ザ・パークテラス 段原についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tpt-danbara/
所在地:広島県広島市南区段原4丁目2番2(地番)
交通:広島電鉄皆実線「段原一丁目」電停徒歩7分、JR「広島」駅(南口)徒歩15分
間取:3LDK
面積:70.02m2~87.17m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-03-20 14:22:58
ザ・パークテラス 段原ってどうですか?
241:
匿名さん
[2024-09-05 08:36:29]
|
242:
名無しさん
[2024-09-05 08:41:52]
>>237 マンコミュファンさん
住宅街の路地裏にも関わらず交通量が多いのよね スピードも出してるし 広島大学病院があるんだから大半を住民だけが利用する生活路になり得るはずないのにな。先を見越した計画がなされるべきだった。 なぜ今のようにならざるを得なかったのかまでは言わんでおいてあげよう |
243:
匿名さん
[2024-09-05 08:50:40]
ほら、答えられず逃げた!
だっさーいww |
244:
匿名さん
[2024-09-05 08:52:28]
なぜ答えられず逃げざるを得なかったのかまでは言わんでおいてあげよう
|
245:
匿名さん
[2024-09-05 08:54:59]
言っておきますが当時先見の明が無かったわけではありません。
一部からご指摘のある通り交通量や車格の大型化など見通しが甘かったと言われたらそうかもしれませんが、そのこと以上に道幅については 仕方がなかった の一言に尽きます。今のようなのが精一杯だったんです。 この回答でご理解頂けましたでしょうか。 宜しくお願い致します。 |
246:
匿名さん
[2024-09-05 09:21:24]
>>245 匿名さん
そんなことはどうでもいいからさ、段原の街並みにケチ付けるおまえはどこの貧民街に住んでんの? |
247:
周辺住民さん
[2024-09-05 11:12:53]
|
248:
匿名さん
[2024-09-05 14:33:17]
|
249:
段原応援隊
[2024-09-05 14:45:08]
残念な人だなぁ。恣意的に比較的狭くない部分のみを切り取って見せたところで、比較的狭くない箇所もあるんだねと一蹴されるだけでしょ。
そういう時はね、敢えて一番狭いところを提示するもんです。皆が納得できるあの道の一番狭い箇所を地図で指し示した上で、一番狭いとこでさえこんなに広いんですよ!ってその道の画像出すと狭い狭い言うてる輩もぐうの音も出ずに退散するさ。 せっかくやるなら頭を使ってね。応援してます。 |
250:
匿名さん
[2024-09-05 15:53:16]
|
|
251:
通りがかりさん
[2024-09-05 16:24:50]
|
252:
マンコミュファンさん
[2024-09-05 19:02:52]
住民以外が車で頻繁に往来することは分かりきってるのに
自転車も歩行者も通る生活道路も兼ねているのに なぜセンターラインがないのか? なぜガードーレールがないのか? なぜ歩道に縁石がないのか? それは道幅がせ●いから 再開発があったのに、 住民以外の車の往来が相当数あることは目に見えてたはずなのに、 なせ道幅がせ●いままなのか そこには語り尽くせない事情があるんです |
253:
マンション検討中さん
[2024-09-05 19:06:15]
|
254:
匿名さん
[2024-09-05 20:19:28]
>>253 マンション検討中さん
盆暗ですね。少し調べてさえいたら恥かかなくて済んだのに。 |
255:
周辺住民さん
[2024-09-05 20:46:25]
|
256:
匿名さん
[2024-09-05 20:49:16]
まだやってるんですね・・
繰り返しになりますが、当時も先見の明が無かったわけではありませんので。 一部からご指摘のある通り交通量や車格の大型化など見通しが甘かったと言われたらそうかもしれませんが、そのこと以上に道幅については 仕方がなかった の一言に尽きます。今のようなのが精一杯だったんです。 この回答でご理解頂けましたでしょうか。 宜しくお願い致します。 |
257:
匿名さん
[2024-09-05 21:00:10]
センターライン無しで歩道は白線のみの道路ですね。自転車は軽車両ということで、歩道通行不可、車道を通行しなさいということになっています。
センターラインを設けることができない5.5m以下の道路に近年大型化が顕著な自動車、通学の自転車、そして白線を引いただけの歩道には高齢者や子供達、時には高齢者の電動カートなどがひしめく訳です。 日本は自転車通行帯も作らず、いきなり車道を通りなさい、でクルマを運転する方も追越すのも怖いです。 再開発のタイミングならいざ知らず今さら道路幅をどうこうはできないし、絶妙な幅なため30kmの制限にもかかりませんが、それが仇となってスピード出して通過する車は多いため、運転者・歩行者・自転車とも気を遣うのは当たり前。 やはり細心の注意が必要かと思います。 |
258:
匿名さん
[2024-09-05 21:30:39]
|
259:
名無しさん
[2024-09-05 21:49:21]
>>258 匿名さん
広大病院へ向かう車がスピード出して往来する住宅地は段原ってのがあります。 そんな住宅地は他には見当たらないですね。 粘着してるのはあなたでしょ 住民以外に広大病院へスピード出して向かう方達も頻繁に利用する道なのにセンターラインを設けれるほど幅がない、歩道は白線のみ。自転車での往来も少なくない。これらの事実があなたにとって何か不都合あるんですか。ただの情報ですよ? |
260:
口コミ知りたいさん
[2024-09-05 21:58:24]
段原の道は知らんが段原ショッピングセンターの駐車場と車路の狭さはどうにかしてほしいな~
ここの川側の道路は土曜日に良く通ってたがカープ戦等があると渋滞が酷かったね |
それ気になるー
段原の街並みにケチ付けるくらいだから相当でしょうね♪
センターラインのある道路だらけでガードレールと一方通行ばかりの住宅地なんて広島にありましたっけ?