ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュについての情報を希望しています。
駅からは遠そうですが、ヴェレーナかっこいいですね!
公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/yokohama-totsuka/
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅 徒歩22分
JR東海道線、横須賀線、湘南新宿ライン「戸塚」駅 徒歩23分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.56平米~108.83平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:大洋建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-02-21 14:30:14
- 所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1(地番)
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 戸塚駅 徒歩21分 (北東側出入口から計測したものです。)
- 総戸数: 88戸[他に管理員室、パーティルーム&キッズスペース
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2023-02-21 16:42:00
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削除依頼
出た。ヴェレーナ得意の横浜最安単価物件。
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No.2 |
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No.3 |
戸塚駅徒歩22分て…笑
誰が買うの |
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No.4 |
戸塚駅徒歩22分て…笑
誰が買うの |
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No.5 |
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No.6 |
戸塚区はヴェレーナ多いです。柏尾川沿いには3物件並びます。しかも一番遠いです。
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No.7 |
この物件はバス停は近くにあるんでしょうか。
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No.8 |
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No.9 |
間取りデカ。アンチ流行のヴェレーナ。
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No.10 |
バス停ない、駐車場は60台/88戸、自転車は駐輪場110台+サイクルポート34区画でなんとか2台/戸くらい。
間取りは3LDKで80㎡超? うーん、どういう層に訴求したいのかわからん。 ただ大和地所は昔すぐ近くでグランシティ パレ・ド・リヴァージュ329戸をやってるから自信あるのかな? |
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No.11 |
ここ、中学校は戸塚中? 30分以上かかるし坂の上だし無理だね。通えない。
戸塚小学校ですら18分表記だから低学年だと30分かかる。しかも歩道が危ない部分があるし。 |
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No.12 |
中外のライフサイエンスパークがターゲット?
研究職が1000人くらい集結するらしい。 |
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No.13 |
神奈川最安値で勝負じゃない。ネックは全てそれで相殺でどうでしょう。
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No.14 |
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No.15 |
>>14 投稿者さん
13の人は、それくらい安くないと買えないということでは?かわいそう。 |
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No.16 |
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No.17 |
近隣住民(柏尾川対岸側ですが)です。
ヴェレーナシリーズが好きでよく見ていますが、近隣で新しい企画ができると知りテンションがあがりました。 現地行っていくつか写真を撮ってきたのでシェアします(連投になりますがご容赦ください)。 にわかマンション検討者なのでご参考程度で。 1枚目 建設地西側の接道 公式HPの現地案内図を見ると南西側が欠けていますがこちらは駐車場になっています。 背の高い建物が立つほどの規模感ではないように思えますが、用途地域的に工業地域なので将来どうなるかは未知数。 MR行ったら営業に確認したいと思っています。 接している道路は広いので彩光面の懸念はなさそうです。 2-3枚目 敷地東側です。2枚目は敷地から柏尾川から、3枚目はその逆。 同じくHPの現地案内図だと、川と敷地の間に空白地帯があるので気になりました。 建物側から柏尾川方面を見ると、最前面に3階建ての戸建て、奥に食品工場があります。 東側に窓やバルコニーのある間取りだと、3階くらいから日照充分、4階くらいから眺望も抜けそうです。 古い家には見えませんでしたので、長期的に見てもここが区画整理されて何か背の高い建物が立ちそう(東側の眺望、彩光が阻害される)には思えませんでした。 |
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No.18 |
ちゅがいだけど
こんなとこ買わんよ笑 もう年収1200とかだよ、普通に羽沢とか資産価値維持できるとこ買うわ 徒歩22分あり得ない |
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No.19 |
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No.20 |
>>17続き
1-2枚目 柏尾川自体は開放的な雰囲気の二級河川で、川沿いの歩道も平坦で歩きやすいものとなっています。 桜並木になっているので春は一段と気持ちがいいです。 駅からは遠いですけど、歩くのが好きな方なら苦にならないかなという距離感です。 ただ10や11の方がおっしゃるように近くのバス停はないですし、小学校(戸塚小)中学校(戸塚中・・・物件から3km弱)とも相当距離があるので通学利便性はかなり厳しいイメージです。 川沿いということで洪水ハザードは最大5mなので気になる方は3階以上がマストかなと思います。 柏尾川自体は治水が進んでおりこの近辺での氾濫はここ最近ありませんが、下流域や戸塚駅周辺では内水氾濫による冠水も起こっているので、そのあたりは加味して検討した方がよいと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/柏尾川 3枚目 建設地北側の接道 工場です。が、背は高くありません。 重機の出入りはあるので音はします。 見に行った時は工場特有の匂いなどは感じられませんでした。 4枚目 建設地南側の接道 ほっそい生活道路です。 HPのイメージパースだとこちら側はフェンス+敷地内側に植栽になるようですが、現状の道路からどのくらいセットバックされるんですかね。 まあほとんど使わない道だと思うのであまり気になりませんが。 5枚目はご参考で建築看板です。 |
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No.21 |
