三菱地所レジデンス株式会社 中国支店の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークテラス 段原ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-10-20 18:43:19
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ザ・パークテラス 段原についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tpt-danbara/

所在地:広島県広島市南区段原4丁目2番2(地番)
交通:広島電鉄皆実線「段原一丁目」電停徒歩7分、JR「広島」駅(南口)徒歩15分
間取:3LDK
面積:70.02m2~87.17m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-03-20 14:22:58

現在の物件
ザ・パークテラス 段原
ザ・パークテラス
 
所在地:広島県広島市南区段原4丁目2番2(地番)
交通:広島電鉄皆実線 「段原一丁目」駅 徒歩7分 (※電停)
総戸数: 64戸

ザ・パークテラス 段原ってどうですか?

181: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-03 21:20:36]
>>180 匿名さん
まあまあ。それくらいにして。
真っすぐパークホームズの前まで行くのがそりゃ普通だと思いますよ。
他の狭い道というのはわかりません。
182: 匿名さん 
[2024-09-03 22:26:34]
>>181 口コミ知りたいさん

分からない?
ごく普通に利用される道なのに、それは困りましたね~
けど分からないのを分からないと言えたのは立派です。
広大病院玄関からズムスタまでタクシーに乗せてってもらったらいいよ。
183: 匿名さん 
[2024-09-03 22:38:05]
大学病院玄関前の緑風会薬局前からローソンの段原日出町交差点あたり辿り着くまでの住宅街の通りは確かに狭いし、生活路を進んでいく感じでごちゃごちゃしてますよね。

道幅が狭くまともな歩道もないため自転車や歩行者との離合や飛び出しに気を遣うし私はあまり好きな道ではありませんが、球場側から大学病院へ向かうにはそこを通るのが近いことに間違いはないためタクシーの運転手がその道を利用するのは分かりますよ。(2車線の広い道だけ選んでのんびり通ってたら客に叱られるでしょう)
184: マンション検討中さん 
[2024-09-03 23:25:04]
やっぱり狭くないですね。
アレが狭いなら免許返納してください
おじいちゃん
社会のためです
普通、あれを狭い道とは言いません
これでスッキリしました
185: 匿名さん 
[2024-09-04 00:20:15]
>>184 マンション検討中さん

うーん、狭くても狭いと感じないのですね。
そんな方を野放しにするのが社会にとっていいことなのかどうか私には分かりません。
知ってしまったのに放置することに若干の躊躇いを感じています。
186: 匿名さん 
[2024-09-04 08:09:33]
>>154 マンション検討中さん
>段原は一部の道が狭い割にズムスタや広大病院が近くにあるせいで交通量が多く渋滞を招くこともあります。


↓これが一部の狭い道だそうです。道路幅員8m以上の道路です。
↓これが一部の狭い道だそうです。道路幅員...
187: 匿名さん 
[2024-09-04 09:43:15]
パークテラス段原と[球場ー広大病院]ルート、関係なくない?
188: マンコミュファンさん 
[2024-09-04 10:04:23]
スッキリしたと書いておきながらしつこくしゃしゃり出てくんなよ

中央線を引くことも出来ず最大40km/hしか出せない道が広いとか 笑
しかも道路幅8mのうち両サイドの歩行者用としてどれだけ侵食されてんだかね…
もしかして歩行者用のラインにもぐいぐい食い込んで離合していくタイプの人か?
189: 匿名さん 
[2024-09-04 10:25:38]
>>187 匿名さん
どっちかというとパークホームズの方が関係ありますよね。
190: 坪単価比較中さん 
[2024-09-04 10:37:01]
>>154 マンション検討中さん
>段原は一部の道が狭い割にズムスタや広大病院が近くにあるせいで交通量が多く渋滞を招くこともあります。
>そうしたこともあり、段原は車が無いと不便な立地ですが、車を利用するのには不便な立地だとも言えるかもしれません。

段原が車の利用に不便というあなたにとって、どこなら便利なんですか?
答えられないならデタラメを訂正して段原再開発に尽力した方々に謝罪してください。
191: マンション掲示板さん 
[2024-09-04 10:56:13]
こころ、そらの
192: 評判気になるさん 
[2024-09-04 11:04:51]
>>188 マンコミュファンさん
>中央線を引くことも出来ず最大40km/hしか出せない道が広いとか
どのレスで誰が“広い”って言ってますか?だれも道路が“広い”などとは言ってません。
車の利用が不便に感じられるほどまでに狭い道路は区画整理事業地内には無いと思います。

