ザ・パークテラス 段原についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tpt-danbara/
所在地:広島県広島市南区段原4丁目2番2(地番)
交通:広島電鉄皆実線「段原一丁目」電停徒歩7分、JR「広島」駅(南口)徒歩15分
間取:3LDK
面積:70.02m2~87.17m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-03-20 14:22:58
ザ・パークテラス 段原ってどうですか?
201:
検討板ユーザーさん
[2024-09-04 13:11:53]
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202:
匿名さん
[2024-09-04 13:31:22]
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203:
eマンションさん
[2024-09-04 15:48:05]
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204:
検討板ユーザーさん
[2024-09-04 15:49:02]
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205:
マンコミュファンさん
[2024-09-04 16:05:14]
住宅街で5.5mの道路なら、住んでる者からすると一通の方が良いな
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206:
通りがかりさん
[2024-09-04 18:46:04]
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207:
周辺住民さん
[2024-09-04 18:53:37]
あの辺は一方通行にしてガードレール設けた方がいい
不幸な事故が起きないうちに |
208:
匿名さん
[2024-09-04 18:59:25]
>>203 eマンションさん
私も非常識だと思いますよ。粘着はスルーで行きましょう! |
209:
評判気になるさん
[2024-09-04 19:51:58]
再開発と言ってもとても古い再開発で、もう過去の段原を知る人の方が少ないくらいです。
よって今時分の再開発案件と同じ風に考えたらダメ。今再開したらああいう道にはしないでしょう。車体も年々大きくなってきてますしね。 年はとるのに感覚も認識もアップデートできず、センターラインが引けない・ガードレールも設けることができないような狭い道を狭くないと言い張るのはなんだか不憫でもあります。 |
210:
匿名さん
[2024-09-04 20:14:18]
>>209 評判気になるさん
とても古い再開発って何年くらい前なんですか? |
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211:
匿名さん
[2024-09-04 20:19:26]
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212:
匿名さん
[2024-09-04 20:22:15]
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213:
マンコミュファンさん
[2024-09-04 20:31:37]
さあ、私は今の段原しか知りませんので。
段原が比治山の影響で原爆の被害から一部免れたという記憶は残念ながら私にはありません。 再開発以前はもっと狭かったんでしょうか? 再開発してやっとあの程度? それとも再開発時にあの道の幅には手を加えなかったんでしょうか。 |
214:
マンション比較中さん
[2024-09-04 20:34:15]
>>209 評判気になるさん
何かお前、不憫だな。 |
215:
匿名さん
[2024-09-04 20:34:40]
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216:
購入経験者さん
[2024-09-04 20:37:03]
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217:
口コミ知りたいさん
[2024-09-04 20:39:09]
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218:
マンコミュファンさん
[2024-09-04 20:40:08]
>>214 マンション比較中さん
段原の道が狭いことを頑なに否定する人の方が不憫だと思います。 段原の道が狭いと言われてることに何か不都合がある人がいるのでしょうか。 地域のそういう声が高まれば道の整備やガードレール設営に繋がるかもしれませんよ。 むしろ安全で暮らしやすい道にするために声を大にして発信すべきなんです。 |
219:
匿名さん
[2024-09-04 20:40:32]
>>213 マンコミュファンさん
これは無能! |
220:
匿名さん
[2024-09-04 20:42:13]
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221:
匿名さん
[2024-09-04 20:43:09]
これは残しときます。
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222:
匿名さん
[2024-09-04 20:44:32]
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223:
匿名さん
[2024-09-04 20:46:07]
>とても古い再開発
だってーww |
224:
匿名さん
[2024-09-04 20:49:05]
>>209 評判気になるさん
とても古い再開発って何年くらい前なんですか? 具体的には 球場から広大行く道を含むあたりの再開発の完了時期がいつなのか です。 こういう記事を参考にしてもいいですよ https://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=12629 |