>>20続き
6の方が言っていた物件というのは、戸塚ブロッサムテラス(大和地所メインのJV物件)、グランシティ・パレ・ド・リバージュ(日綜時代)を指しているかと思います。 どちらも本物件と違いリバーフロントで永久眺望です。 1-3枚目がブロッサムテラスで、最近の物件だけあってモダンなデザインで対岸から見たときの存在感が素晴らしいデザインです。 あんまり売り出しがないので中古として比較検討はタイミングが合えば、という感じ。 4-6枚目がグランシティで、こちらは近隣でも異彩を放つコテコテのユーロデザインです。 売り出した当時は「セーヌ川沿いの美術館」とのイメージを全面に押し出して、近隣住民から「柏尾川がセーヌ川は無理がある」とつっこまれたとかいないとか。 とはいえ大規模物件ならではの自走式立体駐車場あり、車を持つ方ならこちらの中古を狙う方が良かったりするかもです。 |
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No.22 |
おわりです 連投失礼しました
バス便でもない駅遠物件なので、高品質&低価格で満足度の高い物件になるといいな~ 88戸って規模感も個人的にはちょうどいい感じ。 |
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No.23 |
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No.24 |
>>22 匿名さん
大変参考になりました。 地図を見ながら画像を拝見しましたが、ずいぶん歩き回られたようですね。 戸塚のあたりは土地勘がないのでこういった情報はとても助かります。ありがとうございます。 |
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No.25 |
大和地所さんの物件は、仕様がよく、坂の上や、駅から遠い物件でも竣工前に完売するイメージがありますが、戸塚駅前の駐輪場も空きがなかなか出ない状況で、バス便でもないとなると、ファミリーへの訴求はどうでしょうね。
大人のテレワークもいつまで続くかわからないし。 でも、きっと売れてしまうでしょうね。 |
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No.26 |
公開されている間取りを見る限りワクワクしますね。メゾネット+駐車場付、アイランドキッチン、ハイサッシ等駅遠ならではの工夫を感じます。
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No.27 |
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No.28 |
>>27 ヴェレーナファンさん
同意です。 欧風装飾少なめ、ベランダガラス手すりなどの方が見る人を選ばずにかっこいい!となる気がします。 今回は特にエントランス側の窓面多いのが良いと思います。 しかし3物件見比べるとあれですね、基本はベージュ系タイルで最上部を暗めのグレーにするデザインは継承してますね。笑 日綜のグランシティシリーズには多い色遣いですが、この立地でヴェレーナで出してきたということは、近隣2物件と兄弟マンション的な位置付けと意識してるかもですね。 |
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No.29 |
メゾネットがすごくかっこいいと思います。
買えたらいいなと思いますが、お値段…… リビング真ん中に階段、きっと暖房効率はあまりよくないのだと思いますが。 すごく憧れるお部屋です。 あと、洗面が2方向から入ることができるので家事導線としてもよさそうです。子供がいてお風呂に入れたいのでリビング側に洗面所のドアがあるのは嬉しいです。 |
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No.30 |
メゾネットには憧れます。
なんでしょうね、戸建ての2階建ては普通の感覚なのに、マンションだとすごくカッコ良く感じられるのって。 でも賛否両論あって、生活しにくいという意見もたまに見かけます。 高齢になると階段は無しの方が良いかもしれませんし。 上の階には若い家族が住めば良いのでしょうけど。 写真を見ましたが、想像以上に素敵だなと思いました。 |
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No.31 |
どんなに良くても立地なんですよね。
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No.32 |
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No.33 |
駐輪場はサイクルポートがあることで戸数の二倍ほどには揃う事になるんでしょうか?
理想としては駐車場も100%あると良かったような立地ですね。 バスがないとなると駅まで雨ガッパ着て行くこともあるかと思いますので 駐輪場も屋内などの工夫が欲しいところですがどうなるでしょうね。 駅までのルートは川に沿って行くのがベストでしょうか? |
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No.34 |
どうせ最近の相場から考えると4,500~くらいからでしょ。論外にも程がある。
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No.35 |
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No.36 |
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No.37 |
頭金10%として、住居費として支払える額=(住宅ローン+管理費等+税金)で、だいたい買える額は決まるでしょう(貯蓄の取り崩しなしの前提)。4500万円の住戸なら、住居費として支払える額=15万円なら買えると思います。それがきついなら、予算を下げるしかないです。
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No.38 |
4500万というと70平米のファミリータイプで坪210万程度ですか。60平米ならば250万までいかないですね。
これは相当駅距離を犠牲にするか東京からの距離を犠牲にしないと難しそうですね。 |
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No.39 |
平米数にかなり幅があり一番広いタイプで108.83平米あるので
このくらいあれば戸建てと変わらないくらいの広さで生活できますからメリットが高いです。 しかも専用駐車場があるタイプもあって、メゾネットタイプになっているので戸建て感覚で住めそうです。 ルーバル付きのタイプもあるのでバリエーションが豊かだなという印象を受けました。 |
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No.40 |
戸塚はいいよね トツカーナモールとか駅前再開発して、爽やかな雰囲気で良い感じ。横浜の爽やかな雰囲気と、鎌倉方面の緑豊かな雰囲気を味わえて2倍お得。横浜だったら戸塚区に住んで見たいね
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No.41 |
ワイは東京の多摩地域に住んでるから、横浜方面の海風を感じるキリッとした雰囲気が新鮮に感じるのよ。将来は戸塚とかに住みたい
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No.42 |
横浜のイメージもいろいろなのだなと感じました。
田舎出身なのでどうしても横浜というと関内とか 桜木町とか横浜駅方面をイメージしてしまうのですが。 実際には生活する街として人気のある場所の一つが 戸塚あたりのようですね。 生活しやすいという話を地元の人から聞いたことがあります。 人気があるためか価格も高めのようですが。 駅から離れていてもけっこうなお値段するだろうと思います。 |
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No.43 |
