大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミスト昭島モリパークレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 田中町
  6. プレミスト昭島モリパークレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-09-21 13:46:23
 削除依頼 投稿する

プレミスト昭島モリパークレジデンスについての情報を希望しています。
481戸の大規模マンションです!
ゲストルーム4戸、パーティールーム1戸、キッズルーム兼集会室1戸と共有施設も充実していますね!
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/akishima/

所在地:東京都昭島市田中町字後小欠576番他(地番)
交通:JR青梅線「昭島」駅まで徒歩5分
間取:1LDK~5LDK
面積:56.57m2~89.08m2
売主:住友商事株式会社・大和ハウス工業株式会社
施工会社:大和ライフネクスト株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-02-20 17:12:59

現在の物件
プレミスト昭島 モリパークレジデンス
プレミスト昭島
 
所在地:東京都昭島市田中町字後小欠576番他(地番)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 481戸

プレミスト昭島モリパークレジデンスってどうですか?

2348: 通りがかりさん 
[2024-06-18 22:40:18]
いやー、ここは合う人には最高だろうなー
グラン検討してみるか
2349: 評判気になるさん 
[2024-06-19 02:33:24]
>>2348 通りがかりさん

レジデンス購入者です
ぜひ自然豊かでアクテビティ満載の昭島で一緒にリゾートライフ満喫しつつ、街を盛り上げていきましょう!
2350: 通りがかりさん 
[2024-06-19 05:57:27]
記事読むと、子どもなしの購入者が約半数。
意外と多い印象。
2351: 通りがかりさん 
[2024-06-19 12:45:44]
主要は30代だからこれから産むのか、
パートナーとアウトドア満喫するのか。
2352: 通りがかりさん 
[2024-06-22 22:55:59]
>>2350 通りがかりさん

どこの物件も多い印象ですよ
ここに限らずDINKS世代が増えてそうです
自由だから何も言うつもりないものの少子高齢化考えると複雑ですが
2353: マンション掲示板さん 
[2024-06-23 07:26:21]
多摩格差是正をとなえている石丸さんが都知事になればここの資産性もより強固なものになりますね!
2354: 通りがかりさん 
[2024-06-23 23:24:10]
小池一択
2355: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-25 00:59:23]
>>2354 通りがかりさん

ま?!笑
2356: マンション掲示板さん 
[2024-06-25 01:30:05]
このまま投票率があがらなければ地盤が強い小池が勝ちで何も変わらないだろう
昭島市長選挙はいい人が立候補したらいいですね
2357: マンション検討中さん 
[2024-06-25 08:20:22]
多摩格差是正っていってもどうするんだろうね。たぶん都目線で一番安易な箱物だと多摩モノレール拡張や多摩ニュータウンの改善に目が行くんだよね。立川付近栄えているから何もたぶんしないだろうし
2358: 通りがかりさん 
[2024-06-25 18:07:45]
都市再開発はニュータウン先行だろうね。
それ以外は予算?補助金?が増えて給食小児科無料の23区と足並み揃えるくらいじゃない。
全部子育てだがw
2359: マンコミュファンさん 
[2024-06-26 06:43:13]
>>2355 口コミ知りたいさん
利権絡みの方なんでしょう
2360: 通りがかりさん 
[2024-06-28 13:11:26]
契約者の属性は、年代は30代が約40%、40代が約20%、50代が約13%、60代以降が約20%。家族数は2人が約45%、3人が約30%、4人が約15%。居住地は東京都内が約90%(うち昭島市内が約40%)。用途は実需が約85%、セカンドハウスが約15%。

だそうですよ
2361: 買い替え検討中さん 
[2024-08-01 13:37:44]
去年ここで散々高すぎとか言って講釈垂れてた奴が完全に見る目の無い無能だったのほんと笑う
2362: 匿名さん 
[2024-08-02 07:37:52]
今朝の日経新聞で代官山への町名変更の記事がありましたね。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC301UF0Q4A730C2000000/
2363: マンコミュファンさん 
[2024-08-23 13:44:10]
先日内覧会に行きました。
以下、レポです。

受付後にエントランスで写真撮影があります。
帰りに立派な写真立てに入れてプレゼントしてくれます。
また、携帯扇風機の貸し出し、握ると冷たくなるやつを頂けます。 
その後アテンドさんと一緒に部屋の中へ。
長谷工さんも合流して内装チェックを行います。
お直しが入ると(壁紙に傷が直してほしいetc)、後日直した箇所の再チェックが必要みたいです。
引き渡し前の9月平日を打診されました。