225:
匿名さん
[2024-09-04 20:51:32]
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226:
マンコミュファンさん
[2024-09-04 21:03:19]
>>215 匿名さん
どうしてでしょうね。 今のとこ3つの説を思いつきました。 1.あれでも再開発のときに頑張って道幅を広くした説 2.道幅が課題と認識しつつも諸々の事情で大きく手を加えることができなった説 3.センターラインもガードレールも無理だけどあの道幅で十分じゃない?となった説 再開発の前後を知る人が見てたら教えて欲しいです。 |
227:
坪単価比較中さん
[2024-09-04 21:08:53]
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228:
マンコミュファンさん
[2024-09-04 21:09:26]
>>225 匿名さん
えええ!? それほど言うからにはずいぶん最近なんですね。。3年前くらい? 最近再開発したのにあの道幅なの? センターラインもガードレールもなしで? 再開発前はどんなだったんだろう・・・ あの道の写真を持ってたら是非見せてほしい。 再開発のビフォー&アフターが知りたい。 |
229:
匿名さん
[2024-09-04 21:15:24]
>>225 匿名さん
再開発事業が終了してから? 再開発って事業完了までに年月掛かるよね。 道幅を決めるのは再開発の設計段階でしょう? 街の再開発なんだから将来の環境がどうなるかを見越して決めていかないと。 ちなみに海外で良く売れたシビックだとここ20年で幅10センチ以上大きくなってます。 |
230:
マンション掲示板さん
[2024-09-04 21:25:36]
今は3ナンバーが多いしな
テスラとかになると幅が1900mm超えだな |
231:
マンコミュファンさん
[2024-09-04 21:48:31]
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232:
買い替え検討中さん
[2024-09-04 22:08:54]
今、再開発の歴史を記録した記事を読んできました。(224とは別です)
気分を害する人がいらっしゃるかもですので、記事の詳細には敢えて触れませんが、すごく困難な事業だったことを知ることができました。 また、部外者が道が狭いだのセンターラインがないだのガードレールがないだのと述べるのは簡単ですが、道を広く作り替えるのはそう容易ではなく、当時は現実的に考えて今くらいの道幅が精いっぱいだったのだろうと考えを改めました。 あの狭い道を一方通行にしたりガードレールを設けた方が歩行者も自転車も安全だという考えに変わりはありませんが、これ以上あの道が狭いことに触れることは控えたいと思います。 |
233:
匿名さん
[2024-09-04 22:31:42]
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234:
匿名さん
[2024-09-04 23:02:07]
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235:
口コミ知りたいさん
[2024-09-04 23:24:23]
>>232 買い替え検討中さん
段原の生活道路でないものは、センターライン有り、一段高い歩道有りのものもあれば、センターライン無しで歩道は白線のみのものもあるのですね。自転車は軽車両ということで、歩道通行不可、車道を通行しなさい。ということになりました。多くの高校生が、ミンナ食堂あたりから宇品線記念碑(?)(交番近く)へ自転車で朝行くのを見ますが、段原大通りの歩道は自転車不可なのでしょうか?あるいはいろいろ分かれている?日本は自転車通行帯も作らず、いきなり車道を通りなさい、でクルマを運転する方も追越すのも怖いです。今さら道路幅をどうこうはできないし、幅も生活道路より広いので30kmの制限にもかかりませんが、 大通りをさける抜け道として考えるのなら、学生さんたちの多い時間は避けた方がいいと思います。 |
236:
検討板ユーザーさん
[2024-09-04 23:25:58]
段原が羨ましすぎて頭がおかしくなっちゃったんでしょうね。快適ですよ。段原。
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237:
マンコミュファンさん
[2024-09-05 07:48:21]
ガードレールだらけの住宅地とか見たこともない。各区画への侵入の妨げになるしやるとしても縁石くらい。しかも侵入箇所は切り下げられる。
一方通行だらけの住宅街より一方通行の無い段原エリアの方が快適だしその分価値がある。 段原の裏路地の住宅地 https://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/0/34103/b500005/s504003/00011581... |
238:
口コミ知りたいさん
[2024-09-05 07:59:07]
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239:
匿名さん
[2024-09-05 08:21:40]
>>234 匿名さん
段原のことなんも知らんバカがもとらん小理屈であっぷあっぷしてておもしろそうだったから、つい。 |
240:
匿名さん
[2024-09-05 08:22:46]
>>238 口コミ知りたいさん
ところでさ、おまえはどこの貧民街に住んでんの? |
241:
匿名さん
[2024-09-05 08:36:29]
|
242:
名無しさん
[2024-09-05 08:41:52]
>>237 マンコミュファンさん
住宅街の路地裏にも関わらず交通量が多いのよね スピードも出してるし 広島大学病院があるんだから大半を住民だけが利用する生活路になり得るはずないのにな。先を見越した計画がなされるべきだった。 なぜ今のようにならざるを得なかったのかまでは言わんでおいてあげよう |
243:
匿名さん
[2024-09-05 08:50:40]
ほら、答えられず逃げた!
