大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミスト昭島モリパークレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-28 13:11:22
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プレミスト昭島モリパークレジデンスについての情報を希望しています。
481戸の大規模マンションです!
ゲストルーム4戸、パーティールーム1戸、キッズルーム兼集会室1戸と共有施設も充実していますね!
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/akishima/

所在地:東京都昭島市田中町字後小欠576番他(地番)
交通:JR青梅線「昭島」駅まで徒歩5分
間取:1LDK~5LDK
面積:56.57m2~89.08m2
売主:住友商事株式会社・大和ハウス工業株式会社
施工会社:大和ライフネクスト株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-02-20 17:12:59

現在の物件
プレミスト昭島 モリパークレジデンス
プレミスト昭島
 
所在地:東京都昭島市田中町字後小欠576番他(地番)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 481戸

プレミスト昭島モリパークレジデンスってどうですか?

1025: 管理担当 
[2023-09-05 09:18:55]
[NO.1021~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1026: 匿名さん 
[2023-09-05 14:11:55]
3LDKでも無料で扉取れるので2LDKにも出来ますね。うちはそれで進めてます。
1027: 通りがかりさん 
[2023-09-05 19:54:28]
価格でましたね。
部屋別じゃないのではっきりわからないけど、
最低坪単価222千~最高坪単価300千というところ
でしょうか。
1028: マンション検討中さん 
[2023-09-05 20:13:31]
この物件この価格で買った人が将来どうなるかめっちゃ興味がある
人口減少時代における一種の社会実験だな
1029: 通りがかりさん 
[2023-09-05 21:27:47]
>>1028 マンション検討中さん
都心や湾岸の高値掴みも同様に社会実験ですね。ペアローンで億ション買った人と、世帯主単身ローンで昭島買った人と比較の答えが出るのは10年以上先。住宅ローン破綻のリスクを取って自宅の資産性求めるか、住居費は抑えて浮いた分を資産運用するかですよ。
限界ローンで昭島買うのは危険って、やんわり教えてくれてるのかな?
1030: 購入希望 
[2023-09-05 22:08:50]
>>1026 匿名さん
うちも2LD化を考えましたが、数年後に心変わりがしそうで、現状キープで進めてます。
ウォールドアも収まりがスッキリしてますし。
1031: 名無しさん 
[2023-09-05 22:39:06]
予想通り建築オプションは高いですね。
カップボードが下段だけに出来ないのが残念です。
でも、買いたい気持ちは変わりませんよ。
1032: eマンションさん 
[2023-09-06 00:16:10]
>>1029 通りがかりさん
深いですね。ありがとうございます。勉強になりました。
1033: 匿名さん 
[2023-09-06 00:45:12]
>>1029 通りがかりさん
マジレスすると
人口が減っていくに連れてより都心に資産と人は集中して行き、全国的な流れで自然とコンパクトシティ化が進み、郊外は加速的に廃れていくと予想されています。
長い目で見たら都心物件買うのが、なんだかんだ言って1番安全な最適解でしょうね
1034: 匿名さん 
[2023-09-06 00:53:59]
青梅線と五日市線の利用者がコロナ前からどんどん減ってるのが気がかりだなぁ。そもそもの人口が減ったら商業施設はやってけないしね。中央本線側はあまり減って無いんだが…
立川とか今がピークで、橋本にリニア来たら立川からオフィス移転するんじゃないかと思ってるんだが、立川からオフィス移転したら青梅線は一気に廃れる気がする
1035: マンション掲示板さん 
[2023-09-06 01:03:24]
>>1034 匿名さん
大丈夫!昭島にはGLPが7000億投資するから!橋本の開発予算なんぼよ?
1036: マンコミュファンさん 
[2023-09-06 01:04:33]
>>1033 匿名さん
全くその通りで異論ないです。
ただ、都心に人口が集中といっても都心3区の不動産は価格が高止まりで、郊外が廃れても都心に移れない人が大多数になりそうですね。海外でも都心は富裕層しか持ち家買えず、マジョリティは郊外からハイウェイ通勤ですし。
現在の市況でも都心物件買える稼ぎがある人は、昭島に買ったとしても資産運用のポートフォリオとして不動産が占める割合は小さいです。
まあ、昭島買う人にとって都心アクセスや物件の含み益が人生の満足度に繋がるかと言えば疑問ですが。
1037: 名無しさん 
[2023-09-06 04:34:24]
>>1034 匿名さん
横浜線と八高線の繋がる案は出てました。橋本も行きやすいです。
1038: 匿名さん 
[2023-09-06 05:44:59]
6000万前後の部屋は割高かもしれないけど、階と棟によっては4000万台もあるのでは?
それなら横浜川﨑どころか埼玉千葉の東京寄りの物件よりも安いと思います。
郊外の人口減で人気は落ちたとしても物価高に伴う資材や人件費の高騰でマンションを含め世の中の様々な物の値段が上がっていくかもしれないですよ。少なくとも郊外とはいえ駅5分の物件が3000万台で買えるようになることはもう無いかと考えます
1039: 匿名さん 
[2023-09-06 07:20:37]
いま思えば駅から遠くて仕様は低かったけど三井を買っておけばよかったな。
もうちょっと広くして仕様を上げても当時なら4000万円前半だったはず。
まさか昭島5000万時代が来るなんて思わずにあっちをスルーしてこっちを待ってたが予想より1000万高かった・・・(´д`)
1040: 名無しさん 
[2023-09-06 10:26:31]
>>1037 名無しさん
同一ホーム化は議論されてるけど、直通は無理ですよ。
直通されても横浜線が困るから

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