着工棟数No.1(建売含む 笑)を掲げるこの会社
いろんな口コミより営業の対応、工期遅れ等問題ありそうですが、どうなんでしょうか
[スレ作成日時]2023-02-25 23:37:50
\専門家に相談できる/
ウッズカンパニー(鳥取 岡山)ってどうよ
8:
名無しさん
[2023-04-02 06:50:55]
|
9:
評判気になるさん
[2023-04-02 07:23:02]
着工するということは契約しているわけでしょ?
詳細が決まっていないなど、内容が気に入らなければ契約しなければいいだけでしょう |
10:
口コミ知りたいさん
[2023-04-02 08:05:46]
それがここのやり方なんでしょう
|
11:
評判気になるさん
[2023-04-02 09:02:23]
契約してからごちゃごちゃ言うのは違うと思います
|
12:
評判気になるさん
[2023-04-02 09:03:14]
それこそクレーマーと言われてもしかたないと思います
|
13:
戸建て検討中さん
[2023-04-03 19:15:12]
つまり契約したもん勝ち あとは泣き寝入りしなさい ってことで進めるんですね 本契約はオプションを含め詳細見積を ちゃんと提出してもらい、全体金額を決めてから、その金額でちゃんとできる会社と契約した方がいいってことですね。 ためになりました。ありがとうございます。 詳細見積りも作らず、全体金額も提示しない会社とは契約しないようにします。 |
14:
検討者さん
[2023-04-03 21:22:53]
内容ややり方に納得して契約するものですね。
契約違反があった場合はそれ相応の対応ができるとは思います。 全体金額も出ないまま契約したのですか?? 住宅建築に限らず、そんなことはあり得ないと思いますが。 |
15:
通りがかりさん
[2023-04-09 08:38:56]
過去の着工棟数年間No.1を堂々と掲げていますね
過去のことでしょ 建売住宅も込みならどうでもできますね 今はどうなの?って思います 客に寄り添うってうたってますが口コミを見る限り寄り添ってない感じですね ウッズカンパニー やばい で検索するとメリット デメリットを調べてるサイトがありますがメリットについてはフランチャイズ契約してる桧家のいいところを言ってるだけでウッズカンパニーについては一切なくてデメリットはモロにウッズカンパニーでした 工期遅れはよくあるようです |
16:
通りがかりさん
[2023-04-09 20:29:42]
ウッズカンパニー
鳥取県では桧家商品取り扱い無くなってますよ あれ?あれ?あれ? なんでかな 桧家本部から契約切られた? |
17:
匿名さん
[2023-05-17 11:33:04]
こちらのアフターサービスは20年保証で保証延長メンテナンスを受ける事でさらに40年延長されるとのことですが、40年に延長するには20年目からは10年毎に有償点検が必要になるようです。
どなたか10年毎の有償点検の内訳、費用をご存知の方はいらっしゃいますか? |
|
18:
通りがかりさん
[2023-05-24 12:26:36]
ウッズカンパニー やばい
で検索しら出てくるサイトにど素人の営業が点検に来たと書いてあるTwitterを掲載していたな 有料でお金取るならちゃんとした点検者であって欲しいけどね |
19:
通りがかりさん
[2023-05-29 16:32:00]
ここはこれからが正念場でしょう
経営方針と実情のミスマッチをいろんなサイトで指摘されています 桧家のフランチャイズを解除してますが、理由がはっきりしてない フランチャイズ契約違反による除名なのか販売状況より撤退したのかわからない この会社はオリジナルなものを作り出す能力は乏しく、フランチャイズ販売を主としているため、何かあった時の対応の遅さ、不味さを指摘されてます また、仕様詳細を決定しないまま本契約をするようなので契約には十分注意が必要です ここで建てる際は仕様決定、図面作成、金額確定をして契約することを勧めます それが本来の契約ですけどね 決定事項は後回しで住宅ローンの本審査期限をちらつかせて本契約を迫るようでしたら要注意してください |
20:
評判気になるさん
[2023-07-03 23:22:49]
県外の住宅関係で働いてるんですが、勉強のために教えてください。
全部決めて、最後に建物契約するメーカーって鳥取にはあるんですか?? 総額表示の見積もりで出してるんですが、詳細見積もりって何を見て、どのように検討したいもんなのですか? |
21:
匿名さん
[2023-08-29 15:40:29]
桧家ブランド(岡山)で建てたけど、ここは辞めた方が良い。特に工期が遅れたとかではないけど、営業マンの対応が悪いし、1年点検も営業だけで来るところです。
|
22:
匿名さん
[2023-10-05 11:41:57]
営業さんの対応がよろしくないという事ですが、もう少し具体的な事例を教えていただけないでしょうか。
定期点検はアフターサービス専門のスタッフではなく建築の知識が深くない営業さんがチェックされるのですか? |
23:
匿名さん
[2023-10-15 20:18:28]
|
24:
匿名さん
[2023-11-13 15:58:17]
定期点検が来る前に、施主側でもできるところは見ておいた方がいいかもですね…
本当は現場がわかる人が来てくれるといいとは思いますが。 チェックリストに基づいて、ということだけど 現場側の人じゃないとわからないこともあるだろうしむずかしいなぁ。 |
25:
名無しさん
[2023-11-26 15:44:17]
この会社はあくまでもフランチャイズの商品を売ることに特化してます
よって提案力は乏しく施主側で全て考え、チェックする必要があります てないと、とんでもない家が出来上がります 建築基準法、建築士法等、施主側で確認しておかないととんでもないことになります 施主の承認も取らずに勝手に進めてきます 要注意です |
26:
名無しさん
[2023-12-14 01:56:34]
RSKの方もどんどん人が変わっていくな。
ど素人の若手しかいない。 |
27:
匿名さん
[2024-02-12 11:41:20]
基本的には桧家住宅の商品を取り扱っているのですよね?
Z空調をオリジナルアイテム、という記載がありますが これ自体は桧家住宅のものですし。 施主は施主でいろいろと確認しなくてはならないのは確かにそうですね。 特に注文住宅の場合は 施主側の自主性は求められる印象。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
何度も客から催促するものの、提示してこないみたいです
非常に危険な賭けになりかねないですね