だっさーいww |
244:
匿名さん
[2024-09-05 08:52:28]
なぜ答えられず逃げざるを得なかったのかまでは言わんでおいてあげよう
|
245:
匿名さん
[2024-09-05 08:54:59]
言っておきますが当時先見の明が無かったわけではありません。
一部からご指摘のある通り交通量や車格の大型化など見通しが甘かったと言われたらそうかもしれませんが、そのこと以上に道幅については 仕方がなかった の一言に尽きます。今のようなのが精一杯だったんです。 この回答でご理解頂けましたでしょうか。 宜しくお願い致します。 |
246:
匿名さん
[2024-09-05 09:21:24]
>>245 匿名さん
そんなことはどうでもいいからさ、段原の街並みにケチ付けるおまえはどこの貧民街に住んでんの? |
247:
周辺住民さん
[2024-09-05 11:12:53]
|
248:
匿名さん
[2024-09-05 14:33:17]
|
249:
段原応援隊
[2024-09-05 14:45:08]
残念な人だなぁ。恣意的に比較的狭くない部分のみを切り取って見せたところで、比較的狭くない箇所もあるんだねと一蹴されるだけでしょ。
そういう時はね、敢えて一番狭いところを提示するもんです。皆が納得できるあの道の一番狭い箇所を地図で指し示した上で、一番狭いとこでさえこんなに広いんですよ!ってその道の画像出すと狭い狭い言うてる輩もぐうの音も出ずに退散するさ。 せっかくやるなら頭を使ってね。応援してます。 |
250:
匿名さん
[2024-09-05 15:53:16]
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251:
通りがかりさん
[2024-09-05 16:24:50]
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252:
マンコミュファンさん
[2024-09-05 19:02:52]
住民以外が車で頻繁に往来することは分かりきってるのに
自転車も歩行者も通る生活道路も兼ねているのに なぜセンターラインがないのか? なぜガードーレールがないのか? なぜ歩道に縁石がないのか? それは道幅がせ●いから 再開発があったのに、 住民以外の車の往来が相当数あることは目に見えてたはずなのに、 なせ道幅がせ●いままなのか そこには語り尽くせない事情があるんです |
253:
マンション検討中さん
[2024-09-05 19:06:15]
|
254:
匿名さん
[2024-09-05 20:19:28]
>>253 マンション検討中さん
盆暗ですね。少し調べてさえいたら恥かかなくて済んだのに。 |
255:
周辺住民さん
[2024-09-05 20:46:25]
|
256:
匿名さん
[2024-09-05 20:49:16]
まだやってるんですね・・
繰り返しになりますが、当時も先見の明が無かったわけではありませんので。 一部からご指摘のある通り交通量や車格の大型化など見通しが甘かったと言われたらそうかもしれませんが、そのこと以上に道幅については 仕方がなかった の一言に尽きます。今のようなのが精一杯だったんです。 この回答でご理解頂けましたでしょうか。 宜しくお願い致します。 |
257:
匿名さん
[2024-09-05 21:00:10]
センターライン無しで歩道は白線のみの道路ですね。自転車は軽車両ということで、歩道通行不可、車道を通行しなさいということになっています。
センターラインを設けることができない5.5m以下の道路に近年大型化が顕著な自動車、通学の自転車、そして白線を引いただけの歩道には高齢者や子供達、時には高齢者の電動カートなどがひしめく訳です。 日本は自転車通行帯も作らず、いきなり車道を通りなさい、でクルマを運転する方も追越すのも怖いです。 再開発のタイミングならいざ知らず今さら道路幅をどうこうはできないし、絶妙な幅なため30kmの制限にもかかりませんが、それが仇となってスピード出して通過する車は多いため、運転者・歩行者・自転車とも気を遣うのは当たり前。 やはり細心の注意が必要かと思います。 |
258:
匿名さん
[2024-09-05 21:30:39]
|
259:
名無しさん
[2024-09-05 21:49:21]
>>258 匿名さん
広大病院へ向かう車がスピード出して往来する住宅地は段原ってのがあります。 そんな住宅地は他には見当たらないですね。 粘着してるのはあなたでしょ 住民以外に広大病院へスピード出して向かう方達も頻繁に利用する道なのにセンターラインを設けれるほど幅がない、歩道は白線のみ。自転車での往来も少なくない。これらの事実があなたにとって何か不都合あるんですか。ただの情報ですよ? |
260:
口コミ知りたいさん
[2024-09-05 21:58:24]
段原の道は知らんが段原ショッピングセンターの駐車場と車路の狭さはどうにかしてほしいな~
ここの川側の道路は土曜日に良く通ってたがカープ戦等があると渋滞が酷かったね |
261:
匿名さん
[2024-09-05 22:07:58]
|
262:
匿名さん
[2024-09-05 22:08:57]
>>27 匿名さん
広島にセンターラインとガードレールだらけの住宅地はあるんですかー? |
263:
匿名さん
[2024-09-05 22:15:46]
>>209 評判気になるさん
段原はとても古い再開発ですか? |
264:
匿名さん
[2024-09-05 22:19:32]
|
265:
マンコミュファンさん
[2024-09-05 22:21:26]
|
266:
マンコミュファンさん
[2024-09-05 22:37:48]
段原地域の情報ですので涙目で削除申請出さないでね!
段原を通るセンターライン無しで歩道は白線のみの道路ですね。 あそこは車の往来が多いですよねー 自転車は軽車両ということで、歩道通行不可、車道を通行しなさいということになっていますが、規則に従って車道を通ると身の危険を感じるのでは。 センターラインを設けることができない5.5m以下の道路に近年大型化が顕著な自動車、通学の自転車、そして白線を引いただけの歩道には高齢者や子供達、時には高齢者の電動カートなどがひしめいている訳ですから。 日本は自転車通行帯も作らず、いきなり車道を通りなさい、でクルマを運転する方も追越すのも怖いです。 再開発のタイミングならいざ知らず(なぜあの時に幅を広くしなかったんでしょうね)、今さら道路幅をどうこうはできないし、絶妙な幅なため30kmの制限にもかかりませんが、逆にそれが仇となってスピード出して通過する車も多いため、運転者・歩行者・自転車とも気を遣うのは当たり前となっています。 マツダスタジアムから広大病院へ抜ける段原の道の利用には、やはり細心の注意が必要かと思います。 |
267:
匿名さん
[2024-09-05 23:44:54]
年寄りはメールでも長文になりがちで嫌われるっていうのはよくわかる
|
268:
匿名さん
[2024-09-05 23:46:22]
|
269:
匿名さん
[2024-09-05 23:47:17]
都合が悪いと話をそらしてダンマリw
|
270:
坪単価比較中さん
[2024-09-05 23:55:53]
|
271:
名無しさん
[2024-09-06 00:01:10]
両者とも子供じゃないんだからいい加減にしたらどうですか?
繰り返しになりますが、当時も先見の明が無かったわけではありませんので。 一部からご指摘のある通り交通量や車格の大型化など見通しが甘かったと言われたらそうかもしれませんが、そのこと以上に道幅については 仕方がなかった の一言に尽きます。今のようなのが精一杯だったんです。 この回答でご理解頂けましたでしょうか。 ホント宜しくお願い致しますよ。。 |
272:
名無しさん
[2024-09-06 00:05:09]
話題変えますね。
段原のあの通り沿い広大近辺にある宗教の立派な建物は何教なのでしょうか? 仏教系の****っぽく見えますが。 |
273:
口コミ知りたいさん
[2024-09-06 00:27:48]
住宅街にも関わらずあの道は交通量が多いのよね。スピードも出してるし。
すぐ近くに大学病院があるんだから大半を住民だけが利用する生活路になり得るはずないのに。 莫大な公費を注ぎ込む訳だから周辺住民と道路利用者双方の安全が確保できるよう将来を見越した計画がなされるべきだった。 今からでもいいので、この問題から目を背けず事実を事実として捉え、なぜあのような道にせざるを得なくなったのかは検証して記録に残しておく必要があると思う。 |
274:
名無しさん
[2024-09-06 07:18:35]
マンションと関係ない話ばっかり
|
275:
マンション比較中さん
[2024-09-06 07:51:16]
>>272 名無しさん
でしお病院じゃねーの? |
276:
マンション比較中さん
[2024-09-06 07:52:55]
|
277:
マンション比較中さん
[2024-09-06 07:55:13]
|
278:
口コミ知りたいさん
[2024-09-06 08:05:31]
ほんと、それ
誰かが一言段原の道路事情について触れただけなのにそれに対してトンチンカンなクレーム付ける奴がいて、それ以降ずっと中国四国スレのトップはほぼこのスレが独占しとるんよ おかげで段原を検討している人以外は知りたくもない&知られたくもない段原の道路事情を皆が知ってしまうことになるという、、 逆宣伝もいいとこ |
279:
評判気になるさん
[2024-09-06 08:18:23]
|
280:
マンコミュファンさん
[2024-09-06 09:25:20]
迷惑?
ただのエリア情報ですので迷惑と感じてるなら無理に反応なさらずとも読み飛ばしてくれて結構ですよ。ぜひそうしてくださいませ。 段原地区には広大病院へ向かう車がスピード出して往来する道があり、こんな住宅地は他には見当たらない。 住民以外に広大病院へスピード出して向かう方達も頻繁に利用する道なのにセンターラインを設けれるほど幅がない、歩道は白線のみ。自転車での往来も少ないとは言えない。 |
281:
マンション比較中さん
[2024-09-06 09:38:57]
>>279 評判気になるさん
相手にしたら調子乗る変態だからほっておきましょう ナントカの一つ覚えしかできないからどうせネタ切れですかね 実社会では周りに相手にされない淋しい痴れ者だから生暖かく放置しましょう |
282:
匿名さん
[2024-09-06 09:53:13]
>>209 評判気になるさん
|
283:
匿名さん
[2024-09-06 10:18:50]
>>281 マンション比較中さん
なるほど。可哀そう。私の周りにそんなのが居なくてよかった。 |
284:
マンション検討中さん
[2024-09-06 10:52:25]
|
285:
マンション検討中さん
[2024-09-06 11:53:47]
|
286:
eマンションさん
[2024-09-06 11:54:39]
|
287:
通りがかりさん
[2024-09-06 11:58:05]
>>281 マンション比較中さん
放置してくれるんだ! ありがとう! これ以降、俺の書き込みにレスしないでね! 段原地区には広大病院へ向かう車がスピード出して往来する道があり、こんな住宅地は他には見当たらない。 住民以外に広大病院へスピード出して向かう方達も頻繁に利用する道なのにセンターラインを設けれるほど幅がない、歩道は白線のみ。自転車での往来も少ないとは言えない。再開発を経てるのになぜこんな風に… |
288:
名無しさん
[2024-09-06 12:20:52]
|
289:
通りがかりさん
[2024-09-06 12:30:32]
|
290:
坪単価比較中さん
[2024-09-06 12:55:48]
>>287 通りがかりさん
同じこと何回も。荒らしはやめてください。 |
291:
検討板ユーザーさん
[2024-09-06 13:07:47]
|
292:
口コミ知りたいさん
[2024-09-06 13:08:51]
|
293:
評判気になるさん
[2024-09-06 13:09:24]
|
294:
通りがかりさん
[2024-09-06 13:39:15]
放置すると書いてる割にはなかなか放置してくれないなぁ…
困ったもんです。 段原地域の情報ですので涙目で削除申請出さないでね! 段原を通るセンターライン無しで歩道は白線のみの道路ですね。 あそこは車の往来が多いですよねー 自転車は軽車両ということで、歩道通行不可、車道を通行しなさいということになっていますが、規則に従って車道を通ると身の危険を感じるのでは。 センターラインを設けることができない5.5m以下の道路に近年大型化が顕著な自動車、通学の自転車、そして白線を引いただけの歩道には高齢者や子供達、時には高齢者の電動カートなどがひしめいている訳ですから。 |
295:
マンション検討中さん
[2024-09-06 13:39:54]
>>294 通りがかりさん
日本は自転車通行帯も作らず、いきなり車道を通りなさい、でクルマを運転する方も追越すのも怖いですよね。 再開発のタイミングならいざ知らず(なぜあの時に幅を広くしなかったんでしょうね)、今さら道路幅をどうこうはできないし、絶妙な幅なため30kmの制限にもかかりませんが、逆にそれが仇となってスピード出して通過する車も多いため、運転者・歩行者・自転車とも気を遣うのは当たり前となっています。 マツダスタジアムから広大病院へ抜ける段原の道の利用には、やはり細心の注意が必要かと思います。 |
296:
マンション掲示板さん
[2024-09-06 15:07:51]
|
297:
通りがかりさん
[2024-09-06 15:09:47]
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298:
評判気になるさん
[2024-09-06 15:11:22]
段原にも住めない貧乏人のやっかみ投稿ってことかな?
|
299:
検討板ユーザーさん
[2024-09-06 16:02:07]
|
300:
マンコミュファンさん
[2024-09-06 18:01:56]
なんだか被害妄想抱いてる人がいるみたいですが、良い悪いを述べてるのではないでしょう。事実は事実として書かれてるだけなのであとは読み手が個人の経験と感覚を元に解釈すればいいのです。
段原地区には広大病院へ向かう車がスピード出して往来する道があり、こんな住宅地は他には見当たらない。 住民以外に広大病院へスピード出して向かう方達も頻繁に利用する道なのにセンターラインを設けれるほど幅がない、歩道は白線のみ。自転車での往来も少ないとは言えない。 繰り返しますが、これを読んで良い悪いの解釈するのは読んだ人が決めればいいことなんです。 |
302:
マンション検討中さん
[2024-09-06 19:02:23]
|
304:
匿名さん
[2024-09-06 22:45:02]
>>302 マンション検討中さん
段原の道は警察も注視してるってことね さすがの警察でも道の幅まではどうもできないから 自分の身は自分で守れってことか でも車で轢く方も一回の事故で人生狂うこともあるんだから、 自動車の運転手も他の道以上に注意が必要だよね 自分のためにも |
305:
周辺住民さん
[2024-09-06 22:47:10]
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306:
マンション検討中さん
[2024-09-07 00:49:41]
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312:
通りがかりさん
[2024-09-07 09:59:26]
警察が重点地区として取り扱うようになった理由は、自転車の交通マナーについての要望が多数あったからみたいだね。
自転車のマナーなんてどの地域だって大差ないだろうにこうした要望が上がるのは、それだけ段原・出汐地区の道路が危険だということ。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
313:
eマンションさん
[2024-09-07 11:29:38]
|
314:
マンション検討中さん
[2024-09-07 12:02:52]
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315:
口コミ知りたいさん
[2024-09-07 12:17:13]
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316:
通りがかりさん
[2024-09-07 14:15:09]
>>312 通りがかりさん
このスレには段原の道路問題を無いものとしたい人が居着いているようですが、要望が少なからずあり警察が問題視してるということは、住民の皆さんや段原の道を利用する方々が段原の道の危険性を認識されてるということに他ならないですよね。 問題から目を背けず正しく認識し、何かしら改善を促す方向に持っていった方がよほど建設的だと思うんですけどね。その結果、段原の危ない道の危険性が多少でも軽減される方が皆んなハッピーになれますよ。 頑なに段原の道路問題に蓋をしようと人の意図が分かりません。。 |
317:
検討板ユーザーさん
[2024-09-07 15:17:29]
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318:
マンション検討中さん
[2024-09-08 00:29:04]
はははは。ひとりでやってろバーカ
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319:
口コミ知りたいさん
[2024-09-08 00:46:45]
再開発の時に平和橋から広大病院までのルートは国鉄宇品線があった部分をそのまま(必要に応じて拡張し)活かせば、段原に道路問題などが叫ばれることもなくだいぶマシな道が出来てたんじゃないかな。
なんか闇深いなぁ。 |
320:
匿名さん
[2024-09-13 22:26:46]
段原の道はきれいですよね。文句付ける人はどこならいいと思ってるんでしょう。
文句付けることに意義がある立憲共産党かしら。 |
321:
口コミ知りたいさん
[2024-09-13 23:33:44]
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322:
匿名さん
[2024-09-13 23:47:21]
>>321 口コミ知りたいさん
高市だね。 |
323:
名無しさん
[2024-09-14 00:41:42]
>>302 マンション検討中さん
警察が重点地区として取り扱うようになった理由は、自転車の交通マナーについての要望が多数あったからみたいだね。 自転車のマナーなんてどの地域だって大差ないだろうにこうした要望が上がるのは、それだけ段原・出汐地区の道路が危険だということ。 再開発を経てたのに広大病院への交通量の多い道にセンターラインを設けることができていないのは何故なのか、高額な再開発費用を投じてるのにそこケチってどうすんの。段原中学がアレなのと関係あるのかな。 |
324:
通りがかりさん
[2024-09-14 00:58:00]
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325:
匿名さん
[2024-09-14 01:06:56]
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326:
通りがかりさん
[2024-09-14 01:20:19]
>>324 通りがかりさん
段原の道路事情は決してネタで片付けて良い話ではないですし、面白がって語るようなことではないんです。 広くもなく朝晩の通勤通学時間帯に交通量が多く、車、バイク、自転車、歩行者がごった返す有様は、警察が目をつけてる通りとても危険だと書いてるんです。しかも車が大型化していることもありリスクは増すばかり。。 正直、自転車マナーがどうこうの小手先だけでどうにかなる問題ではないですよ。道を直ぐに直せないなら一方通行にすることでだいぶ危険性が減ると思うんですが… 一番いいのは再開発で道をより良くすることなんですけどね。それが出来ればいろんなスレで話題に上がってる段原の道路問題は解消されると思います。 |
327:
評判気になるさん
[2024-09-15 12:58:06]
まぁ完売したからええやん!
幸せなマンションライフを送ってクレメンス |
328:
評判気になるさん
[2024-09-15 13:21:56]
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329:
eマンションさん
[2024-09-17 08:51:13]
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330:
通りがかりさん
[2024-09-17 09:54:18]
>>329 eマンションさん
あなたのような方が都合の悪いことに蓋をして危険を放置してしまうんですよ。 段原の道路事情は決してネタで片付けて良い話ではないですし、面白がって語るようなことではないんです。 広くもなく朝晩の通勤通学時間帯に交通量が多く、車、バイク、自転車、歩行者がごった返す有様は、警察が目をつけてる通りとても危険だと書いてるんです。しかも車が大型化していることもありリスクは増すばかり。。 正直、自転車マナーがどうこうの小手先だけでどうにかなる問題ではないですよ。道を直ぐに直せないなら一方通行にすることでだいぶ危険性が減ると思うんですが… 一番いいのは再開発で道をより良くすることなんですけどね。それが出来ればいろんなスレで話題に上がってる段原の道路問題は解消されると思います。 |
331:
マンコミュファンさん
[2024-09-17 13:18:57]
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332:
匿名さん
[2024-09-17 21:02:36]
>>302 マンション検討中さん
警察に重点地区に指定されるなんて相当でしょ。 ここらはスピード出す車も多いし危ない道だなとは思ってましたが、 警察もしっかり目を付けて警戒してたんですね。 道を広くするなり、一方通行にするなり、スピード抑制の段差設けるなり、 段原の道に関してはハード面の欠陥をなくす事が本筋だとは思うけど、 とりあえずはマナー注意でお茶を濁してる感じかな。 こうしてる間に大きな事故でも起こらなきゃいいけど。 |
333:
匿名さん
[2024-09-18 18:46:14]
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334:
通りがかりさん
[2024-09-18 19:24:19]
>>333 匿名さん
ふーん、デモ行進が良いと思うならしたらいいですよ 誰も止めないですから思う存分行進してくださいな 段原の交通事情に潜む危険性は警察も認めてることですが、それに関してやたら批判的なコメントをしたり、もっと他に悪いとこがあると目を背けようとする人はどういうつもりなんでしょうかね。 警察がされてるようにリスクに注目させて危険性を周知することは不幸な事故を未然に防ぐことに繋がりますし、自転車マナーの向上や道の拡張、一方通行化が叶えばみんな幸せじゃないですか。 |
335:
マンコミュファン
[2024-09-18 19:26:15]
今朝段原大通りを通ったら、歩道の真ん中に白い破線があり、一方に歩行者のマーク、もう一方には自転車の
マークがありました。 また それより1つ東側のセンターラインのある道は、きれいにセンターラインが引かれ、歩道のラインの外側に自転車通行帯のマークがありました。 皆さんの議論の成果です google mapには、この赤茶色のマークはありません 玉に瑕は、この歩道のラインを遵守すると、電信柱に激突してしまう くらいです |
336:
匿名さん
[2024-09-18 23:04:06]
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337:
マンション比較中さん
[2024-09-18 23:07:59]
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338:
評判気になるさん
[2024-09-18 23:45:18]
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339:
口コミ知りたいさん
[2024-09-18 23:50:02]
>>335 マンコミュファンさん
段原大通りはようやくリスク改善策に着手したのかな まだまだ道半ばとは言え小さいお子さんを抱えるご家族には吉報ですね しかしこのペースだと本当に危ない道の改善に乗り出すのはいつになることやら |
340:
匿名さん
[2024-09-19 00:46:29]
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341:
匿名さん
[2024-09-19 07:26:27]
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342:
検討板ユーザーさん
[2024-09-19 23:33:05]
なんだかんだ言っても心の奥底では段原の道路の危険性がどんな風に語られてどんな風に思われてるのか興味津々なんだろな
ツンデレさんだね |
343:
検討板ユーザーさん
[2024-09-26 22:06:37]
>>302 さん
自動車側が運転手目線で通報したんだろうな 自転車側にだって言いたい方があるだろうに… これじゃあ言ったもん勝ちじゃんね そんなので一方的に自転車のマナーが指摘されるのはしっくり来ないだろうね |
