ジェイグラン尼崎駅前についての情報を希望しています。
大阪駅へも10分以内に行けるなんて便利ですね!
駅近なのもいいなと気になっています。
公式URL:https://www.jgran.jp/amagasaki/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154347
所在地:兵庫県尼崎市長洲西通1丁目9番(地番)
交通:JR神戸線(東海道本線)、JR東西線、JR宝塚線(福知山線)「尼崎」駅徒歩2分
間取:1LDK+S~3LDK
面積:59.28㎡~72.90㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-03-17 15:48:13
ジェイグラン尼崎駅前ってどうですか?
41:
マンション掲示板さん
[2023-05-29 21:00:58]
|
42:
匿名さん
[2023-06-01 13:07:41]
>>40 評判気になるさん
>>駅南で線路に背を向けているのも 私もそれは思いました。 生活している時に、線路側に背中を向けているわけなので、そこまで音は響かないかな・・・と思ったりしています。 あと、今だと窓を開けているけれど、もう少し暑くなったら、窓閉めて冷房かけるので、音も聞こえなくなるかなとか・・・ 子どもは電車が近いことは喜ぶかもしれないですね。 |
43:
匿名さん
[2023-06-10 08:44:34]
総戸数が少ない小規模マンションですが
1フロアに4邸というのはプライバシー性が高くていいなと思いました。 駅も近くてアクセス面は申し分なし。 価格が気になるところですね。 |
44:
検討板ユーザーさん
[2023-06-10 15:25:04]
せめて70戸、80戸程度の中規模マンションであれば及第点でした。駅へのアクセスは文句無しなのですが、小規模なのはかなり気になるポイントです。
|
45:
匿名さん
[2023-06-15 11:42:07]
さっと間取りを拝見しましたがAタイプのキッチンにパントリーが設置してあるのは良いです。
しかも手前側にあるので調味料や保存食などしまうのが楽にできそう 子供のお菓子などもしまっておけば、自分で出して食べてくれるので親目線としてはありがたい 洗面室とトイレが近くて水回りがまとめられているのも家事しやすいからいいなと思いました。 |
46:
評判気になるさん
[2023-06-23 22:01:20]
>>44 検討板ユーザーさん
80戸くらいのマンションに住んでいましたかエレベーター待ちがひどく、確かに修繕費の不安はありますが、38戸で1個のエレベーターを使える・部屋からエレベーターや玄関までが近いなど小規模マンションならではのメリットもあるので一長一短ですよ 20戸以下とかだとさすがに、と思いますが38個なら悪くはないかなと個人的には考えています |
47:
匿名さん
[2023-06-27 15:34:04]
前に住んでいたマンションが、1フロアに4邸でした。
マンションって、同じ時間帯に出勤するなど、生活スタイルがバレてしまって、気にしすぎかもしれませんが時間を変えたことあります。 同性ならいいのですが、異性と同じ生活スタイルだと、挨拶するものの「いつも同じエレベーター乗ってる」みたいな。 小規模マンションが性格に合っているようです。 こういったのは、いくつかのマンションに住んでみてわかりますよね? |
48:
販売関係者さん
[2023-06-27 15:54:55]
低層住居(せいぜい3,4階程度)なら万が一思い荷物を持っていてもなんとか上り下りできますが、頻繁に定期点検をしなければならないEVは本来は2台以上はあった方がどちらかを動かせるから便利じゃないかなと思う。
ただ、総戸数38戸で2台稼働は負担が大きすぎて現実的でないのがこのマンションのイタいところ。 |
49:
マンション比較中さん
[2023-06-29 09:56:25]
駅にはすごく近くて便利ですが、たしかに小規模なので戸当たりの負担が色々な面で心配です。
ただ、あまりにも戸数が多い規模でも住民の色々な生活様式、考え方などで苦労されてるみたいなのでそれほど規模を求めるわけではありません。 マンションにおけるEVの設置目安台数は50戸に対し1台のようですので、欲を言えば総戸数80戸くらいの計画にして、EV2基だったらマンション内の上下の移動がかなり楽になるだろうなと感じます。 |
50:
評判気になるさん
[2023-06-29 18:21:28]
ここは諸々のデメリットあっても、でも立地がいいから仕方ない、で大体許せそう
|
|
51:
マンコミュファンさん
[2023-06-29 18:41:46]
ただの駅前とは違ってハブステーションからの徒歩2分という立地なので贅沢言ってはダメ!
あれもこれもと欲ばった物件探しは結果的にいつまでも決められずってパターンになりがち。 |
52:
通りがかりさん
[2023-06-30 07:48:18]
>>41 マンション掲示板さん
違和感はあるけど理解はできる。そーいう発想で見てへんかったけど、たしかに見方によってはグラフロのオーナーズタワーに匹敵する、というか歩く距離(徒歩数)で言えばむしろこちらの方が少なく済んで重い荷物を持って歩く時なんか楽かもしれん。 マンション自体のグレードは天と地の差はあるけど。 |
53:
評判気になるさん
[2023-06-30 10:56:21]
梅田の超一等地と比較しても虚しくなるだけや
あそこに住むような人は電車より車を使うし、重い物は自分で持たないんだよ… |
54:
検討板ユーザーさん
[2023-06-30 11:37:06]
毎日梅田で食材買ってるとエンゲル係数とんでもないことになりそうですし、梅田に住むのは物件価格とはまた別にたくさんお金が出て行くでしょうね
|
55:
マンション検討中さん
[2023-07-01 08:51:02]
北側に近鉄の駅1分がありますが10年経つとあちらのほうが坪単価高く取引されるんでしょうかね
|
56:
名無しさん
[2023-07-01 15:10:37]
>>55 マンション検討中さん
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前は人気の北側であるのに加えてデッキで駅直結、商業施設直結と今のところ尼崎の物件では最強かと思われます。阪神間で人気物件として名を馳せるジオタワー西宮北口並みかそれ以上の利便性を誇る立地ですから、下記の「大阪タワー」氏が述べられている通り、実際かなり人気です。 ただ、駅への近さ故に列車やホームの騒音がネックであるのと、中古になっても築年数ではこちらにメリットがありますし、10年経って南側も北側並み再開発されればコチラも高く評価されるとは思います。 |
57:
マンコミュファンさん
[2023-07-03 22:45:32]
>>55 マンション検討中さん
ローレルコート クレヴィア 尼崎駅前のようなデッキ直結物件や地下鉄の地下直結は今のご時世ある意味タワマンより希少性があってみつけにくい。さらに駅力も伴うとなると尚更。 こちらのマンションは規模も小さいし、この後南側で計画されてる住友の物件とローレルコートがゆくゆくは中古の坪単価を牽引していくのではないかな。 |
58:
マンション掲示板さん
[2023-07-04 21:07:23]
>>55 マンション検討中さん
現状の北側と南側の人気度合いからすると駅直結マンションどころか、潮江緑遊公園前のDCと同程度で取引される可能性があるんじゃない? マンション規模が小さ過ぎるのがかなりネックになるのではないですかね。 |
59:
マンション検討中さん
[2023-07-05 06:36:22]
|
60:
匿名さん
[2023-07-05 12:13:30]
>>59 マンション検討中さん
販売価格は高いと思いますが、10年後中古で売り出した時にはその価格が維持されるかは別問題かと考えています。 デザインに注力し小規模ながら「そこそこ見栄えのする」マンションとして計画されているのであれば良いですが、狭い土地に高く積む形のマンションはその多くが外形的に貧相なものになりがちで、周辺のビル群の中に埋没し、折角の駅前立地マンションという存在感が薄らぎます。 駅前物件のメリットはあっても最高坪単価を叩き出すマンションとなるならば、購入する側もそれなりの仕様やデザインを期待します。 でないと、10年、15年経った時には周辺の大規模マンションの訴求力に負けてしまう気がします。 |
61:
マンション検討中さん
[2023-07-06 19:38:44]
スミフのマンション建設始まりそうですね。
現場事務所が建てられてました。 JR尼崎の新価格時代が来てますね。 |
62:
匿名さん
[2023-07-10 09:15:15]
1フロアに3戸くらいなので、プライバシー性は高そう。
総戸数は少ないですが、大規模マンションは苦手な人も割と多いとか。 気になるのは将来的に空き家が増えてしまった時かも。 ただ、立地は良いしリセールの時も高く売れそうかなと感じました。 |
63:
匿名さん
[2023-07-18 14:15:19]
駅まで2分の立地なので、家賃さえ間違えなければ、空き家になることもそうそうないんじゃないでしょうか。
空き家になったとしても所有権者はいるので、 管理費や家賃の支払い義務自体はありますし…。 この規模のマンションだと、住民でない人が入り込んだ時に分かりやすいのはいいかもしれません。 |
64:
口コミ知りたいさん
[2023-07-18 18:45:51]
>>61 マンション検討中さん
J尼駅前の住友不動産の計画って数年前から噂には聞いていましたが漸く動き出すのですか!? 当時は坪単価300万超えの噂もあり耳を疑いましたが、今や阪神間も大阪市内の相場に追随してどこも値上げ、値上げラッシュなのでその当たりの価格ならむしろあの立地ですから許容すらし始めるかもしれません。 ジェイグラン尼崎駅前は立地でこそ住友不動産の物件を上回りますが、大規模過ぎず、小規模でもない丁度よい感じの規模数で仕様UPを希望される方には楽しみな物件です。 ジェイグラン尼崎駅前より価格はさらに上をいくのは間違いないですが、予算に余裕があれば是非、平行して検討したい物件となります。 |
65:
検討板ユーザーさん
[2023-07-18 21:34:02]
スミフ(シティテラス尼崎)のHPが公開されましたね。
びっくりしたのが、4LDKがなく、3LDKも70平米より小さいこと。 |
66:
評判気になるさん
[2023-07-18 22:04:54]
>>65 検討板ユーザーさん
物価高で建築費がえらいことになってますからね 一方、消費者の出せる金額はあまり変わらないので、平米数減らしたり標準設備をグレードダウンして物価高前の価格と変わらないように見せるしかない |
67:
匿名さん
[2023-07-21 19:01:44]
4LDKってけっこうあるものなんですか?
どちらかというと4LDKまであるマンションて珍しいのかなと思ってました。 家族数が少ないので3LDKを希望する場合が多いのかなと根拠のない思い込みをしていました。 駅徒歩2分で大阪駅へ1駅5~7分の立地となるとお値段は高額になるのでは? 世帯数も少ないですしコンパクトとは言えないほどほどの専有面積もありますし。 |
68:
口コミ知りたいさん
[2023-07-21 23:41:46]
長谷工施工の時点でお察し
|
69:
検討板ユーザーさん
[2023-07-25 20:00:22]
HP見たら、予定販売価格帯が掲載されてますね。
プレイズよりちょっと高いくらい? |
70:
マンション比較中さん
[2023-07-27 23:50:55]
6月下旬の案内会で提示された予定価格は4Fとか7Fとか一部の階のだけだったのですが、先週参加した2回目の案内会では全部の部屋の予定価格を教えてもらえました。プレイズよりやすかったです。そのあたりの周辺の価格の説明も聞けましたよ。。お部屋のリクエストの締切が迫ってるので結論をどうしようか考え中です。
|
71:
周辺住民さん
[2023-07-31 07:53:41]
1,2年前に近隣で販売された駅から7分の同規模程度のマンションも建物が出来上がる前、いわゆる「竣工前完売」してたので、ここも早めに売り切れるでしょうね。
このような駅前物件は即断即決が結局のところ大事なのだと思います。 |
72:
匿名さん
[2023-07-31 22:18:00]
6月末に見学しましたが、その時聞いていた価格よりも値下げしているので実態はかなり厳しそうなんでしょうか。すでにモデルルームもガラガラのようですし。
|
73:
匿名さん
[2023-08-03 18:02:43]
>>聞いていた価格よりも値下げしている
売れなくてそのままより、値下げで対策しているならいいんじゃと思います。 71さんが竣工前完売と言っているので、売れているのかどうなのか・・・ 総戸数38戸、どのくらい売れたんでしょうね。 予定最多販売価格帯(税込)5,800万円台でそんなに安くないので、値引きしても買えない層もいそうな気がしちゃいます。 |
74:
匿名さん
[2023-08-03 18:32:33]
>>73 匿名さん
何言ってるのかよく分からんけど、ここまだ販売してないはず |
75:
通りがかりさん
[2023-08-04 08:42:50]
想像していたよりも安く出たので驚きです。
対抗馬はプレイズとスミフですか。 新快速停車駅が目の前ですし投資用としてはかなり良さそうですね。 駅南はいつかテコ入れされて綺麗になるのでしょうか。 |
76:
匿名さん
[2023-08-08 14:59:18]
相場も土地勘も無いんですけど、駅2分の立地で平米数と予定販売価格を見た感じだと、控えめな価格かなという感じがします。
販売開始予定時期は2023年8月下旬となっていますから、もうそろそろ詳細情報が出てもいい頃かなとは思うんですが、お盆休み明けになる感じでしょうか。 でも、モデルルームの夏休み予定などの記載は見られないから、営業するのかな? |
77:
匿名さん
[2023-08-21 16:34:21]
いろいろと間取りやらコンセプトやら公式サイトで一気に情報出ました
単身者・DINKS・ファミリーそれぞれ向けの間取りがそろっている感じで メインターゲットは一応、DINKSなのかなぁという印象は間取り構成では感じました。 立地的に、ファミリーメインっていうかんじじゃあないですよね^^; 賑やかすぎるし |
78:
匿名さん
[2023-09-02 11:00:45]
バス便も充実しているのでアクセス面はかなり便利。駅を降りてロータリーを通って信号を渡ったらすぐマンションにつくので
天候関係なく電車に乗り込めるのは楽に移動できていいですね。 駅近なので車がなくても生活できそうだし、資産性も高いんじゃないでしょう。 デメリットといえば騒音くらいでしょうか。 |
79:
名無しさん
[2023-09-02 17:55:15]
|
80:
匿名さん
[2023-09-07 09:34:06]
間取りを拝見しましたが、3LDKがコンパクトな面積であるのは仕方がないとして1LDKは59㎡~と比較的ゆったりしていますね。
こちらはやはりDINKS向けなのかな? 何より文句なしの立地なのでリセールも有利そうですね。 |
81:
エレベーター
[2023-09-08 14:18:27]
こちらエレベーターは2基あるのでしょうか?
|
82:
匿名さん
[2023-09-10 09:50:01]
エレベーター、1基ではないのでしょうか。
この戸数で2基も設置すれば、かなりのコストがかかる気がします。 1フロアに4戸とプライバシー性が高そう。 駅がこれだけ近いと、マイカーは不要かもしれないですね。 |
83:
匿名さん
[2023-09-24 10:12:25]
ここだとめっちゃ駅前っていう感じだから、車を持たない人がこういう場所を選ぶんじゃないかと思いますよ。路線バスも使いやすいし、今は車を運転する人もシニアになってマイカーを手放した場合にも困ることはないでしょう。店もあるし、わかりやすく便利に暮らせる立地。
|
84:
マンション掲示板さん
[2023-09-25 16:54:51]
2期の案内来ましたね
価格表同封は分かりやすくていいですね |
85:
匿名さん
[2023-09-26 12:47:03]
Dタイプのプランは外から帰宅してすぐに洗面所で手が洗えたり、ウォークスルーでキッチンに繋がっていたりで素敵なプランだなって思います。
妥当な総戸数に対するEV数をウェブで調べれば出てきますが、EVはこの総戸数であれば1基で十分すぎるかと思います。総戸数の多いところはそれなりにEV数が足りるとされていても生活スタイルが各階で重なることがあったらストレスになる事もあるようですけどね。 |
86:
口コミ知りたいさん
[2023-09-26 12:57:16]
>>78 匿名さん
周辺は噂通り、ほとんど坂はなく敢えてみつかったとしたらアンダーパスだったり、橋を渡る箇所かな?なので自転車はもちろん徒歩でも動きやすいと思います。 西宮以西は甲山や六甲山が後ろに控えていて北側へ行くに連れて坂道が多いので、かなり楽ちんになるのかなと思います。 あと阪神間は交通量がとにかく多いエリアだと思うのですが、この辺りは北に山がないおかげで澱んだ空気も山々にぶつかって滞留することもなさそうだと思いました。 |
87:
匿名さん
[2023-09-28 09:54:02]
結局のところ駅前立地が資産運用としても永住向けとしても優れていますよね。
将来運転ができなくなったとしてもバスが使いやすければどこに行くにも不自由もないでしょうし、タクシーもつかまりやすいと思います。 |
88:
通りがかりさん
[2023-09-29 08:40:12]
|
89:
匿名さん
[2023-10-02 18:27:38]
1LDKは+Sということなので、実質的には2LDKみたいな感覚ですね。
ただ、洋室あるいは階数によってサービスルームになる部屋は、 柱が出ていて収納部分も出ているので、空間としては使いにくそうな印象です。 専有面積が4.5帖とのことなので、広さがまあまああるのが救いかなとは思います。 ベッドを置くのは厳しそうな感じもするのですが、 具体的な寸法をチェックしてみないと何とも言えない感じでしょうか。 |
90:
匿名さん
[2023-10-11 10:09:50]
これだけの駅近マンションでも駐車場を19台用意しているんですね。
こちらの立地であれば車を手離した方が維持管理コストが削減できて良さそうだと思いますが、この辺は車の保有率が高い地域なのですか? |
グランフロントの高級プレミアムマンション、「グランフロント大阪オーナーズタワー」が JR大阪駅まで徒歩6分、対してココは大阪駅までの所要時間が7分。
キタエリア中心へのアクセスの差はたったの1分なので、検討すればするほどそのアクセスの良さだけは驚異だよな。