内装チェック後に、書類関係の手続きをして
その後は共用部の説明等でマンション内を回ります。
自転車等の置き場は各自の番号の所迄案内してくれます。
パーティルームの中でかき氷サービスありました!
(ちなみに私の時はイチゴ,レモン,カルピス味がありました)
その後、簡単なアンケート記入,アテンドさんと別れて
各自部屋内で自由時間(採寸しました)でした。
うちはここまで、2時間位でした。

写真撮影は自由みたいです。
以上、長文失礼致しました。
2364: 匿名さん 
[2024-08-24 08:02:39]
>>2363 マンコミュファンさん
写真撮影やかき氷、携帯扇風機など、サービスがすごいですね…!
丁寧なご説明ありがとうございます!
2365: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-25 15:29:11]
かっけー
かっけー
2366: 管理担当 
[2024-09-06 21:28:20]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
2367: 管理担当 
[2024-09-06 22:24:36]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
2368: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-07 00:12:45]
昭島って何線?
2369: eマンションさん 
[2024-09-07 00:51:17]
これは良い物件ですね!青梅線沿線で立川まで入れても5本の指に入る物件だと思います。
2370: 匿名さん 
[2024-09-07 01:30:48]
>>2366 検討板ユーザーさん

早すぎて草なのと、昭島で20万超えで賃貸って、夢ある時代ですなぁ
2371: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-07 01:39:38]
>>2369 eマンションさん

お世辞抜きで現状ではトップ5どころか1番と思いますよ。
もはや立川以西の中央線本線を入れてもそうだと思います。
まずはモリパークレベルの商業施設が駅前にある駅は立川と八王子くらいしかないですし、むしろ立川八王子にはない、駅近でありながらも歩行者専用並木道隣接、周りに遮る建物ほぼなしで閑静といった立地の強さがあります。
他にはない、まさに唯一無二といったところです。
そして大規模であり建物の仕様も良さげです。
人気の条件にとことん当てはまります。
もちろん価値観はあると思いますが、総合点でいえば近年稀に見る好物件であることは間違いないと思いますね。
賃貸や中古相場にも注目です。
2372: 評判気になるさん 
[2024-09-07 08:11:07]
>>2366 検討板ユーザーさん

室内写真(内覧会のときしか撮影機会はありませんね)を見ますと、南西棟のお部屋ですね。昭島で3LDKで21万円超えはちょっと聞かない賃料ですが、新築一番入居の価値も反映されているお値段なんでしょう。

化粧台は、オプション仕様ですので、オーナーさんは、当初自己居住目的で購入されたものの、事情が生じて賃貸に出されたのではとお察しします。
2373: 匿名さん 
[2024-09-07 09:03:37]
エントランスやワークスペース…がっかりです。夜どのようなライティングになるのかまだみていないですが、とにかくエントランスのカラーも差し色としては気に入らないです。洗練さに欠けたデザインだと感じました。
2374: eマンションさん 
[2024-09-07 16:12:55]
>>2368 検討板ユーザーさん

調べたら出ますよ
2375: マンション掲示板さん 
[2024-09-07 23:57:46]
>>2373 匿名さん

まぁ青田買いの時点で481世帯全ての好みに合う仕様にはできないからやむなしですね。ある意味大規模な宿命。
ちなみに自分は全くもって大満足です。
2376: マンコミュファンさん 
[2024-09-09 12:14:32]
>>2372 評判気になるさん

購入時に賃貸に出すならこの位の賃料になると賃貸業をしている会社の見積りを紹介されましたが同じような価格でしたよ。
2377: eマンションさん 
[2024-09-09 23:13:37]
>>2373 匿名さん
エントランス、ワークスペースにガッカリ?
貴方の洗練を見せてください。



2378: 購入経験者さん 
[2024-09-11 01:17:33]
>>2373 匿名さん
あのエントランスのカラーは、モデルルームのジオラマ模型でも販売パンフレットの完成予想図でもかなり忠実に表現されてましたね。勝手な想像ですが、ここの特長でもある銀杏並木の色付きの色を選択したのかなと思ってました。少し時が経過して、塗り直しの機会に住民の意見も入れて色を選択出来たりしたら楽しいかもですね。
2379: 匿名さん 
[2024-09-11 01:36:10]
>>2376 マンコミュファンさん
6階の3LDKでこの賃貸価格だと、4LDKの高層階だと幾らになるんでしょう。
2380: マンコミュファンさん 
[2024-09-11 12:18:22]
>>2378 購入経験者さん