もう一度書きます。
どのレスで誰が“広い”って言ってますか?だれも道路が“広い”などとは言ってません。勝手な妄想に悩まされてるみたいですね。
そういう耐性に乏しい人はこういう掲示板の利用はおろか自動車運転も向いてないと思います。
193: eマンションさん 
[2024-09-04 11:32:28]
>>191 マンション掲示板さん
そちらへどうぞ。
194: マンコミュファンさん 
[2024-09-04 12:17:01]
あー、広いとは書いてないな
センターラインを設けることが出来ないほど狭い道のことを広いなんて書けるはずないもんね

>スタジアムから広大に向かう段原の道は片側2車線
これ、実はセンターラインが引けないほど狭い道なんですよ
195: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-04 12:32:46]
パークテラス段原と関係なくない?
196: 通りがかりさん 
[2024-09-04 12:34:30]
交通安全白書(内閣府)では、生活道路を「市街地における車道幅員5.5m未満の道路」と定義しています。 住宅街にはセンターラインがない道幅5.5m未満の狭い道路もあり、対向車とのすれ違いには緊張も伴うことからより注意が必要です。

こういうのを「車の利用に不便」と認識する人もいるし、全く意識せず住宅街にも関わらずスピード出す人もいる。
つまりはセンターラインを設けることができないほど狭い道であっても、一概に車の利用に不便と書くのは誤りかと思います。
197: マンション掲示板さん 
[2024-09-04 12:39:53]
>>195 口コミ知りたいさん

関係ないですね
失礼しました

元はと言えば私の書き込みに「スタジアムから広大に向かう段原の道は片側2車線」などとイチャモン付けてきたこことが発端です
その人が今後道路の話題に触れずにスルーされるのであれば私もそれに倣います
198: 匿名さん 
[2024-09-04 12:52:38]
幅員8m道路を「車の利用に不便」と認識する人は車の運転に向いてないと思います。
199: 匿名さん 
[2024-09-04 13:00:44]
センターラインが引けないってことは歩行者用の幅を除くと5.5m確保出来ない区間があるほど狭いのだと思う
ストリートビュー見ると自転車も近いし、、再開発ならもっと道幅を確保して歩道に段差を設けるかガードレール付けたりしそうなもんだけど、どうしたんだろうな
200: 名無しさん 
[2024-09-04 13:03:33]
>>198 匿名さん

「スタジアムから広大に向かう段原の道は片側2車線」なんて言っちゃう人は、センターラインが引けないほど狭い道の多い地域では車の運転しない方がいいよ
201: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-04 13:11:53]
>>198 匿名さん

うはっ、路側帯まで含めちゃうの?
路側帯を我が物顔で車走らせる気満々なんだねぇ

こういうのがいると危ないからあのエリアの道にはガードレール設けた方がいいと思った
202: 匿名さん 
[2024-09-04 13:31:22]
>>198 匿名さん
>幅員8m道路を「車の利用に不便」と認識する人
そんな奴居らんやろ
203: eマンションさん 
[2024-09-04 15:48:05]
>>196 通りがかりさん
そうですよね。しかも5.5m未満じゃなくて8m。
おっしゃる通り一概に車の利用に不便って言うのは非常識ですね。
204: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-04 15:49:02]
>>202 匿名さん

>>154 を見てみて下さい。
205: マンコミュファンさん 
[2024-09-04 16:05:14]
住宅街で5.5mの道路なら、住んでる者からすると一通の方が良いな
206: 通りがかりさん 
[2024-09-04 18:46:04]
>>203 eマンションさん

8mもないと思うが、仮にMAX 8mとしてそのうち路側帯がどれくらい占めてるんですか?
207: 周辺住民さん 
[2024-09-04 18:53:37]
あの辺は一方通行にしてガードレール設けた方がいい
不幸な事故が起きないうちに
208: 匿名さん 
[2024-09-04 18:59:25]
>>203 eマンションさん
私も非常識だと思いますよ。粘着はスルーで行きましょう!
209: 評判気になるさん 
[2024-09-04 19:51:58]
再開発と言ってもとても古い再開発で、もう過去の段原を知る人の方が少ないくらいです。
よって今時分の再開発案件と同じ風に考えたらダメ。今再開したらああいう道にはしないでしょう。車体も年々大きくなってきてますしね。

年はとるのに感覚も認識もアップデートできず、センターラインが引けない・ガードレールも設けることができないような狭い道を狭くないと言い張るのはなんだか不憫でもあります。
210: 匿名さん 
[2024-09-04 20:14:18]
>>209 評判気になるさん
とても古い再開発って何年くらい前なんですか?
211: 匿名さん 
[2024-09-04 20:19:26]
>>209 評判気になるさん
具体的には
球場から広大行く道を含むあたりの再開発の完了時期がいつなのか
です。
212: 匿名さん 
[2024-09-04 20:22:15]
>>209 評判気になるさん
こういう記事を参考にしてもいいですよ
https://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=12629
213: マンコミュファンさん 
[2024-09-04 20:31:37]
さあ、私は今の段原しか知りませんので。
段原が比治山の影響で原爆の被害から一部免れたという記憶は残念ながら私にはありません。

再開発以前はもっと狭かったんでしょうか?
再開発してやっとあの程度?
それとも再開発時にあの道の幅には手を加えなかったんでしょうか。
214: マンション比較中さん 
[2024-09-04 20:34:15]
>>209 評判気になるさん
何かお前、不憫だな。
215: 匿名さん 
[2024-09-04 20:34:40]
>>209 評判気になるさん

どうして一方通行にしなかったんでしょうね。
一方通行にしてガードレールを設置する方が子供を持つ親御さんも安心だと思うのですが。
216: 購入経験者さん 
[2024-09-04 20:37:03]
>>213 マンコミュファンさん
みっともなさを上塗りすんのやめた方が良いよ。
もう誰からも信用されないんだから。
217: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-04 20:39:09]
>>215 匿名さん
自問自答か。
もう頑張るのよせよ。
ほんとみっともない。
218: マンコミュファンさん 
[2024-09-04 20:40:08]
>>214 マンション比較中さん

段原の道が狭いことを頑なに否定する人の方が不憫だと思います。
段原の道が狭いと言われてることに何か不都合がある人がいるのでしょうか。
地域のそういう声が高まれば道の整備やガードレール設営に繋がるかもしれませんよ。
むしろ安全で暮らしやすい道にするために声を大にして発信すべきなんです。
219: 匿名さん 
[2024-09-04 20:40:32]
>>213 マンコミュファンさん
これは無能!
220: 匿名さん 
[2024-09-04 20:42:13]
>>217 口コミ知りたいさん

あなた以外は皆同じ人だと?w
不憫よのうw
221: 匿名さん 
[2024-09-04 20:43:09]
これは残しときます。
これは残しときます。
222: 匿名さん 
[2024-09-04 20:44:32]
>>221 匿名さん

どーぞどーぞ!
223: 匿名さん 
[2024-09-04 20:46:07]
>とても古い再開発
だってーww
224: 匿名さん 
[2024-09-04 20:49:05]
>>209 評判気になるさん
とても古い再開発って何年くらい前なんですか?
具体的には
球場から広大行く道を含むあたりの再開発の完了時期がいつなのか
です。
こういう記事を参考にしてもいいですよ
https://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=12629
225: 匿名さん 
[2024-09-04 20:51:32]
>>209 評判気になるさん
>車体も年々大きくなってきてますしね。
段原地区土地区画整理事業が終了してからどんくらい車体って大きくなったんですかぁー?
226: マンコミュファンさん 
[2024-09-04 21:03:19]
>>215 匿名さん

どうしてでしょうね。
今のとこ3つの説を思いつきました。

1.あれでも再開発のときに頑張って道幅を広くした説
2.道幅が課題と認識しつつも諸々の事情で大きく手を加えることができなった説
3.センターラインもガードレールも無理だけどあの道幅で十分じゃない?となった説

再開発の前後を知る人が見てたら教えて欲しいです。
227: 坪単価比較中さん 
[2024-09-04 21:08:53]
>>154 マンション検討中さん
>段原は一部の道が狭い割にズムスタや広大病院が近くにあるせいで交通量が多く渋滞を招くこともあります。
>そうしたこともあり、段原は車が無いと不便な立地ですが、車を利用するのには不便な立地だとも言えるかもしれません。

こういうのをなんとか正当化しようってのがそもそものムリ筋なんだよな。
知識どころか一般常識もないのに言い訳するから面白いほど次々ボロが出る。
>>209
↑これとか、まさに語るに落ちるだな。
このひと掲示板向いてないからやめた方が良いよ。
228: マンコミュファンさん 
[2024-09-04 21:09:26]
>>225 匿名さん

えええ!?
それほど言うからにはずいぶん最近なんですね。。3年前くらい?

最近再開発したのにあの道幅なの?
センターラインもガードレールもなしで?
再開発前はどんなだったんだろう・・・

あの道の写真を持ってたら是非見せてほしい。
再開発のビフォー&アフターが知りたい。
229: 匿名さん 
[2024-09-04 21:15:24]
>>225 匿名さん

再開発事業が終了してから?
再開発って事業完了までに年月掛かるよね。
道幅を決めるのは再開発の設計段階でしょう?
街の再開発なんだから将来の環境がどうなるかを見越して決めていかないと。

ちなみに海外で良く売れたシビックだとここ20年で幅10センチ以上大きくなってます。
230: マンション掲示板さん 
[2024-09-04 21:25:36]
今は3ナンバーが多いしな
テスラとかになると幅が1900mm超えだな
231: マンコミュファンさん 
[2024-09-04 21:48:31]
>>230 マンション掲示板さん

テスラがあの道を通るのは横暴です
232: 買い替え検討中さん 
[2024-09-04 22:08:54]
今、再開発の歴史を記録した記事を読んできました。(224とは別です)
気分を害する人がいらっしゃるかもですので、記事の詳細には敢えて触れませんが、すごく困難な事業だったことを知ることができました。
また、部外者が道が狭いだのセンターラインがないだのガードレールがないだのと述べるのは簡単ですが、道を広く作り替えるのはそう容易ではなく、当時は現実的に考えて今くらいの道幅が精いっぱいだったのだろうと考えを改めました。

あの狭い道を一方通行にしたりガードレールを設けた方が歩行者も自転車も安全だという考えに変わりはありませんが、これ以上あの道が狭いことに触れることは控えたいと思います。
233: 匿名さん 
[2024-09-04 22:31:42]
>>209 評判気になるさん
とても古い再開発って何年くらい前なんですか?
具体的には
球場から広大行く道を含むあたりの再開発の完了時期がいつなのか
です。
234: 匿名さん 
[2024-09-04 23:02:07]
>>233 匿名さん
それ、俺の書き込みなんだけど。
なんでコピペしたの?
235: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-04 23:24:23]
>>232 買い替え検討中さん
段原の生活道路でないものは、センターライン有り、一段高い歩道有りのものもあれば、センターライン無しで歩道は白線のみのものもあるのですね。自転車は軽車両ということで、歩道通行不可、車道を通行しなさい。ということになりました。多くの高校生が、ミンナ食堂あたりから宇品線記念碑(?)(交番近く)へ自転車で朝行くのを見ますが、段原大通りの歩道は自転車不可なのでしょうか?あるいはいろいろ分かれている?日本は自転車通行帯も作らず、いきなり車道を通りなさい、でクルマを運転する方も追越すのも怖いです。今さら道路幅をどうこうはできないし、幅も生活道路より広いので30kmの制限にもかかりませんが、
大通りをさける抜け道として考えるのなら、学生さんたちの多い時間は避けた方がいいと思います。
236: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-04 23:25:58]
段原が羨ましすぎて頭がおかしくなっちゃったんでしょうね。快適ですよ。段原。
237: マンコミュファンさん 
[2024-09-05 07:48:21]
ガードレールだらけの住宅地とか見たこともない。各区画への侵入の妨げになるしやるとしても縁石くらい。しかも侵入箇所は切り下げられる。
一方通行だらけの住宅街より一方通行の無い段原エリアの方が快適だしその分価値がある。

段原の裏路地の住宅地
https://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/0/34103/b500005/s504003/00011581...
238: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-05 07:59:07]
>>237 マンコミュファンさん

その理屈は分かるよ
なぜそうせざるを得ないのかまでは言わんといてあげよう
239: 匿名さん 
[2024-09-05 08:21:40]
>>234 匿名さん
段原のことなんも知らんバカがもとらん小理屈であっぷあっぷしてておもしろそうだったから、つい。
240: 匿名さん 
[2024-09-05 08:22:46]
>>238 口コミ知りたいさん
ところでさ、おまえはどこの貧民街に住んでんの?
241: 匿名さん 
[2024-09-05 08:36:29]
>>240 匿名さん
それ気になるー
段原の街並みにケチ付けるくらいだから相当でしょうね♪

センターラインのある道路だらけでガードレールと一方通行ばかりの住宅地なんて広島にありましたっけ?
242: 名無しさん 
[2024-09-05 08:41:52]
>>237 マンコミュファンさん

住宅街の路地裏にも関わらず交通量が多いのよね
スピードも出してるし
広島大学病院があるんだから大半を住民だけが利用する生活路になり得るはずないのにな。先を見越した計画がなされるべきだった。
なぜ今のようにならざるを得なかったのかまでは言わんでおいてあげよう
243: 匿名さん 
[2024-09-05 08:50:40]
ほら、答えられず逃げた!
だっさーいww
244: 匿名さん 
[2024-09-05 08:52:28]
なぜ答えられず逃げざるを得なかったのかまでは言わんでおいてあげよう
245: 匿名さん 
[2024-09-05 08:54:59]
言っておきますが当時先見の明が無かったわけではありません。
一部からご指摘のある通り交通量や車格の大型化など見通しが甘かったと言われたらそうかもしれませんが、そのこと以上に道幅については 仕方がなかった の一言に尽きます。今のようなのが精一杯だったんです。
この回答でご理解頂けましたでしょうか。
宜しくお願い致します。
246: 匿名さん 
[2024-09-05 09:21:24]
>>245 匿名さん
そんなことはどうでもいいからさ、段原の街並みにケチ付けるおまえはどこの貧民街に住んでんの?
247: 周辺住民さん 
[2024-09-05 11:12:53]
上が2011年で下が2022年同じ場所です。
これが>>209 の言う「再開発と言ってもとても古い再開発」の実態です。
広島市の区画整理事業では現在3番目に新しい事業となっています。
上が2011年で下が2022年同じ場所で...
248: 匿名さん 
[2024-09-05 14:33:17]
>>245 匿名さん

ご心配には及びませんよ
未だにスレを荒らそうと必死な人がいるようですが、
大多数の皆さんはその辺の事情はおおよそ理解されてますから、これ以上掘り下げたりされないと思います
249: 段原応援隊 
[2024-09-05 14:45:08]
残念な人だなぁ。恣意的に比較的狭くない部分のみを切り取って見せたところで、比較的狭くない箇所もあるんだねと一蹴されるだけでしょ。

そういう時はね、敢えて一番狭いところを提示するもんです。皆が納得できるあの道の一番狭い箇所を地図で指し示した上で、一番狭いとこでさえこんなに広いんですよ!ってその道の画像出すと狭い狭い言うてる輩もぐうの音も出ずに退散するさ。
せっかくやるなら頭を使ってね。応援してます。
250: 匿名さん 
[2024-09-05 15:53:16]
>>249 段原応援隊さん
お前がやれば?

しかし頭悪そうなHNなのはわざとなのかな
251: 通りがかりさん 
[2024-09-05 16:24:50]
>>237 マンコミュファンさん
前面道路6mで坪当り234万とか。どうなってんの?
252: マンコミュファンさん 
[2024-09-05 19:02:52]
住民以外が車で頻繁に往来することは分かりきってるのに
自転車も歩行者も通る生活道路も兼ねているのに
なぜセンターラインがないのか?
なぜガードーレールがないのか?
なぜ歩道に縁石がないのか?

それは道幅がせ●いから

再開発があったのに、
住民以外の車の往来が相当数あることは目に見えてたはずなのに、
なせ道幅がせ●いままなのか
そこには語り尽くせない事情があるんです
253: マンション検討中さん 
[2024-09-05 19:06:15]
>>251 通りがかりさん

びっくりした
三篠に追いつきそうな価格じゃん!
この調子だと駅裏に追い付ける日も近いかも!?
254: 匿名さん 
[2024-09-05 20:19:28]
>>253 マンション検討中さん
盆暗ですね。少し調べてさえいたら恥かかなくて済んだのに。
255: 周辺住民さん 
[2024-09-05 20:46:25]
>>246 匿名さん

段原の街並みにケチ付けたんじゃないよ
段原の道路がケチなんよ
まあ、それでなくてもいろいろなことに金掛かっただろうし、いろいろなことにね
そこを責めるつもりは毛頭ないよ
256: 匿名さん 
[2024-09-05 20:49:16]
まだやってるんですね・・
繰り返しになりますが、当時も先見の明が無かったわけではありませんので。

一部からご指摘のある通り交通量や車格の大型化など見通しが甘かったと言われたらそうかもしれませんが、そのこと以上に道幅については 仕方がなかった の一言に尽きます。今のようなのが精一杯だったんです。
この回答でご理解頂けましたでしょうか。
宜しくお願い致します。
257: 匿名さん 
[2024-09-05 21:00:10]
センターライン無しで歩道は白線のみの道路ですね。自転車は軽車両ということで、歩道通行不可、車道を通行しなさいということになっています。
センターラインを設けることができない5.5m以下の道路に近年大型化が顕著な自動車、通学の自転車、そして白線を引いただけの歩道には高齢者や子供達、時には高齢者の電動カートなどがひしめく訳です。

日本は自転車通行帯も作らず、いきなり車道を通りなさい、でクルマを運転する方も追越すのも怖いです。
再開発のタイミングならいざ知らず今さら道路幅をどうこうはできないし、絶妙な幅なため30kmの制限にもかかりませんが、それが仇となってスピード出して通過する車は多いため、運転者・歩行者・自転車とも気を遣うのは当たり前。
やはり細心の注意が必要かと思います。
258: 匿名さん 
[2024-09-05 21:30:39]
>>257 匿名さん
広島のセンターラインとガードレールだらけの住宅地はあるんですか?
それともそんな住宅地も無いのにバカの一つ覚えで必死に粘着してるのですか?
259: 名無しさん 
[2024-09-05 21:49:21]
>>258 匿名さん

広大病院へ向かう車がスピード出して往来する住宅地は段原ってのがあります。
そんな住宅地は他には見当たらないですね。


粘着してるのはあなたでしょ
住民以外に広大病院へスピード出して向かう方達も頻繁に利用する道なのにセンターラインを設けれるほど幅がない、歩道は白線のみ。自転車での往来も少なくない。これらの事実があなたにとって何か不都合あるんですか。ただの情報ですよ?
260: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-05 21:58:24]
段原の道は知らんが段原ショッピングセンターの駐車場と車路の狭さはどうにかしてほしいな~

ここの川側の道路は土曜日に良く通ってたがカープ戦等があると渋滞が酷かったね
261: 匿名さん 
[2024-09-05 22:07:58]
>>257 匿名さん
はははは。都合が悪いと話をそらしてダンマリw
分かりやすい
262: 匿名さん 
[2024-09-05 22:08:57]
>>27 匿名さん
広島にセンターラインとガードレールだらけの住宅地はあるんですかー?
263: 匿名さん 
[2024-09-05 22:15:46]
>>209 評判気になるさん
段原はとても古い再開発ですか?
段原はとても古い再開発ですか?
264: 匿名さん 
[2024-09-05 22:19:32]
>>262 匿名さん

ないよ。
普通、住宅地と言える地域は広大病院行くのにスピード出して往来する車は通らないからセンターラインを引かなきゃならないような幅も要らないし、ガードレールも要らないんです。
265: マンコミュファンさん 
[2024-09-05 22:21:26]
>>263 匿名さん

知らんって書いたろ?2回も。
記憶喪失か?

それより年々にあの道の設計したんですか?
そろそろ答えてくださいよ。
266: マンコミュファンさん 
[2024-09-05 22:37:48]
段原地域の情報ですので涙目で削除申請出さないでね!