最寄り駅が戸塚と言えど、駅遠ですから坪単価は210万程度と予想します。ただし部屋の面積が広いので81平米のSタイプでも5000万台前半から中半になるのではないでしょうか。4000万台もあるかもしれません。標準タイプが80平米超えという設定は相当レアなので駅遠でも広い部屋が欲しい人向きなのでしょう。
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No.44 |
ないですね笑
絶対坪280前後になってきますよ。 本来なら200ほどですが、市況考えると有り得ないだろう額で出してくると思います。 |
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No.45 |
さすがにHILLSIDE FOREST 横浜戸塚よりも坪単価が高いということはないでしょ。
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No.46 |
と、思うじゃないですか。
私もそう思いたいですが、数ヶ月あと、坪280前後ですよ!あーありえない、みたいなレスになってます いろんなレス見てますが、だいたいこのパターンです 購入したい層は、安く計算しますが、こんな酷い立地でも、市況考慮するとあり得ない額出してきますよ |
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No.47 |
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
43さんに同意 |
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No.48 |
立地だけを評価すれば、ヒルサイドフォレストより安いでしょうが、あちらは元々売主である日立の土地のため適正価格より割安であること(沖式時価より10%割安)、こちらは最近仕入れた土地に加えて、ブランドの中でも高級なグランを冠した物件であることを加味すれば、実際はヒルサイドフォレストと同等かそれ以上かと思います。
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No.49 |
上記訂正:ここは、ヴェレーナグランじゃないですね。ただ、名前にグランが入っているだけで、ただのヴェレーナでした。ただ、ヒルサイドフォレストは、土地建物とも売主(日立、鹿島)なので、中抜きがない分割安だと思うので、ここは同等かそれ以上という予想は変わりません。
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No.50 |
グランシリーズと見せかけるネーミング。せこい意図を感じますね。
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No.51 |
>>50 匿名さん
セコいというか 「ザ・テラス戸塚グランターミナル」 「ヴェレーナ戸塚グランガーデン」 「ヴェレーナ戸塚グランシエル」 すべて大和地所の「グランシリーズ」がスタートした後の物件なので、 「ヴェレーナ戸塚グラン」+「〇〇」なのだと思います。 ここは「ヴェレーナ戸塚グラン ラルジュ」だと理解していますが違うのでしょうか? |
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No.52 |
戸塚区限定ブランドw
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No.53 |
本物のグランは、ヴェレーナグラン○○です。検索すればすぐわかると思います。ヴェレーナ○○グラン○○は、グランじゃないと思います。
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No.54 |
ここが4000万以上するならヒルサイドフォレスト買うわ
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No.55 |
>>54 さん
3LDKで3000万円台をご希望ですか?だとすると、横浜市内新築だとないような気がします。また、こちらはフラットな道程、ヒルサイドフォレストは長い坂道ですが、大丈夫ですか?だいぶ、物件属性が違うと思います。 |
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No.56 |
物件特性という意味ではわかりやすいです。駅遠、低単価で広い面積。大和さんの得意技です。
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No.57 |
>>55 名無しさん
目の前のバス停がメチャ本数多いあちらと、自家用車以外の手段がないこっちでは確かに属性が違いすぎますね |
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No.58 |
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No.59 |
>>58 名無しさん
arienai |
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No.60 |
周辺は静かで住みやすそうなので、
アクセスよりも住みやすさを優先にする人には最適かもしれません。 メゾネットタイプのプランもあり、設備などは魅力的。 戸塚駅まで徒歩20分以上。遠いですね~。 せめて駐車場は全戸分の完備であればよかったかなと思いました。 |
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No.61 |
ゴールデンウィークからモデルルーム案内始めるみたいですよ。電話で聞いたら、3LDK3000万円後半から80m2は4000万円中盤からを予定してるとの事です。
駅から遠いから広さと金額が売りみたいです。 |
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No.62 |
>>61 マンション掲示板さん
広さはわからないけど、3LDKで3000万円台ってすごい。まあ、パンダ部屋なんだろうけど。上記を最低ラインとすると、平均は70万円/m2くらいかな。 |
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No.63 |
単価200万/坪以下が結構ありそうですね。本当に市内最安値単価かも。
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No.64 |
戸塚でそのお値段は破格に思えます。何しろ人気のある地域で高いという印象しかなかったので。駅遠でもけっこう高くても売れ行きが良かったりするんだなと思ってました。
しない最安値となると注目度は高いでしょうね。徒歩20分程度ならこのあたりではザラな感じもしますし。バスが案外便利なのかもしれませんし。 44.56m2~108.83m2という広さもとても魅力だと思います。でもまだ価格が公表されてないみたいですが、予測になるのかな?当たってるといいですね。 |
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No.65 |
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No.66 |
>>64 匿名さん
戸塚駅にはバスでなく、川沿いを徒歩か自転車になる時思います。 戸塚は自転車を使っている人が多いので、駅の駐輪場確保は難しいと思いますが。 私は、駅よりにある製薬会社の研究所の前にあった、某電機メーカーで働いていましたが、駅から距離があって結構辛かったので、その先まで毎日はしんどいかなと思います。 川沿いの桜が綺麗なのか救いですかね。 周辺のマンションはその某電機メーカーの人が多かったので、ここも製薬会社の人が入るかもしれませんね。 製薬会社の方が給料が良いので、どうなるか分かりませんが。 |
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No.67 |
駅まで徒歩だと少々きつい距離でバス便なしのフラットアプローチ。駅までぎりぎり徒歩圏で便利なバス便ありの坂道アプローチ。さて、あなたならどちらの立地を選びますか?