344:
匿名さん
[2024-09-26 23:09:34]
>>343 検討板ユーザーさん
スレチだからヨソいけ |
345:
匿名さん
[2024-09-26 23:26:48]
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346:
マンション検討中さん
[2024-09-27 00:37:30]
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348:
マンション検討中さん
[2024-09-27 09:10:19]
エリアの道路事情はそこに建つマンションにも大いに関係ありますよ。不動産を語るうえで道路事情は生活の質にも直結する大事な要素です。
新築マンションの公式サイトにも、安全性や運転のし易さに直結するマンションに隣接する道路のことや、利便性や遠方へのアクセスをより重視する方向けに高速道路ICが近距離に存在することなど、道路事情に関するポイントが掲載されていることもありますし。 情報交換を阻害しようとする投稿こそスレ趣旨違いだと思いますので以後気を付けてくださいね。 |
349:
eマンションさん
[2024-09-27 18:17:40]
>>155 >>157 >>159
全てはこの指摘から始まったのです。 段原の危険な道路事情については周知の事実だと認識していた私にとってはとても衝撃的な指摘でした。 "あの道幅で多くの自動車・自転車・歩行者が行き交うにも関わらず、それを危険だと認識できていない人が未だいるんだ" この事実を知った私は、段原の道をより安全なものとするために、まずは危険性を周知する必要があると考え、投稿内容を一から見直しました。 その甲斐もあり今では危険な道路事情について活発な情報交換がなされるようになりましたし、いつかは行政や警察の手によって何かしらの改善策が採られるのではと期待感を持てるまでに至ったと手応えを感じています。 指摘を受けた当時はクソつまらんイチャモン付けてくる奴だなとしか感じていませんでしたが、今ではイチャモンさんのクソつまらん指摘にとても感謝しています。 |
350:
検討板ユーザーさん
[2024-09-27 19:02:11]
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351:
マンコミュファンさん
[2024-09-27 20:13:46]
>>350 検討板ユーザーさん
お、ストリートビュー大好きオジサンか? その節は段原の道路の危険性周知にお力添え下さってありがとうね 今こうして段原の道路事情について盛んな情報交換ができているのもあなたのおかげです。 |
352:
匿名さん
[2024-09-27 21:32:01]
>>350 検討板ユーザーさん
貴方が後に「段原道路危険性周知の父」と称されるストリートビュー大好きオジサンですね 一説では「広島の道路事情について(通称・段原の危険を孕む道路事情を語るスレ)」のスレを建てることに尽力されたのも貴方だとの噂もあります。頭が上がりません。 |
355:
マンコミュファンさん
[2024-09-27 23:32:24]
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357:
マンション検討中さん
[2024-09-27 23:50:46]
危険性の高い段原の道路を安全にするには、自動車のスピード出し過ぎを抑制するための段差(起伏?)を設けるのが一番手っ取り早いかと。
これなら比較的安価ですし、一方通行化に比べると実現難易度もかなり下がるでしょ。 |
358:
マンション掲示板さん
[2024-09-28 00:41:10]
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359:
マンコミュファンさん
[2024-09-28 14:00:09]
ストリートビューを連呼してる人は何がしたいの?
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360:
マンション検討中さん
[2024-09-29 00:27:43]
変な趣味だよね
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361:
匿名さん
[2024-10-03 12:46:20]
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362:
名無しさん
[2024-10-14 22:58:30]
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363:
eマンションさん
[2024-10-17 19:13:59]
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364:
名無しさん
[2024-10-20 18:43:19]
>>363 eマンションさん
エコカラットは高くてパスしましたね。 こまめに掃除すればいいや…と自分を説得させました笑 玄関のキラミカとUVカットフィルムはお願いしました。 悩む時間が一番楽しいと思います。 |
うはっ、路側帯まで含めちゃうの?
路側帯を我が物顔で車走らせる気満々なんだねぇ
こういうのがいると危ないからあのエリアの道にはガードレール設けた方がいいと思った