段原を通るセンターライン無しで歩道は白線のみの道路ですね。
あそこは車の往来が多いですよねー
自転車は軽車両ということで、歩道通行不可、車道を通行しなさいということになっていますが、規則に従って車道を通ると身の危険を感じるのでは。
センターラインを設けることができない5.5m以下の道路に近年大型化が顕著な自動車、通学の自転車、そして白線を引いただけの歩道には高齢者や子供達、時には高齢者の電動カートなどがひしめいている訳ですから。

日本は自転車通行帯も作らず、いきなり車道を通りなさい、でクルマを運転する方も追越すのも怖いです。
再開発のタイミングならいざ知らず(なぜあの時に幅を広くしなかったんでしょうね)、今さら道路幅をどうこうはできないし、絶妙な幅なため30kmの制限にもかかりませんが、逆にそれが仇となってスピード出して通過する車も多いため、運転者・歩行者・自転車とも気を遣うのは当たり前となっています。

マツダスタジアムから広大病院へ抜ける段原の道の利用には、やはり細心の注意が必要かと思います。
267: 匿名さん 
[2024-09-05 23:44:54]
年寄りはメールでも長文になりがちで嫌われるっていうのはよくわかる
268: 匿名さん 
[2024-09-05 23:46:22]
>>265 マンコミュファンさん
おまえ209か?
じゃないなら黙っとれや
269: 匿名さん 
[2024-09-05 23:47:17]
都合が悪いと話をそらしてダンマリw
270: 坪単価比較中さん 
[2024-09-05 23:55:53]
>>264 匿名さん
無いんだな。まあ必要ないこと認めちゃって。
>広大病院行くのにスピード出して往来する車
そんな車無いのでカンケーないおまえは心配する必要ないよ。
どんな車乗ってんの?おまえ。
271: 名無しさん 
[2024-09-06 00:01:10]
両者とも子供じゃないんだからいい加減にしたらどうですか?

繰り返しになりますが、当時も先見の明が無かったわけではありませんので。
一部からご指摘のある通り交通量や車格の大型化など見通しが甘かったと言われたらそうかもしれませんが、そのこと以上に道幅については 仕方がなかった の一言に尽きます。今のようなのが精一杯だったんです。
この回答でご理解頂けましたでしょうか。
ホント宜しくお願い致しますよ。。
272: 名無しさん 
[2024-09-06 00:05:09]
話題変えますね。

段原のあの通り沿い広大近辺にある宗教の立派な建物は何教なのでしょうか?
仏教系の****っぽく見えますが。
273: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-06 00:27:48]
住宅街にも関わらずあの道は交通量が多いのよね。スピードも出してるし。

すぐ近くに大学病院があるんだから大半を住民だけが利用する生活路になり得るはずないのに。
莫大な公費を注ぎ込む訳だから周辺住民と道路利用者双方の安全が確保できるよう将来を見越した計画がなされるべきだった。
今からでもいいので、この問題から目を背けず事実を事実として捉え、なぜあのような道にせざるを得なくなったのかは検証して記録に残しておく必要があると思う。
274: 名無しさん 
[2024-09-06 07:18:35]
マンションと関係ない話ばっかり
275: マンション比較中さん 
[2024-09-06 07:51:16]
>>272 名無しさん
でしお病院じゃねーの?
276: マンション比較中さん 
[2024-09-06 07:52:55]
>>273 口コミ知りたいさん
あんたしつこい。迷惑。
自重しろ。
277: マンション比較中さん 
[2024-09-06 07:55:13]
>>271 名無しさん
>先見の明が無かったわけではありませんので。
段原地区土地区画整理事業の担当責任者の方ですね。
278: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-06 08:05:31]
ほんと、それ
誰かが一言段原の道路事情について触れただけなのにそれに対してトンチンカンなクレーム付ける奴がいて、それ以降ずっと中国四国スレのトップはほぼこのスレが独占しとるんよ
おかげで段原を検討している人以外は知りたくもない&知られたくもない段原の道路事情を皆が知ってしまうことになるという、、
逆宣伝もいいとこ
279: 評判気になるさん 
[2024-09-06 08:18:23]
>>278 口コミ知りたいさん
そういうのが迷惑だって言ってんのわかんない?
どっか行けよ。
280: マンコミュファンさん 
[2024-09-06 09:25:20]
迷惑?
ただのエリア情報ですので迷惑と感じてるなら無理に反応なさらずとも読み飛ばしてくれて結構ですよ。ぜひそうしてくださいませ。

段原地区には広大病院へ向かう車がスピード出して往来する道があり、こんな住宅地は他には見当たらない。
住民以外に広大病院へスピード出して向かう方達も頻繁に利用する道なのにセンターラインを設けれるほど幅がない、歩道は白線のみ。自転車での往来も少ないとは言えない。

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