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No.68 |
同じ面積で同じ価格で同じ程度の仕様ならば後者に一票。たぶん簡単には比較できないようになっているのでしょうね。
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No.69 |
メゾネットはおいくらぐらいなんでしょう。
このプランは憧れる。 |
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No.70 |
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No.71 |
バス停まで徒歩9分は、ちょっと遠いですね。
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No.72 |
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No.73 |
>>71 匿名さん
ただの9分じゃありませんよ。 階段ありの細い私道を崖の上まで登って、住宅街の中を逆側へまた階段使って降りるルートです。ベビーカーや杖じゃ絶対に無理。あの道を歩くくらいなら戸塚まで歩いた方が楽なくらいです。 |
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No.74 |
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No.75 |
事前案内が始まったようですが、市内最安値という一部書込みは本当なのでしょうか。
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No.76 |
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No.77 |
>>74 匿名さん
このバス路線か確認していないですが、近くに住む人が雨の日にバスを使いたくても、雨の日はバスが混んで通過されてしまうような事を言っていたので、確認した方が良いかもしれません。 どちらにしろ、駅までは頑張って歩くしかないですかね。 |
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No.78 |
20分超歩くと考えるときつそうなイメージですけど、毎日歩き慣れるとそれが普通になってしまうこともあり得ます。ちなみに自分は駅まで10分歩き電車に乗って駅から職場まで20分歩いています。今日はたまたま雨で一日中降るというので長靴を履いて行きました。傘も大きめの丈夫なやつ。雨をはじくジャケット。まあ、これで快適に歩けました。考え方次第かなと思います。
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No.79 |
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No.80 |
周辺の買い物事情は、いかがでしょうか?駅前まで出ないといけないとなると、重い荷物を持っての帰りは大変そう。
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No.81 |
戸塚駅から柏尾川の反対方面にある、バス利用のマンションに住む友人は、バスが通過されたり渋滞や便が少ないなど使い物にならず、駅まで30分近くかけて歩いているそうです。
夏などはかなり辛くで、何でこんなマンション買ってしまったのかと後悔していました。 柏尾川沿いなので、それ程アップダウンはないと思いますが、毎日だと辛そうです。 ここはその場所よりは駅に近いですが、微妙なところですね。 |
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No.82 |
買物は自転車が便利なんでしょうけど、駅周辺に自転車は止められるでしょうか?(戸塚駅周辺にあまり土地勘がないので済みません。) これくらいの駅距離だと、確かに慣れれば徒歩でもあまり苦にならない範囲かもしれませんが、やっぱりバスも使い分けできたらよかったです。(ない物ねだりをしても仕方がないので、もう少し検討してみます。)
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No.83 |
予定価格お分かりの方、いらっしゃればご教示ください。
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No.84 |
平均では坪単価210万前後のようです。部屋の条件にもよるので、それより高い部屋も安い部屋もあるとおもいます。
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No.85 |
180~230の感じでした。
安くて、広い印象ですね。 モデルルームは非常に良かったです。 |
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No.86 |
上記情報からだと、ざっくりですが、ヒルサイドフォレストより単価が1割安く(坪単価210万前後)、面積が1割広いので(平均専有面積80m2)、結果的にグロス価格は同じくらいのイメージでしょうか。であれば、検討者としてはどちらも予算的には問題ないので、後は好みの問題ですね。
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No.87 |
>>85 マンコミュファンさん
その価格だと売れ行き大不振確実ですね。ヒルサイドと比べようとしていた人たちは逃げていくでしょう。 |
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No.88 |
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No.89 |
戸塚はファミリー層こそ暮らしやすい街だと思っているので、この立地じゃ魅力を感じないなぁというのが正直な感想。
駅徒歩20分オーバー、しかもバス停まで遠いなんて。 子供が大きければまだしも、持ち家検討する多くの家族はこれから産むか子供がまだ小さいか。 コロナも落ち着いてきて引きこもる必要もなくなった今じゃ、需要はどうだろうなぁ。 |
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No.90 |
そんなに毎日、駅に行く事あるかなぁ?
それに通勤も駅まで平坦で歩いて行けるので何時着くか、わからないバスに乗るより良いのでは |
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No.91 |
電車通勤の人は多いと思います。
15分くらいなら歩くのも考えられますが、20分を毎日というのは時間の無駄かな。 自転車で駅まで出るというのが楽かもしれませんね。 ただ、そこまでしてこの立地を望むのかどうか。 買い替えを考えていないのであれば、よく考えることかなと思いますね。 |
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No.92 |
最近は新築マンションも減ってきてますし、価格も高くなっているので、ある程度地域を絞って検討してる人にとっては、選択肢も限られます。新築に拘ると、よりどりみどりとはいかないので、悩ましいです。駅にあるスーモは、電話帳かというくらい厚かった時期もあったけど、最近は新聞の折込チラシくらいペラペラですから。
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No.93 |
3年前に完成したヴェレーナ戸塚グランシエルが徒歩16分で坪単価200ぐらいだったことを考えると、徒歩20分超の本物件はそれ以下の単価であって欲しかったですね…。
戸塚では近年も徒歩20分超のマンションいくつかありましたが、いずれもここよりはバスが使いやすい環境だったと思いますし、人を選びそうな印象です。 |
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No.94 |
駅から遠い物件で資産性うんぬんを言うのもなんだけど、されとて多くの人に選ばれる(需要が多い)方が資産価値は保たれやすいので、やっぱり駅遠物件はバス便の選択肢の有無は結構重要かも。
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No.95 |
3年前と今の相場が違うので比較にならないと思いますのと現在の相場で200万位は横浜市最安値に近いと思います。
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No.96 |
住まいサーフィンでも、沖式新築時価坪211万円なので、だいたい妥当な価格なんじゃないでしょうか。勿論、新築価格が維持されるような立地じゃないので、すぐに周辺中古と変わらない価格まで下落すると思いますが、そこは仕方がないですね。それが許容できない人は、中古狙いで。
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No.97 |
最近は中古でも築年数にもよりますけど高いですよね
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No.98 |
新築よりは、値下がりしませんよ。価格の話ではなく、価格下落幅の話し。
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No.99 |
>>95 マンコミュファンさん
今出てる横浜市内の新築マンションの中では一番駅から遠い部類ではありますけどね。 |
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No.100 |
一番遠くて最安値単価とはアッパレな潔さ。それでいてグラン菊名並みに間取りが興味深い。これぞヴェレーナ。
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No.101 |
間取り最優先の人にはよいかも。どこも長谷工、田の字のオンパレードだから貴重。
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No.102 |
価格が発表されました。ガレージ付きが6998万円で最高価格のようです。81平米が4600万台からとはウワサ通り価格は○ですね。
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No.103 |
単価は安いとしても、この立地にグロスで7000万円は躊躇する。
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No.104 |
販売価格 4,648万円~6,998万円
最多価格帯 4,600万円台(4戸) 販売戸数 20戸 間取り 3LDK 専有面積 81.36m2~108.83m2 今の時代、横浜市アドレスの80㎡超が4600万円台最多なんて唯一無二でしょうな。 学齢期の子どもがいない夫婦とか、インテリアに凝って広く暮らしたいシングルなら「あり」な選択かもしれません。立地的な難点を割り切れる価格だと思いますよ。 |
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No.105 |
嵌る人にはハマる物件かな。戸数も少ないから、すんなり売れそう。
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No.106 |
みなさんおっしゃるように間取りが多彩ですね。
メゾネットタイプは戸建て感覚で生活できてよさげですし、専用駐車場つきもあるんですね。 質問ですがマルチルームセレクトのヌックスタイルとは何でしょう? |
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No.107 |
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No.108 |
suumoに一部の間取りの値段出てたんですね。
階数の差もありますが、Jタイプは思っていた以上に安くてFタイプは思っていた以上に高いなと感じました。 |
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No.109 |
>>108 評判気になるさん
価格差をつける何らかの理由があるのでしょうね。 |
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No.110 |
80m2で4600万。
5000万以下は魅力的な価格ですね。 最近多い60m2台の3LDKは子供が中高生になったらかなりストレス溜めそう。 |
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No.111 |
60m2台の3LDKはなしですね。ちょっとずつしわ寄せがあるので、収納が足りない、狭苦しいなど、生活していて辛くなりそう。なんのためのマイホームなのかと。
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No.112 |
今日が第一期の締切だと思うのですが、未だにHPのデザインとクオリティのページが存在してないのはやる気が感じられませんね…。
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No.113 |
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No.114 |
駅からの途中にある中外製薬は緑あふれる素晴らしい建物です。界隈のマンションもきれいで戸塚の街並みを華やかにしています。
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No.115 |
第一期で20戸売り出しされてたと記憶しているのですが、そのうち11戸が先着順受付になっているって相当売れ行き悪いような…
それとも先着順受付の部屋は第一期の販売住戸と別物? |
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No.116 |
>>115 eマンションさん
1期1次が何戸売れたかはわかりませんが、1期2次も合わせた先着順戸数だと思います。 |
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No.117 |
ヌックスタイルは畳敷の小上がり空間でしたか。
友人の家でも小上がりを採用していますが、食事したり昼寝したりと多目的な空間になり使い勝手が良さそうでした。 友人の家は小上がりの段差を利用して収納もついていましたがこちらは如何でしょう。 |
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No.118 |
モモレジさんがとりあげてらっしゃいますね。
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No.119 |
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No.120 | ||
No.121 |
120さんが教えて下さったブログを読ませていただきました。
『徒歩20分超で分譲するぐらいですので、バスアクセスは良好なのかと思いきや最寄りの長久保バス停まで徒歩9分・・・買い物環境も難あり』と言った評価で立地環境については非常に正直なレポートではないかと感じました(汗 |
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No.122 |
駐車場が最低でも100%、駐輪場が200%あったら検討できたのですが・・。
建物は素敵ですが実際に暮らすイメージができなくて。 申し込まれた方はどのような家族構成なのでしょうか。 |
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No.123 |
なんだか、自転車を使う人メインです。自動車は1家に1台以下……
総戸数 88戸 駐車場 60台 自転車置場 平置式:28区画、ラック式:110台 このあたり、ファミリーだと車ある気がしましたが。今だとレンタカーやシェアカーの方が節約できるので、そういった意味でも保有しない人が多いんでしょうか。 |
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No.124 |
車が無いと買い物など大変と言われている立地で駐車場が全戸分ないのはマイナス点にはなってしまいますね。
この辺だと車所有率ってどの位になるんでしょう? 今時は皆さんそんなに車持ってないのかもしれないので、結局はこの台数分で落ち着くってことになるんでしょうか…。 >>120のブログ、自分も読みました。注目点としてはやっぱり価格が安いことですね。 |
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No.125 |
駅からは離れますが平坦ですね。
春は桜がとても綺麗な川沿い一本道です。 通勤等では自転車利用されれば10分もかからず駅まで到着できますよ。 早く申し込みされた方は駐車場を優先しておさえられるみたいです。 小さなお子様がいる方は、小学校までも川沿い一本道なので、狭い住宅街を抜けなければならなかったり見通しが悪い道路や交通量の多い道を通わせるより随分と安心ですね。朝や帰りの時間はたくさんの子供達が歩いています。 買い物はお仕事などの用事ついでにサクラスやトツカーナで十分ですね。 |
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No.126 |
同じ戸塚の新築マンションでも、徒歩12分のHILLSIDE FOREST 横浜戸塚はバス停が近くにあるし、徒歩16分のガーデングランデ横浜戸塚はシャトルバスがあるみたいですね。
ここは徒歩遠くてバスも使いづらいので、基本的には日常的に車を使う層向けでしょうか。 |
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No.127 |
通勤は徒歩、毎日の買い物は、専業主婦主夫なら徒歩か自転車でしょう。
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No.128 |
>>127 匿名さん
これからの時期、戸塚から歩いたら熱中症になるわ |
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No.129 |
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No.130 |
>>129 マンション検討中さん
出来るだけ出歩かないかタクシーですかね。 近くに営業所があるグリーンキャブは、評判の良くないタクシーが多い戸塚で、オススメのタクシー会社です。 職場が戸塚ですが、タクシーを使う時は選んで使ってます。 戸塚は、ラフな格好をしてると手を上げても気づかないフリをするとか、わざと信号に引っかかる様に速度調整したり、停まってと指示した所より先に停まって、メーターをあげようする悪質?なタクシーが多いです。 |
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No.131 |
タクシーを日常使いする人が、ここ買うかなー。ぷぷぷ
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No.132 |
戸塚は人気があって物件が高いイメージですから、富裕層とまではいかなくても普通一般よりちょっと収入が高くないと買えないのでは?と思っていたのですが、いやはや80㎡台でも4千万円台~には驚きました。
さすが、駅遠、バス便不便な場所だなという感じです。予算を抑えて戸塚に住みたい人にはちょうど良いのかもと思えます。メゾネットもあるのかな?広いプランも多いようですから、駅近、利便性以外のものを求める人には魅力的かもしれないなと思いました。 |
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No.133 |
>>132 匿名さん
ヒルサイドフォレストは、ここより平均専有面積が一割狭く、平均単価が一割高いので、同じ予算なら一割狭くなるのを妥協できれば、バス便便利なヒルサイドフォレストは検討の価値があると思います。あとは、これから販売予定のガーデングランデは、価格未定ですが、このマンションと単価が同じなら広さを妥協しなくても済むかもです。勿論、住心地は広さだけで決まらず間取りが重要なので、こちらの凝った間取りに惹かれるのであれば、戸塚新築だとここ一択になるでしょう。 |
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No.134 |
外観デザインがおしゃれだなというのが第一印象です。
間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観かなと。 価格もかなり買いやすい設定です。 駅から距離があるからこその価格帯なのでしょうね。 自転車で駅まで行けばいいので、総合的にみて魅力を感じました。 |
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No.135 |
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No.136 |
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No.137 |
通りすがりなのですが、物件概要を見るとちょっとわかりにくくて、教えていただきたいなと思いました。
自転車置き場、平置式:28区画、ラック式:110台(月額使用料:100円~800円) ということなのですが、トータルで138台ってことで良いのでしょうか? 28区画の平置き式は、もしかして各区画1台以上置ける感じなのでしょうか? |
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No.138 |
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No.139 |
>>137 匿名さん
ご投稿を読んでサイトを見てみました。 敷地配置図をよく見ると平置き式の区画って普通の1台分より幅が広いように見えます。 正確な数値はわかりませんが、この幅があれば電動機付き自転車+子供用1台くらいは置けるかも知れません。 販売事務所で尋ねてみてはいかがでしょう。 |
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No.140 |
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No.141 |
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No.142 |
検討しているのですが、いくら駅から遠いといえど安すぎませんか?
これだけ安い理由はなんでしょうか。 |
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No.143 |
>>142 マンション検討中さん
やはり立地が全てではないでしょうか。 駅からはかなりありますし、周りも工場などがあり、前の道が狭く、バス停までも距離があって使うのは現実的ではありません。 戸塚駅の駐輪場は空きが無く、通勤通学は川沿いを歩く形になると思います。 車も環状3号に抜けるか、戸塚駅を通って国道1号や長後街道、横浜新道などに抜ける形になり、朝や休日など混むので、それ程便利とは言えません。 ちなみに環状3号までの道は、かなり狭いので、自転車や対向車に気を使う必要があり、地元の人が抜け道として使っているので、飛ばす車もいて気をつける必要があります。 それから、柏尾川の堤防は10年位前に15cm位嵩上げされましたが、台風で堤防の縁ギリギリまで来た事があり、戸塚駅前や中外製薬の正門前、川と線路超えた反対側などは膝下位まで水に浸かったことがあるので、浸水に対しても気をつける必要があると思います。 色々言いましたが、車道を通らずに桜を見ながら駅までフラットで行けるのと、価格や間取りをどう評価するかですね。 |
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No.144 |
>>130
自家用車がない場合はタクシー利用になるかもしれませんが、タクシーは時間通りに来ない場合もあったり、 混んでいるときは配車できなかったりします。今は配車アプリが沢山ありますが、雨の日や朝の時間帯や帰宅の時間帯など それでも時間がかかったり+料金がかかったりするし、配車料金もかかるので タクシー利用を日常的にするのは家計的には難しいのかなと思います。 自家用車がないなら、せめてカーシェアが近くにあるといいですね。 |
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No.145 |
付近で長く賃貸暮らししており、購入検討中です。駅から距離がありますが、川沿いでフラットな広いお部屋は戸塚では珍しいです。広さと価格の点で魅力が大きいと思っております。戸塚駅の東方にできる他の新築マンションではここよりは駅距離は近く、バス利用もできるものの、実態としては起伏が大きいエリアで、遠方からのバス利用者や交通量も多い区間のため混雑してることが多い経路なのでどっこいどっこいと感じ、こちらを第1優先です。在宅勤務がメインで、保育園の送迎は駅距離問わずに電動自転車。車も持ち続けたい我が家にはかなり魅力的です。地元民の印象とはなりますが、どなたかのご参考になれば幸いです!
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No.146 |
住めば都。おうち時間が一番重要。住宅ローンで無理は禁物。って感じのようですね。
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No.147 |
>>142 マンション検討中さん
モデルルームで聞いたところ、コロナ前から用地取得や発注をしていた案件かつ、大手ディべも強気にならない立地だったため、入札コストが相場より安く、優位な価格設定ができたとのことでした。 |
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No.148 |
>>145 マンション検討中さん
既に住み慣れた場所なら、住んでから想像と違った、失敗!といった大きな後悔をするリスクもないので、ここが第一希望でいいのではないでしょうか。ただ、ヒルサイドにあるマンションとは、用途地域やらハザードが大きくことなるので、土地勘のない検討者の方は、周辺環境も十分に確認されて比較検討されるといいと思います。 |
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No.149 |
145さんの、地元ならではの情報とても参考になりました。単純に駅に近い、遠いという条件だけではない、地元の方ならではの見方が特に気になる点でした。
たしかに、戸塚で80㎡超で5千万以下は希少だと思います。何を優先するかにもよるでしょうけど、希望条件に合う方には大きな魅力があるかもしれないなと思いました。 |
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No.150 |
子どもがいない、仕事に出かけない、買い物は車で1週間分まとめ買い。
そういうライフスタイルなら住めるかも知れませんね。 |
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No.151 |
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No.152 |
こういう立地なら車前提みたいなところあるし、駐車場設置率100%にすれば良かったのに。
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No.153 |
>>152 名無しさん
平置きならよいのですが、機械式駐車場の場合、利用者が少ないと駐車場料金が不足して改修やメンテナンスが賄えなくなるため使用者の負担が大きくなるリスクがあります。そのため7割利用を見越しているのでしょう。 近くの中古マンションも売りに出てたので聞いてみたところ機械式駐車場はかなり空きがある状況でしたので、車をお持ちでない方や、タクシー、カーシェア前提の方が多いのかもしれませんね。 こちらの物件周辺の月極も空きがあるようです。 |
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No.154 |
>>151 通りがかりさん
多くの人が住んでるっていうけど、川と崖下の間に人家は少ないよ。 崖上の高台住宅地は小学校が2校あるし、本数が多いバス停もスーパーもある。 どれもこの場所からじゃ使えないんだけどね。 |
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No.155 |
元々利便性の高い場所にお住いの方からしたら不便なエリアだと思います。住宅周辺での商業施設の充実度や公共交通機関へのアクセス重視の方にはそもそも向かないですので、売主がウリにしている部屋の広さや設備と価格のバランスに立地以上の魅力を感じる方向けですね。
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No.156 |
MRで販売状況を見た限り、40-50戸は契約済みのようでした。来期販売分として価格開示・販売してない部屋があるのと、販売対象外の住戸も10戸ほどあるようなので、今期販売分として、売れ行きは好調みたいですね。立地の不利を設備とプランで魅力づけする大和地所の企画力に、価格の魅力も重なった極端なモデルで面白いと思います。
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No.157 |
永住覚悟で買う物件。
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No.158 |
3部屋のうち、1つはリビングインの間取りが多いですね。3部屋、ノンリビングインが欲しいので、そうすると限られてくる。
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No.159 |
>>158 マンション検討中さん
お気持ちわかります!最近はリビングインで3LDKとしたマンションが多いですものね。ここだとメゾネットタイプやルーフバルコニーのお部屋だけがノンリビングインで3LDKですかね。 |
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No.160 |
一部屋は、ほぼリビングとつなげて広いLDKとして使用することを前提とした、2LDKみたいな作りですからね。我が家は、今までは夫婦で1つの寝室だったけど、そろそろ家族3人、一人一部屋にしたいので、それにあった間取りのある別のマンションにしました。
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No.161 |
仕方がないのかもしれないけど、ノンリビングインの居室って、マンションだとあまり見かけないですよね。
すごく専有面積が広くて、廊下を長く取れるようなところだとできるのでしょうけど 空間効率を考えると、あまりデベはそういうことをしないのかなと見ていて思う…。 実際、リビングインの部屋って居室として使うとすると、 リビングがなんとなく圧迫感が出てしまうかなぁとも思ったりして。 これはモデルルームで実験ですな。 |
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No.162 |
>>161 匿名さん
全居室がノンリビングインということでしょうか? それは少ないですね。 余程広いリビングでないと、居室が全てノンリビングインだと、リビングのみで圧迫感がないのは難しいかと思います。 好みもありますが、ここは洗面所がリビングインなのが残念ですね。 |
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No.163 |
>>162 口コミ知りたいさん
マルチスペースをリネンタイプにすると洗面所と直接バルコニーを結ぶ導線ができ、回遊動線にもなるので家事はやり易いかなと思いました! |
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No.164 |
共用施設のライブラリーラウンジの書籍は青山ブックセンターがセレクトするようですが、サービス開始時に一括納品という事は書籍の入れ替えはなしと考えられますか?
入れ替えについては管理組合で計画していかなければなのですかね~。 |
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No.165 |
>>164 匿名さん
恐らくそうなるかと思います。利用者が少なかったりしても定期契約で管理費から徴収され続けるより、ニーズがあれば組合で運営する方がありがたいかなと思いました! (ちなみに、柏尾川沿の戸塚小横に図書館もありますよ!) |
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No.166 |
近くに大きな病院があるので、救急車の音がどれくらい聞こえるか気になっています。昼夜問わずピーポー聞き続けるのは、ちょっとキツイなと。最近のマンションは防音しっかりしてるから大丈夫でしょうか。。
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No.167 |
>>166 名無しさん
平成横浜病院のことを言われているでしょうか。 それほどアクティブな病院ではないので、救急の受け入れ件数は多くないと思います。 どちらかと言うと、人間ドックがメインの病院だと思います。 |
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No.168 |
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No.169 |
>>166さん
>>昼夜問わずピーポー聞き続けるのは、 病院に入るまでピーポー鳴ってますか? 住宅街の近くの病院がわからないのですが、夜中などは配慮してくれないものかと思ったりしています。 近所に救急車が来た時は、音を控えていたことがあったので。。。 |
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No.170 |
166です。
みなさま、情報やご意見ありがとうございます!! 平成横浜病院は救急告示病院とのことだったので、救急車の往来が頻繁なのかと思っていましたが、それほどでも無いのですね。入口の位置も参考になりました。 昔住んでいた賃貸物件の近くに大病院があり、救急車は付近の住宅街まで来るとサイレン切ってはいましたが、サイレンがどうしても気になってしまい引っ越しました。昼夜問わず、かなりの件数だったので耐えかねたというのもあります。 まだ地図でみているだけの段階なので、現地に言って確認してみようと思います。 |
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No.171 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.172 |
購入検討中です。
下見したのですが、隣の工場から結構機械音がする気が…近隣に住んでる方で、日常の騒音どんな感じかご存知でしたら教えていただきたく。 |
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No.173 |
>>172 マンション検討中さん
いやこのへんは工業地域だから住民いないって。 |
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No.174 |
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No.175 |
>>172 マンション検討中さん
稼働日に現地見に行ったことありますがそこまで気になる音ではなかったです。たしかに近くで耳をすませば聞こえるのかもですが、ガシャーガシャーンと、気になるほどではないと思いますよ。大通り沿いの交通音よりマシだと思いました。 また、立地は工業地域ですが中外製薬の方までマンションも立ち並び,特に戸建が多いエリアですよ。 |
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No.176 |
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No.177 |
ここのガレージ付き物件ってまだ残ってますかね。。車2台収容可能かと洗車スペースあるかどうか、ご存知の方いらっしゃいますか。
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No.178 |
もうないです。
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No.179 |
やはりガレージ付きのプランは売り切れてしまいましたか。
便利ですし、いいですよね。 駐車場が全戸分ないのですが、まだ空きはあるでしょうか? そのあたりの情報はやはり物件概要では確認できなくて。 問いあわせる前に情報が記載されているとありがたいのですが。 |
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No.180 |
>>179 匿名さん
駐車場は通常、部屋についてくるものではないので先着ではなく希望者多数の場合に抽選かと思います!ただ、モデルルームで聞いたところ現状の注文状況だと余裕あるようでしたが、正確な状況は確認いただくしか無いかと思いますー! |
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No.181 |
180さま
駐車場の情報ありがとうございます。 駐車場が確保できるか確かめて購入したい人が多いと思うのですが 入居者が確定してからの抽選とかは避けたいですね。 |
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No.182 |
近くに住んでいるので検討しましたが、これからずっと不便なのはイヤなので、やはりやめておきます。駅までは自転車でなければツライです。自転車置き場は1年半待ち、長久保のバス停は1つ山を越えなければいけないので、歩いた方が早いです。買い物するところもありません。車が100%じゃないのにびっくりです。隣りのアパートは全部屋、駐車場付きです。散歩するなら良いところだと思います。
でも、一階は水に注意です。数年前、かなり水が上がりました。異常気象続きなので、何が起こるか分かりません。 |
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No.183 |
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No.184 |
>>183 eマンションさん 平成病院はあんまり救急車来ないです。 かかりつけでも、運んでくれませんでした。 けれど、湘南鎌倉病院が色々な場所から受け入れてるので、頻繁に通ります。最近どんどん多くなってきました。 倒れた時は湘南鎌倉か原宿にある病院に運ばれてる人がほとんどです。 |
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No.185 |
駅チカやスーパー至近の物件等が購入できる方や立地重視の方はこちらは選ばないでしょうから、コンセプトとしても、立地よりも室内の環境や価格重視!の方向けのマンションです。逆にこの価格でここまで広いマンションは良くも悪くも珍しいです。そしてこの企画で後9戸まで売れているようなので、刺さる人には刺さっているのでしょう。
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No.186 |
ここの掲示板は、物件の営業マンと思われる宣伝書き込みが多いですね。
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No.187 |
価格安いし、部屋自体のクオリティは悪くないと思う。
駅遠だが道はフラット、道沿いに流れる川を見ながらあまり苦痛ではなく20分歩けた。 それが毎日になると買ってからどう感じるかはわからないけど価格が安いから買った人は損はしないんじゃないかな。あと気になるのは駐車場確保できるのかと横の工場の騒音くらいかな。 |
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No.188 |
ここは広さと価格が横浜エリアではバランスが良いと思います。確かに駅距離はありますがフラットなので坂道よりはましかなと思っています。
ガーデングランデのシャトルバスも1台だけだし乗りたいときに乗れなそう。なら自転車が現実的かなと思っています。月極もキャンセル待ちしてたらその内、使えると思ってます。 |
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No.189 |
>>188 マンション検討中さん
リモートワークか周辺勤務者はいいけど、電車通勤者にとっては地獄。 |
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No.190 |
>>189 買い替え検討中さん
駅までの通勤をどう思うかは、個人的な感覚の問題。検討者にとっては、余計なお世話でしょう。 |
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No.191 |
>>190 匿名さん
そうですよね。実家が戸建てで駅までは自転車メインの生活でした。 広さと仕様設備と割安感で考えるとヴェレーナ一択かなと。 80m2と90m2がこの価格で検討出来るのは魅力です。 ガーデングランデは80m2でも6000万前後なので。 |
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No.192 |
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No.193 |
駅10分くらいのファインスクエア戸塚の場合、80m2だと8000万しますよ。
ヴェレーナなら4600万。その差3400万。 3400万あれば子供の学費がタダ?言い過ぎですか? それくらいの差があれば一般の会社員ならヴェレーナじゃないですかね。 |
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No.194 |
>>193 マンション検討中さん
そう言われるとお買い得ですね! |
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No.195 |
>>193 マンション検討中さん
モデルルーム見学しましたけど90平米ある広さは他では見ないですのね。 我が家は80くらいあれば理想的なので80にしました。キッチン周りと間取りの使いやすさ。リモートルームがランドリースペースになっていて2wayも決めての一つです。 |
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No.196 |
建設地周辺の工場は気にならないです。むしろ交通量の多い国道沿いはナシだと考えています。
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No.197 |
周りの工場はいずれマンションか戸建てに変わりそうなエリアですけど、国道の交通量は一生変わらないですよね。
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No.198 |
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No.199 |
この立地(駅・バス停距離)、異常気象での川沿いハザード懸念で、5000ですか……
強気ですね。。 |
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No.200 |
>>199 検討板ユーザーさん
川沿いハザード。このマンションは1階の地盤レベルは周辺より1メートルくらい高くなってるの聞きましたよ。 毎日の坂道よりもフラットで自転車生活の方が個人的には現実的かなと思ってます。 80の広さで5000ならまだまだ割安かと。 |