ザ・パークテラス 段原についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tpt-danbara/
所在地:広島県広島市南区段原4丁目2番2(地番)
交通:広島電鉄皆実線「段原一丁目」電停徒歩7分、JR「広島」駅(南口)徒歩15分
間取:3LDK
面積:70.02m2~87.17m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-03-20 14:22:58
ザ・パークテラス 段原ってどうですか?
332:
匿名さん
[2024-09-17 21:02:36]
|
333:
匿名さん
[2024-09-18 18:46:14]
|
334:
通りがかりさん
[2024-09-18 19:24:19]
>>333 匿名さん
ふーん、デモ行進が良いと思うならしたらいいですよ 誰も止めないですから思う存分行進してくださいな 段原の交通事情に潜む危険性は警察も認めてることですが、それに関してやたら批判的なコメントをしたり、もっと他に悪いとこがあると目を背けようとする人はどういうつもりなんでしょうかね。 警察がされてるようにリスクに注目させて危険性を周知することは不幸な事故を未然に防ぐことに繋がりますし、自転車マナーの向上や道の拡張、一方通行化が叶えばみんな幸せじゃないですか。 |
335:
マンコミュファン
[2024-09-18 19:26:15]
今朝段原大通りを通ったら、歩道の真ん中に白い破線があり、一方に歩行者のマーク、もう一方には自転車の
マークがありました。 また それより1つ東側のセンターラインのある道は、きれいにセンターラインが引かれ、歩道のラインの外側に自転車通行帯のマークがありました。 皆さんの議論の成果です google mapには、この赤茶色のマークはありません 玉に瑕は、この歩道のラインを遵守すると、電信柱に激突してしまう くらいです |
336:
匿名さん
[2024-09-18 23:04:06]
|
337:
マンション比較中さん
[2024-09-18 23:07:59]
|
338:
評判気になるさん
[2024-09-18 23:45:18]
|
339:
口コミ知りたいさん
[2024-09-18 23:50:02]
>>335 マンコミュファンさん
段原大通りはようやくリスク改善策に着手したのかな まだまだ道半ばとは言え小さいお子さんを抱えるご家族には吉報ですね しかしこのペースだと本当に危ない道の改善に乗り出すのはいつになることやら |
340:
匿名さん
[2024-09-19 00:46:29]
|
341:
匿名さん
[2024-09-19 07:26:27]
|
|
342:
検討板ユーザーさん
[2024-09-19 23:33:05]
なんだかんだ言っても心の奥底では段原の道路の危険性がどんな風に語られてどんな風に思われてるのか興味津々なんだろな
ツンデレさんだね |
343:
検討板ユーザーさん
[2024-09-26 22:06:37]
>>302 さん
自動車側が運転手目線で通報したんだろうな 自転車側にだって言いたい方があるだろうに… これじゃあ言ったもん勝ちじゃんね そんなので一方的に自転車のマナーが指摘されるのはしっくり来ないだろうね |
344:
匿名さん
[2024-09-26 23:09:34]
>>343 検討板ユーザーさん
スレチだからヨソいけ |
345:
匿名さん
[2024-09-26 23:26:48]
|
346:
マンション検討中さん
[2024-09-27 00:37:30]
|
348:
マンション検討中さん
[2024-09-27 09:10:19]
エリアの道路事情はそこに建つマンションにも大いに関係ありますよ。不動産を語るうえで道路事情は生活の質にも直結する大事な要素です。
新築マンションの公式サイトにも、安全性や運転のし易さに直結するマンションに隣接する道路のことや、利便性や遠方へのアクセスをより重視する方向けに高速道路ICが近距離に存在することなど、道路事情に関するポイントが掲載されていることもありますし。 情報交換を阻害しようとする投稿こそスレ趣旨違いだと思いますので以後気を付けてくださいね。 |
349:
eマンションさん
[2024-09-27 18:17:40]
>>155 >>157 >>159
全てはこの指摘から始まったのです。 段原の危険な道路事情については周知の事実だと認識していた私にとってはとても衝撃的な指摘でした。 "あの道幅で多くの自動車・自転車・歩行者が行き交うにも関わらず、それを危険だと認識できていない人が未だいるんだ" この事実を知った私は、段原の道をより安全なものとするために、まずは危険性を周知する必要があると考え、投稿内容を一から見直しました。 その甲斐もあり今では危険な道路事情について活発な情報交換がなされるようになりましたし、いつかは行政や警察の手によって何かしらの改善策が採られるのではと期待感を持てるまでに至ったと手応えを感じています。 指摘を受けた当時はクソつまらんイチャモン付けてくる奴だなとしか感じていませんでしたが、今ではイチャモンさんのクソつまらん指摘にとても感謝しています。 |
350:
検討板ユーザーさん
[2024-09-27 19:02:11]
|
351:
マンコミュファンさん
[2024-09-27 20:13:46]
>>350 検討板ユーザーさん
お、ストリートビュー大好きオジサンか? その節は段原の道路の危険性周知にお力添え下さってありがとうね 今こうして段原の道路事情について盛んな情報交換ができているのもあなたのおかげです。 |
352:
匿名さん
[2024-09-27 21:32:01]
>>350 検討板ユーザーさん
貴方が後に「段原道路危険性周知の父」と称されるストリートビュー大好きオジサンですね 一説では「広島の道路事情について(通称・段原の危険を孕む道路事情を語るスレ)」のスレを建てることに尽力されたのも貴方だとの噂もあります。頭が上がりません。 |
警察に重点地区に指定されるなんて相当でしょ。
ここらはスピード出す車も多いし危ない道だなとは思ってましたが、
警察もしっかり目を付けて警戒してたんですね。
道を広くするなり、一方通行にするなり、スピード抑制の段差設けるなり、
段原の道に関してはハード面の欠陥をなくす事が本筋だとは思うけど、
とりあえずはマナー注意でお茶を濁してる感じかな。
こうしてる間に大きな事故でも起こらなきゃいいけど。