですよ。そんなにお金かけていません。
672: 契約済みさん 
[2024-06-26 10:16:04]
>>670 契約者さん3さん
モリスのカタログ見ましたけど、没入しそうな世界ですね。本物見たら圧倒されると思います。ツグミは代表作なんですね。憧れとして胸にしまっておきます。もしも超リッチになったら自室のカーテンにしたいかも。。。でも、ある程度天井高と広さがないと難しいかな。。。自室の広さを考えると、クッションカバーくらいかもです。夢がないですね、すみません。LDにモリスのカーテンを使うには、うちの男子たちを説得しないと。いや、彼らにはとても似合わない。背筋の伸びたジェントルマンでないと。
673: 内覧前さん 
[2024-06-26 10:46:15]
内覧に行かれた方に伺います。天候にもよりますが、お部屋暗くなかったですか。スマホの他に懐中電灯的なものがあったほうが良いでしょうか
674: 契約者さん2 
[2024-06-26 16:22:59]
>>673 内覧前さん
ダウンライトがついてるから

675: 内覧前さん 
[2024-06-26 17:06:37]
ありがとうございます。大丈夫そうですね。
676: 契約者さん4 
[2024-06-26 23:19:53]

>>673 内覧前さん
部屋は先述の通りダウンライトがついてますし、その他も電球を付けてくれていますのでリビングも明るいです。ただクローゼットの中やキッチンの収納棚などの傷などはスマホライトで確認をした方がいいと思います。
677: 内覧前さん 
[2024-06-26 23:38:41]
教えてくださってありがとうございます。野村が電球まで付けてくれているのはありがたいです。クロゼットと収納棚、要チェックですね。スマホの他にペンライトのようなもの準備してみようかと思います。収納スペースに棚板がはめ込まれているなら踏み台が必要かもしれません。。
678: モハメド 
[2024-06-27 00:09:50]
>>673 内覧前さん
他の方も仰っている通り、電球がついているし、この時期なら陽の光も入るので、ライトは不要だと思います。しかし、施工不良を指摘する時間が限られているので、数人で内覧に行き、手分けして確認することをお勧めします。我が家は30箇所程度の傷やガタつきがありました。。。
679: 内覧前さん 
[2024-06-27 01:11:02]
スケジュール表を見ています。最初の1時間でチェックするということですか。1時間!! 30箇所も指摘事項がありましたか。。となると時間的に結構厳しそうです。うちは、もはや人を手配することができないので、夫婦で動くしかありません。優先順位を決めて見ていきたいと思います。アドバイスありがとうございます。心の準備ができました。
680: 契約者さん8 
[2024-06-27 01:51:51]
>>679 内覧前さん
クローゼットの棚板は初期位置で全てはめられています。指摘というのはやり出すとキリがないですが、ガタつきがないかも見た方がいいです。 フローリングは光の加減で線キズが入ってるのが分かります 真上から見下ろしても分からないので注意してチェックしてみてください。床に顔を近付けて斜め上から見てください。沢山キズが入っていることでしょう。タッチアップしてもらいましょう。また、住戸の外廊下に面する窓のアルミルーバーもモルタルが付いていたり、粉塵が溜まっているはずです。清掃を指摘してあげてください。外なのでまたすぐ汚れますけどモルタル汚れは自然発生しませんので笑 遠慮は禁物です。頑張ってチェックしましょう。
681: 内覧前さん 
[2024-06-27 02:40:12]
専門家のようなアドバイスをありがとうございます。クロゼットに棚板がはめられているのですね。ガタつきチェック。床面近く、斜め上からのキズチェック。アルミルーバーのモルタル汚れチェック。チェックしている自分をイメージしています。本当にありがとうございます。
682: 内覧前さん 
[2024-06-27 02:48:22]
ところで、以前にもどなたか書かれていましたが、インスペクターに同行してもらった方、同行を依頼されている方はいらっしゃいますか。野村のマンションともなると、必要ないでしょうか。表面に見えない設備の不具合や床壁棚の水平垂直のチェックは私にはできそうもなく。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる