ジェイグラン尼崎駅前についての情報を希望しています。
大阪駅へも10分以内に行けるなんて便利ですね!
駅近なのもいいなと気になっています。
公式URL:https://www.jgran.jp/amagasaki/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154347
所在地:兵庫県尼崎市長洲西通1丁目9番(地番)
交通:JR神戸線(東海道本線)、JR東西線、JR宝塚線(福知山線)「尼崎」駅徒歩2分
間取:1LDK+S~3LDK
面積:59.28㎡~72.90㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-03-17 15:48:13
ジェイグラン尼崎駅前ってどうですか?
No.1 |
by マンション検討中さん 2023-03-17 18:45:48
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削除依頼
ここは、新快速止まる駅にも関わらず、駅に激近なのがすごいですね。
高槻とか芦屋では考えられないです。 |
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No.2 |
このジェイグラン尼崎駅前に隣接するJR尼崎駅のその便利さは阪神間でも群を抜いています。関西の主要ターミナル駅(大阪駅、新大阪駅、京都駅、三宮駅、)を結ぶ他駅でJR尼崎より便利な駅をみつけるのは不可能と言っても過言ではないほど。特に大都市中心部の大阪駅へ5分のアクセス度合いはほとんどの人の生活を激変させるでしょう。
近年、JR尼崎駅は阪神間で断トツ人気の西宮北口駅でさえ便利さの点では凌いでいることが着目され急速に人気が出ています。そんなJR尼崎駅の駅前スグという立地マンションですから、希少性はかなりのものかと思われます。 |
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No.3 |
この立地なら大阪市内のヘタなタワマンより便利だろうし、少戸数マンションなのでタワマンのステイタスより立地最優先で探してる人々によって人気が殺到し、価格によっては早々に売れてしまうのではないだろうか。
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No.4 |
JRの便利さばかり話題にされがちなJ尼ですが、駅前ロータリーからは関空行きのリムジンバスも発着していて出張族や旅行者にはかなりのメリットです。
マンションのほぼ目の前がロータリーですので、関空とはほぼドアツードア!!ヤバすぎません?さらに蛇足ながら阪神バス、タクシー乗り場も完備されてるので近場の移動もOK。 正直、尼崎には下町ってイメージしかなかったですけど、J尼を実際に見て知ると驚くと思います。 |
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No.5 |
ジェイグランは好立地が多い印象
朝の通勤ラッシュさえ許容できれば便利ですよね 間取りはテレビの配置場所にちょっと悩みそうではある |
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No.6 |
新快速停車駅の駅前物件という稀に見る好立地。販売価格はどのくらいになってきますかね?
昨今は不動産相場がどこも予想をかなり上回ったものばかりなので、このマンションも高いんだろうな。(@_@) |
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No.7 |
>>6 マンション検討中さん
近くで販売された大型のクラッシィハウス尼崎 GRAND PLACEが総戸数450戸超えながら好調な売れ行きだったことでさらに駅に近いジェイグラン尼崎駅前は少なくともクラッシィハウス尼崎よりは高くなるのは間違いないでしょうね。 |
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No.8 |
プレイズもだけど狭くてもいいから4000万円以下があればよかった。
(まだ価格公表前ですけど、4000万円以下って抽選住戸でもあるんでしょうか?) JR尼崎付近に20以上住んでいるので昔のココエができる前から知ってるけど、J尼は本当に便利になった。 立地で気になるポイントとしては駅の南側でできるというだけ。でもこれだけ駅が近ければ問題ないでしょう。 あーー30㎡台でもいいから4000万円以下があれば・・・(笑) 一人で住むので部屋数も広さもいらないんですよね。 ないもの言っても仕方がないですよね。 この価格帯を買える皆さんが羨ましいです。 |
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No.9 |
ジェイグラン尼崎駅前はプレイズ尼崎に比べて駅へのアクセスが何よりも優っているのが特徴のマンションですが、生活施設は圧倒的に北の潮江(再開発)エリアに集中しているのがやはり気にかかるところではあります。
建物自体もこちらは東側がメインながら向こうは全邸南向きを謳い、規模もこちらのおよそ倍。価格差がどのくらいあるのかも気になるところですが日々過ごす上での満足感を比べるとどうなんでしょうかね? |
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No.10 |
再開発エリア端っこの駅遠物件のプレイズよりはジェイグランの方があらゆる面で満足度が高いのではないでしょうか。特に通勤する人にとってはなおさら。
今どき、駅徒歩5分以内は死守したい立地条件の一つですし。 |
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No.11 |
DINKSですがペアでローンが組める価格なら即決したい
それくらい希少な立地 夫婦とも高所恐怖症でタワマンは低層階でも厳しい(見上げるだけでも怖い)のでこれくらいコンパクトな物件で駅近はとても希少 |
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No.12 |
>>10 eマンションさん
あらゆる面って?もう少し具体的に複数挙げてもらえませんか?? 駅への近さは誰もが認められるのですけど、それ以外にプライズに比べて満足と思えることは何でしょう? あと、駅に近い分こちらはプライズより高くなると予想していますが、どの程度の価格差なら許容できますかね? |
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No.13 |
ほとんどの人が価格待つだけ無駄だと思うよ
毎年マンション価格が上がって駅9分のプライズですらプラウド塚口とほぼ同価格 ここはさらに高くなるのは確実視されてる いったいどうすれば今の時代に新築マンションなんか買えるのか。。。 |
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No.14 |
>>13 匿名さん
今時は2馬力で購入したり、郊外の小金持ちが戸建てを売って便利な駅近に住み変える人とかが物色してるのかと。 大阪市内のタワマンよりはまだ手が出し易い人もいるんだろうし、欲しい人で予算内の人はそれなりにいつでもいるもの。どの物件でも予算的に厳しければ早めの撤退するのが吉です。 |
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No.15 |
>>13 匿名さん
郊外に目をむければイイ話かと思いますよ。 中古に視点を変えるとか。 そりゃ、好立地の物件は需要は旺盛だろうし、デベも慈善事業じゃないから、普通に考えたら高めの価格になってしまうのは仕方ないかも。 ココで嘆かれても、前向きな事は何も起こらないと思います。 |
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No.16 |
>>13 匿名さん
10年前は3000万円台で買えたJR尼崎周辺も10年で大きく様変わりしました 様変わりして、みんなが欲しくなってから買おうとすると金銭的に難しくなりますね 震災後の東灘区しかり西北~夙川しかり 金、ポケモンカード、ロレックス、旧型スカイラインGTRしかり、です そういう意味で言えば、金額を抑えつついい土地に住もうと思うと未来予測で検討する方がいいと思います 例えば淡路駅のローレルスクエア 鉄道の高架化を含む土地区画整理事業で淡路駅周辺も将来劇的に変わる”かも”しれません 新大阪にも大阪にも行きやすい地域ですが、現在は竣工後でも売れ残っており、3000万円台から検討できる模様です ただ、この淡路周辺地域が地価上昇するかは正確には誰にもわかりません が、10年前のJR尼崎周辺を購入した人にとっても今と同じ状況だったわけです 今いい物件を安く買うのは難しくても、将来いい物件になるかもしれない物件を安く買うことはできると思うので色々探してみるとよいかと思います |
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No.17 |
今はどこもかしこも高いですからねー。でも今後安くなるか、まだまだ高くなるかは誰にもわからない話なわけですから、結局は購入可能な物件の中で自身のライフスタイル、将来設計と照らし合わせ、予算内で「買いたい」と思えたチャンスをものにすることが肝要かと思われます。後ろ向きな発言を書き連ねても誰も得になりません。
みんなが欲しくなってしまったエリアの物件はある程度高くなってしまうのは当然ですので、どうしても安くで欲しいなら値が上がりそうなまだあまり着目されてないようなエリアの物件を探すように視点を変えてみてはいかがかなと思います。 |
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No.18 |
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No.19 |
>>18 評判気になるさん
私も「9.マンション検討中さん」の仰るように購入要件として重要な条件の1つとなるジェイグラン尼崎駅前の「駅にとても近い」という特徴はとても気になってはいますが、それ以外はプレイズ尼崎の方が満足度が高いように見えます。 逆の意見を述べられている「10 eマンションさん 」のジェイグラン尼崎駅前があらゆる面で満足度が高いと仰っているその根拠には「駅が近い」以外に私の知らない&気付いていない何があるのだろうかととても関心があります。 |
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No.20 |
ジェイグランの正面エントランスの位置はどちらになるんでしょうか。南北に縦長の敷地なので東側かな?
もし南側なら徒歩2分のメリットが薄れてしまいそうですが。 |
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No.21 |
>>20 マンション検討中さん
駅近物件だけにたかがエントランスの距離でもその件はとても気になりますね。言われて納得! |
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No.22 |
HP見たら間取りが一つ公開されてますね。
資料請求しないと見れない72平米が南の角部屋かな。 あまり広くはない敷地なので、駅から見て縦長のL字型と想像。 ロータリー側にエントランスとエレベーター作って、機械式駐車場を隠す感じじゃないかなぁ。 |
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No.23 |
駅南のロータリーから関空リムジンに乗れるのは本当に便利そうですね。玄関出てスーツケースゴロゴロですぐ到着。階段やエスカレータの昇り降りも一切なし。しょっちゅう利用するわけじゃないけど、利用する時の便利さは超絶すぎる。
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No.24 |
>>23 口コミ知りたいさん
さらに、新大阪駅へは11分。駅ホームに到着してエスカレーターで上へ上へと昇っていけば新幹線ホームですから、マジでヤバイです! JR尼崎周辺に住んでしまうと他には移りたくないです。想像でも便利さがわかると思いますが住んでみると想像以上ですよ♪ |
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No.25 |
>>22 通りがかりさん
通常の板状じゃないですかね?ベランダが東側で廊下が西側の。 |
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No.26 |
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No.27 |
ここの裏にMG建設の看板がでてましたが、ジェイグランとスミフどっちのだろ?
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No.28 |
>>27 通りがかりさん
MG建設の看板出てましたね。 ジェイグランのマンションギャラリーです。 注文者がJR西日本不動産開発でした。 計画の名前もジェイグランのプロジェクト名の 記載がありました。 隣にMGが出来て、楽しみです。 |
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No.29 |
外観パースきましたね
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No.30 |
3LDKの71.03平米、Dタイプがいいと思いました。
玄関入ってすぐ、洗面室のドアがあります。家に帰って、まず手洗いというならここが使えます。 あと、洗面から通り抜けてキッチンに行けるので、帰宅して手洗いして、そのまま買ったものをキッチンに運んで・・・というのもできます。 キッチン側から家事するのに洗面室通ってというのもしやすい気がします。 |
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No.31 |
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No.32 |
Dタイプはテレビの置き場悩みますね…。
プランを作った人は洋室(1)のクローゼットの横を想定してたりするんでしょうか。 うちだとキッチンやダイニングテーブルにいる時も見たいので リビングと洋室(3)の凸になってるところに斜めに置くしかないような気がしました。 洋室(3)の出入り口は一方を塞いで。 部屋は狭い訳じゃないのに家具の置き方が難しい部屋ですかね、ここ。 |
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No.33 |
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No.34 |
代表の間取を拝見しました。平米数はファミリータイプでファミリー向け。部屋としては可もなく不可もなく普通な感じです。
アウトフレームの所がポイントかな。 ただ、収納力がもう少しあっても良かったかも。家族で住むとなるとどうしても荷物が増えますから収納がどのくらいあるのかは 重要になってきます。 ウォークインクローゼットは広めなのが一つは欲しかったですね。 |
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No.35 |
Dタイプが一番広いのかなと思ったら、Aタイプのほうが若干広いようですね。まだ一般公開されていないので比較できないけれど。
洋室2の柱、洋室3の北側窓無し、ウォークスルークローゼット無しで収納面が少し弱い、テレビの置き場所に困る等々の気になる点はあるものの、12帖の広々としたリビングダイニング、洗面室の動線、広々としたバルコニーはプラスのポイントかなと思います。ただ、洗面室の両側出入り口は女性が入浴する場合は落ち着かなそうでもあります。 |
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No.36 |
ここむっちゃええやん
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No.37 |
J尼に徒歩2分って最強過ぎる。キタ勤めなら、下手すると大阪市内の多くのマンションよりも実はアクセスが便利なんてことになるケースが多いかもしれない。ただ最近の傾向からするとここも漏れなくお値段は高くなりそうな予感。
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No.38 |
ほぼ駅直結。かなり人気がでるのでは?
ただ尼崎市内で一番坪単価高くなる可能性大。 |
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No.39 |
坪単価はどの位になるかの事前情報をお持ちの方おられましたら教えて下さい。300万とか超えてきますでしょうか?
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No.40 |
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No.41 |
>>37 名無しさん
グランフロントの高級プレミアムマンション、「グランフロント大阪オーナーズタワー」が JR大阪駅まで徒歩6分、対してココは大阪駅までの所要時間が7分。 キタエリア中心へのアクセスの差はたったの1分なので、検討すればするほどそのアクセスの良さだけは驚異だよな。 |
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No.42 |
>>40 評判気になるさん
>>駅南で線路に背を向けているのも 私もそれは思いました。 生活している時に、線路側に背中を向けているわけなので、そこまで音は響かないかな・・・と思ったりしています。 あと、今だと窓を開けているけれど、もう少し暑くなったら、窓閉めて冷房かけるので、音も聞こえなくなるかなとか・・・ 子どもは電車が近いことは喜ぶかもしれないですね。 |
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No.43 |
総戸数が少ない小規模マンションですが
1フロアに4邸というのはプライバシー性が高くていいなと思いました。 駅も近くてアクセス面は申し分なし。 価格が気になるところですね。 |
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No.44 |
せめて70戸、80戸程度の中規模マンションであれば及第点でした。駅へのアクセスは文句無しなのですが、小規模なのはかなり気になるポイントです。
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No.45 |
さっと間取りを拝見しましたがAタイプのキッチンにパントリーが設置してあるのは良いです。
しかも手前側にあるので調味料や保存食などしまうのが楽にできそう 子供のお菓子などもしまっておけば、自分で出して食べてくれるので親目線としてはありがたい 洗面室とトイレが近くて水回りがまとめられているのも家事しやすいからいいなと思いました。 |
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No.46 |
>>44 検討板ユーザーさん
80戸くらいのマンションに住んでいましたかエレベーター待ちがひどく、確かに修繕費の不安はありますが、38戸で1個のエレベーターを使える・部屋からエレベーターや玄関までが近いなど小規模マンションならではのメリットもあるので一長一短ですよ 20戸以下とかだとさすがに、と思いますが38個なら悪くはないかなと個人的には考えています |
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No.47 |
前に住んでいたマンションが、1フロアに4邸でした。
マンションって、同じ時間帯に出勤するなど、生活スタイルがバレてしまって、気にしすぎかもしれませんが時間を変えたことあります。 同性ならいいのですが、異性と同じ生活スタイルだと、挨拶するものの「いつも同じエレベーター乗ってる」みたいな。 小規模マンションが性格に合っているようです。 こういったのは、いくつかのマンションに住んでみてわかりますよね? |
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No.48 |
低層住居(せいぜい3,4階程度)なら万が一思い荷物を持っていてもなんとか上り下りできますが、頻繁に定期点検をしなければならないEVは本来は2台以上はあった方がどちらかを動かせるから便利じゃないかなと思う。
ただ、総戸数38戸で2台稼働は負担が大きすぎて現実的でないのがこのマンションのイタいところ。 |
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No.49 |
駅にはすごく近くて便利ですが、たしかに小規模なので戸当たりの負担が色々な面で心配です。
ただ、あまりにも戸数が多い規模でも住民の色々な生活様式、考え方などで苦労されてるみたいなのでそれほど規模を求めるわけではありません。 マンションにおけるEVの設置目安台数は50戸に対し1台のようですので、欲を言えば総戸数80戸くらいの計画にして、EV2基だったらマンション内の上下の移動がかなり楽になるだろうなと感じます。 |
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No.50 |
ここは諸々のデメリットあっても、でも立地がいいから仕方ない、で大体許せそう
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No.51 |
ただの駅前とは違ってハブステーションからの徒歩2分という立地なので贅沢言ってはダメ!
あれもこれもと欲ばった物件探しは結果的にいつまでも決められずってパターンになりがち。 |
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No.52 |
>>41 マンション掲示板さん
違和感はあるけど理解はできる。そーいう発想で見てへんかったけど、たしかに見方によってはグラフロのオーナーズタワーに匹敵する、というか歩く距離(徒歩数)で言えばむしろこちらの方が少なく済んで重い荷物を持って歩く時なんか楽かもしれん。 マンション自体のグレードは天と地の差はあるけど。 |
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No.53 |
梅田の超一等地と比較しても虚しくなるだけや
あそこに住むような人は電車より車を使うし、重い物は自分で持たないんだよ… |
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No.54 |
毎日梅田で食材買ってるとエンゲル係数とんでもないことになりそうですし、梅田に住むのは物件価格とはまた別にたくさんお金が出て行くでしょうね
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No.55 |
北側に近鉄の駅1分がありますが10年経つとあちらのほうが坪単価高く取引されるんでしょうかね
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No.56 |
>>55 マンション検討中さん
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前は人気の北側であるのに加えてデッキで駅直結、商業施設直結と今のところ尼崎の物件では最強かと思われます。阪神間で人気物件として名を馳せるジオタワー西宮北口並みかそれ以上の利便性を誇る立地ですから、下記の「大阪タワー」氏が述べられている通り、実際かなり人気です。 ただ、駅への近さ故に列車やホームの騒音がネックであるのと、中古になっても築年数ではこちらにメリットがありますし、10年経って南側も北側並み再開発されればコチラも高く評価されるとは思います。 |
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No.57 |
>>55 マンション検討中さん
ローレルコート クレヴィア 尼崎駅前のようなデッキ直結物件や地下鉄の地下直結は今のご時世ある意味タワマンより希少性があってみつけにくい。さらに駅力も伴うとなると尚更。 こちらのマンションは規模も小さいし、この後南側で計画されてる住友の物件とローレルコートがゆくゆくは中古の坪単価を牽引していくのではないかな。 |
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No.58 |
>>55 マンション検討中さん
現状の北側と南側の人気度合いからすると駅直結マンションどころか、潮江緑遊公園前のDCと同程度で取引される可能性があるんじゃない? マンション規模が小さ過ぎるのがかなりネックになるのではないですかね。 |
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No.59 |
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No.60 |
>>59 マンション検討中さん
販売価格は高いと思いますが、10年後中古で売り出した時にはその価格が維持されるかは別問題かと考えています。 デザインに注力し小規模ながら「そこそこ見栄えのする」マンションとして計画されているのであれば良いですが、狭い土地に高く積む形のマンションはその多くが外形的に貧相なものになりがちで、周辺のビル群の中に埋没し、折角の駅前立地マンションという存在感が薄らぎます。 駅前物件のメリットはあっても最高坪単価を叩き出すマンションとなるならば、購入する側もそれなりの仕様やデザインを期待します。 でないと、10年、15年経った時には周辺の大規模マンションの訴求力に負けてしまう気がします。 |
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No.61 |
スミフのマンション建設始まりそうですね。
現場事務所が建てられてました。 JR尼崎の新価格時代が来てますね。 |
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No.62 |
1フロアに3戸くらいなので、プライバシー性は高そう。
総戸数は少ないですが、大規模マンションは苦手な人も割と多いとか。 気になるのは将来的に空き家が増えてしまった時かも。 ただ、立地は良いしリセールの時も高く売れそうかなと感じました。 |
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No.63 |
駅まで2分の立地なので、家賃さえ間違えなければ、空き家になることもそうそうないんじゃないでしょうか。
空き家になったとしても所有権者はいるので、 管理費や家賃の支払い義務自体はありますし…。 この規模のマンションだと、住民でない人が入り込んだ時に分かりやすいのはいいかもしれません。 |
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No.64 |
>>61 マンション検討中さん
J尼駅前の住友不動産の計画って数年前から噂には聞いていましたが漸く動き出すのですか!? 当時は坪単価300万超えの噂もあり耳を疑いましたが、今や阪神間も大阪市内の相場に追随してどこも値上げ、値上げラッシュなのでその当たりの価格ならむしろあの立地ですから許容すらし始めるかもしれません。 ジェイグラン尼崎駅前は立地でこそ住友不動産の物件を上回りますが、大規模過ぎず、小規模でもない丁度よい感じの規模数で仕様UPを希望される方には楽しみな物件です。 ジェイグラン尼崎駅前より価格はさらに上をいくのは間違いないですが、予算に余裕があれば是非、平行して検討したい物件となります。 |
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No.65 |
スミフ(シティテラス尼崎)のHPが公開されましたね。
びっくりしたのが、4LDKがなく、3LDKも70平米より小さいこと。 |
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No.66 |
>>65 検討板ユーザーさん
物価高で建築費がえらいことになってますからね 一方、消費者の出せる金額はあまり変わらないので、平米数減らしたり標準設備をグレードダウンして物価高前の価格と変わらないように見せるしかない |
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No.67 |
4LDKってけっこうあるものなんですか?
どちらかというと4LDKまであるマンションて珍しいのかなと思ってました。 家族数が少ないので3LDKを希望する場合が多いのかなと根拠のない思い込みをしていました。 駅徒歩2分で大阪駅へ1駅5~7分の立地となるとお値段は高額になるのでは? 世帯数も少ないですしコンパクトとは言えないほどほどの専有面積もありますし。 |
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No.68 |
長谷工施工の時点でお察し
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No.69 |
HP見たら、予定販売価格帯が掲載されてますね。
プレイズよりちょっと高いくらい? |
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No.70 |
6月下旬の案内会で提示された予定価格は4Fとか7Fとか一部の階のだけだったのですが、先週参加した2回目の案内会では全部の部屋の予定価格を教えてもらえました。プレイズよりやすかったです。そのあたりの周辺の価格の説明も聞けましたよ。。お部屋のリクエストの締切が迫ってるので結論をどうしようか考え中です。
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No.71 |
1,2年前に近隣で販売された駅から7分の同規模程度のマンションも建物が出来上がる前、いわゆる「竣工前完売」してたので、ここも早めに売り切れるでしょうね。
このような駅前物件は即断即決が結局のところ大事なのだと思います。 |
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No.72 |
6月末に見学しましたが、その時聞いていた価格よりも値下げしているので実態はかなり厳しそうなんでしょうか。すでにモデルルームもガラガラのようですし。
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No.73 |
>>聞いていた価格よりも値下げしている
売れなくてそのままより、値下げで対策しているならいいんじゃと思います。 71さんが竣工前完売と言っているので、売れているのかどうなのか・・・ 総戸数38戸、どのくらい売れたんでしょうね。 予定最多販売価格帯(税込)5,800万円台でそんなに安くないので、値引きしても買えない層もいそうな気がしちゃいます。 |
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No.74 |
>>73 匿名さん
何言ってるのかよく分からんけど、ここまだ販売してないはず |
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No.75 |
想像していたよりも安く出たので驚きです。
対抗馬はプレイズとスミフですか。 新快速停車駅が目の前ですし投資用としてはかなり良さそうですね。 駅南はいつかテコ入れされて綺麗になるのでしょうか。 |
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No.76 |
相場も土地勘も無いんですけど、駅2分の立地で平米数と予定販売価格を見た感じだと、控えめな価格かなという感じがします。
販売開始予定時期は2023年8月下旬となっていますから、もうそろそろ詳細情報が出てもいい頃かなとは思うんですが、お盆休み明けになる感じでしょうか。 でも、モデルルームの夏休み予定などの記載は見られないから、営業するのかな? |
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No.77 |
いろいろと間取りやらコンセプトやら公式サイトで一気に情報出ました
単身者・DINKS・ファミリーそれぞれ向けの間取りがそろっている感じで メインターゲットは一応、DINKSなのかなぁという印象は間取り構成では感じました。 立地的に、ファミリーメインっていうかんじじゃあないですよね^^; 賑やかすぎるし |
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No.78 |
バス便も充実しているのでアクセス面はかなり便利。駅を降りてロータリーを通って信号を渡ったらすぐマンションにつくので
天候関係なく電車に乗り込めるのは楽に移動できていいですね。 駅近なので車がなくても生活できそうだし、資産性も高いんじゃないでしょう。 デメリットといえば騒音くらいでしょうか。 |
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No.79 |
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No.80 |
間取りを拝見しましたが、3LDKがコンパクトな面積であるのは仕方がないとして1LDKは59㎡~と比較的ゆったりしていますね。
こちらはやはりDINKS向けなのかな? 何より文句なしの立地なのでリセールも有利そうですね。 |
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No.81 |
こちらエレベーターは2基あるのでしょうか?
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No.82 |
エレベーター、1基ではないのでしょうか。
この戸数で2基も設置すれば、かなりのコストがかかる気がします。 1フロアに4戸とプライバシー性が高そう。 駅がこれだけ近いと、マイカーは不要かもしれないですね。 |
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No.83 |
ここだとめっちゃ駅前っていう感じだから、車を持たない人がこういう場所を選ぶんじゃないかと思いますよ。路線バスも使いやすいし、今は車を運転する人もシニアになってマイカーを手放した場合にも困ることはないでしょう。店もあるし、わかりやすく便利に暮らせる立地。
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No.84 |
2期の案内来ましたね
価格表同封は分かりやすくていいですね |
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No.85 |
Dタイプのプランは外から帰宅してすぐに洗面所で手が洗えたり、ウォークスルーでキッチンに繋がっていたりで素敵なプランだなって思います。
妥当な総戸数に対するEV数をウェブで調べれば出てきますが、EVはこの総戸数であれば1基で十分すぎるかと思います。総戸数の多いところはそれなりにEV数が足りるとされていても生活スタイルが各階で重なることがあったらストレスになる事もあるようですけどね。 |
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No.86 |
>>78 匿名さん
周辺は噂通り、ほとんど坂はなく敢えてみつかったとしたらアンダーパスだったり、橋を渡る箇所かな?なので自転車はもちろん徒歩でも動きやすいと思います。 西宮以西は甲山や六甲山が後ろに控えていて北側へ行くに連れて坂道が多いので、かなり楽ちんになるのかなと思います。 あと阪神間は交通量がとにかく多いエリアだと思うのですが、この辺りは北に山がないおかげで澱んだ空気も山々にぶつかって滞留することもなさそうだと思いました。 |
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No.87 |
結局のところ駅前立地が資産運用としても永住向けとしても優れていますよね。
将来運転ができなくなったとしてもバスが使いやすければどこに行くにも不自由もないでしょうし、タクシーもつかまりやすいと思います。 |
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No.88 |
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No.89 |
1LDKは+Sということなので、実質的には2LDKみたいな感覚ですね。
ただ、洋室あるいは階数によってサービスルームになる部屋は、 柱が出ていて収納部分も出ているので、空間としては使いにくそうな印象です。 専有面積が4.5帖とのことなので、広さがまあまああるのが救いかなとは思います。 ベッドを置くのは厳しそうな感じもするのですが、 具体的な寸法をチェックしてみないと何とも言えない感じでしょうか。 |
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No.90 |
これだけの駅近マンションでも駐車場を19台用意しているんですね。
こちらの立地であれば車を手離した方が維持管理コストが削減できて良さそうだと思いますが、この辺は車の保有率が高い地域なのですか? |
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No.91 |
車もまあまあ利便性いい地域ですからね
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No.92 |
各方面への高速の出入り口はもちろん、阪神間の複数の主要幹線道路に近く、それでいてJ尼自体がどの幹線道路にも直接接することなく絶妙な距離を保っているから直接騒音や大気の汚染に悩まされることがないのもメリットが大きいかと思います。
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No.93 |
よくわかっていないんですが、サービスルームつきの部屋は人気が低く売れにくいのですか?
そしてよく見るとこちらの間取りは全て共用廊下側の居室が柱によって凸凹しているんですね。 これは構造上の都合ですか? |
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No.94 |
2LDKで検索しても1LDK+サービスルームは引っかからないので、サービスルームだと売却時にちょっと不利。
永住目的なら気にしなくてもいい点ですけどね。 |
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No.95 |
サービスルームって居室に数えられないから、それでリセールするときには不利になってしまうというのがあるのかな。
新築でここを購入する場合、特に部屋が少ないからといって安くなっているというのはないんじゃないかと思うけど 新築で購入、というのと中古で購入というのでは 違って来たりするものなんですかね? |
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No.96 |
1LDK+Sは2LDKのように使えても、でも2LDKではないですからね…。リセール等を考えると、あまり儲けようというマインドにはならないんじゃないかなと思います。自分の終の棲家にするのだったら気にならないけど。ここだと駅まで2分。高齢になっても特に不便なく暮らしていけるでしょう。駅前だと路線バスも使えるので、通院も困らないでしょうしね。
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No.97 |
確かにそのとおりです。
リセールをとるか永住するか |
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No.98 |
MR行きましたが、柱の凹凸がかなりありますね、、、
くつろげるリビングスペースどこ?って個人的に思っちゃいました、、、 部屋全体が正方形なのは好きですが、家族向けではない気が、、、 2人で住むとかなら全然いいと思います! ベランダに水栓ないとかちょいちょい個人的に欲しかった設備がないとこや上階じゃないとめっちゃ隣のビルとこんにちはという部屋が、、、 なので、ちょい安いのかな、こんな駅近で。 個人的に感じたことなので、どなたかの参考になれば |
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No.99 |
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No.100 |
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No.101 |
>>99さん
>>コロナ前と比べ建築費はたしか2-3割上昇 考えると、コロナ期間中に家を建てられたら正解だったということなのかも・・・ それでも月々返済7万円~は魅力。 聞く話だと、定年退職後だと賃貸で新規で借りられない(借りられにくくなる)とも聞くので、分譲で買ってしまうのもいいかと考えます。 2LDKのコンパクトな間取りもありますよね。 |
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No.102 |
確かに、毎月の返済額が7万円くらいなら
賃貸と変わらない額ですし、早めに購入を検討するというのはありかな。 家族が増えて、感じたらリセールもありですからね。 ここなら資産価値もありそうかな。駅前なので。 |
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No.103 |
どんどん値上がりしてしまっている状況なんですね汗
となると数年後、あの時買っておけばよかった、みたいな感じになるとかあるんだろうか…。 住みたいな、と思うマンションに出会った時が 買い時みたいなものなのかもしれないですね…。 |
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No.105 |
[NO.104と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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No.109 |
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No.111 |
Åタイプは使いやすそうでいいですね。
3階までは1部屋がサービスルームになっていますが、 4階からは普通に3LDKとなっています。 この広さで駅に近い立地での価格としては安いかなと感じました。 尼崎も最近は治安も悪くなさそうで、駅周辺はまだまだ変わっていきそう。 今がカイドキなのかもしれませんね。 |
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No.112 |
尼崎でも治安の良しあしはエリアによりますよね。
一概に並べて語ることができないのは、おそらくどの地域でも一緒だと思います。 マンションのある辺りだったら ふつうに安心して暮らせるように個人的には思います。 ただ本当に個人の感想ですので、 実際にいろいろな時間帯に見に行くとよいですよ。 |
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No.113 |
シティとどっちがいいですか??
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No.114 |
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No.115 |
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No.117 |
>>115 マンション検討中さん
それもう好みでしょ笑 |
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No.118 |
ここのジェイグラン、駅近の割に結構安いよね
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No.119 |
間取りを見ると3階までがサービスルーム(納戸)となっている居室がありますが、居室としては利用できない部屋ですか?
一応窓がついているようなので通風性はありそうですが…あくまで建築基準法ではサービスルームに定義するというだけでしょうか? |
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No.120 |
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No.121 |
ここは24時間ゴミ捨て可?
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No.122 |
>>119 匿名さん
日当たりがあまりよくない部屋がサービスルームでしたよね。 知人には夜は真っ暗じゃないと眠れないという人がいて、遮光カーテンをするとか聞いたことがあります。 サービスルームは日当たりが悪いデメリット=日光が入りにくいメリットがあるので、光を感じたくない人にはいいのかと思いました。 睡眠環境としてはいいのかもしれません。 |
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No.123 |
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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No.124 |
カビやすいですね。肺も。
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No.125 |
サービスルームって、最近よく見かけるようになりましたね。
普通の部屋とはやっぱり違って、湿気や薄暗いのではないかなと思います。 物置としても使いにくいイメージですね。 |
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No.126 |
「サービスルーム」の定義は様々な用途で利用できます。
普通の部屋と変わらない広さのものも多く、収納として使ったり、趣味の部屋にしたりということができるそう。 洋室との違いは窓の大きさが少し小さいくらいなので、部屋として利用することは問題ないそうですよ |
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No.127 |
駅徒歩2分の好立地だとどうしてもビルの林立している場所になるでしょうから
窓の外はビルの壁や窓という具合になることも多いと思われます。 そういう部屋がサービスルームと呼ばれるのかな。 いろいろなパターンはあるでしょうけど。 寝るだけの部屋でいいならお値段安めのサービスルームありのプランでいいかも。 普通の寝室扱いになると若干価格が高くなるでしょうから。 |
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No.128 |
日照時間、日照面積などが居室になるための条件にあるらしいので、周りに高い建物がある中での低層階であったりしても
サービスルームに成り得てしまうということなんじゃないかなと見ていて感じました。 あまり気にされない方なら、別にいいんじゃないかなと。 ただリセールするときに実際は3LDKとして使っているのに2LDKになってしまってもったいないなぁっていうのはありますよね… |
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No.129 |
サービスルーム、日当たり等の基準クリア出来ないので表記が変わるだけ。使い方も考え方次第です。当然売るときも同じなので気にする必要はない。
最近の戸建てではあえて窓をなくす(目的は断熱やデザイン)部屋も有るので。 |
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No.130 |
>>129 マンション検討中さん
リセールで不人気だから資産性下がる。 3LDK探してる人は検索に引っかからないし、普通の3Lより安くしないとあえて選ぶやつはいない 日当たり悪いだけで窓がないわけじゃないから断熱にもならない |
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No.131 |
中古掲載がすぐ消える人気マンションならサービスルームでも同じように扱われるかもね。
ここがそうとは今のところ思えないかな。 |
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No.132 |
立地場所は駅最前線って感じで最高なんだけど、隣地ビルが間近に迫るそとの景色をみると、家族が日中部屋にいるようなライフスタイルの人にはややネックになってる気がする。
数分の差で住友の物件もあるわけだから、予算に余裕があればそちらを検討する人が多いんじゃないか。 |
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No.133 |
どっちにしてもここは駅前立地ですし、
この場所だと一日中テレワークなどで家にいる人向け、というよりは 完全に通勤100%の人向けじゃないですか? 利便性を重視した場合、隣地があまり気にならない、というか相殺されるというか。 価格的にはこちらの方がやさしいかんじ。 |
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No.134 |
目の前の旅館が数年前から廃業して利用されてないが、建て替えリスクがあると思う。建て替えで道路側にバルコニーだとすぐ目の前でお見合いになるかもだし、ここら辺はどうなんだろうね、
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No.135 |
仕事ではもちろん普段からアクティブに動き回る単身世帯、DINKSがとりあえず購入して家族が増えたら手放しやすい物件として検討するには便利な駅前で良いと思うよ。永住で外の景色を見ながら生活したい人ならもう少し頑張ってすぐ近隣のシティテラスの物件ってのはどうだろう。
どちらにせよ「グラングリーン大阪」に電車で直ぐの距離感がたまらない。 |
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No.136 |
ここは上階の引き戸の音とかきこえますか??
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No.137 |
現地モデルルームがあるので、そこで確認できたらいいですね。もしかしたら引き戸ではなくて吊り戸かもしれないので、その点も確認できたらいいのかなと思います。
ここ5月に完成済みで即入居可になっているので、住民さんに直接聞けたらいいのだろうけど。あと2戸で完売なのかしら?建物内モデルルームの販売は終わっているの? 管理費にインターネット使用料も含まれているのですね。いまどきインターネットを使わない人もいないだろうけれど。 |
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No.138 |
駅前なので住みやすそう。住み替えとして購入されるリタイヤ世帯もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
夫婦二人になったときのことを考えるならこういった便利な場所の方が断然住みやすいです。 子供が生まれたらリセールするというのも問題なくできそうだし、需要が高そうなマンションですね。 |
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No.139 |
確かに、子育てを終えてからのことを考えると
車がなくても暮らしやすい立地がいいですよね。 ここなら買い物も便利なのと、どこへ行くにも楽でいいなと思います。 |
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No.140 |
神戸、大阪、新大阪、京都を乗換なしって最強すぎません?
そもそも上記のような駅では駅前周辺は商業施設やオフィスビルがほとんどで、住居エリアて感じもしませんし。 J尼は一応、兵庫県ですけどほぼ大阪。大阪駅から5分で行き来できるのも超魅力的。大阪府内ですらそんな場所は少数じゃないですかね。尼崎以西ばかりに目がいって、肝心なとこに気づいていない人も意外に多いかと思う。 |
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No.141 |
尼崎駅、あまりいいイメージがない人もいますが、140さんが言うように交通の便がすごくいいですよね。
しかもここは駅前で立地も同じような条件で出るとは思わないし。 >>J尼は一応、兵庫県ですけどほぼ大阪 これもそうですよね。 通勤や通学に便利だから検討する人多そうです。 |