たしかに差し色という表現の通り、建物とは全く違った色味ではありますよね。
かつ、からし色という表現が正しいかわかりませんが、あまり見ない色合いゆえに好みが分かれるという意見自体は否定しません。
ただ、色自体に安っぽさは無く、あまり見ない=独自性という見方もできるので、レジデンスならではの特徴と言っても良いと思ってます。たしかに銀杏並木風な気もします。
独立型エントランスなので、そこだけ違いを持たせるアイデアも悪くないと思います。一方で、建物と併せた茶、ベージュ系でもそれはそれで良い感じと思うので、将来的な修繕の一環での意見集約からの塗り直しとかは良いかもしれませんね。
2381: eマンションさん 
[2024-09-11 12:32:15]
保険のプランで水災ありと水災なしで悩んでいますが、皆さんはどちらにしていらっしゃいますか?
2382: マンション掲示板さん 
[2024-09-11 14:58:35]
>>2380 マンコミュファンさん

あの色明るい印象で良いと感じてます
子供や来客にも入口認識しやすく、説明しやすいです
2383: 周辺住民さん 
[2024-09-11 15:00:49]
熊が出没しているニュースを見ましたが、大丈夫でしょうか。
2384: 匿名さん 
[2024-09-11 15:55:53]
>>2381 eマンションさん
自分の場合は水災なし、盗難なし、個人賠償特約なし...など、色々と落としました。モリパーク周辺は比較的高い場所にあり、自分の占有部分で水災が発生するイメージは無いので。 個人賠責特約は自動車保険で無制限のカバー済なので、ダブりを避けました。ダイワさんのお奨めとの比較で”片手”を大きく超えるセーブになりました。
2385: 匿名さん 
[2024-09-11 16:31:50]
>>2383 周辺住民さん
目撃情報の拝島町6丁目は多摩川河川敷の対岸のほぼ人家のないところのようですね
出没したとしてもマンション近くまで来ることはないでしょう

2386: eマンションさん 
[2024-09-11 16:51:23]
>>2381 eマンションさん

保険屋曰く、水災は雨による浸水などでしか機能しないらしく、河川付近の家やマンションの1階の人以外は要らないみたいです

2387: マンション検討中さん 
[2024-09-12 10:22:30]
>>2386 eマンションさん
11月入居組です
火災保険の検討中ですが、以前9月入居用の資料が誤って送られてきたことがあり、比べると同じ内容の物が2万円ほど高くなっているようです
諸物価値上がり、保険も値上がりですかね
2388: 匿名さん 
[2024-09-12 13:56:43]
>>2387 マンション検討中さん
そうですね。10月から保険の金額が上がるみたいです。大和ハウスさんが1-1期の鍵の引き渡しを前倒して9月中に変更したのは、現行の保険金額を5年一括で得られる差額をプレゼントしてくれたと理解しています。
2389: 通りがかりさん 
[2024-09-13 09:37:38]
>>2298 匿名さん

横田基地の飛行機が、近くを通ります。昼間はちょっとうるさいかも?神経質な方はダメだと思います。あの辺りは、結構低空になります。あと数年すると大型倉庫もできますし環境はだいぶ変わると思います
2390: マンション検討中さん 
[2024-09-13 10:18:05]
>>2389 通りがかりさん
これから分譲するモリパークグランの口コミになら親切なご指摘ですが、レジデンスはすでに分譲済みです
基地の米軍機も自衛隊の飛行機も、軍用機は離陸後も低い高度で飛行するので、同じ程度の騒音は広い範囲に及びます
レジデンスの敷地は自動車道路に面していないので、倉庫を出入する車両群から受ける影響は少ないです
2391: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-13 16:17:28]
当初の10月鍵の引き渡しの平日は無理な方が多く、直近の土日ということで9月28日になったと聞きました。
2392: マンコミュファンさん 
[2024-09-13 16:32:14]
>>2387 マンション検討中さん
他の火災保険会社で検討されても良いかと。
柔軟にプランを選択できるので、ずいぶん安くなりましたよ。

2393: マンコミュファンさん 
[2024-09-13 16:32:14]
>>2387 マンション検討中さん
他の火災保険会社で検討されても良いかと。
柔軟にプランを選択できるので、ずいぶん安くなりましたよ。

2394: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-13 20:32:11]
>>2391 検討板ユーザーさん

そのようなヒアリングはなかったなぁ。
2395: 匿名さん 
[2024-09-13 22:19:02]
>>2394 検討板ユーザーさん
今までの契約関係のイベント、引っ越し日の設定も平日だったり、あまり顧客フレンドリーで無かったですもんね。でも引き渡しが9月末になったのは自分は保険金の支出が減らせてラッキーでした。
2396: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-21 12:54:58]
>>2394 検討板ユーザーさん
別件で大和ライフネクストに電話で問い合わせをしたときに直接聞いた話です。
これまでの平日イベントで、顧客から何か声が上がったのかもしれませんね。
WINWINで何より。
2397: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-21 13:46:23]
個別に聞く話って、まぁまぁ有りますよ。
実際、この掲示板で初めて知って自分に当てはまりそうで担当営業さんに確認した件も有りました笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる